jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2217
就職活動
by はるこ from バンクーバー 2006/07/29 13:47:24

カナダで来年大学卒業予定ですが、日本で就職活動しようと考えています。しかし、日本の大学を出ていないため、一体いつ頃、どの様に、何から就職活動を始めたらいいのかわからず困っています。
ゼミやOGなどもいないので、日本で近いうち就職活動する予定の人、又は日本で就職活動経験のある方達からアドバイスなどを頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 14:33:48

メジャーは何ですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 14:37:57

 何でもいいからアドバイスくださいじゃ、あげようが無い。まずはネットで調べてみたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 00:12:53

難しい問題ですね。日本の大学生は1月から就職活動始めるし。
今はセミナー予約もほとんどインターネット。
だから12月前後に行きたい会社にアクセスすればほとんどの会社が採用のページを持っているはず。それでセミナーの予約をしてという形だと思う。説明会&試験。

それかリクルート社に問い合わせて就職情報誌を欲しいと言うことを言えばくれると思うよ。私はだいぶ前に就職活動をよくわからないけど。あと時期的によくなかったら派遣に登録してみれば。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 09:52:57

リクナビとかに登録すると募集情報がかなりはいってきますよ。
「就職」で検索すればかなり就職情報サイトが出てくるんで
やってみてください。  
Res.5 by はるこ from バンクーバー 2006/07/30 15:28:38

アドバイスくださった方、ありがとうございます。
日本の皆さんは1月頃から就職活動始めるんですね。知りませんでした。でもカナダで授業があるため、日本で面接など受けに何回も帰ることは出来ないし、出来る事なら卒業前に仕事をみつけておきたかったけれど、6月に卒業してから、来年一年通して本格的に日本で就職活動する方が良いのでしょうか?
みなさんのカナダ大学卒業後の日本での仕事探しはどうする予定なんでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network