jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2153
jpcanadaがどうの、掲示板がどうの、管理してくれ?
by おやじ from ハリファックス 2006/07/15 22:06:56

自分は、管理して欲しいと泣きつく前にすべき事があると思う。
まず、自分が正しいと思う事なら、誹謗や中傷などに断固反対のレスをつけるべきだと思う。
自分の意見をのべるのだ。考えるのだ。拒絶したり、目を背けたり、見ないふりする前に、、、。

不特定多数が利用する掲示板は、ある意味で社会の縮図であると言えるのではないかと自分は考える。
便利なものには、また、恐ろしく危険な面もあると言う事ではないだろうか。おいしい料理を作るのに欠かせない包丁が、人を殺す道具と成りかねないのとおなじ。

管理して欲しい、削除して欲しいと望む事も意見であり、また、尊重されるべきなのかもしれない。
でも自分はこう思う。
もし、世の中の全ての汚いものや酷いものなどを全て避けて成長できるとしたら、どんな人間に成るのだろう。現実社会でどのように適応して行くのだろう。
親殺し、子殺しの家族や安易な殺人が最近多くなった。
管理社会が子供達に過度の勉強や子供らしさを取り上げてしまい。子供時代のケンカしたり、思いっきり土にふれどろんこに成ったり、花や木や昆虫や魚や動物たち、友達との「動物としての人間」の自然なふれあいが出来ないで育ち、アスファルトとコンクリートの安全で清潔な「豊かな生活」が「心の自然」を破壊して来たのではないのだろうか。

せめて、大人達は、そして大人の世界を覗く子供達は、その「うすぎたなさ」も「うつくしい」ものの陰として学んで行くのを恐れてはいけないと思う。

管理しろ!と言う声を聞くと決まって思い浮かべるのは、、、

清潔な豚小屋にたくさんの善良な豚さんがいる。うんこをするとあっという間に片付けられる。だからだれも自分が’ウンコしている事も知らない。
そして、いじわる狼がちょくちょく遊びに来ては、手当たり次第に咬みまくる。「イタイ」と言うと、「削除」と誰かが叫び、咬まれた豚さんは外へ出される。そして誰も咬まれなかったことになる、、、

自分は野良犬だが、牙はある。管理されるのはまっぴらである。

甘いものばかり食べてると、、、どうなりますか?

なにが、血となり肉となり骨と成るのですか?

北朝鮮をめぐる国連のドタバタ喜劇はいかがでしたか?
レバノンとイスラエルの戦争は「管理人」さんに「削除」していただきますか?

生きて行く事はそんなに恵まれていなければ「きれいごと」ではないのではないのでしょうか。

こんな糞おやじに「ぶた」呼ばわりされて、、、いいわけないでしょっ!

掲示板はもう現実社会の一部なのです。誰にも強制されている訳ではない。したがって、参加する事は不特定多数の「色んな意見」を頂戴することに他ならない。
そしてまた架空社会でもある。
だから、削除も管理要求もいいのだけれど、今現在の問題に対するあなたの意見がおやじは聞きたいのです。
私憤をぶちまけるのもいいけど、、、たまには「公憤」を大人だったら、、、と思うのだけど。

Res.1 by 774 from バンクーバー 2006/07/16 00:50:59

まあ、あなたの言っている事も一理ありますがIP表示や登録制にして自作自演を防いだりなどは必要じゃないですかね?
今ならマッチポンプで意見誘導も出来るし気にいらないトピを下げるのも匿名で自由に出来るしね。

2chのカーボンコピー(それにしてはIDすら全ての板で非表示)も良いけどせめて日替わりID位あれば2ch慣れしてない人も振り回されないでしょうねぇ。  
Res.2 by 20歳 from バンクーバー 2006/07/16 01:49:02

"便利なものには、また、恐ろしく危険な面もあると言う事ではないだろうか。おいしい料理を作るのに欠かせない包丁が、人を殺す道具と成りかねないのとおなじ。"

↑まぁ多分、同じようなこと言ってしまうかもしれないですけど、自分は、包丁は最初から、人を殺す道具でもあり、料理を作る道具でもあると思います。用は、それを使う "人" が大事なんだと思います。

