jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2155
全額親の金でワーホリ来てる人いる?
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 15:39:24

ワーホリに来たけど全然貯金もなく親の金で生活している
人っている?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 15:53:26

いや、かなりいっぱいいるでしょう。
ちなみに私は全額自分のお金ですが。だから、親のお金で惜しげもなく遊んでいる子を見ると、"ムカッ”ときます(笑) 
単なる妬みかしら?  
Res.2 by masuo from 日本 2006/07/16 16:38:55

   _____                     ζ
   /        ゝ                / ̄ ̄ ̄ ̄\        
  /          ゝ            /          ヘ 親 の 金 で 来 て る !
  / /  ∨∨∨∨\ , ∵  ∴     |,へ.__, ,_ノヽ   /ヘ  
 |/         | ∴.        |(・)  (・)    |||||||  こ の 糞 ガ キ ! 
 (6     ´ 。っ` |rr^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |⊂⌒◯-------9)
  |    _|_ || } 「`|    ,:::... | |||||||||_    |
   \   \_/ /LL_^.ノノ   ,/ ̄ ̄ \ ヘ_/ \ /\
    \___/  ’ ,∴・           \____/    \

 
Res.3 by ワーホリ10ヶ月目 from バンクーバー 2006/07/16 19:17:05

前にワーホリはホリデーって気づいたてトピでもレスつけたことのあるんだけど、ワーホリで親のお金使ってるってちょっと間違いじゃない?

俺はめっちゃホリデーだけど一円も親に金はもらってない。。
先月一時帰国したときにちょっとでも餞別でもくれるかなーって期待してみたら見事にはずれ。
銀行と証券会社からの手紙の住所は実家だから勝手に見ていていくらあるか把握されている予感。。
まあ、金銭面ではあと1年くらい働かなくても遊んで暮らせるからいいんだけど。  
Res.4 by ワーホリ from トロント 2006/07/16 19:24:24

俺は全額親の金です。いけないのかな?  
Res.5 by 飛影 from 魔界 2006/07/16 19:31:56

うん×2、何がいけないのか謎♪
よ〜は、「ウチラは自腹でカナダ来てんだぜ!」って事を語りたい人用のトピなんぢゃないのコレ♪人それぞれなんだし、くだらない×2(笑)人間的に小さいし、そんな事を掲示板で語りあって一体何をしたいの???

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 19:41:24

別にいけないことはない。ただ親の金使って無駄に遊んでる尻の青いオコチャマなんだなぁ、って。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 19:45:37

悪くはないけど’いけないの?’と書けてしまうメンタリティは
よくないと思う。
留学ならいいけどワーホリなら他人に言えないな。

 
Res.8 by ワーホリ from トロント 2006/07/16 20:01:54

お前のメンタリティーの方がよくないね?別に自分で来ようが親の金で来ようがどっちだっていいじゃん。留学はなんでいいの?留学だと親にかなり負担かかるからワーホリで勉強して働いているんじゃん。これが終わったら日本に帰ってしっかり働いて親に金入れるつもりだし。俺はただこの掲示板で「全額親の金でワーホリ来ている人いる?」の質問に素直に答えただけだし、人にとやかく言われる筋合いもない。実際大学スカラシップで通っている奴とかいるんだったら話は別だが。俺はスカラシップ取れなかったし学費高いからせめてワーホリで勉強しながら少しでも働けたらって思っただけだ。  
Res.9 by ワーホリ from トロント 2006/07/16 20:07:17

尻の青いオコチャマ????おい!なに言ってるんだよ。お前は勝手に俺が遊びだけに親の金使っているって勘違いしているところが憶測だけで物を言う尻の青いメンタリティーだな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 20:07:33

たった1年でなんの勉強?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 20:11:15

res8,9さん。だったら最初からそうやって書けばいいじゃないですか?何も書かないで、そんなにキレられても。
大体勝手なイメージって。ワーホリの"イメージ"なんてそんなもんでしょ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 22:43:02

