jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2215
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 19:45:29

彼はどんな感じのひとですか?顔、体系、髪など  
Res.2 by 更紗 from バンクーバー 2006/07/28 20:12:07

彼は日本人のような、中国系かもしれません。痩せ型の黒髪、めがねの男性です。これ以降、なんかアジア系の中年男性不振です。こわいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 20:18:09

彼を訴えてみたら?だってせっかくの思い出が水の泡になったんでしょ?
訴えないにしても法律関係の人に相談してみたら?
想い出はとても大切なものだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 21:19:24

更紗本当に大変なことになりましたね!
私もずいぶん昔 こいつからPCの頭金を騙し取られたことがあります。ずっとこんなやり方してるんですね。
奴はトラブルなれしているので残念ながら争うのは時間とお金の無駄と思います。
こいつは日本人です。名前も知っています。  
Res.5 by こわっ from バンクーバー 2006/07/28 21:23:36

あのおっさんには私もひどい目にあいました。
40才台後半くらい?でウエストポーチをしている親父ですよね?
あの人、コンピューターのこと、何も知らないくせにいつも
そんなこと知らないの?という態度です。
自分に知識がないので、こっちが聞いていることと、全く違うことを答えてることに気が付いてなくて、そうでなくて・・・と説明すると、逆ギレされ、「そんな細かいことまで聞くと金とるぞ」みたいなことを言われました。こっちは???なんで〜。と唖然としました。
それ以来、あそこには近寄ってません。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 21:26:27

PS
Res.4です 
>時間とお金の無駄と思います。
と書きましたが小額のお金の場合弁護士相談とかいろいろな諸経費を考えると割りにあわないと思ったからです。
お金よりも思い出をなくした悲しみのほうがもっと大きいとおもうのであれば争うのもいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 21:37:21

Res.4です。
ゴメン 更紗さん
さんを書き忘れました。
今見て自分でびっくりしています。(笑  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 14:15:30

みなさんありがとうございます。なんか他にも沢山の被害者の方がいるようで驚いています。あまりにも対応がひどいので、BBBという消費者センターに被害届けをだしてみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 17:22:50

あの人、かなりの人から訴えられてるはずですよ。
私の知人もかなり前だけど、訴えたはずです。

コンビニ屋で商売をやってるんだから、日本人の
間で問題になると、自分の商売にもかかわる問題だと
思うんですけどね・・・



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 17:32:15

私の友人も公的な機関に訴えましたが、いまだに商売している。。。
友人がPC壊されたとき私もその場にいたけど、みんなのいる所で大声で怒鳴るし、本当に脅迫もんで殴られるんじゃないかって感じですごく怖かった。
警察呼ぶぞーって言ってたけど、あの人。  
Res.11 by BBB from バンクーバー 2006/07/31 01:46:28

Reminder; They don’t have a proper cash register. Hand writing record or receipt. Probably undertable to employees...
Revenue canada don’t care?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 08:16:45

>Revenue canada don’t care?
私も料金はじめに言われた料金以上取られた上に、PC壊されてすごまれて怒鳴られて、でも所詮カナダなんてそういう性質の悪い商売でもやっていけるんだよ。
なんかあっても、夜逃げした者勝ちって感じの事件多いじゃん。信用しない事が保険かな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 09:33:47

このお店に限らずカナダってそういう人多いような気がします。こっちが被害者なのに相手は絶対非を認めず、逆にこっちを責めてきて、こっちがおかしいかのようにされた事何度もあります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 09:58:55

それにしてもこの人は常識はずれだよ!

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 10:36:47

あの親父は確かに偉そうにしている。ヨメハンも態度がでかい

いい機会だ

ここでたたかれたらあの店も終わりだ  
Res.16 by SHIN from バンクーバー 2006/07/31 12:25:06

俺もおんなじことされたうえに怒鳴られて警察呼ぶって言われたから、その場で警察に電話してやったよ。呼ばれる前に呼べってね。でも解決はしなかったけど。とりあえずこれだけの人が被害にあって、これだけの人があの店問題ありって言って、もう商売やめてもらうしかないでしょ。ってか、マジでコンビニ屋のテナント信用問題だよ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 12:28:41

こっちに結構長く住んでるけど、ずーっと昔からあの人あの調子。
でもいまだに店やってるのは、何かしら強気に出れる後ろ盾があったりしてー。
トピさん、BBBに言ってもムダです。何人か苦情出したの知ってるけど、全然ダメ、何も変わらない。反対に申請にお金も時間も取られ、ムダな労力でしょう。そのお金でおいしいものを食べた方がいいよー。
そんなもんよ、カナダって。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 12:38:08

買い物してたら、あの親父にすごい目で睨まれて以来、コンビニ屋に行く事自体やめました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 12:53:29

読みにくいね・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 19:14:58

じゃ、読まなきゃいいじゃん!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network