jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.218
リビングルーム、ベットルームの掟。
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 22:19:57

リビングルームに住んでるんだけど、プライバシーがないんだよね。
ベットルームの人が気を使って、なるべく自分の部屋に居てほしいんだけど、なんかリビングルームって損してる気分だなぁ・・。
同じ家賃なんだけど、みんなそうなの?

意見くれ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/28 22:35:25

リビングルームで同じ家賃っておかしいですよ
リビングだとプライバシーがなくて落着かないので、やすめに設定がふつーだとおもってました。
交渉するべきだとおもいます  
Res.2 by from バンクーバー 2005/05/28 22:49:25

やっぱりー!!!
そうなんか?
みんな、そうなんかぁ?

意見くれ!  
Res.3 by シェアの運命 from バンクーバー 2005/05/28 23:15:53

たいていはリビングが少し安目ってのが普通だと思うけど、部屋の間取りにもよるだろうし極端にベッドルームより広い場合は同じぐらいってのもあるね。  とび主さんが後に入居したのであればひょっとしたら元々は少し安かったのかも? 友達等と一緒に入居したのであれば初めの話し合い不十分かな。  共有部分をしっかりと仕切りで区切る&同居者と話し合いをして改善されないようであれば別件をさがした方がいいかもね。  普通はベッドルーム使用している人があるていど気を使わなくてはいけないと思うけどやはりリビング使用シェアの運命です。  現状いくらでシェアしてるかわからないけど探せばいくらでも快適な物件&同居人のところはありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 23:18:52

以前のトピで、リビングに住んでいて、ベッドルームに女の子。夜中に裸でトイレにいっていい思いしたってのがあったよ。
 
Res.5 by from バンクーバー 2005/05/28 23:22:58

fuuuuck!!!!
たしかに俺の部屋は広い・・。
しかし、普通は少し安いのか?
415払ってるんだけどぉー。
いい思いなんかしてないんだけどぉー。

意見くれ!
 
Res.6 by わに from バンクーバー 2005/05/28 23:52:20

415が安いかなんて、場所や間取り、築年数とかによるから一概には言えないと思うけど?  
Res.7 by from バンクーバー 2005/05/29 00:22:39

that’s not point,,
ほんとに安いかどうか知りたいだけだい。

意見くれ。  
Res.8 by ポイント from バンクーバー 2005/05/29 08:56:02

「普通は安い!」Is that OK?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 09:16:43

私も以前アパートをシェアしてた人に聞いたことがあるのですが,
プライバシーが保てないのと,その部屋の一角が共同な為,
リビングに住んでいる人はかわいそうだからみんなと比べて
安いといっていました。
そのリビングルームにはダウンタウンの素晴らしい夜景付きで,
布を全面にたらした間仕切り付だったにもかかわらずですよ。

トピ主さん,もう一度話し合いの余地があるのであれば,
安く交渉してみて,相手が譲らないようだったら,
他探した方がいいんじゃないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 22:07:18

リビングルームを寝床にするのがへん。
プライバシーがほしいなら、ベッドルームを借りるべき。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 18:24:38

っていうか、文句があるなら
黙ってバチェラーにひとりで住め
(俺も昔ルームメイトで懲りたから、今はそうしてる)

以上!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 07:37:41

確かに 私の友達の家に遊びに行った時に リビングルームに住んでいる人のことを思いやれない人がいて とてもかわいそうな思いをしている人がいました。2人とも友達だったのだけど その事が原因で仲違いしてしまって すぐにルームメイトを解消してしまいました。リビングを個人的な部屋として使用するのなら それなりのプライベートを確保してあげないと やっぱりきついと思いますよ。
だから 同じ家賃というのは おかしいと思います。
同じ家賃にするなら ベットルームと同じように完全個室にするべきですよ!!って思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network