jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2167
ヤンキーが凄む語学学校
by 正義の味方 from 無回答 2006/07/18 17:03:47

これは実際にあった話です。俺の友達がバンクーバーの中央図書館の前にあるスターバックスの2階の学校で脅されたそうです。ある日、同じ学校にいた名古屋出身の日本人の学生に中庭に呼び出されて「調子にのっていたら、普通に鼻ぐらい折れるからね。」と言われたらしいのです。友人は恐怖を感じて何度も学校側に相談したらしいのです。しかし、学校側は驚くことに友人を退学処分にしたそうです。私は学校側はなぜそんな決断をくだしたのかと聞きました。すると、友人がいうには脅した日本人には悪友がたくさんいたそうです。ビジネスを考慮にいれた学校側の不公平な決断だったそうです。その結果、友人は数十万円の大金をドブに捨てたらしいのです。その後、学校側は友人にお金を一銭も返さなかったそうです。こんな不公平な学校側の決断を私は許せません。学校側のビジネスを考慮にいれた判断はとても汚く下劣です。友人が可愛そうです。せっかく、日本で汗水流して働いてお金を貯金してきたのに・・・。こんなかたちで30万円近くの大金を失ったそうです。友人は「学校選びを間違った」と嘆いていました。一時は裁判にまで持ち込みたいと言ってたのですが、そこまで事を荒げたくないと日本に帰ってきました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:17:59

同じ内容でいくつも投稿するなボケ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:22:03

こういうのってさ、よく「友達の話なんだけどさ〜」って言うのは実は自分自身のことだったりするよね〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 19:05:49

マルチポスト禁止なのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 22:24:16

そんな事ってあるのかなー?よっぽどその子が酷かったんじゃないの?!友達の言ってる事は全て真実なんですか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 23:03:53

恐らく本人だと思いますが。
人のことのようにして書くのは卑怯だね!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 23:53:24

学校がその友人をやめさせたのはその友人に問題があったのではないでしょうか??・その友人には全く非はなかったのかきいてみましたか?てか、こんなこと書くのって暇ですね。  
Res.7 by smoker from バンクーバー 2006/07/19 00:13:44

トピ主も、その友人も可愛そうな人間だね(*゜∀゜)o尸”笑”  
Res.8 by 本当。 from バンクーバー 2006/07/19 00:14:49

いや、カナダの学校は恐喝とか、そういう脅しには退学処分だよ、私も大学言ってるけど恐喝とか脅して、退学になってる人よくいるよ。そういうのは厳しいよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 03:21:59

>Res.8

退学処分になったのは脅された方ですよ。  
Res.10 by ^ー^ from バンクーバー 2006/07/19 04:00:01

ヤンキー母乳に帰る  
Res.11 by パリス from 無回答 2006/07/19 04:07:12

きっと、恐喝をやったのがアナタに見えたんじゃない?
人相悪そうな顔してるとか?(笑)

とりあえず日本に帰れて良かったじゃない!
どうせ身に付かない英語学校で時間とお金の無駄遣いなんだもん。
カナダにいても意味ないよ(笑)

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 04:23:09

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 12:52:15

自分その学校だったからその話知ってるけど、
それトピ主さんの友達の方が完全に悪いよ。
彼、授業中に奇怪な行動ばっかして授業を妨げるから
クラスメイトの一人が注意したら、「殺される!!!」って一人でびびって。
意味わからん・・・。
英語ONLYなのに日本語で意味不明なこと叫んだりするし、
ヤンキーがいるって言うけど、彼こそ不良気取ってるし。
彼以外のおそらく全ての生徒が彼の奇行に困ってました。
それで、殺されると主張する彼に学校側もほとほとあきれていました。
彼に注意した人は全然ヤンキーなんかじゃないし(むしろ周りに信頼されているちゃんとした人)、
そのまわりも悪友なんかじゃないです。
確かに日本人の多い学校ではあるけれど、このトピは
トピ主さんの友達の偏った被害妄想だと思います。  →返信  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/07/19 04:27:21

物事、双方の言い分やまわり証言を聞いてみないとわからないてことですかね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 05:04:26

res11←‘とりあえず日本に帰れて良かったじゃない‘←何でわかるの?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 05:27:53

Res14さん、トピ主さんの投稿の最後に「日本に帰りました」って書いてあるじゃない。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 06:16:15

あぁ、↑親切にありがとうございます。  
Res.17 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/07/19 15:01:53

同一内容の複数投稿のため、こちらのトピックを投稿停止とさせていただきます。引き続き投稿なさりたい方は、フリー掲示板No.6906にご投稿下さい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network