jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2257
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 13:47:45

むこう7年間ブラックリスト入り

カナダはいるたびに全部あけられるよ

違法なことはどんなに小さなことでさえするもんじゃない
ありがとう
あなたで学びました
おなじ失敗はしません

人の失敗ってありがたいですね
人の話は聞くものですね。
 
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 14:13:52

レシート全部捨ててタグも切って新品じゃないように見せかければよかったですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 14:49:21

it’s your fault.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 15:51:23

USで買い物をしたのに申請をしなかったので、それを咎められたわけですよね?カスタムの落ち度はどのへんにあるのでしょう?

怒っている理由がさっぱりわかりません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 15:53:54

i don’t understand why you are so angry. They just did their job.

What kind of reaction did you expect from them? If you were looking for friendly attitude, it’s not gonna happen.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 13:52:40

私は、日帰りのアメリカショッピング旅行の場合、1つか2つの商品だけ残して、買ったものタグとレシート捨てて戻ってきます。
これって脱税ってたたかれるかもしれないけど。
 
Res.8 by えっ!? from バンクーバー 2006/08/10 14:39:34

トピ主何言ってんの?


彼ら当然のこと(仕事)をしているんだよ・・・・・  
Res.9 by 要注意 from バンクーバー 2006/08/10 14:50:09

日帰りUS行きで何か買ったら無税処置はないので、調べられたら税金払うのは当たり前です。
みんな検査しないと思って入国時適当にやってると賭けがはずれて検査となるんだよ。

トピヌシに黒旗1本、カナダカスタムに白旗1本ってとこですな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 15:25:36

でもこの場合、トピさんは金額間違えただけでしょ?訂正してやり直して、って出来なかったのかな?ちょっと不親切じゃない?しかも罰金だなんて。だいたいCUSTOMで働いている人は嫌味な人が多いですよね。私も大嫌いです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 15:34:39

例えトピ主は故意に安い金額を言ったのではないにしろ、同じ言い訳で言い逃れをする人がものすごく多いんでしょうね。「金額言い間違えたんだったら構わないよ」なんて許してしまうと、税関側はキリがないんでしょう。
トピ主が故意で言ったか本当に勘違いだっただかなんて、相手に分かるはずないですし。

でもまあ税関通る時は、ちゃんとした金額を申告するのは個人の義務だし「ちゃんと計算してなかった」っていうのは結局自分の落ち度ですよね。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 16:29:11

このトピ主おかしいな完全に。
カスタムはそれが仕事です。
だからカスタムってあるんですよ〜。

Do you understand this mean ?
I guess you don’t.
That’s too bad.

You have to be smart!


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 17:09:36

カスタムで働いてる人達はカナダの国(政府)を代表してる人達です。
だから怪しいと思ったら否応無しに全部調べることも出来ます(ストリップサーチ)。車ならあちこちをはがして内を調べます、それに文句は一切言えません。それに従わなかったら法廷に出廷です。
それ位権力があるのでいい加減なコメントは止めなさい。
トピ主、初めての海外でしょう、こんな文句ばかりで恥ずかしい国民丸出し。
いやならさっさと自分の国に戻ること、今後一切カナダの悪口は言わないこと。あなたの無知が招いた結果です。
もっと広く知識を学んでから投稿しなさい。
 
Res.14 by 無回答 from モントリオール 2006/08/10 17:10:48

canada customはかなりいい加減ですよ。
以前などは白人以外の人が圧倒的によびとめられていましたから。
そのバランスが問題なのです。
もちろん非白人系の人々で問題無い人がたくさんいたようですが。
(天文学的に待たされているので他人のやりとりがその間よく見えたので)。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 17:44:23

CANADA CUSTOMの人を弁護している人が多いようですが、
私も彼らはかなりいい加減だと思います。
私が前回入国したときは
学生ビザがあるにもかかわらず、
「何度もカナダに出たり入ったりしすぎじゃない?」って
言われました。
私は法に従って出入国をしているわけで、
彼らに文句を言われる筋合いはないのに、
すごい怖い顔で嫌味をいわれました。
そんなものだと思います、彼らは。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 17:50:35

学生ビザがあるからって関係ないじゃん。
何度も出入りしていたら何か密輸しているのではないかと
思われてもしょうがないよ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 18:06:59


そんな問題じゃないと思います。
私が言いたかったのは、
聞きかたの問題です。

もし私が何度もカナダに来すぎているなら
まず、彼らは
「何の目的で何度もカナダに出入りしているの?」
って聞くべきです。
こちらが答えられないような嫌味を言うことを
言っているのです。
私もちゃんとした質問をされれば、ちゃんとした理由
(カナダとシアトルに親戚がいます)が
あるし、法は犯していませんので
どうどうと答えられました。
それに彼らも、私の見た目で何かを密輸しているなんて
到底思えないから何も気かなかったのだと思います。
もしそう思われたのなら
ちゃんと質問をするべきではないでしょうか?

