jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2283
俺さ・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 21:35:32

俺さ・・・・『お年寄りに席を譲ろう!』っての・・・理解できないんだけど。。。

弱ってるんならさ、なおさら鍛えろよって派だから。。。

怪我人、病人、妊婦は理解できる。

すいません、糞ジジイ、糞ババア。。。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/12 21:56:43

このトピ、プリントして、てめえが70か80になったら
そっくりそのまま送ってやるよ。
まあ、それまで長生きできればの話だけどな。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 21:56:43

そのうち理解できるよ。
全ての人がいつかは老いるんだから。

まあ、トピヌシは老いたときに頑張って自分を鍛えろよ。

男女差別とか人種差別って自分が差別される側に回る事が
ないかもしれないけど、老人差別だけは
全ての人がいつか思い知ることになるから。

トピヌシみたいに思いやりのない人間は
いずれ自分に返ってくるよ。
 
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/12 22:41:17

だいたい立ってるのなんて、明日に支障が出るほどハードじゃないじゃん。

用は気持ちがジジイになってるかってことさ。

俺は少なくともそこで『立つ』ぐらいの足は、鍛えれるけど。

お二人さんは、そんなこともできないかもしれないと、もう悟ってるのですか。。

間違いなく気持ちも、体も弱腰なジジイ、ババアになりますね。

では。。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 22:54:26

この人サイテー。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/08/12 23:00:31

多分トピ主さんは席を譲るとかそういう問題以前に、
単にジジババが嫌いなだけでしょう?!

私はもちろんおじーさんおばーさんや障害者を見かけたら
即座に席を譲りますが、
「トーゼンっ」って顔されると結構むかつきます。
「ありがとう」って言われるとやっぱうれしいですね〜  
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2006/08/12 23:55:59

まだ若いからきっとわからないんですね。けど年になると自分がどうがんばっても身体が思うようにならない方もいらっしゃるんですね。あなたが今20才だとして、そのX3の60才になったとき今の自分の体力を維持できるてるて自信ありますか?病気して弱くなっているかもしれない。鍛えることができるのならそれはラッキーなんだと思います。年齢を重ねるごとに加速して老いを感じるようになりますからね。誰もが平等に年とるのですから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 00:21:52

絶対こんな人と友達なりたくないし、、、けが人とかは自分がなった事あるから気持ち分かるんでしょ?無知にも程があるんじゃないの?ホントに最悪な人だね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 00:36:23

釣りだろ、これ?
ほーら、まんまと釣られてやったぞ。嬉しいか?

でなければ間違いなくおまえはサイテーなやつだ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 01:03:31

なんかやなことでもあったのか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 02:29:04

負けるなトピ主! まずは自分の母親、父親に辛くあたろう。
すべては気持ちの問題だ、やれ!鍛えろと!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 02:36:26

じゃあデブな人は?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 03:06:28

なにこいつ!マジむかつくんだけど!
鍛えろよ!ってそこらじゅうガタがきてるのに鍛えられるかバカ。

明日に支障が出ない?ふざけんな!おめーイッペン死んでこいよ  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/13 06:39:03


みんなの意見聞いて、俺、間違ってたかもしんない。


今日からは、年寄りに席を譲るの理解できそうです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 06:58:15

13を読んでウケて、14を読んで、トピ主のこと「結構素直な子じゃないの・・」とほんわか。
いや、ほんとにね、若い時は全く自分が老いることなんて想像もできないのよ。
自分だけは違うと思っても、絶対みんなと同じようにあちこちガタがくるの。そのうちわかるから。  
Res.16 by むかいとう from バンクーバー 2006/08/13 23:20:14

素直なんで安心したわ。そうなの、誰も病気になろうと思ってなるわけじゃなくて、なりたくないのになっちゃうのね。特の男の人は女性に比べて生活習慣病にかかりやすい気がする。無理するからかな、そうね、50才をすぎたころかしら、鍛えてても突然なっちゃうことあるのね。だから鍛えるのもいいことだけど食べるものとか生活習慣に気をつけなきゃね。そして健康でいられたら感謝、あたりまえのことが、あたりまえじゃなくなることもあるんだな。また素朴な疑問をぶつけて皆からピシパシしてもらうといいレッスンになるかもね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 01:02:43

