jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2214
やっぱりパクリだった。
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 15:14:36

http://www.youtube.com/watch?v=SOLS3gCJ6Cc&search=%E3%83%91%E3%82%AF

ESLの韓国人の子がカルビーのかっぱえびせんを見て韓国のお菓子をパクって作ったものだと言い張るので、日本が先だと思うと言っただけで学校中の韓国人を敵に回したように睨まれ、嫌な思いをした事があります。でもやっぱり日本が先だった〜!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 15:20:55

あははは!!!
そういう話、結構ありますよね。
あたしも韓国人の友達と「i river」(MP3プレイヤー)は
日本の会社だって言ったら友達は「え!韓国の会社だよ!」って。
私は正直、アイリバーがどこの会社のであろうとどうでもいいのですが、しばらく友達はブツブツ言ってて最後にはショックを受けてましたね。
結局どっちの会社かわからないんだけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 15:22:02

私も前に(3年くらい前)韓国人と「かっぱえびせん」について、日本が先だ!いや韓国が先だ!って話になりましたよ。韓国人は日本が真似をしたと言って譲りませんでした。で、どっちでも良いやぁ、と思って今日まで来たけど、これですっきりしました。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/07/28 16:37:05

アイリバーに付いては韓国の会社だと思いますよ。私は新宿にあるアイリバーの直営店で買いましたが、その時に店員さんへ最近は韓国もいい物を出すようになったねーって言ったら何も否定しませんでしたよ。

ただ残念な事に私には複雑すぎて使い切れていませんが。^^;

河童えびせんは、日本のテレビ番組で誕生の話をやっていたので日本の会社が倒産寸前に開発した物が大当たりした物とそのまま信じていますが。  
Res.4 by 儒教思想 from 無回答 2006/07/28 21:52:03

韓国人ってそう教えられて育っていますから仕方ないです。

あまり本気で相手にしないことです。

日本は何でも真似したことになっています彼らの頭の構造上。
中国が一番つまり親分、そして次に自分達韓国、それ以下が日本はじめアジア諸国になっていますから。どんな項目に置いても。

それは仕方ないですよ。教育のたま物は怖いです。

事実は、日本が先頭を切って大分離れて、の一番なんですがね。日本がアジア諸国の代表でアジアという存在を世界に知らしめて言ったにも関わらずねぇ〜。

最近でショウ?韓国や中国が要約世界的に注目を浴び始めたかな?という程度は。彼らはまだまだ日本のビハインドです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 22:00:26

ぱくりでも安いから、韓国製買っちゃいます、  
Res.6 by よんそん from 韓国 2006/07/28 22:01:09

儒教思想さん。。。
韓国人の頭の構造ですが、中国が一番だなんて誰も思ってませんよ。
むしろ中国人のこととかめっちゃ馬鹿にしてますし。
申し訳ないですが、勝手な韓国事情を語られると韓国人として不快です。
でも韓国人ってそう教えられて育っているので、
あまり本気で相手にしない方がいいというのは賢明なお答えだと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network