jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2280
お茶漬けやチャ−蒸しを作って食べてみたい。
by 蒸し from 無回答 2006/08/12 03:01:09

おいしく作れる法が分かっておる方、そのコツを教えてください。詳しく作り方を教えて下さい。
(自分で作って食べたことがないんで、、、−−’’’)
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/12 05:15:02

お茶漬け、昔バイトしていた居酒屋では、
だし汁を取って、すまし汁みたいに味を付けて、
梅とか鮭を乗せてお茶漬けにしていました。
お店では好評でしたよ。

茶碗蒸し(ですよね?)、無性に食べたい時、
耐熱容器に
だし汁というか、うどんつゆの薄いやつを入れて、卵を溶いて、
それを電子レンジでチンして、その場をしのいでいます。
これに茹でたうどんを入れたら一品出来上がり。
一人分の簡単な食事として、寒いときは良くやります。

コツではないですが・・・
こんな感じでどうでしょうか?  
Res.2 by 蒸し from 無回答 2006/08/16 13:32:01

優しいコメント有難うございます。。。茶碗蒸しのことなんですけれども、、、卵一個でどの量の出し汁を入れ、何分くらいレンジでチンしたらよいか、、、、いつも店で食べる茶碗蒸しは柔らかくて、口の中で解けっていう感じでしたが。自分で作ってみたら、、硬い決まりない形で変わってしまうんです。。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/17 10:45:11

www.cookpad.com
 
Res.4 by mm from バンクーバー 2006/08/19 02:59:24

茶碗蒸しは、だし汁と卵の割合2:1で作れます。最近食べてない・・ちなみに、電子レンジで、何分すれば良いのか、教えて下さい。私は、いつも蒸し器を使うので・・電子レンジの場合是非教えて下さい。  
Res.5 by 無記名 from バンクーバー 2006/08/25 02:37:38

だし汁600cc、薄口醤油24cc、みりん少々、塩少しのベースを作る。だしは600ccの水に、だしの素を小さじ3杯分くらい。薄口醤油が無いときは塩を大目に入れて調整する。味としては、お吸い物より少し濃い目の味。みりんは別になくても良い。(茶碗蒸し)一人分=だし汁180cc+卵1個、それに海老、鳥もも肉、ほたて、白身魚、あさり、なんでもOK!、に椎茸やマッシュルームなどのきのこなどを加え、鍋に湯を沸かし、なにか台を置いて、その上の具を入れた茶碗蒸しを乗せて中火で10分くらい。(お茶漬け)残った出し汁を沸かし、好きな具をご飯に乗せて熱々のしだし知るをかければOK,わさびや海苔があれば最高。以上。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network