例えば、何人かの人がいて、それぞれ「クワ」を持っている。一人はその「クワ」を使って、田を耕し収穫を得る。また一人は、そのクワを使って、他人を傷つけ他人の物を奪う。そしてもう一人は、そのクワをどう使っていいか解らず、くるくると回して持余す。。

パソコンもそうではないでしょうか??
何事も "何を使うか?" ではなくで、"誰が使うか??" ということが、大事なような気がします。。

物の使い方がわかってない人が、その物を使えば怪我をする。。包丁然り・・包丁なんか、その使い方をしってても時々怪我してしまうんですからね・・・また生兵法ともいいますか、ヘタに使い方が解ってるつもりでいると、余計に大きな怪我を負ってしまう。

ここでは、敢えて包丁と書きましたが、全てのことに言えると思います。万理共通です。。

最近の、子供の育て方や教育・かなり問題がたくさんありますね。。自分たちの世代もそうですが、この話題になると、自分が思い浮かべるのは、「子孫の為に美田を買わず」ですね。 今、あまりにも子供たちの暮らす環境が良すぎる。自分の部屋・自分のテレビ・自分のパソコン・全て揃ってる。(例えでもあるので、全部がそうと言ってるわけではないです)

しかもその子供たちは、それが「当たり前」になってるからなんとも思わない。よく事件が起こったりするのは、そういった、なに不自由ない環境で育った子供が多いんです。

また、多くの子供に早くから一人の空間を作らせすぎてる。子供の内は、もっと親や兄弟に触れ、友達・他人に触れて、人と一緒に生活するということを学ぶ。なのに、部屋にこもらせたり、家ではパソコンやゲームばかりしていると、人と触れ合う時間を失ってしまう。だから、他人の行動が理解できなかったり、何で??という気持ちが出てくる。

しかも、小さい子供はパソコンの使い道をよくわかってない。前も言ったように、その子供が一人でパソコンばかりしていると、必ず使い方を間違える。子供の意思を尊重ということをたまに聞くけれど、それは尊重でもなんでもなく、ただ子供に好き勝手やらせているだけ。。

可愛い子には旅をさせよとは、言うけれど、その旅について行ってしまう親がいる。。それじゃあ、子供の為にはならんでしょ。雷親父なんて、完全に死語でしょ?今は・・

例えば、悪いことをした子供に、近所のおっちゃんがゲンコツをして叱った。その後で、その子供の親がおっちゃんの所にきた。「すいませんうちの子が・・・」というのかと思いきや、「うちの子にナニスルンデスカ!??」と、逆におっちゃんに文句を言う。ホントに呆れてものが言えん・・

そりゃ、過度の暴力はいかんと思うけど、ゲンコツ一発くらいでねぇ・・・その頭にジーンとした痛い思いをして、「あっ、こうしたら駄目なんだ」って、ちゃんと解るはず。小さい子は本能で動くから、言葉で教えるよりも、そっちの方が解りやすいと思うんやけどな〜。
何回も言うように、過度の暴力じゃいですよ!お尻叩き程度の。。

話がぶっ飛んでしまいましたが、最後に。

"掲示板はもう現実社会の一部なのです。そしてまた架空社会でもある。"

↑これは少し違うんじゃないかと思います。掲示板が現実社会・・・簡単すぎる。。言葉の持つ意味も弱いし、何よりも「責任」というものがまるでない。匿名で何でも書け、偽って複数の意見も書ける。簡単に削除でき、誰が書いたのかもわからない。それを現実社会と呼んでしまうのは、余りにも重みがない。 現実社会のホンの一部というくらいなら納得できますが・・

長々と失礼しました。何分若いので、間違いも多いと思いますけど、こういう風な意見もあるということは、頭の片隅に置いておいてください。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 01:54:38

JPCANADA・・・・・・・・・・。大変ですね。  
Res.4 by ふむふむ from バンクーバー 2006/07/16 03:01:06

レス2さん、若いのにすごい説得力ですね! おばさんは感心しました、、、。  
Res.5 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/16 06:11:05

>自分は野良犬だが、牙はある。管理されるのはまっぴらである。

甘いものばかり食べてると、、、どうなりますか?

なにが、血となり肉となり骨と成るのですか?

