jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2240
彼女を見習いたい
by チキンな私 from バンクーバー 2006/08/03 21:49:14

今日病院に行って来ました。待合室に薬物中毒の女性がいて、奇声を発したり独り言を言ったり、ちょっと怖かったです。私とその女性以外に10代と思われる今どき風の女の子がいました。

薬物中毒の女性は夕飯を待っていたらしく、待合室に運んでもらって食べ始めたのですが、こぼしたり容器を投げたりしていました。私は怖かったので目を合わさないようにしていたのですが、その10代と思われるカナディアンの女の子が「ここは皆で使う場所だからきれいにしましょう」と言って片づけを始めたんです。そしたら薬物中毒の女性は怒って女の子にB○○だのF○○○だの言い始めたんです。でも女の子は負けてませんでした。「自分の姿を見て見なさいよ!私に怒るパワーがあるなら、ドラッグを辞めるパワーに変えてみなさいよ!トイレに行って自分の顔を鏡で見てみな!!!」と。

その場にいてそっぽを向いていた自分が恥ずかしい。そして彼女が本当にかっこ良く見えました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 21:54:52

パリスにもこんな女性を見習ってもらいたいものです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 21:58:33

いえいえ、薬中の人は精神状態が異常ですし、
注射針からのHIV感染とかも懸念されてるので、掴み掛かられたりして怪我でもした日には後悔しても始まりませんよ。
そのカナディアンの女の子の取った行動は無謀以外のナニモノでもありません。

自分の身は自分で守ってくださいね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 22:06:22

その女の子を余計に刺激する言葉を言うのは逆にどうかと思います。薬物中毒で苛立ってる人にマトモな話をしても通じないと思うし、
その場で気が狂ったように暴れだす可能性大。  
Res.4 by 賛成 from バンクーバー 2006/08/03 22:27:31

レス2と3に賛成。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 22:37:44

それじゃあ言えて自分の身を守る余裕のある俺はもっとエラい?  
Res.6 by チキンな私 from バンクーバー 2006/08/03 23:11:38

早速のレスありがとうございます。そっか、やっぱり危ないんだ。。。と彼女に拍手したい気持ちと、そっぽ向いてて良かったのかなという気持ちでちょっと複雑です。

確かに日本でも注意をされた若者が逆上して・・という話を聞きますね。やはり触らぬ神に祟りなしなのでしょうか。

言い合いの後を少し書き足しますね。病院のスタッフとセキュリティがすぐ来て中毒の女性のご飯を取り上げ、「もう帰りなさい」と病院から出そうとしました。中毒の女性はまだわめき散らしていましたが、最後は寂しそうな顔をして「私もやめたいからここにいるんだよ」と言って立ち去りました。

その女性は簡単にやめられるような軽度の中毒者ではありませんでした。1分後には忘れてるかもしれません。でも一瞬でもその女の子の言葉が響いたんだと思い感動しました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 09:08:22

レス234は言う度胸も無い、自分の身を守る力も無いんだな。。出来るのは安全な場所
で冷静にものを言うだけか。。つまんない人間の典型だね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 11:27:25

レス2、3、4さんの言うこともわからなくはないですが。我が身を守ることには思いも及ばせず、まっすぐな正論が先に立つこの女の子には、若さゆえの純粋さと一本気なところが感じられて私は素直に感激しました。片付けをしていたということも。たとえば、急流に飲まれてしまった子供(それも知らない子だったりする!)を助けるために飛び込み、亡くなってしまったというようなニュースで聞きますが、このような場合も、わざわざ危ないことをしてバカだ思う人も或いはいるかもしれず、それもわからないことではない、でも、そうやって亡くなってしまった方を尊敬し、賞賛する気持ちになるのが普通ではないでしょうか。おそらく大部分の人には保身のため、勇気のなさのためにできないことができる方だったのですから。私には、トピ主さんの話は前途有望な若者の話に聞こえました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 12:16:58

たかが逝っちゃってる奴1人、造作も無い。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 13:56:49

以前近所のコーナーストアのキャッシャーのアジア系の女の子がその店の前に置いてあった棚に危なそうなホームレスが座っていたのを見て「ここに座らないで!」って言ったらそのホームレスが大声で「○×!BITCH !!」とかわめいてました。でもその女の子は「ここは商品を置く所だからダメなの!」と毅然と言って全然ひるんでいませんでした。感心しました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 15:27:14

バンクーバーで育ってる人って子供の頃からドラッグ中毒やホームレスを見てるので怖くないのかもしれません。
日本で育った私達にとってはドラッグ中毒の人や狂ったホームレスを見て育ってないので、対処の方法もわかりません。
それに正直怖いです。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 21:50:47

こちらで生まれ育った女の子は強いですよ。
賢いというかマセているというか・・・。
ハッキリものを言います。
4,5才の子でもそう言っては男の子を泣かせてしまう子もいました。
その正義感ってどこから学ぶのでしょうかねぇ。
日本では道で倒れていても知らんふり。ですからね。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 21:51:06

こちらで生まれ育った女の子は強いですよ。
賢いというかマセているというか・・・。
ハッキリものを言います。
4,5才の子でもそう言っては男の子を泣かせてしまう子もいました。
その正義感ってどこから学ぶのでしょうかねぇ。
日本では道で倒れていても知らんふり。ですからね。
また、それもどうかと思うけど・・・。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network