jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2235
創○学会て
by じあぱにーず from 無回答 2006/08/03 01:30:54

まともな団体じゃないですよね?うちの家族みんな信仰してて俺も高校でるまでは創○学会とか池田○作は凄いんだろうと素直に思ってたんですけど実際いろんな人の話聞くと色々ヤバイらしいですよね。それまで無条件に正しいものと信じてきただけにやっぱりショックで。子供のころから会合みたいな行って某会長のスピーチとか聞いてたし・・。親がそういう宗教信じてるってのはどうも納得いかないしなんか洗脳されてる感じで嫌じゃないですか?信心しろしろウルサイし。同じ境遇の人いますか?

Res.1 by koko from バンクーバー 2006/08/03 01:59:54

同じだよ><  
Res.2 by ありらん from 無回答 2006/08/03 04:34:56


創価学会の池田大作って在日朝鮮人2世だよ。

金日成や正日ともよく会って、北朝鮮によく献金していたそうだね。それに文芸春秋で、この池田大作は「日本の法王になって、中国の胡キントウをアジアの皇帝にしたい」って言う「妄言」を吐いていたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 13:09:51

昔、あたしの友達が創○学会を辞めたいと悩んでいたことがありました。「お布施」といってお金をたくさん寄付しないといけないとかで・・・。家族みんな信じているので難しい、と。そんな話をした1年後、友達が突然亡くなったのです。死因は原因不明とのこと。わたしは創○学会の人達に殺されたのではないか?と、未だに疑ってます。いい子だったのに・・・(泣)   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 14:19:48

私の元彼も親が創○学会で、自然と信じていました。私にも新聞を取れとか言ってきましたし、入るよう進められた事もあります。まったく興味もなく、無視していましたが・・・。

親が入ってて、その子供は自然と入ってしまう、信じてしまうケースって多いようですよ。彼は大学も創○学会の大学に行きました。

今は、どうしてるのか知りませんけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 14:24:53

学会に限らずキリスト教でも親がクリスチャンだったら子供が生まれたら洗礼うけますよね。
それと同じじゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/08/03 14:33:24

「宗教の自由」をうたう日本です。
胡散臭い宗教、つまりカルトからは脱退しましょう。
弱みにつけ込まれて、金をむしり取られ、カルトによっては食事まで制限されます。
バカバカしい事に気づいて下さい。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 15:14:59

バンと言うより北米西海岸の都市では学会がかなり強いのであまりそう言う事を言うと命狙われるかもよ〜  
Res.8 by じゃぽん from バンクーバー 2006/08/03 16:33:11

こないだ電話で母親と学会の事でまた口論になったんだけど、その1ヶ月後に大量の盛況新聞が送られてきました・・・。アンタが洗脳されてるのよ!かわいそう!と言ってました。こっちに来る時になんか小さいご本尊と経本をもらったんですよ、お守りだから、みたいな。あんなのとっくに捨てたっていったら母親超シンパイしてて、大変なことだぁバチがあたるぞ〜っていってたんですけど、普通に何もなかったです。でも信心しててそれがその人の力みたいなになってるんだったらそれでいいのかなぁとも思ったりします。生活するのにも困ってるぐらいなのに献金とかしてたら困るけどそうでもないし。ぶっちゃけ某会長の本とかもそんな悪い事が書かれてるわけでもないですしね。


 
Res.9 by saku from バンクーバー 2006/08/04 15:18:05

僕は創価学会員です。キリスト教のバプティストのように、自ら選択して信仰をはじめました。今1年半ぐらい頑張らせてもらっています。何か知りたいことや聞きたいことがあればどうぞ。分かる範囲でお答えします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 16:35:07

無意識に創価学会やキリスト教の友達は避けてしまいます。
必ず話してると、そっちの方に話が進むし、勧誘されそうで怖い。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 16:55:24

ご本尊におしっこかけて燃やしちゃいました。
私はどうなるんでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 16:57:02