↑俺はこの意見に同意だ!やられたらやり返すのは荒
らしだから黙って削除願いを出せと言ったな管理人!
それじゃあ、どんどん中傷、罵倒して来る者達はOKで
棚上げか?周りの馬鹿に取り囲まれどんだけ傷ついたと
思っているのか!こんな疲れる掲示版はもういい!!
必要な情報だけ集めればね!ふふっ、人間として考えろ!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 06:25:11

お、ひさしぶりだな。  
Res.7 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/16 06:39:25

おまえか!ひさしぶりだな!元気か?あざ笑い!ふふっ、、
いつまでやってんだ馬鹿のお前ら?今日の日銭かせいだのか?
金も無くお遊び英語学習で仕事も無し!これから先、生きて
行けんのか?心配だぜ!ふふっ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 14:57:36

規律に従う義務がある。各家庭、各会社、いたるところに規律があると同じ様に、この掲示板にも規律があり、それに従うのが人間の道である。従って規律から外れると思われる書き込みは、管理人に申し出るのが正当である。
トピ主の言わんとする事は、自由と放縦の履き違いである。つまり好き勝手の言いたい放題をただ議論するだけで管理を怠るとどんな事になるのか解りきってること。相手にするのも馬鹿馬鹿しい、これ以上書く気にもならない。  
Res.9 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/16 17:27:32

規律かぁ?JPcanadaの無茶苦茶な規律?
お前さん実際に体験して知ってんの?

Res.10 by 迷回答 from 無回答 2006/07/16 19:48:44

誹謗や中傷を真に受けるから掲示板が荒れるのです。
それらのレスに返信しなければ、荒れないのではないでしょうか。

おやじさん、あなたは掲示板が社会の縮図、現実社会の一部と言っていますが、では下記アドレスのRes.7はどう思って書いたのですか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2070&resid=1&ntopic=1&cat=0

私が思う掲示板とは、現実世界に影響を及ぼす心の世界です。
誰が書いているかわからない、自分の正体を明かすことなく発言出来る。
(自由に本心を晒せるのは楽しいでしょう。)

自分の意見に賛成してくれる者が多数現れれば、気持ちは高ぶり、その高ぶった気持ちはどこへ?

掲示板の中に包丁はありません。自分はまともでも、相手の顔、気持ちが見ないからこそ気をつけるべき物は「言葉」です。  
Res.11 by 更紗 from モントリオール 2006/07/17 04:17:45

おやじさんの意見に賛成です!

自分にとって都合の悪い意見がレスされたからといって、直ぐに「管理しろ!」だの、「削除しろ!」だの、なんだか、喧嘩に負けたら直ぐにママに泣きついている、駄々っ子の子供みたいです。大人なら、断固として自分の意見を主張して、トコトン相手と議論すべきなのではないでしょうか?。

Res.12 by はん? from バンクーバー 2006/07/17 08:01:52

意見を主張もなにも、意見すらのべていないろくでなしが多いから「削除」を頼むのではないでしょうか?
そもそも自分の意見をぶつけるに値しない人たち(パ○ス、不○快)ばかりの掲示板ですよ? 意見をぶつけるのは真剣に誰かの意見を欲しがっている人たちにです。

あとこの掲示板の管理人もどこそこで書き込みに参加していると思いますけどね・・・  
Res.13 by 管理人の正体 from バンクーバー 2006/07/17 10:29:11

>あるトピより引用。

by ○○ from 無回答 2006/07/15 01:03:35

自分はパリスのトピを楽しんで利用していますが、
「同一人物による投稿のようですが、Res1、Res3の通りです。
あなたは、ご指摘のトピックにも数多く罵倒するようなご返信をなさっているようですので、あなたも参加者の一人であったかと思います。
当サイトの判断にご納得いただけていないようですが、当サイトをご利用いただく以上は、当サイトの方針を尊重していただきたいと思います。」ということは「トピ主が罵倒してあろうがなかろうが、お前も言ったんだから同じだ」ってことでしょうか?
1回罵倒してしまったけど、あとあと反省してよく読んだらこれは不快感を与えるなと思い、削除依頼を出しても遅いということですね。
1回でも罵倒の投稿をしたらもう遅いと・・・・なるほど・・・。
JPCANADAさんはそうゆう方針なのですね!分かりました!自分はよく利用してるので改めてそうゆう方針なのだと分かりよかったです!
これからもそのスタイルで頑張ってください!