受けて立てないような嫌味に腹が立っているのです
子供じみた嫌味ですよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 18:17:25

トビずれですが。USからの品物は全てに税金がかかるんでしょうか?
それとも免税範囲があるんですか?
ラスベガスとシアトルに行ったことがありますが(両方ともアウトレット巡りをしたため、結構な金額の買い物をしました)別に申告もしないし聞かれもしなかったんですが。ちなみに私は、学生ビザ所持者です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 18:25:33

>こちらが答えられないような嫌味を言うことを
言っているのです。

普通に答えればいいだけじゃん。なんで答えられないんだ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 19:32:39

カナダの税関、特に陸路の場合「Nationality を持たない Resident」に対して殊更対応がキツイように感じる。個人的には、機会があるごとにズルをして得しようとしている中国人のイメージを全ての東洋人に当てはめているのではと思っている。

私の場合シアトルからの帰りに税関で「タバコ持ってるか」と聞かれた。2-3本は持っていたものの1泊2日では免税にならないのは知ってたからBoxは買わなかった。従い「No」と答えたところ「その胸のポケットに入っているものは何だ。申告に行け」と言われた。後から思えば持ってる分を見せて「これだけ」と言えば良かったんだろうが。

その時は腹が立った。因みに知人はトロントの空港で税関吏に嫌がらせされたので Discrimination と叫んだそうだ。これが一番効くらしい。確かに東洋人を狙い打ちにしてるやついそうだし。  
Res.21 by 初心者 from バンクーバー 2006/08/10 19:32:49

滞在日数によって免税金額が違います。聞かれなかったってことないでしょ。ラスベガスなら飛行機で行ったのだと思いますが、紙に書いて税関で全員出すでしょう。  
Res.22 by 初心者 from バンクーバー 2006/08/10 19:34:33

Res21はRes18さんへのコメントです。免税金額は簡単に調べられるからググってみてください。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 19:57:35

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=9&msgid=1775&ntopic=1&dummy=0

こう言うことで困っている方もいるので気をつけましょう。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:02:17

>19

何度も言いますが、
質問ではありませんでした。
ただ嫌味っぽい言葉をぼそぼそっと言われた
だけです。
そういう状況もわからないのに
やけに突っかかってくる人ですね?
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:06:39

もう一つ

>学生ビザがあるからって関係ないじゃん。
何度も出入りしていたら何か密輸しているのではないかと
思われてもしょうがないよ。

学生ビザがあるからって関係ない、
という考え、かなりおかしいですよ。
学生ビザが入国する際にまったく関係ないなら
どうしてそれが存在するんですか?
ビザは関所を通る通行手形のようなもの、
一番重要なものです。
無知もいい加減にしてください。

それと何度も出入りしていれば何かの密輸と
思われるという発想もおかしすぎます。
海外に出たことないんですか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:15:39

>因みに知人はトロントの空港で税関吏に嫌がらせされたので Discrimination と叫んだそうだ。これが一番効くらしい。確かに東洋人を狙い打ちにしてるやついそうだし

バンクーバーでは既にこの手は使えないよ。問答無用で白人はパス。非白人のみ根拠も無くても調べようとするから。
セキュリティチェックも以前はそうだった。
白人はスルー。非白人は金属探知機音が鳴らなくてもチェック(他の国ではこんなこと体験したことがないのに)!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 20:31:53

>res25
入国管理と税関は別だろうよ。

>それと何度も出入りしていれば何かの密輸と
思われるという発想もおかしすぎます。

その発想こそ不思議だよ。学生が何度もボーダーを行き来すること
自体疑惑を持たれてもしょうがないだろ。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:52:00

Res25のほうが無知と思われ  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 20:52:07

アメリカ滞在48時間以上だったら、カナダに持ち込める金額が多くなり、お酒や買い物したものの値段等でトラブルはほとんどないと思います。
でも、日帰りだとアルコールは持ち帰り不可で、持ち込める物の金額がかなり低いため、多く質問されたりチェックされたりします。

だから、シアトルのアウトレット日帰りツアーってどうなんだかって思います。
たくさん買い物したら、その分ボーダーで税金払わなくてはいけなくなりますよね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:55:20

>その発想こそ不思議だよ。学生が何度もボーダーを行き来すること
自体疑惑を持たれてもしょうがないだろ。

こっちの学生は夏、冬休みごとに実家に帰る人多いですよ。
この発想もおかしすぎる。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 21:01:55