子供のときに友達に創価学会の家庭の子供何人かいたなあ。
朝、迎えにいくと仏壇に手を合わせてから学校いくんだよね。
一回だけ聖教新聞をとるように勧められたこともある。
お互い10歳そこそこの子供なのに(笑)

子供の頃って結構宗教くさい子周りにいませんでした?
子供って素直で親の宗教そのまま信じてるし、隠そうともしないからだと思うんですが。
4時くらいに「お祈りの時間だから」って帰る子供もいたけど
あれはなんの宗教だったんだろう。

大人になってからの創価学会といえば
職場の先輩に40近い女の人がいて、創価学会の信者で
宗教があわない人とは結婚がなかなか考えられなくて
って言ってたなあ。
結局、やはり信者の音の人と結婚して、幸せみたいです。

あああと、友達でクリスチャンの女の子がいるんだけど
高校生のときから、つきあい始める人が三人連続、なぜか創価学会の人で。
しょせん他人事なんで、みんなのジョークになってしまっていた。
今考えるとひどいなあ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 16:57:13

池田大作は元在日で創価学会のトップは北朝鮮系、日本の心の弱い馬鹿連中から金を巻き上げて贅沢できるから宗教始めたと聞きました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 17:10:17

創価学会の代表は『池田大作』、本名『成太作(ソン・テチャク)』という朝鮮籍の在日朝鮮人二世で、創価学会の『言論部』という組織が日本国民の情報元であるテレビと新聞に対して、母国朝鮮のための激しい干渉をしている。
そのため皇室と並んで創価学会がタブーとされているのだ。
その昔、「池田大作と北朝鮮の金正日が親しげに対談する布教用ビデオ」などが使われていた。
「創価学会の政治部門が公明党」、政教分離に反する。
ちなみに池田大作はじめ創価学会の幹部はことごとく在日朝鮮人である。
彼らは庶民階級を騙してお布施を集金し、在日朝鮮人の特権拡大のために政治力をふるう。もちろん韓国の侮日(日本を見下す)運動を組織をあげて支援している。また、芸能界に多くの在日タレントを送り込んで上手く育てば広告塔として利用していることも比較的知られていることである。
彼らの目標を簡単に説明すれば
「日本という国の中に、独立した朝鮮国を作ること」であり、
最終的には「その朝鮮国を拡大して、日本の体制を変えること」である。
そのために在日朝鮮人等の『外国人参政権』を日本に認めさせる工作が現在も彼らの手によって着実に進められている。
ちなみにフランス、オーストリア、チリ、ベルギーなどでは創価学会=公明党は既に『カルト宗教』として認知されている。
特にフランスでは創価学会の霊感商法、悪質な勧誘、あらゆる手段で信者から金をまきあげることで訴訟があいつぎ、日本のイメージを低下させている。
ちなみに創価学会で被害に会っているフランスから来たトルシエがW杯直前に創価学会員の中村俊輔を代表から外したのはあまりにも有名。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 17:42:55

池田ってレイプで訴えられたことあるよね
あんなのを先生なんて言って慕うなんて頭どうかしてる  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 18:05:11

創価学会も統一教会もそうだけど、新興宗教ってかならず韓国、朝鮮が絡んでるよね。オウムの麻原も元在日だったし。この間、逮捕された日本人の女の子を強姦してる教祖も韓国系でしょ?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 20:22:48

創価学会は2派に分かれたのよね。池田派と総本山(富士山)のお坊さん派と。その対立もすごいらしい。けなしあいと言うか。  
Res.18 by ガベージセンター from バンクーバー 2006/08/04 22:38:02

創価学会?? あれは世界のゴミですよ。
代表の池田エロ作もゴミですよ。

持って来てくれれば処分しますから。

でも何故あんなの信じるのかなー
バチが当たる?? 是非Winnerになりたいねー。
でも当たる確率は647の確率よりも低いんじゃない?  
Res.19 by 無回答 from 日本 2006/08/04 22:56:37

