jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2265
動物虐待じゃない!!!!
by 動物虐待 from バンクーバー 2006/08/09 01:59:44

掲示板の売り買いのコーナーで3歳のシーズーが売られてる!

無責任で自分勝手な上に、貰って下さいではなくて、$280売ります!!!!
仕事の都合で、飼っていた可愛いワンちゃん(シーズー)を割愛します。3歳、メス、すべての検疫注射証明書がそろっています。また生育能力あります。

778−999−4531伊藤と書いてある。最低!動物を物扱いするなんて許せない!本当に悲しい!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 02:56:46

は?じゃあペットショップはどうなるの?
何で怒ってるのか意味不明  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 03:39:50

いや、ペットショップも動物虐待だから。  
Res.3 by 動物虐待 from バンクーバー 2006/08/09 06:59:17

ペットショップは赤ちゃんの時に渡すでしょ?
3歳にもなってから無責任に捨てたりしないでほしい。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 07:34:04

ペットショップは赤ちゃんを虐待してるよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 07:36:23

そんなんで動物虐待とか言ってたら肉、魚はどーなのさ。
牛・豚・羊・魚その他、超かわいそーじゃん。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 08:24:54

それらは生きるためにしょうがなく殺生するのさ。
だからそれらの命を無駄にしないようにおいしくいただきましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 08:35:16

落ち着いたら?この飼い主さんにも都合があって実名まで出して里親を探しているじゃないですか?最低限の努力はしてます。
知り合いに近所の犬に噛み付いたからって獣医さんへ行って暗殺した人がいるけど、それよりずっとまし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 08:45:58

あんたもおちつけ。
暗殺じゃなくて安楽死だろう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 09:02:45

このトピものすごくばかげてると思ってみてたけど、最後のおちが気に入った。

暗殺って、ねえ。

売主の伊藤さんもなかなか面白いねえ。
割愛、だとか、生育能力、だとか、これどういう意味だ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 09:43:27

トピ主さん、飼えなくなったからって外に捨ててしまう飼い主より
よっぽどマシだと思いますよ。
確かに売りますとか、まだ生育能力あります、とか書いてるあたり
モノ扱いしているような感じはありますけど・・・。
でも譲ります、というのだと「虐待目的」とか「転売目的」で引き取る輩もいるから・・・
そのワンちゃんが良い飼い主さんに引き取られる事を願っています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 17:01:08

>知り合いに近所の犬に噛み付いたからって獣医さんへ行って暗殺した人がいるけど

これはこれで飼い主の責任の取り方の一つではあるんだよ。
ちゃんと躾を受けられなかった犬にとっては不幸だけどね。

>トピ主さん、飼えなくなったからって外に捨ててしまう飼い主より
よっぽどマシだと思いますよ。

駄目なヤツ同士を比べてもしょうがないんだよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 20:29:03

あなた新聞読んでる? 動物なんか普通に売られてるよ。 犬を育てて売るのを商売にしている人たちもたくさんいるよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 21:16:07


>トピ主さん、飼えなくなったからって外に捨ててしまう飼い主より
よっぽどマシだと思いますよ。

>駄目なヤツ同士を比べてもしょうがないんだよね。

どうしても手放さなくてはならない事情がある人だっているじゃん。でも確かに「売ります」なんて書いてるやつはロクな飼い主じゃないね。そのワンちゃんが、いい飼い主さんに引き取られるといいね・・
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 22:00:12

>あなた新聞読んでる? 動物なんか普通に売られてるよ。 犬を育てて売るのを商売にしている人たちもたくさんいるよ。

商売にしているヤツは虐待しているヤツなんだよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 02:21:11

