jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.222
ハト!!!(愚痴でーす)
by ハト嫌いです。 from バンクーバー 2005/05/29 17:59:56

最近、うちのアパートのベランダとかにハトがよく来るようになりました。
ベランダにフンはするし、朝早くから鳴いてるから安眠できないし。。。あの独特な鳴き声は不快だ! あー、もうどっかに行ってくれ!!!
去年はハトが来た事とかほとんど無かったから、誰か他の人がエサをあげ始めたに違いない。。。もぉぉぉぉぉ、誰だよー!

以上、愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 19:02:51

そうそう、かなりいますよね。しかも鳩に餌あげるおばさんいるんです。スカトレの線路の真下によく鳩が集まってるので。で、餌によってきて集まってる鳩に、走っていく中国人の子供たち。いっせいに飛び立ちます。フンおとすでしょ?もう、うざい  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 19:21:50

光るものをつるしておくと来ないらしい
いらないCDとか・・
風船がゆらゆらゆれるのも追っ払うらしいけど・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 21:05:46

え〜〜そうなんですか??おもしろいですね、それ。自分も光ってるから光る物は苦手なのかなあ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 23:49:02

ベランダの手すり5センチ位に釣り糸を張ります。そうすると鳩が来ても止まれなくなります。端から端までピンと張るのがポイントです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 17:08:46

私の家のベランダも鳩のフン、すごいです!!掃除して綺麗にしても翌朝にはもうフンだらけ。なにかてっとりばやい鳩除け対策をご存知の方、教えていただきたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 17:45:20

手っ取り早いのは、ネットをはってしまうことですね。  
Res.7 by ハト嫌いです。 from バンクーバー 2005/05/30 17:51:35

トピ主です。
ハトに悩んでる方、たくさんいるんですね。
レス4さんの釣り糸を張るっていうのは何かのページで見たのですが、私のベランダにはその対策が簡単にできそうにないです。できればかなり効果的らしいですが。。。
レス2さんの言っている、光り物をつるって言うのは知らなかったです。やってみようかな。
ハトの嫌いなにおいとかないんですかね?
とにかく、安眠したいです!
ハトよ、もう来るなぁぁぁぁぁぁ!  
Res.8 by ハト from バンクーバー 2005/05/30 21:44:48

すいません  突然ですが私ハトです。
「クルックルー ボーボー クルックルー 」 朝ですよ起きてください!  
Res.9 by ハト2 from バンクーバー 2005/05/30 21:52:24

すいません 突然ですが私ハトです。
しかも百戦錬磨のハトです。
つり糸、CD、ひかり物 OK OK!
「クックルー ポーポー クックルー」 人間の挑戦受けて立ちましょう!  
Res.10 by ハト3 from バンクーバー 2005/05/30 22:00:31

すいません  突然ですが私ハトです。
最近シモの方がゆるんでるハトです。
「エエイッ 今日もバラまいてやれ」「ボタボタッ グチャ」
ベランダに私たちの便所を作ってください。
ウォッシュレット希望!  
Res.11 by ハトだーいキライ from 無回答 2005/05/31 10:13:37

あの鳴き声ホント気持ち悪いったらありゃしない。
公園なんかにいるハトを見てるとのどかに感じる時もあるけどでもやっぱりね。   専門の業者に頼むとかなり高いって聞くし‥  うちは銀色のかざぐるま付けてたらほとんど来なくなったよ。   大体ハトの分際でパソコンさわるな〜!!  
Res.12 by かおりん from バンクーバー 2005/05/31 19:33:56

うちも、ほんとしつこくやってきます。フンもひどいし、明け方から窓際に止まって鳴いています。うざいっつーの!!!頭に来て、ベランダにアルミホイルの鶴やいらなくなったCDを吊るしたりしましたが、こなかったのも一時だけ。最近それらにも慣れて相変わらずバルコニーに止まっています(怒)。

聞いた話によると、鳩って伝染病とかも持ってるし、彼らのフンは喘息の原因にもなるそうですね。最悪・・。

Res4さん、釣り糸の張り方がいまいちよく分かりません。手すりに沿って張ればいいのですか?教えていただければ嬉しいです。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/06/03 22:37:06

