jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2236
ちょっと聞いてよ!
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 03:42:26

こんな時間に愚痴る人もいないので、ここでちょっと愚痴らせてもらいます。
私には同棲している彼氏がいます。
今日彼と、彼の兄、その彼女とディナーに行く約束してたんです。私は朝から生理で気分が乗らなかったのでキャンセルしたんです。
生理でしんどかったのは事実ですが、私は彼の兄と彼女が好きではありません。
なんでかっていうと、言い出したらキリがありませんが、彼らはマリワナを吸う、汚い言葉しか使わない、彼に毎月お金貸してとせがんでくる・・などなど。(お金に関しては私には関係ないのですが)
その彼女も、私に対して馬鹿にしたような態度でしか話しません。

根本的に合わないんです。

今まで彼に誘われて一緒にプールに行ったり、バーに行ったりしましたが、疲れるだけでした。
私自身、もう自分に無理してまで兄カップルに会わなくていいかなと思い、今日はディナーに行きませんでした。

でも花火には絶対行きたかったんです。
しかし花火の時間に彼に電話しても、彼は電話に取らず、花火はどうしても見たかったので彼を探しに兄カップルの家まで訪ねてみましたが、コンドのエントランスの部屋番号がわからず。。(花火は毎年兄カップルの家のバルコニーから見てるらしいので)

結局花火は一人で見ました。

私が家に帰ってきたころには、彼はもう家に居ました。
何から話していいかわからず、話しだしても支離滅裂で、私は結局大泣き、彼氏は『its all my fault』で逆切れ。
私は、ただ彼のカップルと一緒に行動したくない!ってことを言いたかったのです。

でもそれは言えませんでした。
彼は気づいてるだろうけど。

彼のことは大好きですが、彼の兄とうまく付き合えません。





Res.1 by 愚痴リスナー from バンクーバー 2006/08/03 04:00:00

なんか、どうにもできない感じがして、すごくイライラがつのってるんでしょうね。。僕は、女でもないしあなたでもないから、そういう状況わかる! なんて口が裂けても言えませんが、情景は浮かびました。

やっぱり、話し合った方がいいんじゃないでしょうか?
トピ主さんはかなり英語はできるほうですか??
もしそこまで自分の言いたいことを上手く表現できないなら、まだ話さない方がいいかもしれませんね、、(すごく複雑な状況な為)

というか、この状況って、日本人だとしても簡単な問題じゃないですけどね。。

こっちの人って、よく兄弟姉妹が一緒に遊ぶのは普通っぽいですから、彼と付き合ってる以上は、兄カップルもついてくるでしょうね。。

まぁ今日のところはゆっくり眠って、また明日にでも考えましょう。。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network