jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2251
あ〜あ!また笑顔になりたいなあー。
by 涙っ子 from バンクーバー 2006/08/05 19:03:08

笑ってる自分が好き。楽しい自分が好き。
でも、最近は涙ばっかり出る。ためいきばっかり出る。
楽しくしてても、誰かにどーんと落とされたり、
どうしていいのか分からない。
また、毎日happyだったあの日に戻りたいよー。
すみません、独り言でした。

Res.1 by 診断結果 from トロント 2006/08/05 20:07:37

あなたはウツ病です。早く病院に行ってください  
Res.2 by from 無回答 2006/08/05 20:19:28

レス1さん、あなたはひどい人ですね。
とび主さんが本当に病気なら、あなたの助言は
病気をより助長させるものですよ。
とび主さん、そんな日もありますよ。
また、笑顔に戻れますよ。
だから、頑張ってとは言わないけど、明日を信じて!!
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/08/05 21:43:15

トピ主さん、仲の良かった子がみんな国に帰っちゃったりとかしたんですか?悲しくなる原因って心当たりある?  
Res.4 by ⊂二二二( ^ω^)二⊃ from バンクーバー 2006/08/05 22:28:02

またHappyになれるきっかけはいくらでもあるんじゃないかな?
でも、待ってても、Happyになれないから、さぁ楽しいことを見つけに行こうか。  
Res.5 by 診断 from トロント 2006/08/05 22:58:15

間違いないです。ウツ病です。  
Res.6 by 涙っ子 from バンクーバー 2006/08/05 23:20:07

皆さん、暖かいコメントありがとうございます。
日本にいる時は積極的で明るい性格だったのですが、
ここ2〜3年でちょっと変わってしまった気がします。

レス2さん、明日また笑えるように心を落ち着かせて、
前に進んでみます。

レス3さん、そうなんです。
仲の良かった友達が2人、結婚と同時にご主人と共に
カナダを離れ、それぞれの国に帰ってしまったんです。
原因はそれだけではないのですが、
一度に色々な事が重なって、ちょっと落ち込みモードです。

レス4さん、Happyになれるきっかけはいっぱいありますよね。
明日も外にでて、いい空気を吸って美しい景色を見てきます。

みなさんの書き込みを読んでるだけでも、
心がぽかぽかしてきました。
人っていいですね。
ありがとうございました。

レス1さん、まだ病院へ行くほどでもないので、
とりあえず持ち前の気丈さで明日を生きてみます。

 
Res.7 by 夜行性 from バンクーバー 2006/08/06 02:25:57

自分もそういう時期ありました。といっても、性別・性格・年齢もあるので、同じ状況な訳はないでしょうけど・・

なんかそういう時って、なにもする気になれないし。いろんな物がつまらなく見えたり、すぐ落ち込んだりしました。(自分の場合)
今でも時々ありますけどね。。

流れってありますよね、、悪いことがおきる時って、そんなに続かなくてもいいやろ!!ってくらい、悪いことばっかり起こりますよね。。また幸せなときって、こんなに幸せでいいのか!!ってくらい幸せなことばかり起こるんですよね。。

すこし流れが悪いときは、様子を見て、少し休憩してから、新しい流れを作るのがいいような気がします。。

プラスの考え方でいけば、プラスのことがよってくる、マイナスなことばかり考えてると、マイナスなことばかりがよってくる。もちろんそんな単純なものではないけど、自分はそう信じてます。

汚れためがねをかけてたら、全てのものが汚れて見える。

今は少し、そのめがねが曇ってる時だと思います。

happyな時って、例えるならキラキラめがねですよ。
全てのものがキラキラ輝いて見える。

別に回り物が変わってる訳じゃなくて、変わってるのはいつも自分なんですよね。。

ゆっくりいきましょう

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 09:47:06

私もそういう時期ありました。
でもね、時間が解決してくれました。
あまり無理をせず、
早く笑える生活がしたい、なんて焦らないほうがいいですよ。

こういう時期もあるんだって
受け止めて頑張りましょうね。

”絶対”に笑える日は来ますから!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 19:02:39

7さん、8さん、本当ですか?
私は、トピさんと同じく、また笑顔になりたい、と切実に願っている一人です。 でも、毎日毎日、次々と嫌なことがおこり、毎日涙にくれています。 どうしてなんでしょうか? 私のすることが全て、裏目に出て、悪い方にばかりいってしまう...。 恋人なんかいなくても、友達にかこまれて毎日が楽しかった昔に戻りたい、そう思ってしまいます。  
Res.10 by 涙っ子 from バンクーバー 2006/08/06 23:15:58