変なコメントかもしれませんが、
タダで引き取るよりもある程度お金出してわんちゃんを譲り受ける方が大事にされる気がします。
例えば子供を産むとき、本当は陣痛の痛みを抑える麻酔がありますが、医者はあえてそれを言いません。なぜなら、痛みを伴って産んだ子の方がやはり愛着が生まれ、虐待も減るかららしいのです。(それでも虐待をする人はやっぱりいますが・・・)
陣痛の痛み=たかだか$280は一緒にはできないかもしれませんが、要はそんなところだと思います。私も万が一自分のかわいいかわいいワンコを誰かに譲らなきゃいけなくなったとして、周りにも大事に育ててくれそうな方がいなくて、こういう形でワンコを手放さなきゃいけなかったら、絶対に値段はつけると思います。それはお金が欲しいとか欲しくないとかいう問題じゃなく、「この子には私が可愛がるだけの価値があるんです。お金では換算できないけど、お金をもらってもいいくらいの価値があるんです」という気持ちを相手に伝えたくて値段をつけると思います。無料ではあげれないくらいその子を愛してるってことです。
まぁ、自分は自分の可愛いワンコをどんな理由があっても手放すことはできませんが。しかもこんなとこでは絶対に譲れません・・・。伊藤さんはこのHPを以前見たことがあったのかな?ひどい心が醜い人たちしかいないのに・・・。知らなかったのかな?  
Res.16 by セレブ犬 from バンクーバー 2006/08/10 03:02:17

>私も万が一自分のかわいいかわいいワンコを誰かに譲らなきゃいけなくなったとして、周りにも大事に育ててくれそうな方がいなくて、こういう形でワンコを手放さなきゃいけなかったら、絶対に値段はつけると思います


私は自分の犬に値段はつけられないです。
例え大金を払うと言われても譲れません。あなたは自分の子供に値段をつける事ができますか?犬は家族なんです!


 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 04:59:28

いらなくなったワンコを280ドルで売ってその金を自分の物にするというのならなんだか許せないけど、そのお金でそのワンコのための物を
買ってワンコと一緒に新しい飼い主に渡すというのであれば許す。
それでもそのワンコは浮かばれないけどな。

ワンコにとって一番最初の飼い主は絶対忘れられない存在なんだよ。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:57:41

戌年はじめの犬死に・韓国テーマパーク、資金難で15匹が凍死。

韓国で、昨年倒産した同国初の犬のテーマパークが資金難で暖房を使用できずに、高級犬15匹が相次いで凍死。韓国メディアは「戌年はじめの犬死に」などと報じられている。

時価1000万ウォン(約120万円)以上もするダルメシアン3匹や200万ウォンのコモンドールなどが、昨年の11月から次々に凍死。氷点下10度以下にもなる寒さに耐えられなかったとみられる。

この施設は昨年の9月に世界の珍しい犬、約100種類を集めてオープンしたが、まもなく閉鎖。開園当初は139匹いた犬も皮膚病などで40〜50匹が病死、ペットショップに引き取られる犬もおり、現在残ってるのは22匹。資金繰りのめどが立たない施設側は「どうしたらいいのか」と困りはてている。

(毎日新聞 2006年1月7日・ソウル共同)  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 14:51:22

動物を飼う事を決めて、「どうしても手放さなきゃいけない状況」ってなんですか?人間のエゴ。動物飼わなくたって生きれるのに。
普通、動物を飼ってから、どうしても手放さなきゃいけない状況って滅多に聞いたことないんですけど。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 16:46:33

子供がアレルギーを起こしてしまって、って理由で
私の実家では知り合いから犬を引き取りましたよ。

妹が獣医だったのですが、前から飼ってた生き物(犬に限らず)と
折り合いが悪くて、って話もよくきくそうです。

このとぴでは犬ですが、猫なんかは引越しってすごく迷惑なことだし
状況も知らない見ず知らずの人間が「飼い主のエゴ」って決めつけるほうが
飼い主、引き取り主、そして動物にとっても迷惑なことだと思います。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 06:42:39

レス17にちょっと賛成!
 大事に育ててもらうために値段をつける。そしてそのお金でワンちゃんの為のモノを買う。これすごくいいと思う。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 07:00:32

>>掲示板の売り買いのコーナーで3歳のシーズーが売られてる!

