jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2212
うるさすぎ!!!!!
by ばかやろう from バンクーバー 2006/07/28 03:19:13

こんな時間(3時)まで馬鹿騒ぎしやがって〜!!
コリアンの彼氏が友達(ブラジリアン)を連れてきたんだけど
こんな時間まで馬鹿騒ぎしやがって〜
明日テストがあるっていったじゃん!!
3時間耐えに耐え我慢できなくなって
「眠れないよ〜」と優しくアピールしてみたけど
実は超怒ってます!!

その3時間の間、
楽しんでる時間を邪魔しちゃいけないかなぁとか思って
許してあげようと思ったりぶん殴りたいほどムカついたり
嗚呼これは日本人ならではなのか?!
私は心が小さいのか?!とかまで思って悩んでた私はアホか?

彼は経験が無いからわかんなかったとかいってるけど
経験の問題?常識でしょー!!!
コリアンはたまに物凄く非常識でムカつく!
あたしの彼は馬鹿なのか?
日本人だったらその前に気が付くのに〜
私が我慢しすぎ?!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 12:44:43

たぶん・・・馬鹿だと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/07/28 13:41:01

最低ですね。
そんな人が彼氏でいいんですか?
あなた自身もバカと勘違いされますよ。  
Res.3 by のあ from バンクーバー 2006/07/28 17:25:15

しょせん、あなたは彼の肉便器です。
便利だから付き合ってるだけ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 17:50:12

なんで、その場でハッキリ言わないの?
「悪いけど、明日テストなの。眠れないから、また週末に
来てもらってくれない?」とか。
そうすれば角も立たないし。
日本人だからって、よく気がつくとは限らないですよ。
常識ない人はどこにでもいます。
やられてイヤなことは、主張しないとダメです。
向こうは「文句言わないし、いいや」って思ってますよ。

ちゃんと主張もしないで、こんなとこでグチってたって、
まったくのムダです。

彼とこの件に関してはきちんと話し合って、ルール決めたら
どうですか?「平日は夜11時過ぎたら人を呼ばない」とか。

自分の常識が、すべての人に通用するとは限りません。
私もいろんな人と住んだので、苦情を伝えにくい気持ちは日本人としてわかりますが、じっと溜め込んでストレスになっても、向こうにとっては「だって何も言わなかったじゃん」程度かも。

トピ主さん、なんでもガマンしてしまう傾向があるのでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 18:30:13

何故そんな常識の無いやつと付き合っているのですか?
その彼があなたを本当に思っているなら、大事な彼女の大事なテストの日を尊重して友達を呼ぶ事はないでしょう。
あきらかに、故意に、自分の楽しみを優先してパーティーしてる身勝手な行為です。全ての事を気を遣ってこそ本当の思いやりだと思います。
言葉だけの愛にだまされているのではないですか?  
Res.6 by 国籍はカンケーない from 無回答 2006/07/28 23:00:48

私のルームメイトは日本人ですが、夜中騒がれて眠れなかったことがあります。言いたいこといって、話し合った結果このまま同居することになりましたが、相手を思いやれないひとは日本人だろうとコリアンだろうとどこの国籍だろうと関係ないと思います。
彼だから、と遠慮するのではなくその場ではっきりと意見を言うべきです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 23:06:44

日本人も日本人読んで騒ぐことあるからなあ。しかも、同居人が何も言わないと、「騒いでも平気。だって同居人の人何も言わないんだもん」これだから(笑い)。
何も言わない=怒ってない、気にしてない。と受け取る人もいるんですよ。びっくりしますけどね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network