おまえは陸路で帰るのか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:04:08

まあトピ主はバカという結論で 終わり 。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 21:06:03

res25も付け加えておいてくれ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:13:00


自分がそうだから皆そうだと思ってる馬鹿。
シアトルに家があるのよ。
だから陸路!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:16:50

>33
そんな昼真っから、日本で何やってるの?
仕事見つけられないぷー男か、
仕事の合間に遊んでる一生窓際族?(笑
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 21:19:44

>冬休みごとに実家に帰る人多いですよ。
そんなにシアトルに実家がある人が多いの?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 21:22:25

>そんな昼真っから、日本で何やってるの?
仕事見つけられないぷー男か、

いろんな労働形態があるのがわからないんだねえ。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:25:55


まあ、色んな労働形態があるにしろ、
日本から、関係ないカナダのサイトにムキレス
送ってくる男はたいした出世はしないと思うよ〜(笑  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 21:27:26

ムキレスしてるのはおまえだろ。
まともな反撃をしてみろ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:40:21

日帰りでアメリカに行った際、カナダに持ち帰られる物品の
総額はRes29さんも言っているように、本当に小額です
(C$20だけです)。
トピ主さんは罰金を払ったと思っているようですが、正当な税金の
額を払っただけだと思いますよ。
お金を払ったときにもらったレシートで確認してみて下さい。
ちなみに、タバコに関してはとても厳しくて、タバコ一本でも
申告が必要です。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 09:23:24

$50だよ! 知りもしないでいい加減なコメントはやめたほうがいいよ。馬鹿丸出し。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 09:36:45

シアトルのアウトレットツアー。みんな申告してるのだろうか?
だって、わざわざシアトルまで行って$50以下の買い物しかしてない人は少ないんじゃないの?バス1台分(まあ、何人かわからないけれど、、。)の乗客の税金申告するとなるとすごく時間がかかりそう。
ちなみに税率ってどの位なんですか?

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 10:49:14

税率ってどの位なんですか?
買った金額のUS$ --->Canada$ に変換されてそれに GST&PSTがかかります。うその申請をした場合はペナルティー。洋服、靴なんかは着たり履いたりしてくぐれば(もちろん値段は取って)大丈夫。$1500のコートを買って帰った事がありますが着て通過したので何も言われませんでした。

ただ、指輪なんかは気をつけないとだめですよ。カナダで買ったものをはめて出国して、(カナダ国外にでて)またカナダに戻って来る際にカナダで購入したものだという証明がないと出国していた際に買った可能性があると疑われるからです。私は以前それでチェックされました。幸い自宅にレシートが保管してあったので家族の者にカスタムまでレシートと保証書をファックスしてもらって、間違いなくバンクーバーの宝石店にて2年前に買った指輪だということを証明できました。

一時間くらい時間を無駄にして腹がたったけれど、最終的にカスタムオフィサーが詫びてくれたのでまあいいか、いいレッスンになったと思ってます。

それ以来、国外に出る際は高価なアクセサリーは身につけないで出掛けます。

沢山買い物したければ日帰りは避けた方がよいですね。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 13:20:10

全部読んでないが、canada custom(Canadaです、小文字ではない、ついでにCustom)トピ氏の好き嫌いは全く関係ない。
日本は海に囲まれているので、ボーダー越える習慣がないが、大陸はすべて国境なるものが存在する。
トピ氏は海外初心者である事を先ず証明してるし、トピ氏に気に入られる仕事を要求するのは子供のすること。しかし最後にHave a nice day!といったのだから、紳士淑女のマナーは心得ている。ショップ額を計算するのはトピの責任、どこを探しても失礼な会話対応はみあたらない。
初めてボーダーを超えた経験者が愚痴を(ダダをこねる)言ってるだけ。自分の落ち度を相手のせいにするなど、恥ずかしい人間。こんな日本人は日本に留まり、大陸には出かけないことを薦める。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 15:27:29

↑カナダの日常を知らない輩は横から口をはさむでないよ。
こちらの税関は日本やアメリカと比べ信じられないくらい、係官のレベルは低すぎる。
空港内の職員による犯罪も多発している。
その点をアメリカ政府がこれまで苦情をしてきたわけなのだし。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 15:39:29

>こちらの税関は日本やアメリカと比べ信じられないくらい、係官のレベルは低すぎる。

しいていうなら、アメリカとカナダの税関がレベル高いのでは?
カナダは低すぎるということはないと思います。
現にトピ主の件でも、しっかり仕事してるし。
トピ主に落ち度がなかったのに濡れ衣を着せられたんじゃないですよね。
なんかちょっと問題がすり替わっちゃってますけど。  
Res.47 by レス46 from バンクーバー 2006/08/11 15:40:23

>しいていうなら、アメリカとカナダの税関がレベル高いのでは?

ごめんなさい、“アメリカと日本の”の間違いでした。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network