jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2261
夢で笑っていたら…
by 夢… from バンクーバー 2006/08/08 17:47:49

ついこの前の話…
ちょっとくだらないんですけど馬鹿馬鹿しくて笑ってしまったことが。

週末に、出勤時間を気にせず寝れるのでぐっすり寝ていた時のこと…
見ていた夢がおかしくて、夢の中で笑っていたら、本当に笑ってる自分の笑いに気づいて目が覚めてしまって。
隣で寝てた彼は私の笑で目が覚めたみたいで、大笑いされたのは覚えているんですけど、知らない間にまた眠ってしまってて。
そしたら、また笑い声が…その声で目が覚めたら、なんと今度は彼が横で笑ってたんです!

しばらく笑ってる彼を眺めてたら、彼も自分の笑いに気づいて目が覚めて…二人で夢の内容をお互いに話し始めたら、おかしなことに内容は全く違うんですけど、でも夢がほぼ同じタイプだったんです。

私の夢は、私がなぜか学生で、彼がなぜか私のランチを作ってくれてて、彼の作ったお弁当には、白いご飯の上にいろいろな野菜で絵がかいてあったんですけど、その意味が不明で…
家に帰った私は彼に意味を聞くと、○○の国(日本)の国旗だよ!っと。
でも、どう見てもあんなにシンプルなはずの日本の国旗の姿はどこへやら…。それから、私は夢の中で彼に日本の国旗のデザインをわざわざ絵に描いて説明してるんです。
あんな簡単なものをどうして説明する必要がってくらいくだらないことですよね。
それで笑っていた…私の夢。

彼の夢は、彼もなぜか学生で、学校で学生たちにあるスローガンを宣伝するために、5人の学生がイメージソングを作ることに…。その時の音楽は、シンプルもなにも無いほどくだらないおかしな音楽。
それを5人の学生があたかもコメディアンのように、演じていたみたいで…一人一人の担当のパートがあってみんなで合わせてるんですけど、全く音楽になってない…。あまりのひどさに彼は笑い出していたみたいです。

二人とも寝言を言う方でもないのに、朝お互いに、お互いの夢の中で笑っていたら、実際に声を出して笑ってしまってて…。

長々とくだらないこと書いてしまいましたが、話す人もいなかったので、ここに書いてしまいました。

だから何?って言われるかもしれませんけど、皆さんもこんなことあるのかな?ってちょっと不思議になってしまって。
自分の笑い声で目が覚めるってこと今までになかったので、それも同じ事を彼も始めてだったみたいで。
こんなこと合ったって方いるかな?って思ってトピ書かせてもらいました。

くだらない話を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

Res.1 by 夢見る夢子 from 無回答 2006/08/08 20:16:49

楽しく読ませていただきましたよ!何だかほのぼのさせられましたよ。
その時の状況が目に浮かびました。
彼まで同じ様な夢見て、しかも笑ってたんですねー。不思議!

私の場合は笑い声で目が覚めるというか、夢の中では大笑いしているんですけれど、実際は鼻から「んふっ」って感じの妙な笑いで目が覚めます。
そして夫に「今笑ってた?私」と聞くと、「うん」と頷かれます。
よくあることなんで今では夫も慣れっこになりましたが、初めは???って感じでしたよー。

あとは悲しい夢を見て、号泣している(実際涙もボロボロ出ていて)自分に気がつき目を覚ます事もよくあります。というか、夫に起こされます。
普段からすごく夢見るほうだと思うんですか、これって眠りが浅いせいなのかなぁ?

Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2006/08/08 22:52:28

自分のいびき、ブタの声で目を覚ますことがアル。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 23:05:29

↑の方に激しく同意!!!
恥ずかしいですが、自分のイビキとか「フガッ!」と変なイビキのような音を出して目が覚めることがあります。
音に敏感な夫もそのたびに目を覚ましますね。そんな夫は寝ながらオナラしていますが(笑)。
私も寝ている最中、笑ったり、ストレスがたまっているとうなされたりといろいろうるさいようです。でも笑い声で目が覚めたことはないですね〜。
結婚前に同棲していたとき、私の友人が日本から泊まりに来て、私と友人が寝室で寝て、彼はリビングで寝てくれたのですが、友人が寝言で「もしもし〜お母さん?」と言っていたのが聞こえてきたそうで、夫には大うけだったようです。
一緒に寝ているといろんなことありますよね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 01:50:06

自分も過去に笑って目が覚めることありました。
そのときは仕事でつらいことが続いていて忙しくてなかなか仲のよい友達にも会えなかったら、
内容はよく覚えていませんが友達と話ながら笑っていて「ははは」という自分の声で起きて夢の中でも笑えてる自分に起きてからも笑ってしまいました。

このことをその友達に話すと夢の中で笑うのは寂しいからだよと言われました。。。

トピ主さんとはちょと違いますね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 08:51:11

私なんて、自分のオナラで目を覚ましたことあります。そのあと、カナリへこみましたが・・・。

ちなみに、22歳、キャンキャン系です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 08:56:34

笑って目を覚ますこと私もあります。
でも、トピ主さん。
本当に幸せそうで微笑ましいですよ。
彼といつまでもお幸せに・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 09:22:38

笑うというのは違いますが、私の彼は寝ぼけるとペルシャ語で話しかけてきます。意味もわからないしなんだか怖いです。  
Res.8 by 職業病?! from 無回答 2006/08/09 17:23:40

私はよく寝言を言うみたいで、たまに自分の話す声で目が覚めます。

日本で一緒に住んでいた家族に後で聞いた話ですが、
アパレルで働いていた時は寝言で 「ありがとうございま〜す。」
また、病院で働いていた時は 「お大事にどうぞ〜」
等と大声で叫んでいたらしいです。。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:11:28

私は夢の中でつばをはいたんですが、それと同時に本当につばをはいてました。それで目が覚めた事が2回ほど。。。こんなのないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:14:51

私は生物の授業の夢を見ていて、先生に当てられて「おい、ここは何て言うんだ?」と首の大動脈を指して聞かれたので、「大動脈」と答えたら、「何?聞こえん!大きい声で言え」と怒られて、「大動脈!!」と夢で叫んだら、その自分の声で起きました。

ところがこれ、家の家族全員に聞かれてたらしく、朝食の席で母が「あんた、大動脈ってなによ」とボソっと聞いてきて、家族全員が噴出してました。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/11 14:10:29

みなさん私のくだらないトピにレスしてくださってありがとうございます。
意外とみなさん夢の中と同じ事を実際に知らずのうちにしていて、目が覚めるってことあるんですねー。
みなさんのレスを見て、可愛らしいものもあったりして、楽しく読ませていただいています。
でも、自分の意志に反してといいますか…夢の中で無意識のうちに体が反応して、声を出したりって本当に不思議ですよね。

眠りが浅いとよく聞きますが、でも夢ってすごく現実離れしていて楽しいことも多いですよね。恐い時もありますが…。

みなさんレスありがとうございます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 20:17:29

私は、いびきをかいてる時は、夢の中で喋りながら豚のように「ぶーぶー」言ってる事が多いです。旦那に聞くと、やっぱりいびきでした。

息子は夜中に起きて来た時はいつも、しかめっ面をして怒っています。本人は全然覚えてなくて、何か将来が心配です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network