Res.14 by おやじ from ハリファックス 2006/07/17 16:48:30

迷回答さん

あなたがおっしゃるように、誹謗中傷に受ける形でレスをしなければよいとは思います、もちろん荒れないと願うと言う意味で。

自分は今回のトピで、正しいなら逃げないでほしい。打たれ強くなって欲しい。善良であることはよい、しかし、強さに裏打ちされた「やさしさ」も併せ持って欲しい。清濁合わせ飲む器量を身につけて欲しい。私憤ばかりでなく、天下国家のために怒って欲しい。
イヤな事、不愉快な事、嫌いな人間にぶつかって行って欲しい。
自分が本当に正しいと信ずるなら曲げてはならない、、、、
と思い書きました。
稚拙な文章の為、ほとんどの方に文意を理解してもらえませんでしたが、、、。

「死ね、でよいと思う、、」は本当にそう思っているので書きました。自分は正義の味方でも、りっぱな人間でもありません。
ただの、クソガキの成れの果てです。
浅学非才の身で、悪い頭ふりしぼってその「言葉」を自分なりに選び、自分の中で意味を反芻し、そのときの自分がトピ主さん、ならびに他の方のレスもよくよく読んで書きました。
「死ね!」の言葉が不穏当である事も承知しておりますが、自分は文面から「ヤムヲエズ」と判断致しました。
自分は、粗にして野だが卑ではないつもりであります。

掲示板がもはや現実社会の一部であると自分が考えるのは、不特定多数が特に特定されない設定の中で「さまざまな意見」を交換できるという段階を超えて、現実の個人や団体を名指しで翻弄出来てしまうなどのこと。また、「情報」としての力を、影響力を個人から国家までが使用しているからです。

自分にとってあなたがいうところの「(自由に本心を晒せるのはたのしいでしょう。)」よりも、意見は違っても、また敵対しても、本気で意見を交換できる事の方が、百倍も楽しく、自分の知らない事や違う生き方をリアルタイムで見聞きできるのは、知的興奮を高め、学ぶ事の喜びを感じさせてくれます。

言葉に気をつけるべきであると言うのには激しく賛同致します。

そして、掲示板はその言葉の「真剣勝負」の場でもあると思うのですがいかでしょうか?

悪戯が大好きですし、単細胞で直情型ですので「思ったら即実行!」で躓いたり、転けたりで生傷が絶えません。
それでも、この掲示板に好きな人を見つけたり、叱られたりするのが楽しいのですが、いけませんか。

敬天愛人    おやじハリファックス

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 17:48:42

おやじとか何とか言ってる者、偉そうに難しい日本語使えば馬鹿ワーホリが「おやじさん」と言って、おべっか使うからいい気になってるだけだよ。
まったくハリファックスで流行らない日本料理を妻と二人でやってんでしょう、昨年から売りの宣伝を何度も見たよ。
そうでなければ、日本語の「おやじ」まちがいだよ、子供もいないのにさ。
それすら解らんワーホリの馬鹿の集まりに、どこの誰が本気で書き込みするのか?アホ臭い。  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2006/07/17 19:30:42

この↑レス15の人最低ですね。
人の素性を暴露して探偵気取りなんですかね?
そもそもあなたの情報が正しいって保障もないみたいだし。
あなたみたいな人が掲示板を荒らしてるって気付いて欲しいです。  
Res.17 by はん? from バンクーバー 2006/07/17 20:36:57

通りすがりさんの言う通りですよ。
憶測も行き過ぎるとただの「自己満足」です。探偵気取りもいいとこ。
ワーホリの馬鹿どもとかなんとか言ってますが、それなら堂々と自分の素性を明かしてからワーホリの人達を馬鹿呼ばわりしてください。そんな度胸もないくせに不特定多数の人を敵にまわすなんていい根性してますね。 まぁネットの世界だけでイキがってるんでしょうね、アナタは。

それと管理人がサイトを管理するのは当たり前。”管理”人なんですから。サイトを持つ以上管理するのが一般常識じゃないのですか?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 20:59:35

>JPcanadaの無茶苦茶な規律?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=1702&resid=0&ntopic=1&cat=0
49回まで荒らしてもOKだそうです。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2006/07/18 22:23:16

レス18
リンク先見てみたけどそんなこと書いてないやん!
どこ見て書いてんの?
読解力なさすぎ!  
Res.20 by それでもやっぱり無回答 from バンクーバー 2006/07/18 22:31:57

