jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2161
英会話サークル
by yo from バンクーバー 2006/07/17 23:29:00

ESL卒業して英語話す機会がだいぶ少なくなってしまいました。
もし同じような人何人かいたら英会話サークル作りませんか?

時間は5PMくらいから1時間
場所はGranvilleあたりがいいのかな?
このへんは後で決めればいいと思うんですが。

気になった方いたら気軽に連絡ください。

Res.1 by 利用者 from バンクーバー 2006/07/17 23:50:01

興味があります。
主な活動内容はどんな感じで考えていらっしゃいますか?  
Res.2 by yo from バンクーバー 2006/07/19 00:19:50

活動内容は何人かで会って英語で会話するくらいなんですが。
でも一応カンバセッショントピックスくらいは準備しておくつもりです。
チューター受けてたときにもらったものなんですが^^;

というか投稿する場所間違ってたみたいですね。。。^^;  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/07/19 01:54:10

英語が分からない日本人だけで集まって英会話スクール!?

あなた達、恐ろしい事を考えているのね..

家で英語の映画1人で見てた方が勉強になるんじゃない?(笑)

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 02:29:18

パリスさんに一票!
どうせ日本語をしゃべって終わっていくよきっと。
それよりもカナダ人や日本以外の国から来ている人と友達なり知り合いなり作るほうがよっぽど英語使うんじゃ?
他にもカフェや買い物いって店員さんと話すとか、地元ボランティアに参加するとか色々あると思うけど。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 14:34:33

バンクーバーってそんなに英語を話すチャンスがないんですか?
 
Res.6 by パリス from 無回答 2006/07/19 18:02:51

チャンスは多いけど、チャンスをモノにできるくらいの器の人はいないの(笑)  
Res.7 by ヒルトン from バンクーバー 2006/07/24 02:18:38

じゃ、あんたが英会話サークルに来てくんない?
パリスさん
んで、完璧な英語を教えてよ
あんたなら出来るんでしょ?
でどこにする?パリスさん  
Res.8 by マカカジャ from 日本 2006/07/24 03:04:36

誹謗や中傷は抜きにしても、、、、、日本人で英会話のサークルってのはバンクーバーでやることではないなあ。100パー日本語話すだろうしね?久し振りにちょっと、え??ってな感じでした。まあ、友達を作るという目的かもしれませんがね。英会話の勉強(本当の意味での)にはなりませんね。  
Res.9 by :P from トロント 2006/07/24 12:54:06

日本語サークルとかだったら興味あったのに。 どっちみちバンクーバが無理だけど  
Res.10 by 夏色 from バンクーバー 2006/07/25 01:24:25

カナダ人です。
興味があります。
人を集めたら、メールしてください。
日本語が下手です。ごめん。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network