ぺットっていうのは、普通にネットオークションで取引されたりで、それから市場に出回るんだから、そこまで起こる必要ないんじゃないの。とは言いつつも、今まで可愛いぺットを飼ってたのに、急に必要なくなった途端に、ここの掲示板内で、たまに、アパートのテイクオーバーに含める人もいるよ。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2006/08/31 13:42:56

ここの掲示板で個人でペットを販売することは、管理者の方が言うには何も問題ないそうです。  
Res.24 by from バンクーバー 2006/09/02 03:06:53

もうずいぶん昔のトピだし、スルーしようかとも思ったのですが、
どうしても無視できず返信してます。

始めてみた時の正直な感想は「高い。」です。
新聞などの広告を見ていただければ分かりますが、
子犬でシーズーなら$800〜$900で一歳以上は半額以下です。
3歳ともなると「Free for good home」いい家庭にはただです。
ただ、ずっと飼ってきた犬なので、色々お金もかかってるでしょう、
ただで譲るのがなんとなく釈然としないのかもしれません。
もしくは相場を知らないのかもしれません。

ただ、自分の飼い犬に値段をつけること自体は別に悪いと思いません。
これによって、貰った後にちゃんと飼うお金も無い人、
犬にお金をかける気がない人、などがフィルターできますし。(苦笑
犬を飼うって言うのはお金がかかることなんですよね。
飼い主さんは電話番号も名前も書いているので真剣に探していると思います。

問題は書き方なんじゃないでしょうか?感情がこもってない書き方。
割愛とか生育能力とか、妙に短いのもいただけません。
これでは誤解されても仕方ないと思うのです。例えば、
「仕事の都合でどうしても犬を飼えなくなってしまいました。3歳、メスのシーズーでとても優しい子なので新しいお家を探してあげたいです。各種予防接種は全て済んでいますが、避妊手術はしていません。うちの子を温かく迎えていただける方に$280でお譲りしたいと思っています。ぜひ連絡ください。」
内容変わりませんが、物腰は柔らかくなりますよね?
どうしても飼えない詳しい理由なんかもあるとなおいいですね。
まぁ、これで批判されないかって言うと、される可能性も有りますが。

>Res1〜4さん
ペットショップの虐待がどうこうとなっていますが、
当方ペットショップ勤務です。
少なくともうちの店だけでいえば虐待はありません。
確かに肋骨が折れてても無視するペットショップがあるみたいですが、
うちの店は動物の健康状態にかなり気を遣っています。
たまにある身体障害のある犬や猫もブリーダーに返したりせず、
(ブリーダーに返すと安楽死の可能性が高いので・・・。)
責任を持って里親を探しています。事実、私も障害のある犬を飼っています。
また、ペットショップで小さなケージに閉じ込めて、
動物を売り物にすること自体が虐待と言う方もいらっしゃると思いますが、
現在多くの動物は自然界で生きていく能力を失ってしまいました。
その辺で勝手に犬や猫を捕まえて、育て方も知らず病気になる、
病気になったら(妊娠したら)面倒見切れずまた捨てる、
そういうことがよく発生しているのです。
それを防ぐためにも店側は責任を持って全てのケアを説明し、
病気などが起こった場合のアフターケアもきちんとしています。
ペットショップ=動物虐待と言う概念を持たれているとしたら心外です。

長文失礼しました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 11:51:33

うーん、気持ちはわかるのですが…。
トピ主さん、この方の名前や電話番号のところを伏字にすることは考えなかったのでしょうか?
これでは名指しでの個人攻撃ですよ?
動物虐待ももちろん悪いことですが、御自分のなさってることすこし見直した方がいいと思います。
正義を笠に着て、ここまでするのもどうかと…。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network