一部のマイナーなメディア以外は日本では創価学会を批判出来ないのも問題だよね。 学会に入会する事は個人の自由だけど、学会員は批判的な記事もしっかりチェックするべきだよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 23:01:17

>ちなみに創価学会で被害に会っているフランスから来たトルシエが>W杯直前に創価学会員の中村俊輔を代表から外したのはあまりにも有名。

それは本当ですか????
スポーツ界でそんなことがあったらショックです。

それにしても 単一民族国家日本が マスコミにおいても
政治においても 朝鮮系に支配されているという事実は
否めないですよね。
情け無いような気もしますね、純日本人は。

アメリカも実質はユダヤ系に牛耳られていますし
世の中そんなものですかね?
 
Res.21 by じゃぽん from 無回答 2006/08/05 03:15:52

ホントに信者の人は批判の記事もしっかり読んで欲しいですね。。。家族がモロ信者とかってなんか嘆かわしくて。お兄ちゃんとおねいちゃんは違うんだけど。今の世の中、全てを疑うくらいじゃなきゃ駄目ですね。ダ○ソーとかも傘下の会社ってホントですか?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 02:43:11

中村俊輔が創価学会に入っていたなんてファンだった(創価学会と聞いただけで過去形になってしまった)のでちょっとショックです・・・政治界や芸能界だけでなくスポーツ界にまで手が及んでいるとは。今回皆さんのコメントを見て初めて新興宗教が北朝鮮や韓国から来ているというの知りました。勉強になりました。でも何故トップ人に良いように操られている事に気が付かず、入会してしまうのでしょうかね?親が入っていたら必然的に子供も入らなければいけないっておかしいですよね?個人の自由じゃないですか〜全く理解できません。しかも、多額のお布施はトップ人の懐に入っているだろうに。だったら、飢餓や病気で苦しんでいる子供達に寄付するとか考えないのでしょうかね?選挙シーズンは特にウザイ!公明党に一票ってそんなに仲良くしていない友達から必ず電話とか訪問とかあるし。
マチャミが会員というのは知っていますが、芸能人やスポーツ選手で他に会員の人いるのでしょうか?知りたくない気もするけど、知りたい!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 09:33:03

>マチャミが会員というのは知っていますが、

見つけてしまった。こんな画像・・・↓

http://www.youtube.com/watch?v=Y7wgsZZdLac  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 10:42:16

学会員の芸能人、スポーツ選手なんてゴロゴロいます。
ビックリするくらいいますよ。

でも、それは人それぞれ。
信仰以外はいい人だったりします。
それだけで、人間の判断はできませんよね。
ちなみに我が家も宗教大嫌いな家族です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 11:35:40

↑映像全て見てしまった。マチャミのこと好きだったのにきっとこれからは違う視点で見てしまうな・・マスゲームは、まさに北朝鮮の金正日独裁政権を見ているよう。あんなおっちゃん達を崇拝する意味が分からん!そういえば、この前ロブソン歩いていたら、日本人の女性に話かけられて道聞かれるのかと思ったら、宗教勧誘だった。持っていた紙に「ものみの塔」と書いてあるのがチラッと見えたから忙しいふりして逃げたけど。バンクーバーでも魔の手が及んでいるからみなさん気をつけて!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 16:56:38

成人したときに、疎遠になっていた中学校のときの友人から
急に電話がきて、ちょっと嬉しかったのに
今度、その子のお母さんが選挙に立候補するから投票して欲しい
っていう電話があった。ちなみに公明党です。
結構悲しかったな。。。。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 06:26:37

