jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2209
疲れた
by 疲れた from 無回答 2006/07/27 23:05:56

疲れた・・・・・・・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 23:22:02

わしも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 23:23:56

me,too...  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 23:24:28

私も・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 00:13:36

おれも  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 00:26:34

日本で疲れて休養かねカナダに来たのはいいけど、何もせず早1年以上。
何もしなくても、それはそれで疲れた。お金だけ減った。
日本に帰ってからの就職を考えると、心がまた疲れ始めた。
 
Res.6 by はぁ〜。 from バンクーバー 2006/07/28 00:37:00

私も全ての事に疲れた・・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 08:32:14

Watashimo...  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 10:59:18

1月にワーホリにきたつもりなのに
きがつけば4月にESL終わってから4ヶ月
なにもしてねーな。  
Res.9 by 同感 from 無回答 2006/07/28 23:05:43

私も疲れました・・・。日本に帰りたいって思うけど、きっと帰ったら帰ったで一緒なんだけどね。中身が変わらない限りきっとどこにいても同じってわかっていても、ぐちりたい。。。
だって、最近何をやってもうまくいかないんだもん。
すべてが裏目にでて、ホント精神的に疲れた。延長してからのこの2ヶ月、延長したことに対して超後悔。。。思い切って1年で帰国するべきだったなー。ビザ切れる直前に一度日本に帰国してから毎日日本が恋しい。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 23:08:05

どうしたの?元気だして。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 23:30:26

なら日本へとっとと帰ればいい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 01:56:34

ホント疲れた・・・
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 09:29:52

私も最近疲れてます。
カナダの大きな企業で働いています。日本人は2人だけです。
いつも彼ら以上に頑張らなきゃ、
言葉がハンデになってないか、仕事のスピードが遅く無いか等など
いつも気が張った状態です。日々の小さなストレスがだんだん溜まって、すごくブルーになる事があります。自分の選択でカナダにいるですが、日本にいたらこんな事無いのになとよりブルーになります。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 11:09:30

マイペースで働けばいいんじゃないの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 14:56:51

うん、疲れたね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 23:22:59

43歳のくせに疲れた  
Res.17 by わかる気がする from 日本 2006/07/30 07:51:27

私もカナダにいる時は、疲れてました・・・
あれも、これもとなってしまったり、
常に何らか、探す事、決める事、調べる事、心配事などがあって・・・

初心に戻って、自分がカナダでやりたかったことが出来れば、それで良いのでは。
頑張らず、無理せずに、楽しむ気持ちを忘れないで。
人と比べないで、昔の自分と比べることも大事。マイペースで焦らずね。
弱音を吐いてもOK!誰か聞いてくれる人がいると良いですね。  
Res.18 by いかがですか? from バンクーバー 2006/07/30 08:42:40

元気になるサプリがあります。皆さん一度試してみてはいかがですか?
最高のカナダの夏を健康的に過ごしませんか?
サプリはあくまでも補助食品です。規則正しい食事・睡眠・運動をお勧めします。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 09:49:12

マイペース・・・
楽しむ気持ち・・
弱音をはいてもいい・・

頑張らなきゃという気持ちから 大切な事をわすれていました。
そうですよね。。 人生一回ですから。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 13:49:39

不安でいっぱいで
考えすぎて
疲れた。
楽しくない。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 14:32:01

そりゃ疲れるよ、一日に5回もマスターベーションすれば  
Res.22 by 同感 from 無回答 2006/07/31 23:43:29

Res9です。
帰国を決めました〜。別に疲れたからとか言うわけではないです。
学校も終わるし、カナダ生活ももう十分かな〜という感じです(1年ちょっと居ました。)
延長してからというもの、だらけきっていて何だかこのまま残るのも意味がないしなー、と思い。
ただ、ちょっと思ったのはみんな頑張りすぎなんじゃない?
日本人というか、性格的なものが大きいのだと思うけど。
なんで自分こんなにがんばってるんだ?カナダに来てまで?と帰国を決めた今日やっと気づいた。みんなも肩の力抜いて、テキトーにがんばってくださいね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 12:52:53

わたしも最近疲れ気味。
そう言えば、本来カナダに来た目的忘れてたのかな。少しづつ頑張ろ〜!!!  
Res.24 by queer eye from バンクーバー 2006/08/02 16:15:11

あたしも疲れてる。こっちにいると自由だけどその分責任があるし毎日気が張ってるの理解できるわ。日本に行ってその後またカナダに帰ってくるとしばらく元気なんだけど半年くらいでまた疲れてくるわね。だからこそ日本に行くが楽しいんだけど。  
Res.25 by もぉ! from バンクーバー 2006/08/03 01:04:42

