jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2242
た〜まや〜〜〜!!!
by 花火観に行った人 from バンクーバー 2006/08/04 12:47:29

先日の花火大会で何人かの日本人が『た〜まや〜〜〜!!』大声で連呼してました。皆さんどう思いますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 13:03:25

花火といったら{た〜まや〜}でしょww
何かいけないん?
批評する人はきっとオバンかオジンだね。
年寄りは何でも批評したがるからなーww
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 13:23:24

か〜ぎや〜!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 17:11:48

 多分トピ主さんは「たまや、かぎや」の日本の花火の情緒を知らないだけだと思われます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 17:40:46

韓国人が、韓国語でくっちゃべってるのを聞いたら、このチョン野郎!って思うから、同じこと日本人も思われるかもと思ったのかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 17:53:27

Res3>>ありえない  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 18:01:52

というかトピ主は別にその人のことを批判してない。  
Res.7 by 花火観に行った人 from バンクーバー 2006/08/05 01:32:05

いや別に否定しているわけではないのですが。。
ていうか聞いた人はいますか??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 18:19:38

批評する人はきっとオバンかオジンだね。
年寄りは何でも批評したがるからなーww >
批判するのは海外カブレの日本人。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 19:29:54


ちょっと、私そんなに若くないけど「た〜まや〜〜〜!!!」ぐらいで批判する気ないわよ。失礼なことを言わない方がいいわ。海外カブレなんて言うのもやめなさい。若いから知らないっていう人もいるの。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 19:54:11

「た〜まや〜!」
いいんじゃないの?
知り合いのカナダ人に教えたら
ずっと叫んでいましたよ(笑)
別におかしくないです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 19:58:45

おいヒステリックなおばさん!お前読解力全く無いままよくいきてこられたなぁ?感心する!!
「ひ・は・ん・す・る・の・は」海外カブレの日本人って書いてあるでしょ?
「たまや」って海外で言うとこんな事まで言われる・・・そんな事言ってるのは海外カブレの日本人って事ですが何か?
若いから知らなかったら何でもいいのか?ここでごちゃごちゃ言うくらいならその場で言えばいい。
「ここは海外だから」って。でもそれは違うでしょ?

理解できたかな?ヒステリックおばさん??

were u able 2 understand in this?
I do’t obey your instructions!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 20:37:23

↑この男ってどこにのレスにも現れて荒しまくっているから気にしない方がいいっすよ!猛暑で脳みそイカレテル(爆)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 21:02:20

そんなことしか言えないんだね・・・
生まれつき頭イカレてるひとよりはましだよ??この違い理解できる??

バカ同士ケツの穴なめあって頑張りな!!  
Res.14 by ところで from 日本 2006/08/07 21:02:27

WH中に、何度か花火を見たけど、やっぱり物足りなく、
やはり花火は日本の方が断然、良いなぁと思ってて、
帰国してから、この夏は!と先日、花火大会に行ったら、
も〜う想像以上、期待以上に綺麗で、感動しました!!
大きくて、繊細で、凝っていて。 もう圧倒されるほど。
気持ち良いほど連発だったし、大満足でした。

日本の技術は素晴らしいね!!
もちろん浴衣で、日本の夏を満喫(日本の夏は蒸し暑いけどねぇ。人混みもすごいですが)。

ちなみに…「た〜まや〜〜!」は聞こえませんでしたが、
別にカナダで言っても良いと思うわ。ただ叫んで、うるさいって感じはイヤだけど…。

皆さんも日本に帰って、機会があれば、花火大会に行ってみてね☆  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 21:27:51

ビクトリアのブッチャートガーデンの花火はすごいですよ。
夏の間、毎週土曜日に30分ほど、ミュージカルのような花火です。
エンターテインメントってこういうことなのね、って感じです。
ディズニープロデュースらしいので、まあ納得ですね。
カナダデイの花火を見て、カナダの花火はやっぱりしょぼいなぁ。。。と思っていましたが、ブッチャートガーデンの花火を見て、感動してしまいましたよ。日本の花火は、数や大きさが命!ですが、ブッチャートガーデンの花火は、私がこれまで見たことないタイプの花火でした。
夏、土曜日にビクトリアに宿泊可能な方は、絶対にブッチャートガーデンの花火を見たほうがいいですよ!!(ただし混むので、早めに行って席取りをすることをおすすめします。。。)
トピずれすみません。。。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 19:45:35

日本も是非また参戦して欲しいですよね。
これって 何処の誰に頼めばいいのでしょうか?  
Res.17 by たまや from バンクーバー 2006/08/08 20:09:08

たまや〜って叫びました★

だって、たまや〜やし!!

実際なんで、たまや〜って言うのかは知らないですけど・・・。

何でですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 19:33:38

たーまやー!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 00:28:51

別に良いじゃないですか、タ−マヤア位。何でも恥ずかしいと思うあなたの方が嫌ですが  
Res.20 by オヤジ from バンクーバー 2006/08/10 20:17:55

両国はタマヤ、タマヤの声ばかリ、何故かかぎやの声は無し。と言う川柳があったらしく、
両国の花火はかぎや、と言う花火商が利権を独占していたが良い花火を作る職人が店から追い出されたが、中々幕府から打ち上げの許可が下りなかった。ところが何のきっかけかは思い出せないが、両国の花火大会に許可を得て打ち上げた花火に江戸の半官びいきの人達がかぎやから追い出されて晴れて打ち上げる事が出来た職人の居る玉屋の花火を賞賛を持ってタマヤー。
と声だかに叫ぶ様になった事が現在も続いていると聞きました。
年配の方、又は事情通の方訂正がありましたら、教えてください。
バンクーバーのオヤジ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network