jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2271
今日の空港は大行列でした。
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 23:22:01

ヒースロー空港でアルカイダ・テロリスト21人が逮捕された影響で
セキュリティが非常に厳しくなり、
今日の空港はチェックインの列が国内線の方まで並んでしまったようです。
しかも、機内には水物持込全面禁止。
ペットボトルはもちろん
*歯磨き粉
*携帯電話
*コンタクトの保存液もNO
そのほか、シャンプーやハンドクリームまで

イギリスではパスポートと財布のみの携帯OKで
手荷物は一切NO!

すごい厳戒態勢になったようです。

しかも、逮捕されたテロリストの計画は誰もが持っている
携帯電話とデジカメ、ペットボトルで爆破の計画をしていたそうです。
来週、旅行に行くけど手荷物もダメなのかなぁ?
誰か詳細わかりませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 23:44:59

YVRのサイトにお知らせ載ってましたよ。液状のものは持ちこみ禁止とか。yvr.comで確認してみて。

ところで、陸路でボーダー超えられた方、そちらはどのような状況でしたでしょうか。車で来週アメリカに入るんですが…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 01:55:11

イギリス発着は手荷物はビニール袋に入れて搭乗。
信じられない。
今日、ヒースロー経由でスイスに行く予定を
偶然、昨日都合でキャンセルしました。
行っていたら、きっとたどり着かなかったかも・・・。
何か虫が知らせてくれました。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/11 04:52:25

手荷物チエックされた後、搭乗口付近にある売店で飲み物とか買うと言うのもできないのでしょうかね。搭乗は普通は搭乗券とパスポートに確認ぐらいですけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 07:52:25

Check In後、水などを買うことは可能ですが
紙コップに入れられて、更に機内持ち込みはダメだそうですよ。
いつまで、そんな厳戒態勢が続くのかなぁ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 13:17:50

昨日Edmontonではセキュリティー通過後飲み物を売ってくれなかった。紙コップ入りのコーヒーもだめだった。早朝だったのでセキュリティー・チェックイン事態はそれほどでもなかったものの、時間の経過と共に厳しくなったんだろうな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 19:26:58

でもこれぐらい厳しくなって安心です。(っていってもまた奴らはどんな手で爆破を企むかわからないからまだまだすっごく不安ですけど・・・)
みなさんも、「絶対自分は大丈夫」なんて思っちゃだめですよ。今自分達の身近にそういうことが起こってないから他人事のように感じるだけです。私もアメリカ経由してアメリカの航空会社で帰りますが、何でアメリカの航空会社になんてしたんだろうってすっごく後悔です・・・怖い(泣)死にたくないです(泣)  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2006/08/12 12:42:11

みんな勘違いしているようだが、だまされないように。
そもそもこうしたテロ行為に追い込んだのは他ならぬアメリカでしょうに。
イラクの不法侵略戦争
アフガニスタンの八つ当たり戦争
またイスラエルのレバノン八つ当たり戦争を擁護する
テロリストは基本的にはアメリカを狙っているだけですよ。
だからアメリカが悔い改めれば住むことだと思うよ。  
Res.8 by 無回答 from ケベックシティ 2006/08/12 12:51:56

Res7に大賛成!

今回の事件も、アメリカが後ろで手を回しているような気がしてならない。。。
イスラエルのレバノン攻撃から、目をそむけさせるためとか?

アメリカはなんでもやるよ。  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 23:18:59

911のときもカナダから入国してテロを起こしたんです。
それでカナダ全体も厳戒態勢。
空港職員の方の話では911以上に今、厳しいそうです。  
Res.11 by あき from バンクーバー 2006/08/12 23:28:36

出発のときに荷物検査が厳しいのはわかったんですが、カナダに入国する場合の手続きも時間かかっていますか? バンクーバーの入国審査も影響が出ているでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 08:41:35

アメリカ頑張れ!テロは断固として許すな。根本から一掃すればいい。絶対テロは許すなよ。攻めまくればいい。  
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2006/08/15 13:39:33

アルカイーダいいぞ!
糞アメリカとアングロサクソンをやっつけちゃえ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 05:08:48

>>アメリカ頑張れ!テロは断固として許すな。根本から一掃すればいい。絶対テロは許すなよ。攻めまくればいい。


って、元々テロリストなのはアメリカでしょうが・・・・

何もかもアメリカが裏でコントロールしている事です。911事件だってそうです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 11:49:30

バンクーバーのチャイナタウンでは、911に関与した人物が使用していたアジトは、未だに存在します。  
Res.16   from    

*** 削除 ***
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 12:10:48

いろんな国を敵に回したのは、今さら言うまでもなく、ブッシュ大統領です。また、ビンラディン率いるアルカイダは、もともと米軍の裏の部隊として、さまざまな情報を、ブッシュ大統領に提供する代わりに、そこで、お金や武器など、それらを、ブッシュ大統領から宛がわれていました。そして、ある日に突然に、ビンラディンは、そのブッシュ大統領を裏切り、そして、911テロを引き起こしました。それに関しては、はじめから、ブッシュ大統領は、すべて把握していました。また、ブッシュ大統領は、何か理由つけては、いろんな国と戦争がしたいと、そう言うことです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network