レス7さん、心からのコメントありがとうございます。
私の場合は元気でやる気は十分あるんです。
人には明るくて毎日楽しんでいる様に見られます。
昔からの性格ですが、人に暗い様子を見せません。
だから、プラス思考で毎日生きててもマイナスが
どんどん続くと気持ちの持っていきかたにつまずき、
涙が出てとまらなくなるんです。
そうですね、様子をみてゆっくりするのも手ですね。
新しい良い流れがやってくるように日頃の行いも
正していこうかなと思っています。

レス8さん、こういう時はあせりは禁物ですね。
夜になると涙が出て、朝には元気で人と会ってる自分がいます。
すごく早い更年期かなーとも思います。
でも、今日は一日中外に出ていたせいかほとんどHAPPYで
過ごせました。友達には話せないのでこうやって、
どこのどなたかも分からない親切な方達にコメントをいただけて、
ちょっと心が晴れる気がします。

レス9さん、そうなんですか?
今はしんどいけど、みなさんがおっしゃられるように
ゆっくりいきましょう。
過去は戻ってこないんですね。
私もよく分かっているんですが、昔の事をすごく懐かしむ
自分がいます。
嫌なこともあるけど、全体をみたら幸せな事の方が、
断然多いので嫌な事には眼をつぶることも必要ですね。
相手が人なら許す事、相手が物なら学ぶ事。
最近、考えさせられることも増えました。
明日も外に出て、気分転換です!
 
Res.11 by 夜行性 from バンクーバー 2006/08/07 01:30:49

こんばんわ。
レス9さん。自分が言っていることが本当かどうかなんてわかりません。ただ自分はそれを信じているだけです。

今のレス9さんの状況は、半分は自分にも問題があり、半分は流れが悪いだけ。という様な気がします。やることやることが裏目にでるのは、それなりに原因があると思います。

一日の終わりに自分の行動・発言を振り返えってみて、自分勝手な行動はなかっただろうか? あの言葉はちゃんと相手のことを考えてのことだっただろうか? そしてそれは、その時に言うべきだっただろうか?
なんで、裏目にでたのか?

と振り返ってみると思わぬところにミスがあったりするものです。

タイミングはすごく大事だと思います。同じ言葉・行動でも、タイミングが違うだけで、それが裏・表になりますからね。。


トピ主さん。
あぁ・・ 人に弱い所・暗い所をみせない・・
一緒です。。。なんでかわからないんですが、落ちてる時でも人の前にでると平気を装ってる自分がいます。まぁ、こういう性分なんだと半ばあきらめてますが・・・笑

トピ主さん十分前向きだと思いますよ!ちゃんと流れを変えようとしてるし、、それに日ごろの行いを振り返るのはかなり重要ですよね。。上に書いたので、省略します・・・

"相手が人なら許す事、相手が物なら学ぶ事"

↑ うーん。。いいですねぇ。。


ちなみにどっかの哲学者が言った言葉で、こういうのがあります。

「心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば人生(運命)が変わる」


これは、今の自分の信念のうちのひとつです。これを逆算していけば、まず何をすればいいか明確になりますよね!


明日もいい気分転換ができるといいですね。。



 
Res.12 by 9です from バンクーバー 2006/08/07 02:36:29

そうなんです、私ってすごくタイミングが悪いんです...。
ここ1ヶ月の間、泣かない日の方が少ないと思います。
でも、相談できる人がいないので、私もこんなところで
見も知らぬ方からのアドバイスを頂いています。

信じる、ってとても難しくて、ほんの小さな出来事で
今まで信じていたものがガタガタと崩れ落ちて行きます。

とりあえず今日は、何事もなく平和に過ぎました。
明日も、平和に過ごしたいです。 

 
Res.13 by 8 from バンクーバー 2006/08/07 08:40:22

何があったんでしょうか?
信じることが難しくなたんですね、、
じゃあ、そんなことから離れた方がいいですよ。
簡単に言ってるかもしれないけれど、
あまり難しくしないほうがいいですよ。簡単にしましょ!

