jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2248
6階のくそババアー
by 無回答 from 無回答 2006/08/05 10:49:44

昨日共同のランドリーに洗濯物取りに行ったら、ババアーが人のもの乾燥機から取り出してた。
自分のものがまだ洗濯も終わっていないにも関わらず、人のもの取り出してんじゃねーよ。
他の乾燥機も開いてんじゃねーか。
まじムカつく黒人ババアー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 11:04:51

あたしもその経験ある!乾燥機が終わっただろうって時間に取りに行ったら乾燥機の上に洗濯物が出されててまじ恥ずかしかった。
いつもは下着手洗いだけど、たまたまブラが入ってて。
こんなことしやがるのはどいつだ!と思って次のヤツの洗濯物見てやったら、韓国語のタオルと男物の洋服が入ってた。

男か・・・・
余計ショックだった。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 11:10:28

まだ汚されて無いだけましだよ、私なんか知らない男が私の物を洗っている最中にぶち込んでたんだよ!頭に来て自分のものを取り出してからゴミ箱に全部突っ込んでやった!  
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2006/08/05 11:15:50

>れす2

それはあまりにかわいそうだ〜!
でも、乾燥機とか洗濯機から洗濯物出されちゃうってことは
よくあるみたいだよね?!
友達に「こういうことあったんだよ、むかつくー」って話したら
「結構そういう話聞く」って言ってたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 11:21:21

ちょっとトピずれかもしれないんですが…。

うっかりTシャツ一枚洗濯機から取り忘れちゃって、
部屋で干してる最中に気がついて、ランドリーまで戻ったら
もう既に次の人が使ってて、上にはブリーチが乗っかってた…。
黒いTシャツだったんですけど。
お気に入りだったんですけど。

まあ、取り忘れた私が悪いんですが、洗濯機にブリーチかあって
ちょっと思いました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 11:50:29

勝手に出されるのはちょっとイヤだけど、こちらでは普通だと
思います。
私は、靴下などの小物が下に落ちていてイヤな思いをして以来、
大きめのカゴをドンッ!と置いておきます。どうせならココに入れてね、という意思表示で。
逆に、早く洗濯したいときは、人のを勝手に出しますよ。
待ってたらいつになるかわからないし。

でも、中を確認しないでブリーチはひどいな。

トピ主さん、ちょっと言葉がひどいですね。
ていうか、ここで言わずに本人に「やめて」って言えばよかったのに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 12:13:27

うちのアパートは世帯数は多いのに洗濯機が2つしかないから良く取り出したり取り出されていたりするけど、
もちろんちゃんと終わってからだし、もう洗濯が終わってるのに
ずっと放置されてると、逆にちょっと迷惑だったりする。
でも、ほかの乾燥機が開いてたのに取り出されたなんて
珍しいね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 13:04:03

多分、前に誰かが使っていた乾燥機はまだ熱いから、冷たい他の乾燥機を使うより乾きが速いと思ったのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 21:42:24

私も以前、同じような事がありました。洗濯が終わる頃に取りに行ったら、既にその洗濯機は他の人に使われていて、私のは外に出されていました。なので私の場合、「人の洗濯物を勝手に触るのは不衛生だし、失礼だ」といった内容のメモを書いてその洗濯機の上に置いておきました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 22:47:24

コインランドリーで終わった洗濯物が取り出されているのは全然普通ですよ。他の乾燥機が空いていたというのならちょっと話は違いますが。もしかしたらその空いている乾燥機に気がつかなかったのかもしれないし、その中身が毛だらけとかで使いたくなかったのかもしれないし。
自分の洗濯物に触られたくなかったら、洗濯が終わるまでランドリー内で待っているしかないですよ。
人が取り出した物が不衛生だとか言っている人もいますが、コインランドリー自体不衛生ですよ。私もアパートの共同ランドリー使っていますが、ペット用のマットとかを洗う人とかもいて、その後は毛だらけでとても使う気になれないし、髪の毛が異様に残っている洗濯機もあるし、こっちの人は靴とかも洗濯機で平気で洗ったりするのでどんな雑菌がいるか考えたくもないです。バスケットも盗まれたし。本当にいろんな人がいますよね。
でも洗濯物を取り出されるのは別にここにトピ立てて暴言を吐くほどのことではないと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 00:18:30

共同ランドリーを使用する以上は、時間通りに洗濯物を取りに戻られない人のほうが悪いです。海外では当たり前で普通に常識です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/12 02:58:27

俺もそう思う。普通に自分が洗濯とか乾燥機使いたいのに、ずっとおかれてたらだいぶ迷惑だし…時間通りに取りにいけばいいけど。それがムリならあきらめじゃない?てか普通?台数少ないし。考えればわからないかな〜??  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/08/12 10:04:48

私も上の方と同じ意見かな。自分が洗濯をする時は取りにいく時間も含めて余裕のある時にするし、45分なら45分後に行くようにしてますよ。やっぱり限られた台数しかないし他の人に迷惑はかけたくないですしね。何度か他の人のが出されているのを見てたので自分は嫌だなーと思ったからです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 10:33:08

勝手に出されるのは普通ですよ。
大きなアパートに限られた乾燥機しかないんですから。特に土日は込みますし。
ただ他が空いているにも関わらず、出されるのは文句言っていいと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 10:36:02

特に込んでいる時は、乾燥済みのものが、忘れられてる洗濯物なのか、直ぐに持ち主が来るのかなんて、次の人にはわからないですからね。
まさか、来るかどうかわからない持ち主が、戻ってくるまでずーーっと乾燥機の前で待つわけにもいかないでしょう。  
Res.15   from    

*** 削除 ***
Res.16   from    

*** 削除 ***
Res.17   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network