jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2275
淋しい。。。
by toronto from トロント 2006/08/11 07:26:07

カナダで半年前にチャイニーズCanadianと結婚し、主人の友達関係から知り合った日本人の友達。。彼女の旦那もチャイニーズCanadianで色々状況が似てる事から凄く仲良しになりました。
お互い色んな悩みを話したり、ゲラゲラ笑ったり。。
でもその友達が妊娠して、昨日、日本に帰っちゃったんです。。日本で出産する。って。彼女の旦那さんも来年には日本に引っ越すみたで。
ほんとに大好きだった(お姉ちゃんみたな)友達だったからかなり淋しいです。
昨日は時計を見ては泣いてしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 23:05:16

仲のいい人が別れるとさびしいですよね、、、全然状況が違いますが、僕は今日同じホームステイ先の台湾の子が帰ってしまい家族の前だったので泣くのを我慢するのに凄い大変でした。その子は1ヶ月しかいなくて14歳でしたが手のかかる子、、というイメージがありました。けど特別意識はないのに帰る前日(昨日は)この子はもう明日からいなくなっちゃうんだ、、もう会えないんだ、と思うとさびしさがこみ上げてきました。あんなに手のかかる子って意識だったのに不思議ですよね、、トピ主さんは僕と違って意気投合した方で想像以上に淋しい思いをしている思います。けど淋しくてどうしようもない位いいかたにめぐり合えた!!と思っていつか寂しさがいい思い出に変わるといいですね。うまく伝えれなくてすいませんでした。相手の方のためにも笑顔でいてくださいね!  
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2006/08/13 23:31:57

慣れるしかないですね。それだけ短期間に通じ合える方とめぐり合えたことを喜びましょうね。それぞれの人生があって今は離れなければいけない時になってしまったようですが、またこちらに戻ることだって十分に考えられるではないですか、ずっと一緒もいいけれど、しばらく時間があいてまたというのもいいですよ。そうこうしているうちにその方も古い友人の一人になるのですから、古い友達はなぜか安心します。それはそこにいろんな種類の時間が流れるからなんだと思います。去っていったと悲しむより、この次に会う時にどんな自分でいたいかを考えられたらいかがですか?  
Res.3 by toronto from トロント 2006/08/14 10:19:35

トビ主です。
2人の意見ありがとうございました。
そーですね、クヨクヨしてないで彼女との出会いに感謝して、次に会う為に色々自分磨きします!!  
Res.4 by いいな from トロント 2006/08/14 11:00:07

お友達が日本に行くことになって、涙があふれてくるなんて。
そんな友人と出会えただけで幸せですね。うらやましいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network