駒澤大学附属苫小牧高校



創価学会信者が多い  
Res.28 by カナダにも沢山いるよね。 from カナダ 2006/08/20 09:46:00

私は一緒に住んでた祖母が創価学会員だったのですが、選挙の頃になるといっつも私の両親に「公明党よろしくね」とお願いしてた。子供心、それって不公平!!って思ってた。
それから、高校のときに同じクラスで少しの間だけつるんでいた子からも選挙の度に電話がかかってきて「公明党よろしく」と頼まれた。その子はその用事のときにしか電話をかけてこなくて後は音沙汰なし。だから、選挙の頃にその子から電話があると、ああ、またあれかということで、母に「留守です」と、言ってもらってた。
それから、カナダに着たばかりの頃の日本人のルームメイトが自分の部屋に小さなお仏壇?見たいなのをつくって、創価学会の本とか一緒においてあった。その子はいい子なんだけど、ちょっと距離を置いてしまった。。。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 11:58:49



カナダに留学している日本人は、
半島人の血を受け継ぐ奴等は多いよ。

『自由の砦』とは?
http://www.toride.org/

創価学会の息のかかった企業リスト一覧
(創価学会系タレントリスト含む)http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm

創価学会 チャンネル「創価学会 関連リンク集サイト」
http://web.thn.jp/welcome/sokagakkai_ch_hp/sokagakkai_ch_index.html  
Res.30 by すげえ。 from 無回答 2006/08/20 15:20:00

まちゃみの映像↑なんか怖すぎて、気分悪くなって最後まで見れなかった。なんか、宗教ってすごいね。(私は無宗教)  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 19:25:17

天理教ってどうなのですか?バンクーバーにもありますよね。どなたか教えてください。  
Res.32 by エホバの証人 from バンクーバー 2006/08/20 22:24:46

これこそ、真の宗教です。
住所は3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。
電話番号は604-433-7328です。
Sunday 16:00-18:00 Public Talk and Watchtower Study
Wednesday 19:30-20:30 Book Study
Thursday 19:30-21:15 Theocratic Ministry School and Service Meeting
Bus No26 Joyce Station-29th Avenue Station
   No49 Metrotown Station-Dunbar Loop/UBC
もし、分からない時はバスの運転手に52nd Avenue and Kerr Streetで降りたいと言えば、そのバス停で停まってくれますで大丈夫です。
Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。
もしも分からない時は上記の電話番号に電話すれば、日本人のエホバの証人がやさしく教えてくれます。
上記の時間帯に電話するか訪ねれば、日本人担当の原田長老と小山長老がやさしく日本語で対応してくれます。
エホバの証人は結婚、離婚、妊娠、中絶、性病、エイズ、子供の教育、夫婦の仲、さまざまな病気など何でも無料で相談に乗りますので御気軽にお尋ね下さい。
あなたの家の近くでエホバの証人のカナダ人と無料の英語学習ができますので、どうぞ、お試し下さい。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 23:10:34

天理教とエホバって同じなんですか?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 00:12:01

芸能人なんて基本的に馬鹿なんで洗脳され易いんでしょうね。

創価学会の人って仏壇を持っています。大きな黒塗りの。
もし結婚しようとしてる人がそれを持ってるようであれば、警戒が必要です。貴方も信者なら別ですが。
私の知人は知らなくて結婚して離婚するのに大変でした。


目印は、仏壇です。あ〜怖い。

それと他の方のレスですが、天理とエホバは全く別物ですよ。
天理は奈良天理市に本拠地を構える教団です。
日本で唯一宗教団体の名前が市の名前となっている珍しい所でもあります。
あの教団は比較的いい教団で、街に貢献しています。
天理市は、いつも教団関係者が掃除していて綺麗です。
年に一度、お里帰りや、落穂広いと呼ばれる行事があるようです。
ちなみに私は教団とは全く縁もゆかりもありませんが、ただ知識として知ってるだけです。

エホバは、日曜日に子連れで朝一番に訪ねてきて本を読めだの買えだの行ってくる人たちで、街では、血を綺麗にしますので、チョットお時間ありますか??と話し掛けてくる人たちです。
血を病気であれなんであれ、死にかけてても決して輸血を認めないことでカナダでもよくテレビなんかで取り上げられていて、一ケースでは、子供の命を助けたのに、助けるのに輸血したので、訴えられたケースもあるくらいです。