カナディアンのルームメイトに疲れた・・。
カナディアンとシェアできるなんて、羨ましいと言われてたけど、全然よ・・
もお、とにかく神経質っ!!
トイレのフロアとかに落ちてる髪の毛1本気になる人。
キッチンのちょ〜〜〜〜っとのシミも気になる人。
小さいゴミ落ちてただけで、一生懸命拾ってる人。
しかも、自分だけでそれやってるならまだしも、掃除してって押しつけてくるし(-_-)
今日なんか、生理痛できついからユックリしてるって言ったそばから「最近部屋汚れてきたから、掃除しない?私は今から外出しなきゃなんないんだけど。」って洗剤とビネガー残して、去っていきやがった〜

そのくせ、お皿を洗えない彼ら。
ディッシュウォシャーたまるまで、洗わないから、洗っても食事のかすがお皿に残ってるでしょー、たくさん。くさいでしょー、本当に!!

そっちの方は全然気にしないんだから、全くどんなツボなんだか(−_−)

ふざけんな〜!!!!!!!

でも、私は、基本的にNOといえない日本人(笑)
いや、嫌なときは「無理」って(柔らか〜く、遠回しに)言うけどね、「主張することも学ばなきゃ!!」って思って頑張っちゃってさ(^_^;)
でも、やっぱルームメイトだし、関係こじれると、それこそストレスだから。もう、最近は開き直って、言われるがママに「はいはい」と・・・。

あ〜、こんな些細なひとつひとつが、私達を疲れさせるんだよねーー。

もうすぐ引っ越します!


ごめんなさい、愚痴っちゃいましたm(_ _)m

お疲れモードの皆さんも、たまには愚痴って、弱音はいて、外にはき出して、リフレッシュしてくださいな(^^)☆☆
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 06:16:21

Res 5 です。
私も日本への帰国を決めました。
1年と数ヶ月の滞在中、少し学校へ行っただけで、あとは無駄に時間を過ごしてしまい、それが逆に疲れさせる原因になってしまいました。
帰国を決めたら、次行くぞ〜と元気が出てきました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 13:45:13

僕もメチャクチャに疲れてます。こっち来て一年半、ボランティアに参加して友達もできたし楽しいこともたくさんあるけどもう無理。毎朝起きるたんびに今日は楽しくなるかな?って思うけど夜寝るたんびに日本だったらもっと楽しいかな?って思う。バンクーバーは好きだけど、やっぱ疲れますよね  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 13:59:14

ここに書き込んで疲れたーとかだめだったとかいっている人たちは
多分どこに行っても同じなんだと思う。  
Res.29 by Res9&22 from 無回答 2006/08/14 12:49:37

Res9&22です。帰国を決めて、あー早く日本に帰りたい!って思っていたのに、諸事情があって帰国できなくなりそうです。。。どうしてこんなに最近ついてないんだろう。
盗難にあったり、事故にあったりしたわけではないから、傍からみれば私の問題なんて大したことないんだろうけど、こうついてないと、ホント毎日凹む。自分できめたことがすべて裏目にでてしまい、なにを決めるのも怖くなってます。更に、延長した学校生活初日からイエローカードをもらう始末。私の学校はEnglishOnlyなんだけど、もちろん私は日本語を学校内で話したりはしないんだけど、たまたま今日授業でグループになったコリアン同士がハングルを話してて、あー、なんでコリアンって授業中にも関わらずハングル話すんだろう・・・とか思っていたら、先生が気づいてしまい、連帯責任ってことで、私までイエローカード。こんなことなら学校なんて延長しなきゃよかったー!ってまたまた凹んでしまいました。凹むと更にやる気がなくなって、楽しもうと思っても何も楽しめなくって、もう、ほんとこのネガティブワールドから抜け出したいです。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 00:43:56

RES27です。28の人すごい腹立つんですけど。僕もこっちに来ていろいろあったんです。僕よりも苦労してる人は沢山いるからここに来てまで苦労自慢する気は全然ないから多くは語らないけど、あなたは疲れるほどの努力をしてるんですか?それとも苦労しすぎて他に苦労してる人が情けなく見えるんですか?僕はいろいろあってちょっと疲れてた時にこのトピみて共感したんです。他に疲れてる人達の事情も知らないで嫌な事言わないで下さい。ただそれだけ

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 00:55:02

友達の一方的な話に疲れた、、、こっちは明日学校があるんだよ
時間考えろよー  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 00:57:25

しかも彼にカナダの悪口いわれるし

「カナダは寒い」
「物価は高い」
「人間腐ってる」

自分が実際きてから物いってくれー

 
Res.33 by ネガティブ from バンクーバー 2006/08/15 11:11:04

私もいささか疲れてしまいました。がんばっても空回り。おもうようになかなか進まず、最近『カナダって私にとってなんなんだろう?』っておもってしまいます。
日本に住んでいても大変なことたくさんあるのは分かってるけど、やっぱり異国の地で暮していくって大変なことだったんだよね・・・・。それでもみんながんばってるから私ももう少しがんばってみる。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 13:49:18

お疲れ様!!
みんな疲れてますね。元気出してください。
気分を変えてちょっと励ます言葉を探しました。後に続け〜〜〜!