おやじさま、いつもおやじさまの発言には、なるほど〜と思いながら読ませてもらっています。四捨五入40歳の二児の母です。と、なぜ、わざわざ年齢と性別などを書いたかといいますと、情報というものには、情報そのものと情報の発信先との組み合わせによって受け取り手の処理の仕方もちがってくると思うからです。

『朝日新聞にこのような記事がでていた。』
『友達のお兄さんの友達の親戚に、実際本当にあった話なんだよ。』

今の私なら、後者は『本当にはあったかどうかはわからないけれど、エンターテイメント性の高い話題』と解釈します。でも、小学生のときは、『友達のお兄さんの友達の親戚が、本当に口裂け女に会ったんだよ〜!』というのを、本気で信じましたけどね。

>私憤をぶちまけるのもいいけど、、、たまには「公憤」を大人だったら、、、と思うのだけど。

掲示板の特徴の一つとして、書き込んでいる人がいったいどんな人なのかわからない、というところです。大人が書き込んでいるとはかぎらないのです。男か女かもわからない。相手の経験度(年齢)もわからない。おやじさまはいつも同じ名前で書き込んでいますが、それでも本当におやじさまがハリファックスから書き込んでいるのか、奥様というのも創作されたキャラクターではない、とはわかりようがないのです。もしかしたらおやじさま自体が、頭のいい10代の少女達が共同して創作したキャラクターなのかもしれない。。。。(うわっ。自分で書いておきながら、こんなことが本当だったらすごく怖いですね。。。。)

大学卒業の前後、おとなぶって、世の中わかったような気がしてましたね。年齢的には大人にはなっていましたけどね。なにか世の中納得がいかないところがあれば、政府が悪い、政治家が悪い!といきがって言ってました。でも、友達に指摘されました。政治家は国民の代表だよ。なにか文句があるなら、提案があるのなら、地域の政治家に手紙を書くなり話をするなりすべき。政治家は国民の声をきく義務があるのだから。そして、その政治家に納得いかなければ、選挙でほかの人に票をいれればいい、と。その当時、選挙になんて一度もいったことありませんでしたね。選挙にいったってしょうがない。行かないことがかっこいい、みたいないきがりかたをしてました。友達の指摘で、はっとしたものの、でも具体的にはなにも行動はおこせませんでした。でも、むやみに『政府が悪い』と文句いうのもやめました。

数年前、子供の学校が閉鎖になるという話になりました。そのときに、学校の親たちが行動をおこしました。地元の人々にビラを配る人、地元の新聞に手紙をかく人、地元のMPに手紙を書く人、スクールボードに話しにいく人。。。。さらに数年して、そのスクールボードのディレクターは市のカウンセラーに立候補し、行動を起こしていた親の一人はスクールボードの一人として立候補しました。これを見て、なるほど、自分が解決策をみつけるべく行動をとるというのは、こういうことなのだな、とやっと実感して理解できました。

この書き込みは、とくにおやじさまあてに書いているので、これを読んでいるこちらにすんでいる若い学生さんやワーホリさん、まだこちらにきて間もない移民の方などは、MPってなに?スクールボードって何?市のカウンセラーって何?と疑問に思う人も多いでしょう。若い人あてにメッセージをいれたい、とおもうのならば、もっとちがう例をつかったでしょう。

ここの掲示板で、『管理だ!管理だ!削除しろ!』というのも、私が若かりしころの『政治が悪い。政治家が悪い!政治家をやめさせろ!』というのと、なんか似ているような気がします。(政治家をいきなり全部やめさせて、で、どうなると思っていたのでしょうね、私は。)正しくない、というのはわかっても、それをどう正すのがいいのかがわからない。そういった段階なのでは、と。

議論でも、自分が正しいとおもった意見で相手を打ち負かすべきだと思う時期もありました。坂本竜馬の本をよんで、『議論で相手を打ち負かしても、意見はつたわらずに憎しみだけが残るだけ』というさわりがありました。そのとおりです。正しい意見で勝つことではなく、正しい意見が伝わることのほうが大切だと思います。

で、なにがいいたいかというと、なんでしょうね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 01:35:59

おやじさんは重大な思い違いをしています。

掲示板利用者は言葉と道理を理解できる人間であって、野生動物ではありません。
言葉と道理を理解できる人間が他人の農場に勝手に侵入し、家畜に害を与えたら、農場主はどうするでしょうか?

