jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.224
トピ主といいます。トビ主じゃないよ。
by attitude from Jpcanada常駐 2005/05/30 08:46:04

TOPICの主だから、世間一般ではトピ主とネット語で呼ばれているんだろうけど、Jpcanadaではトビ主とか、飛び主とか書かれているのが目立つね。
正確にはTOPINUSHIですよ〜。
それからトピックに返信することは一般にレスする(response)といわれているね。これも間違って使っていた人がいたな。

あと、電話帳やインターネットで調べれば簡単にわかることでも、質問しているのもよくあるね。電話番号を教えて!とか、インターネットで検索できるの知らないのかな?
過去ログを検索しないで簡単に「○○について教えてください」って言うのもね。
ここを見る人たちは結構優しいから、丁寧に教えたり、リンクを貼ったりしているけど、他のサイトではそういう既出のトピを立てただけで、めちゃくちゃ叩かれたりするの見たことあるよ。

ちょっとしたトピが思わぬ議論をかもし出して、最後は相手を罵倒する言葉が連立したり、求人広告のはずなのに違う方向に行ってしまったり驚くこともある。
でも、ほのぼのしたトピもあって、読んでいるとこちらまで楽しくなるものもあるね。

このJpcanadaで、今日もいろんな出会いと別れがあるんだろうね。
みんなも結構お世話になっているでしょ?

俺のお気に入りカテゴリはグルメ掲示板です。
自分も時々レスしてるけど、情報交換にはぴったりです。俺様グルメだからね・・・(迷
第二のお気に入りは「ご意見掲示板」←叩かれたトピ主が削除願いを出すほかに、こちらはたまにカテ違いのトピがあったり、元のトピで飽き足らず、ここでも口論みたいになっているのもあって、人間模様が見られるから。

・・・って、俺様は結局他人の不幸は蜜の味・・・いや、そんなサイテー人間じゃないです、本当に・・・??

Res.1 by attitude from  2005/05/30 09:57:40

あと、見てていやなのは同じトピを違うカテで乱立させることだね。
違うサイトに同じトピを立てて違う意見を求めるならわかるけど、同じサイトはねえ・・?
時々それを見て怒ったカキコをみるけど、気持ちはわかるね。
ま、だれかさんのサイキックタロット占いの広告ほどウザイものはないけどさ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/30 19:40:50

スレッドの略(スレッドフロート式掲示板なら)で「スレ」、スレの主だから「スレ主」という言い方も他の掲示板では一般的ですね。
「スレ」と「レス」がこんがらがっちゃってる人もいたりします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 21:34:27

「飛び主」は、すでにJPCANADAでは定着していると思われ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 08:43:31

うん、すっかり定着しているね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 00:05:26

??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 05:37:57

なにがわかんないの?  
Res.7 by attitude from バンクーバー 2005/06/20 16:56:57

自分が立てたトピが埋もれると結構悲しいもんだな(苦笑  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/20 19:53:36

じゃあ常にUPしましょう!
あまりにも知らない人が多すぎるし!  
Res.9 by attitude from バンクーバー 2005/07/06 13:23:38

おお、res8さんが一度Upしてくれていたんだ。ありがとう。
ここの掲示板毎日見るわけじゃないけど、最近いったいなに?
セフレ募集とか、割りきりとか、さびしいから遊んでとか、恥ずかしい男のトピが増えてる?
同性としてなさけなくねえ?
ネット外の生活で隣に座っている女の子に同じこといったら、普通は無視されるか、殴られるだろ。
日本男児しっかりしろよ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 15:09:38

とぴ主さんがお勧めしている「ご意見掲示板」て
どこから入れるのですか?
top(ホーム)見ましたが、メニューに無いですよね?
一度見てみたいので教えて下さい!
 
Res.11 by attitude from バンクーバー 2005/07/06 15:27:39

お勧めってわけじゃないんだけど( ̄Д ̄;;
トップページの掲示板のメニューあるでしょ。
「仕事・求人」の真下くらいに「ご意見ご感想」ってあって、そこから入れるよ。  
Res.12 by Res.10 from バンクーバー 2005/07/06 22:30:01

ありがとうございました、飛び主さん!(笑)
うそです、とぴ主さん。  
Res.13 by attitude from バンクーバー 2005/07/07 13:45:46

やられた〜!((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 16:59:49

今ごろ・・・ですが・・・(こわごわ聞いてます)
スレッドってなんですか。(スレッドフロートもわかりません。)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 17:21:31

飛び主さん、おもしろーーーいい!愉快な人がいいですよねー。  
Res.16 by attitude from バンクーバー 2005/07/07 17:53:51

>res14さん
こわごわ聞かなくてもいいよ、オレ噛み付かないよ?
スレッドとはthread(糸)という意味で、ヤフーやこの掲示板でトピとかトピックと呼ばれていることのことだと思う。
スレッドフロート式っていうのはスレ(トピ(注・以下スレ)に対してカキコしたら、そのスレがスレ一覧の一番上に上がるシステム
だと思う。そんでまた別のスレに別のカキコがあったら、そのスレが上に上がる・・ってな感じじゃないのかな。つまりはこの掲示板と同じよ。

>res15さん、オレのこと遊んでるでしょ?
(_ _;)…パタリ

 
Res.17 by レス14 from 無回答 2005/07/07 23:34:58

attitudeさん、説明をありがとうございます。
あんまりスレスレって普通に使われてるから、ずっと聞けないでいました。今はわかってすっきりです。 助かりました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network