★真剣に思えば 何らかの形で
「できる!」の範囲に徐々に入ってくる

★今の自分にできることは小さなことかもしれない
その小ささを恥じて手を引っ込めてはいけない
「今、自分にできること」をやった人がエライ!

★あなたはあなたらしく生きること
どんな短所があっても、長所にならない短所はないから
自信をもって、自分らしく、自分のいいところを伸ばしていけばいい

★お陽さまを浴びれば
悩みも消えてみんながハッピー!


 ちょっとは明るくなった?
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 21:10:43

あはははは!Res.32さんのワロタ。
確かに寒い!
物価も高い!
でも、人は腐ってないよね♪

人のイメージってほんとさまざまだねぇ。笑  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 13:12:17

昨日友達と遊んで帰ろうとしたらなぜか金魚のフンみたいについてきた。そして無意味にダウンダウンを歩いてたのでどうしようか困ったのでとりあえず夕食食べた。すでに暗くなってから「帰るの不安だなー」じゃ、ついてくんなー!てゆーか自分をもてー!ほんとにこの娘とおると時間の無駄だわ  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 14:22:41

res35さん、ここの人間腐ってませんよね。そうですよね!
私も悪い人ばっかりではないと信じたいです  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 14:45:13

ここの掲示板を見てるから疲れるんじゃないの?
人の揚げ足ばっかりとって、話題が幼稚すぎるし
物凄いケチケチ生活、それなのに英語とかに高い月謝払って
日本語すらまともでないのに、
それでいてさっぱり英語は上達しないとぼやく、
数ヶ月で上達するはずないのがなぜ解らないのだろう。
それに何をそんなに急ぐのだろう?
日本的感覚から抜けきれないから
カナダの悪口言う人は特に疲れるのだと思う。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 20:56:43

トピ主は実は管理人
   
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 12:41:33

グラウスマウンテンに登る[スカイライダーではなく徒歩で]
精神的疲労を身体的疲労に移行させる。
絶対に途中で引き返さないという覚悟でどんなにつらくても最後まで登りきるという忍耐要。
バンクーバーが一望できる頂上に自分の足で登りきった時の達成感は味わってみなければ。スキーリフトもフリーで乗せてくれるし
すばらしい景色を満喫すれば一時でも疲れは吹っ飛ぶ。
試してみてください。挑戦してみてください。決して楽ではないけれど。
 
Res.41   from    

*** 削除 ***
Res.42 by 人生 from 無回答 2006/09/10 12:32:30

先週は会社で嫌な事が続き、今は付き合ってる人(外国人)の事で親に反対され続け。。彼はすごく良い人なのに外国人だと言う事だけで何言っても変な風にしか考えない・・。あげくに怒鳴られ・・いろいろありすぎて疲れた・・・。彼氏と何処か遠くに行きたい・・  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 13:57:39

疲れてる人に「がんばれ」と明るく励ますのは逆効果。

「少し休んだら?」  
Res.44 by from バンクーバー 2006/09/10 23:27:44

私も本当に疲れた・・・
頑張って、頑張って、頑張って・・・
日本に帰ってゆっくり休みたいよ。
叶わない事だけど・・・  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 06:46:05

そりゃ疲れるよ。母国語の環境じゃないところに住んで、でも、こうして日本語読み書きして。脳みそが2カ国語要求されているんだからさ。ぐっすり眠って、疲れを取ろうよ。2つの言語環境で物事考えて、エネルギー使ってるんだよ、たまには自分にご褒美あげようよ。好きなもの買ったり、食べたりして。  
Res.46 by toronto from トロント 2006/09/12 07:40:16

私は夫の暴言や他人の前で怒鳴ったりされる事に疲れました。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 07:47:46

お金ないよ・・・。  
Res.48 by そうだね。 from バンクーバー 2006/09/14 08:47:36

みんな、がんばろう。
・・・お金欲しいなあ。あと、好きなだけ眠りたい。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 08:56:30

ask for help.  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 12:46:28

You should not ask for others help.
Do self-help!
and
Grow up Res.49!  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 22:29:39

Res.46さん、大丈夫???
旦那さんに怒鳴られたりするの?レス読んで、心配になっちゃった・・・
 
Res.52 by 7 from バンクーバー 2006/09/15 00:09:16

そうですねぇ・・・とりあえず今は疲れをとって、また今度から頑張ります。休憩も大事ですよね^^後は睡眠☆寝る時間あんまりないけど、頑張って時間見つけて寝るようにしなきゃ!みなさんも色々大変だと思いますが、休みをとって無理せず頑張りましょうね!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network