jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2270
バ す
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 19:19:48

最近さ〜 バ ス に乗り始めて気づいたんだけどさっ・・・・

こっちの人は降りる時、バス動いてるのに立って降りる準備するよね

早く降りる準備してドアの前にいないと、ドライバー

即ッコー ドア閉めるからね でもさ普通にさ

ちょっと『デンジャラス!』じゃね!?・・・・と思ったのは俺だけ!??

でもまあ いいよ 俺はね 俺はそういう 何て言うかな 

そういう デンジャラス に耐える! ってのは 大好きだよ!!

F*cking stupid driver



  


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 20:12:14

Why don’t you say "excuse me, I am getting off." You are not a baby are you?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:24:58

I said , but driver said we have little enough time とか言って そのまま通過しやがった

よん。  
Res.3 by taku from バンクーバー 2006/08/10 20:28:00

バスでブロードウェイ辺りを通ってる時に、インド人?っぽい運転手がローラーブレード履いてる若者数人を無視して停留所出ようとしたのね。結局その人達はバスに乗れたんだけど、今度はバスから降りる時に扉が開かないから(ステップ踏んでないもん)大声で「open the f*cking door!]って叫んで降りた後、ローラーブレートで走りながらバスの運転主に中指立ててた。暫くしてそれを見てた女性2人が「open the f*cking door!」って真似して降りてったよ 笑  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:27:04

私もそう思います!!っていうか、同じ事思ってたの。危ないよね、こっちの人の運転って。バス利用の人もよっほど焦ってるかのように感じる・・・横断歩道は人より車優先にしているような気もするし・・・  
Res.5 by バスドライバー from バンクーバー 2006/08/11 08:36:41

確かにドライバーにも問題のある方はいます。でも乗客のモラルも欠けているのでは?そもそもローラブレイドを履いたままの乗車は拒否されて当然だと思いません?バスというのはいつ急ブレーキをかけるのかはわかりません。仮にすべりにくい靴を履いても急ブレーキをかけたりすれば体が動いてしまうのは当然です。それがタイヤ付きであればガラスへ激突して最悪は車外へと実際にあった話です。
それ以外にもバスはタクシーではありません。お客さんはバス停で待っていてバスに乗る。それが出来ない方はタクシーを使うなりご自分で車を持つなりするばよろしいのでは?
バス会社のマネージメントシステムにもかなりの問題はあります。でもバスが遅れるのは運転手の責任ではないと思います。特に今はあちこち工事をしているのでこれを考慮した運行管理が必要ですができていないのが現状です。すぐにF、Sワードを使っている人は多々いますが格好良いなんて誰も思いません。お説教ぽくなりましたが双方がモラルを大切にしていただきたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 09:28:50

とにかくこっちのバスの運転は荒い!運転手の態度も悪い!車内が汚い!椅子がぼろい!
日本に帰った時、都内の私鉄系バスに乗ったら驚いた。
綺麗だし運転も丁寧。おまけに運転手は乗客に気遣っている。
「危ないですから、バスが停まってから、席をお立ち下さい。」って言ってくれる。こっちのバス会社に見習ってほしいわ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 09:47:40

でも日本のバスの運ちゃんはこっちみたいに全然道とか停車場について知らなかったよ。〇〇に行きたいのでどこで降りればいいですか?と聞いたらはっきり「知りません」としか言われませんでした。こっちはマイナーな道でも知ってることの方が多いです。ま、中にはそうでもない人もいるんだろうけど・・・ そういう人に当たったことありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 10:22:47

私も思います。”デンジャラス”ですよね!

両手にいっぱい荷物を抱えてる時なんて、早く降りるところに行かなければでも走行中に立ち上がって行くのは恐いし危ない、かといってぎりぎりにいくとおりれない可能性がある....などと考えどきどきしています。

あと、たまにステップおりてもドアが明かない場合もありますよね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 17:28:04

こっちの運転手も停留所とか全然わかってませんよ。
数ヶ月前にDTのグランビルの停留所が無くなって、どこに移転したか聞いても「知らない。」って。
周りのカナダ人も困ってましたよ。数日間は、TRANSLINKの係員がいて
バス停を教えていたけど、その後は全くなし。せめて、移動先の場所でも書いておいてくれたらいいのに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 20:05:27

なぜ、お釣りが出ない?
つり銭が出る機械 導入してよ〜〜〜!!!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network