これで違いは分かりますか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 13:41:40

暇だから書きます。

トピックがくだらなすぎる。意見もくだらなすぎる。

宗教ってのは「ある考え」を信じるものでしょ?宗教は人の人生を動かします。いい意味でも悪い意味でも。簡単に批判、中傷すべきではない。

キリスト教信者はイスラム教、ヒンズー教、学会の考え、無宗教を理解できないし、
イスラム教信者も他宗教、無宗教を理解できない。
ヒンズー教信者も他宗教、無宗教を理解できない。
学会信者(?)も他宗教、無宗教を理解できない。

無宗教の方々も当然、考えが違う「宗教」そのものを理解できない。

宗教は「考え」を信じること。つまり、どんなに理にかなっていなくても信じられるものであるということ。

特定の宗教の信者はその考えを「信用」している。信用にも根拠はない。あくまで、主観的な理由による。従って、周りから見れば、その人たちにとっての「信用」が「洗脳」にしか見れないこともある。こんなのは単純に分かりそうで、分かってない。

無宗教も同じ。結局(特定の考えに基づかないから)個人個人がそれぞれの個々の独自の「考え」に従って、「信者」に対して、「信仰が深い」「洗脳されている」って判断するだけ。

だから、考えが違えば近づきたくないと思うのも当然。
考えが同じであれば一緒にいたいと思うのも当然。

逆を言えば、キリスト教信者は同じ信者同士で集まろうとするのも当然。
イスラム教信者も同じ信者同士で集まろうとするのも当然。
ヒンズー教信者も同じ信者同士で集まろうとするのも当然。
学会信者も同じ信者同士で集まろうとするのも当然。
無宗教の方々も同じ者同士で集まろうとするのも当然。

どれも当たり前のこと。

トピ主さんは、結局、学会の考えが合わないから、同じ学会の考えが合わない人といたいだけでしょ?
これも別に宗教の信者と同じことだと思いますよ。
キリスト教の人はイスラム教の人とず〜っと一緒にいたくない。(受け入れたいとは思うかもしれないけど。)
イスラム教の人はヒンズー教の人とず〜っと一緒にいたくない。(〃)
ヒンズー教の人は学会信者とず〜っと一緒にいたくない。(〃)
学会信者は無宗教の方々と一緒にいたくない。(〃)
無宗教の方々はキリスト教の方々と一緒にいたくない(〃)

友人・親子・恋人とか、どれも「信用」が必要になる。お互いが信じれるから、自分にとってすばらしいものをぜひ勧めたくなる。

宗教における信用は「人生」と同じぐらいの重みをもってる上に、自分のこの宗教は「とてもすばらしい」ものだと思うのも当然。(もちろん信仰が薄い人だっているけど)

だから、勧め方も、周りから見れば過剰にもなる。こんなのはどこにいったって当たり前。

全て外から見てみなよ。

キリスト教は正しくもあり、間違ってもいる。つまり、その信者は「信仰深い」上に「洗脳されている」
イスラム教は正しくもあり、間違ってもいる。つまり、その信者は「信仰深い」上に「洗脳されている」
ヒンズー教は正しくもあり、間違ってもいる。つまり、その信者は「信仰深い」上に「洗脳されている」
仏教は正しくもあり、間違ってもいる。つまり、その信者は「信仰深い」上に「洗脳されている」
学会の教えも正しくもあり、間違ってもいる。つまり、その信者は「信仰深い」上に「洗脳されている」
無宗教の個々の考えも正しくもあり、間違ってもいる。つまり、「自分の考えが正しい」もしくは「宗教はいかれてる」と思う上に「自分自身の考えに洗脳されている」

どれも正しくて、間違ってる。それぞれの考えだから解決なんてできない。ただ、相手の宗教を否定することは「その人の人格を否定している」のと比例するはず。トピ主は今無宗教?じゃー、あんたがただの文句によって人格否定されたらどうする?きれるはないにしろ、怒るだろ?

