jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2166
他人のことばかり言うのもうやめようよ・・・
by みんな本当は優しいんだよね? from 無回答 2006/07/18 15:12:14

”何を言うのも個人の自由”って言う人もいるでしょうけど、私は人を不快にさせることまで”個人の自由”って思いたくないです。
どこの国がどうとか、ワーホリがどうとかって言うためにカナダに来たんじゃないでしょう??
確かに外国で暮らすって、自分が望んで来たとしても色々ストレスが溜まるような事があると思います。でも、だからこそこういう掲示板でお互い助け合って情報交換などすべきではないでしょうか?

こんなトピを立てると「嫌なら見るな」とか「日本に帰れ」とか言う人が出てくるでしょう。でも、もう少し広い心と思いやりを持って、顔が見えない者同士ですけど助け合っていきましょうよ(^^)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 15:42:49

「日本に帰れ」  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:55:49

私もトピ主さんと同じ考えです。異国の地では やはり情報交換は大切だし必要だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:55:57

僕もそう思います、友達にもそお言う方がいるのですが環境、心のバランスのせいか止めようとしません。ですがみんな初めての環境プレッシャー、大変だと思います。個人の自由は否定しませんがおおらかに会話をするのも大事だと思います。  
Res.4 by みんな本当は優しいんだよね? from 無回答 2006/07/18 21:54:33

レスありがとうございます。Res3さんのお友達も、早く立ち直ってくれるといいですね。
生きていたら、色んな人に会うし色んな壁にぶち当たることがあるけど、この掲示板が「ストレスのはけ口」ではなく「助け合って励まし合える場所」になると、カナダ生活を楽しめる人がもっと増えると思います。
奇麗事かもしれないですけど、そうなってほしいです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 22:09:16

こういうトピ見ると内心ホッとします。
僕もトピ主さんに同感です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 08:04:55

最近このサイトを知って、こっちに住んで6年目なんですけど(笑)

部屋貸しや、○○探してますって人にメールとかたまにしてるんですけど、部屋貸す時とかぼったくる気なんてないから安くで泊めてあげたり、物探してる人がいるからありますよ。ってメールすると、なんでそんなに安いんですか?何か問題あるんですか?とか、なんで見ず知らずの他人にそこまでできるんですか?とかってメールばっかりで、すごく悲しくなります。安さには裏がある・・みたいな感じなんでしょうね・・・実際そういう時もありますが、画像送ったり商品説明とかしてるからそんな誤解を招くことはないと思うんですけど・・

最近ある物を探してる方がいたので、10ドルで売ることにして、私はそれ以上安くはできないけど、何か相手がいるものだったら、かなりの量のおまけをつけることに(勝手に)してたんですけど、受け渡し当日の時間が過ぎて、「友達が7ドルで売ってくれるのでいらないです」って電話がかかってきました。

え?ってゆーか、へ?って感じでした(笑)

10ドルの商品の他にいるんだったら持って帰ってもらおうと思ってたものを紙袋とかに入れてて(すべて未開封新品)、んーあたし何してるんかなーって感じでした。この人3ドルケチってすごい損したなーって思いました。
見に来るだけでも来たらよかったのにねー。

あとタバコを売ってる人がかなりいますけど、相場って50ドルから60ドルですよね。ワンカートン。
その値段だったら、まさか免税店のって思わないじゃないですか。
友達に頼まれて買いに行ったら免税店のでびっくりしました。

2000円?で買ったの60ドルって。おいおいおい。って感じでした。買いませんでしたけど。確かにこっちのタバコやたら高いですから、60ドルって金額は安いんだけど。。
実際買った値段が明らかに分かるものを3倍近い金額で売る神経を持ってないのでちょっと理解できませんでした。

んーでも、ぼったくりさんにはなりたくないので、今までどーりにします。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 14:26:05

レス6さんの気持ちと似てます。私もある物を、1パック7枚入りを$2で売りますって、JPの「売ります、買います」に出したんです。すると、ある人が5パック買うからもう少し安くして、、、と言ってきました。でも、それ自体日本製でこっちでは手に入らないし、、本当に買えば日本でも1個500円はするものなんです。(実家にいっぱいあったから、売ろうと思って持ってきたんですけど)でも、その人の最初のメールの感じがすごくいい人に思えて、私は、じゃぁ、値切れませんけど、1パックおまけにあげます。って言って次の日、指定された場所に6パック持って行きました。そして、私は6パック渡し、$10貰って、帰ったんです。、、、、が!!!10分ほどたって、その人から電話がかかってきました。「あんた、詐欺じゃないの!お金返しなさい!!」とすごいけんまくでした。その電話の内容は、1パック7枚入りで売った物が6パック中2パックが6枚入りだった、というものでした。それで、「2枚分の詐欺をあなたは働いた。今すぐ返金しなさい」との事でした。が、たしかに、私のミスで枚数を何パックか見間違えたのは事実です。でも、1パックおまけに付けてるんだし、その分で勘弁してもらえないか、、、、と言うと、その人は電話をいったん切り、メールで「詐欺師、詐欺師」と何度も言ってきました。私はあきれて、電話をして「詐欺と思われるなら、私お金全部返しますから、私が売った物も返して下さい」って言ったんです。すると、「もう遅いのよ、開けてしまったし。あなたが詐欺しないでしっかりすればこんな事にはなってないんだから!JP CANADAではこれで2回目の詐欺にあったわ!」と言われ電話を切られました。 長くなりましたが、私はいまだに、あのおばさんがムカつきます。詐欺と思うなら返してほしかった。私もお金返したのに、、、、。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network