なんというか、自分がワーキングホリデーで何を一番大事にするかって人それぞれじゃないのでしょうか?
ワーホリできたんだから働かなきゃって思う人もいれば、ワーホリは一年滞在するための手段で英語を勉強するんだって思う人もいると思うんです。
それによって、両親からのお金に頼るか否かは決まると思います。
どっちにしたって、お互いの文句を言ったり恥じたりすることじゃないと思います。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 22:54:39

人それぞれでいいんじゃない。全額親のお金使ってても帰国したらちゃんと親孝行する人だっているんだし、自分のお金できてても親のこと放ったらかしの人だっているんじゃない。お金の面だけで親に対しての気配りが。。なんていう時点でおかどちがい。私は自分のお金できてますけど、自分はそれが当たり前だって思ってるし親にお金出してもらってる人見ても何も感じないです。  
Res.14 by 人生 from 日本 2006/07/17 11:21:53

日本で乞食してお金を貯めたが最後は友人に騙され金なしで来た  
Res.15 by 川ノナガレノヨウニ from バンクーバー 2006/07/17 11:37:42

僕チャンは申請の時親の残高証明書を借りただけで、所持金は1000円で来ました。
殆ど無一文で来て最近やっと仕事を見つかりこの1000ドル貯めました。
今まで路上生活していたのが、明日から屋根の下に住める。今日はコンビニやで弁当を買って一人でお祝いしました。誰か日本のワーホリの女性の人僕と友達になってマクドのチーズバーガーおごるよ
言い返事待っています。ちなみに僕はラシャー木村に似ています  
Res.16 by っていうか。 from バンクーバー 2006/07/17 15:02:52

自分の親のお金できてる!って言える人はいいと思う。すごく正直だ。でも 日本で自分の給料の殆どを貯金して自分のお金でカナダにきた!っていう子で 実は日本では服飾費、食費を含むいっさいの生活費を親に面倒みてもらって貯めたお金、、って、、、自分の貯金で来た、、って言えるのかい?そういう人こそ ムカツク。正直に 親に甘えて貯めたお金、つまりは 親のお金で来た、と言えよ。

でも、ま、どうでも いいんだけど。  
Res.17 by 論理破綻 from 日本 2006/07/17 18:28:08

↑ 屁理屈ご苦労さん。おもしろくないよ。まったく。

こういう人って心理的にどうでもいいけどって書くよね?

一応自分で防衛ラインを張っとくってやつ?

ここに書く私も馬鹿だけど!とか他でもたくさんあるね

他人に批判されないよう口撃されないよう被害最小限にってやつ?

こういう人間↑の方がムカツキません?  
Res.18 by イオ from バンクーバー 2006/07/17 18:52:30

レス16さんが義務教育を終えて高校生活から家を出てなおかつ大学なり学費と生活費を100パーセント自分でやりくりしていたらそういう詭弁めいたことを言ってもいいんですがねえ(苦笑)要は少しでも自分で費用を貯める意思があったのかないのか?それが重要ってことですよ。たくさんの親御さんが食費や学費を義務だなんて思ってはないですよ。それ以前に生活の一部なんですから。もちろん貴方の親御さんはそんなの貯金じゃねえ!なんて教育されたからこんなこじつけを言って一人で憤慨しておられるんでしょうけど。もちろん、前述の通り中学出てから本当に自分で全て賄ってきた方かもしれませんしさぞかしご苦労されたことでしょう。しかし逆恨みっぽい言動はいただけませんね。  
Res.19 by 飛影 from 魔界 2006/07/17 21:14:57

予想通り、オチの無いトピになっちゃったね♪終了〜♪  
Res.20 by ね〜〜ね〜 from バンクーバー 2006/07/17 21:49:03

んじゃ私ってエライ?
一人暮らししながら自分の家賃も払って、生活費も払ってせっせとお金貯めてきたの〜☆

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:09:07

結局は自分次第だからどうでもいいんじゃない!?
さ〜勉強♪勉強♪  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 07:24:46

肉便器は世界の恥。
なんだかんだ言いわけしようが、
白人ってことが大事な生き物だしね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 08:33:03

ワーホリも親の金も自分の金も使いよう、みんな本当のことなんて知る事できないんだから。自分の金で来ても日本でパラサイトしてたらすねかじっているのと同じでしょ。
用はこっち来て働くまではいいけどホリデーとって楽しまないと意味ないね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network