学会で教えに背いたから、殺されたかもしれない?根拠は?世界を見ればそんなの当たり前のようにたくさん起こっているよ。極端に言えば、オーム心理教信者(幹部)がサリンをまいて人を大量に殺そうとしたことがあって、「カルト」だ「いかれてる」だの言ってるけど、イスラエル・パレスチナ問題も、ユダヤ教信者やイスラム教信者による宗教間の争い。ある意味でキリスト教も絡んでいるけど、彼らの宗教も「カルト」って呼べるのか?

無宗教ならば、
アルマゲドンなんて「起きない」と考えるは当然だけど、
聖地なんて存在しないって考えるのも当然。

けど、信者にとってはそれが「起きる」「存在する」って考えるも当然。

宗教に関する情報を日本のメディアが報道できにくいのも、結局信仰深い信者が多いからって理由なだけでしょ?問題がおきるからって。それは別に、学会に限ったことじゃない。キリスト教だってイスラム教だって同じ。大きく言えば「Majority」か「Minority」かで判断できてしまう。

9.11はどうよ?イスラム教とキリスト教が絡んでるでしょ?
チベット問題はどう?片方は仏教、もう片方は「共産主義」という考え。
じゃー、靖国参拝は?宗教が絡んでるっしょ?
世界中の脅威のテロだって宗教が絡んでるよ。

じゃ、いつまで宗教を批判する?こんなトピックは何の解決にもならない。結局、自分の考えの合うもの同士で考えの合わない宗教をけなしたいだけでしょ?それじゃ、結局信仰者による嫌がらせと同じだよ。

なんだったら、親にやめろって説得すれば?宗教をなくせば?文句言ってるだけじゃ解決は一生しない。宗教だから。こんなところで不特定多数が見れる場所で、特定の宗教をけなすべきじゃない。トピックがくだらなすぎる。

一番理想なのは、相手が○○教なんだ、って認め合って共存することしかないんだよ。お互いが認めあう。これしか方法がない。無宗教の人だって同じ。信者の「信じる」ことを認めなければ、何も始まらない。

カナダ、特にバンクーバーはほかの地域と比べても、多国籍、他宗教の町。日本にいるよりも、他宗教の人たちと接することができる場所。親に対してどうすべきか、一番学べる場所だと思いますよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 18:55:07


お前、相当暇だな。

>意見もくだらなすぎる。

お前の意見もまとまりが無く只ダラダラ長いだけで
論点のぼやけた下らん内容だな。
もっと文章は手短にまとめて書けよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 23:08:59

私は、Res35の意見、とても共感します。
言ってる事も理解できます。

結局、宗教って人それぞれ信じるものが違ったり、信仰の自由であるとも思うし。だからこそ、宗教戦争ってあったわけだし、未だにそれとなく続いてるわけでしょ?

 
Res.38 by 無回答 from 日本 2006/08/22 16:54:04

昔付き合った人の家に行ったら、ミニ仏壇があって池田大作大全集って本がずらーっと並んでた。
大学入学も今まで辛かった事があった時も、お祈りをするとなんでも解決するんだと言っていた。・・・ひいた。

私の誕生日、会合があるからといって会うのを断られた。

私の飼い犬が交通事故で死んでしまった当日、なきながら電話したら
「泣くなんておかしい、輪廻転生って知ってるか?」と言われた。

創価学会の人は、同じ会員の人としか結婚できないようですね。
ルールなのか、そうでないと宗教観が違うと生活しづらいということか
分かりませんが。

友人でも何人か会員の人がいますが、選挙の時期になると決まって電話してきて「公明党をよろしく」と言ってくる。海外に遊びに行く話をすると
その国で池田大作がした活動記録のコピーが送られてくる。
誰も強制で勧誘とかはしてきませんが、あまりいい気はしません。  
Res.39 by 無回答 from ケベックシティ 2006/08/23 09:30:45

