jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2181
Vanで働きたい!
by チョコ from 日本 2006/07/23 03:19:33

こんにちは!! 皆さん。
表題とは 別に ちょっと謝りたいことがあるんですが 3週間くらい前に 「飛行機に乗ったとき 特に 下降時に耳が痛くなる」と言う件で ご相談させていただいたのですが しばらくの間 パソコンが使えず 皆さんのお返事に対して御礼ができませんでした。丁寧なご回答 アドバイス本当にありがとうございました。
あれから もう日本に帰ってきました。
ご相談なのですが 私 一度ワーホリで 2005年10月までVanに1年滞在していたのですが、どうしても もう一度 働きたくてワーキングヴィザがほしいのです。移民するには 2〜3年掛かるし。もし なにか いい情報をお持ちだったら 教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 16:27:44

ワーキングビザを取得することは、移民になるよりもずーっと難しいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 17:07:32

あなたが私の会社で月に一万ドル稼いでくれたら2000ドルの給料出します、何が出来ますか  
Res.3 by 安易思考 from バンクーバー 2006/07/23 18:46:11

WHでちょっと滞在して働いて、憧れでもっとカナダで働きたいって思うのは自由、WHでどんな仕事だったかしらないけどWHだから雇ってもらえたってことでしょう。(WH専門に雇用してる店とか)

就労ビザなんてWHのチョいと働くのとは訳がちがうんですよ。知ってますか。それにとぴぬしのキャリアを知って是非雇おうじゃないのという奇特な雇用主を既に見つけてるんですか。
キャリアが物を言うのでカナダが必要な職で自信があるなら頑張ればいいんじゃない。いい情報なんて自分が動かない限り日本では得られないこと間違いなしでしょう。
個人移民にしても点数が足りてるなら大船にのって申請してみればいいんじゃないの。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 19:20:00

↑なにその「大船にのって申請してみる」って??  
Res.5 by チョコ from 日本 2006/07/25 01:20:22

皆さん コメントありがとうございます。 そうですよね。
ワーキングヴィザ取得が 超難しいとは知りつつも 何か 情報の尻尾の尻尾でも お持ちの方がいれば 可能性を試したいと 思ったのですが(;_;)。もう少し 個人で がんばって 情報収集してみます。  
Res.6 by 通りすがり from ロッキー 2006/07/25 09:50:58

バンクーバーに限る必要って何でしょう。

バンクーバーは日本人が多いし、移民も多いからワークが出にくい性質もあります。
場所によっては、未経験者でもツアーガイドとしてワークを出してくれるところもあります。
先ずはワーク取って、移民とって、バンクーバーへ移動する。
位の遠回りでも、何とか移民を目指せる道のりを考えても良いと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 13:33:51

ワーホリや短期留学でカナダに生活するのはもう楽しくて仕方ないよね。また戻ってきたくなっちゃうよ。だからと言って、せっせと日本でがんばって今度は長期で戻ってきても、長くいるとボロが出てくるもんで、以前の時ほど楽しくないものですよ。
私も含めて、周りの人達はみんなそう言います。カナダで病気になりたくないとか・・・。カナダで死にたくないとか・・・。
カナダと取引のある会社を探して就職するのはどうですか?運がよければカナダに出向させられるかもよ。私の友人も日本で営業ですが、アメリカのほうに出張がちょこちょこあるようです。日本をベースに外国へたまに行くほうが移民の私からしてみれば全然羨ましい生活ですよ。
 
Res.8 by チョコ from 日本 2006/07/26 02:25:43

 丁寧なアドバイスがいただき ありがとうございます。 ヴァンクーバーの のんびりした感じや 移民が多いのに 比較的 平和な雰囲気、きれいな公園や緑が多いところ、つまり 町なのにストレスフリーなところ などが好きなんです。が 無回答さんの 「長期だとうんざりしてくる」というのも なんとなく想像できます。お二方の アドバイスも 参考にしながら この件について よく模索します。   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/26 13:05:38

ワークビザを取得したければ、$2000あれば他人から譲り受けてもらえるよ。なんも問題ないね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 13:47:43

↑何ですかそれは?

ここよりも「カナダへの道」(移民申請)のところで聞いた方がいろいろと細かい情報がえられるはずです。
過去トピとかからも検索すればいろいろと参考になると思いますよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network