鳩撃退法で その「釣り糸 ピアノ線を張る」っていうのをテレビでみました。
鳩が止まるところに 鳩が止まれないように 線をぴんと張るんですけど わかりますか?手すりだと 手すりの上に。ごめんなさい分かりにくくて・・・
 
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/06/03 22:47:34

鳩撃退法です。参考になるかな・・・
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/040930.htm
 
Res.15 by ハト4 from バンクーバー 2005/06/04 07:26:31

すいません  突然ですが私ハトです。
しかも結構器用なハトです。
つり糸、ピアノ線もなんのその、綱渡りを御覧にいれましょう。
「♪タラリララ〜ン クックルー ポーポー♪〜」  
Res.16 by ハト5 from バンクーバー 2005/06/04 07:39:28

すいません  突然ですが私ハトです。
穏健派のハトです。
フンを落とすのはできる限り控えますので休憩だけはさせて下さい。
「クゥークゥー」  
Res.17 by ハト若頭 from バンクーバー 2005/06/04 07:48:59

すいません  突然ですが私ハトです。
しかも抗争好きな超武闘派のハトです。
人間どもよ街角で取り囲んでツツキまわって欲しいか?
ボロ雑巾にしてやるぜ!  それともてめえらのベランダに200羽集結させてやろうか? あんっ?  
Res.18 by やられたー from 無回答 2005/06/05 19:56:48

もうーっ 腹立つー  今日、昼間散歩してて綺麗な建物だなぁって上を見上げた瞬間鼻の横にポチャっと‥ 丁度鳩が何羽か飛び立った時でやられました。  めっちゃ腹立つー  友達には笑われるしもう少しで口に入るとこだった。  きぃぃぃー焼き鳥にしてやるーっ!  
Res.19 by ハト嫌いです。 from バンクーバー 2005/06/06 19:40:27

レス18さん、すいません、笑ってしまいました。(笑)
焼き鳥にしてやるって。。。
私も、奴らにはそういう思いを込めて接するようにしてみます!
 
Res.20 by 無回答 from トロント 2005/06/06 20:29:17

昔、外に干しておいた布オムツに鳩の糞が付いていてそれに気づかなかった母親が赤ちゃんにはかせたら、赤ちゃんが死んだって聞いた事ある、、、、本当かなぁ?どのみち汚いので鳩は嫌いです。  
Res.21 by 復讐 from バンクーバー 2005/06/09 08:24:20

レス20さんのお話は事実ですが、そこにはもう一つの真実があります。    事件が起こる数日前にこの母親がベランダに産み付けられた鳩の卵を気持ち悪いからと処分したそうです。   これって‥おー怖い〜  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 19:27:31

ほんとに怖い話ですね。  
Res.23 by 因縁 from バンクーバー 2005/06/10 19:58:32

今日ベランダに停まっていたハトと目があった(ような気がした)。
じっと見てたら「何見てんねんっ!」って言われた(ような気がした)。
追い払おうとしたら「ここじゃ人目に付くから中に入ろか?」って向かって来た(ような気がした)。
少し怖くなって窓閉めようとしたら「こらっ!まだ話終わってないっちゅうねんっ!」って怒鳴られた(ような気がした)。
人間のプライドにかけて負けられないと思い棒を取りに部屋に入りベランダに戻ると1羽だったはずが5羽に増えていた(ような気がした)。
これはヤバイと思い慌てて窓を閉めたら「バシッバシッ!」っと窓に体当たりする音が5回聞こえて静かになった(ような気がした)。
悪夢じゃ〜  ムツゴロウさんは偉いっ!  
Res.24 by ユーミン from トロント 2005/06/11 21:15:31

くっ悔しいー 私も今日やられました
このレス18さんの話聞いて正直笑っちゃった(ごめんなさい)のですがなんと今日はわが身に‥頭の上にべったりと‥
赤ちゃんの話を思い出して怖くなって急いで家に帰って3回もシャンプーしました  エーン 誰か退治してくださ〜い
    
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network