え〜〜〜〜!!かなり引いちゃいますよね〜。
私は20歳の時、真剣に付き合ってた人が創価学会で。。プロポーズされた時に、創価学会の仏壇買ってくれ!っていわれましたよ〜。
その後で分かったのが、彼がかなりの借金背負ってて。。しかも、創価学会の仏壇やらなんだと創価学会グッツを買う為に銀行などなどに借金してたらしく。。
もちろん別れましたが、親も大反対でしたよ〜。
別れ際に、”創価学会ってきもちわり〜!!”って言ってやりました。
別れて良かった〜〜!!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 13:10:42

創○学会って何で芸能人が多いの?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 17:43:39

在日の世界だからだよ。  
Res.42 by 無回答 from 日本 2006/08/29 14:22:19

偉大なる人物として称されている、その池田大作に縁のある神社では、五穀豊穣や子宝の神として、人間の陰茎を模った、ご神体(チンマン宝)を奉っている所があります。また、生命を生み出す男性器や女性器を、神聖なものとして捉える風習は、日本人が古来より持っていて、偉大なる人物として称されている、その池田大作の教えに従う信者は多いです。因みに、ご神体(チンマン宝)は、一体30万円ほどしますが、宗教法人が宗教活動によって得た収益は、すべて非課税になります。  
Res.43 by JFK from 無回答 2006/08/29 16:56:36

上の人、そういうくだらないのは結構ですから。  
Res.44 by 元金子会 from 日本 2006/08/29 17:01:17


調べたのか?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 06:59:59

バンクーバーに住んでる日本人女性は、本当に創価に入信してる奴等は多いよ。ニュースキン信者も多いよ。  
Res.46   from    

*** 削除 ***
Res.47 by なめんなよ! from 日本 2006/08/31 18:22:30

身内から言われるのはちょっと辛いな^^;
俺の場合は境遇が異なるけど、ブチギレたなぁ〜学会の人たちに対して・・・w

俺が、18歳のころだったかな?
偶然(?)街中で小中学校の大の仲良し旧友二人に会って、会った勢いでファミレスにて談話・・・

約一時間後、会話が盛り下がったところで友達が「俺の友達紹介するよ、近所にいるみたいだから」と言ったので「まぁ〜会話が盛り下がって来たし気分転換にいいかな?」と思って呼んでもらったんだけど・・・

これが、凄かった!!www

来るよ来るよw友達達が・・・合計で20人以上はいたかな?
あまりにも人が来たから席を移動・・・移動した先の俺の席は、店の角席
前にはテーブルと友達らしき人たち、右は友達、左は店の壁・・・・
しかも、店の四分の一を占拠w
はっきり言って「動けませ〜ん、脱出できませ〜ん」の軽い軟禁状態w

そんでもって、旧友+約20名達の本日のメインテーマ「学会やらない?」の勧誘攻撃w唖然としたねwまさか旧友二人が学会員で勧誘の為に長時間俺と話をしてたなんてw

あげくの果てに青年部のリーダー格の人間も来て「君は、信教の自由を何故使わないのだ?もったいない」と分け解らんこと言われたw

信教の自由って宗教をやらない自由でもあるのに、そんなのも知らんのかね?学会の人達ってw

旧友と20人以上の学会員に言い寄られるあの恐ろしさww
はっきり言って拷問ですw

最後は「いい加減にしろ!」って言ってブチギレたけどねw  
Res.48 by 同感 from バンクーバー 2006/09/02 01:38:10

Res47の人とまったく同じ経験しました。勧誘のマニュアルとかあるんじゃないかな。
偶然そばに友達がいるって(本当は仕込み)電話で呼び出すなど結構計画的で巧みな手を使う。また軟禁状態にして、確かに「動けませ〜ん、脱出できませ〜ん」、わかるその気持ち。  
Res.49   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network