私の場合は幸か不幸か自分の体調を壊したり、
大切な人が亡くなったりしたので
それで自分にとっての「幸せ」が確認できました。
幸せって自分が健康で自分の大切な人が健康で、
なんですよね。
自分が健康なら人生いつでもやり直せますし。

人の健康とか、人の寿命って人間がコントロールできないものだと
痛いほど知らされたかな、あの時期に。
でもね、幸せになる、というのは
結構自分の考え方ちょっと変えただけですぐになれるよ。

もし男性関係で悩んでるなら、悩ませる男なんて
ほっといたほうがいいよ。
もし私と同じ理由で悩んでるなら、
今はじっと我慢して早く体調治してください。
もし大切な人を失ったなら
来世で絶対会えると信じて早く立ち直ってください。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 10:28:04

お気に入りの音楽をヘッドフォンで聴いたり(スピーカーから聞くより脳に達してリラックス効果ががります)。。
美味しい物を食べたり、心の許す友達に電話やメールをしてみたり。。
緑の多いトレールなどにハイキングに行ってみたり。。。 

私も最近 仕事のストレスから、色々ほかの事まで考え込んでしまい落ち込み気味です。泣いてしまう事も多いです。
毎日、頑張らなくっちゃと気が張った状態で、ふとした会話や状況でそのツボにはまると 風船が割れたように涙があふれ出てきます。
↑にある事をすると 少し和らぎます。

リラックス リラックス。
公園やビーチにいって ゆっくりボーっとしてみるのもいいかもしれません。

私が弱っている時に友人が言ってくれました。
笑顔になるのが難しい時こそ、笑顔を心がける。
そうすると、脳の方にも幸せモードが伝達されるそうですよ。
難しいですけれどね。。 お店で「ありがとう」って言う時や、
どんなちょっとした瞬間でもいいんです。
す〜っと、心が和らぎますよ。  :)
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 13:41:33

いやな時って同時に来たりしますよね。私もそういう時期ありました。私の場合、信頼できる、心から相談できる友達がここに来てからできなかったことが原因の一つでもありました。笑顔でいることはすきなのに、笑顔すら忘れてしまいそうなほど辛い時もありました。そんな時日本にいる友人から言われた言葉は、『楽しいから笑顔でいるのではなく、笑顔でいれば楽しいことが起こる』です。私はこれを言われて、笑顔を大切にすることが出来ました!ただ、無理に作ることはないと思います。疲れたときはいっぱい休んでください。そして弱音をはくことも時には大切です。自分一人の力ではどうにも解決できないことでも、いろんな方々の意見を聞いてそこから学び、解決することもたくさんありますよね。
トピ主さんの笑顔が戻り、楽しい日々がおくれる様、心から祈ってます。  
Res.16 by 理解できるよ from バンクーバー 2006/08/07 19:59:57

あなたの気持ち痛いくらいわかります。もう涙を堪えるのに必死で・・・気持ちを切り替えて楽しい時もあるけどなぜだか、また落ち込んでしまい・・・その繰り返しです。うつなのかな?と思うぐらい気持ちの変化がすごい。。。なんでかわからないけど涙ばかり・・・でも泣きたい時は自分の気持ちのまま泣いてすっきりしたほうがいいよ^^ がんばって^^  
Res.17 by 涙っ子 from バンクーバー 2006/08/08 00:56:33

あー、またまた皆さんからの書き込み嬉しくて涙が出ます。
すごく元気を貰いました。夜行性さんも私と同じですか?
私の周りの友達はほとんどが嫌な事があった、泣いたと
素直に話してくれる人達なので、いつも嫌な事を隠している
私はみんなの事が少々羨ましく感じるんです。
まあ、こういう性分だから仕方がないですよね。
友達からはいつも笑ってる私が羨ましいようですが(苦笑)