足腰が元気なお年寄りは多いです。
でもやっぱり同じ体を何十年って使うと、所々弱くなったり脆くなったりするんだと思います。
若い頃のように反射神経だって機敏じゃなくなる。
ということは、やっぱりバスや電車で立っていると危険度が高い訳です。

おじいちゃんやおばあちゃんがいたからこそ、じぶん生まれてきた訳でしょ。
ちょっとぐらいのいたわりを見せても、自分は損する訳でも無し。
誰だって、いつか若者の善意が嬉しく思える歳になるんだからさ。
親切にしてあげようよ、自分の気持ちも暖かくなると思うよ。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/18 12:20:03

RES14は俺じゃないです。。。

席なんて譲る気は全く無いです。  
Res.19 by 私も from 無回答 2006/08/18 13:01:16

>弱ってるんならさ、なおさら鍛えろよって派だから。。。
とは思わないけれど、でも、なんとなく年寄りだから必ず優しくしなければいけないというのは違う気がします。
昔、お年寄りにはやさしくしなくちゃと思っていたころありましたが、並んでいると押しのけてずる込みするお年よりもいたり、自分に席をゆずれと言わんばかりに当然の顔されると譲ろうと思っていても譲りたくなくなります。そう思いませんか?  
Res.20 by らっちゃん from バンクーバー 2006/08/18 13:28:30

>なんとなく年寄りだから必ず優しくしなければいけないというのは違う気がします。

言わんとしていることはわかる・・・んだけどさ。
年寄りだ、妊婦だ、子連れだ、障害者だ!
だから席を譲られて(・・・の場合以外にもイロイロあるだろが)当たり前だ!
・・・ってのは、如何?!とは思う。

でも・・・だからと言って、知らん顔をしているってのは嫌だ。
まして「鍛えろ」とか言い切るなんて・・・
思いやりの心をなくしてやいませんか?

見返り(やら感謝の言葉)を期待しないで、
人に手を貸す(必要があるとき)・・・ってのが出来れば好いなと思う。
勿論むかついたり、態度の悪いのに腹を立てること多かりし・・・だけどね。
修行が足りんね、私も。
 
Res.21 by でも from バンクーバー 2006/08/18 13:29:40

お年寄りとか弱者を見つけたとたんすくっと立ち上がって席譲るって快感よ。見てるほうも気持ちのいいもの。そういう人に限ってすごくかっこいい人だったりするのよね〜。

だから絶対席譲らないとか言ってるのはブサイク達ね。キモっ

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 14:57:40

I want to hear the same comment from you 50 years from now. Good luck, loser.  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 15:21:20

日本人に良く見る、「心が貧乏」な証拠
身体障害者、老人、女性、子供のいたわりが全くない。
つまり国際社会とは凄くかけ離れた馬鹿の国の人間。
紳士淑女の国をこの際見習うべき
その前にあなたの心、こんなに貧乏な心の人間は世の中から消えて欲しい。
人間しかいないこの世の中で、こんなに恥ずかしい人種が日本人だと解ると誰も相手にはしないよ。
サイテイな人種が日本人、外見ばかり気にして、心がカラッポ、おまけに物凄く貧乏。爆笑者  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 16:22:50

↑釣りだから皆無視するように・・・
 壊れちゃってるようだし・・  
Res.25 by 使用上のご注意 from バンクーバー 2006/08/18 17:45:29

↑その通り、釣りでしょ?

”釣り””ネタ”へのマジレスは非常にかっこ悪いのでやめましょう。
(JPってネットビギナーが多いのか?)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 23:20:40

釣りでも何でもいいから自分の意見を言いたいの。だってカナダに住んでるから。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 00:25:57

とぴぬしは、たんに老人が嫌いなだけでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network