心を入れ替えようと思えば、それについてくるやさしい気持ち、
思いやり、TPOに合わせた言動が伴いますから、
夜行性さんの信念はすごくいいですね。
うん、いい言葉です。
毎日少しずつ涙モードが無くなりつつあります。

 レス9さん
>信じる、ってとても難しくて、ほんの小さな出来事で
今まで信じていたものがガタガタと崩れ落ちて行きます。

↑これ、すごく分かります。
特に家族や身近な人から裏切られた、又は思いもよらぬ
言動をされた場合は今まで築き上げたものが音を立てて崩れていき、
何もかもが信じられなくなって、涙ばかりでますよね。
私の場合はつらかったですが、半分片目をつぶって、
少し許してみました。そうしたら楽になりました。


 レス13さん

>幸せって自分が健康で自分の大切な人が健康で、
なんですよね。
自分が健康なら人生いつでもやり直せますし。

ほんとにそうです。健康な事が本来は一番幸せなんですよね。
元気な体があれば何だって出来ますしね。
大事な方を亡くされてつらい思いをされましたね。
私も2〜3度経験しています。
その度に健康な体に産んでくれた親に感謝するんですが、
また少しすると小さい事で悩んでる自分がいます。

 レス14さん
そうなんですか?音楽をヘッドフォンで聴いてみますね。
うんうん、効果がありそうです。
友達とお茶飲んだりメールしたり、家族とハイキングに行ったり
して、いい景色を見てぼおーっとすると心が癒されますよね。

私の場合は泣き虫で人からちょっと親切にされたり、
飛び切りの笑顔をもらって褒められたりすると
すぐ泣いてしまいます。変ですよね?

レス15さん
ありがとうございます。徐々に笑顔を取り戻しています。
本当に書き込みをしてよかったです。
みなさんの言葉は一つづつ思いがこもっていて、
どれも納得できるものばかりです。
でもどうして嫌な事って重なるんでしょうね。
そういうオーラが出ていて、次々に受け入れてしまうんでしょうか?
笑顔の時は例えば嫌な事がおこっても、
それを嫌な事と受け止めず、軽く流せる事でも、状況が変われば
どれだけ泣いても泣ききれないほど落ち込んでしまうんですよね。


>トピ主さんの笑顔が戻り、楽しい日々がおくれる様、心から祈ってます。 

ありがとう、ほんとうにありがとうございます。


レス16さん
私もいきなりレス1さんに指摘されたようにうつなのかな
と思う事もありました。
ただ、なんで涙が出るのかいろんな原因がはっきりしているので、
一つずつ逃げないで解決していけばまた心から笑えると
そう信じています。

>でも泣きたい時は自分の気持ちのまま泣いてすっきりしたほうがいいよ^^ がんばって^^ 

結構泣いたらすっきりしますよね。
次の日、目の腫れを治すのに苦心しますけど。
夜中に目が覚めて、それでもまだ涙が出てくるのはつらいです。
でも、ほんとに皆さんの暖かい気持ちがもらえただけでも、
こんなにやさしい人達と掲示板で出会えただけでも、
幸せな気持ちになって自然と笑顔が出てきます。
皆さんのお陰です。ありがとうございます。
 
Res.18 by 夜行性 from バンクーバー 2006/08/09 00:24:47

トピ主さん
そうですよね。自分も、自分にあった嫌な事や、涙を人の前で出せるといいんですけど、いつも一人で解決しています。
半分は人に心配させたくない(されたくない?)っていう気持ちで、あと半分はよくわかりません。

あと、基本的に人の話を、うんうんと頷きながら聞くのが好きみたいで、気づいたらいつも聞き手に回ってます。


トピ主さんが一歩ずつ前進しているようで、ほっとしました。。


流れについては、何なんでしょうね?ホントに。。。
でも最初の出来事が引き金になって、連鎖反応が次々とおこっていく。
やっぱり、何か原因があるんでしょう。


ただなんとなく思うのは、
「嫌な事は向こうからやってくる」

「良い事は向こうに取りに行く」


↑解りにくかったらすいません。。。



 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network