ケース1:警察に通報する。
ケース2:銃で撃つ。

掲示板上で中傷された場合は、管理人に通報するのは当然です。
管理人が信用できなくなれば、利用者は仕返しを考え、さらに荒れていくことになるでしょう。
JPCANADAの現状は、山師やインディアンが銃で撃ち合う、西部開拓時代の無法地帯を思わせます。

放り投げるべきは被害者の豚ではなく、加害者の狼である、こんな当たり前のことがわからない人は、頭がおかしいのではないでしょうか。
「悪のない社会は非現実的」などと詭弁を弄して、悪を野放しにする思想を公然と主張するばかりか、削除を求める利用者をあざ笑うなど、「盗人猛々しい」とはまさにこのことです。
おやじといい、ここの管理人といい(同一人物か?)、こんなことだからいつまでたってもこのサイトは荒れているのです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 08:49:37

結局掲示板を管理しろ!と騒いでいるのは、JPCANADAで自分が誹謗中傷されたりした人でしょ?だったら削除申請すればいいでしょう。
レス21の言ってることは全然違うと思うよ。削除申請すれば、ほとんどの場合は削除してもらえるでしょ?それにおやじさんと管理人が同一人物なわけないでしょ?パリスのトピは削除されなかったけどあれは言論の自由の範囲だと思うよ。
でもまあいろいろな意見があっても不思議じゃないと思うので、JPCANADAが嫌な人はemapleみたいに荒れトピがないサイトを利用してください。  
Res.23 by おやじ from ハリファックス 2006/07/19 19:36:20

それでもやっぱり無回答さま

イタイところを突かれてしまいました。竜馬がゆくのその「竜馬は議論しない」のところは自分も大好きで、まさしく、あなたがおっしゃるように、正しい意見で相手に勝つ事ではなく、正しい意見が相手に伝わる事のほうが大切であります。

まさしくあなたが観察なされたように、議論で打ち負かされても、自分の考えを容易には替えようとはしません。負けたという恨みが残るばかりです。
そのへんがほんとうに難しいのですが、それならなお、自分が正しいと思う意見、自分の考えを伝えようとするべきだと、、、

自分は「削除」について偏見を持っているかもしれません。
なぜか、差別用語などの言葉狩りを連想してしまうのです。もちろんそれによって「傷つく」人が居る以上、適切な配慮が必要であると言う事には異論は無いのですが、言葉自体を無くしてしまう必要があるのかどうかにはすこぶる疑問なのであります。

くやしいのは、おもしろいと眺めているトピが、「荒れた」ということで削除がだされたり、もう少し突っ込んでゆくと見えるものがありそうな時に削除になったりするトピがあることです。

そして、自分自身も荒らしである部分もあるということなのです。
たとえば、同胞が馬鹿にされて平気なトピや、個人攻撃をして卑怯なトピそれも本人がスッキリするため、、、などには怒りから不穏当、不適切な言葉をあえて使う「確信犯」の自分がおります。

学校閉鎖での行動のお話は、勇気を与えられますね。竜馬も「人間はなんのために生きちょるか、知っちょるか、事をなすためじゃ。」とか、、、

ご厚情痛み入ります。というか、熱くてやさしいもの本当にありがとうございました。

無回答さん

荒らしに対抗する牙を持って欲しいと願っているのです。正義は強くないといけないんじゃないかと、、、、  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 20:05:53

利用者が「狂っている」と中傷され、削除要請したのに管理人が拒否した例
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=617&from=11
ここの管理人は、固定ハンドルの利用者には「狂っている」と言ってもいいそうです。
管理人が自分で書いてんじゃないの?

Res.25 by 21 from 無回答 2006/07/19 20:07:32

飼っている豚が狼に噛まれたとき、農場主が放り出すのは豚でしょうか、それとも狼でしょうか?
農場主が大切な豚を、1箇所噛まれたくらいで放り出すわけないでしょう。

農場主=管理人
豚=掲示板利用者
狼=荒らし

と考えると、よくわかります。
この「おやじ」とかいう人の逸話ほど、このサイトの実情をよく表したものはないでしょう。

「噛まれたくらい」でブーブー言ってる利用者は、管理人につまみ出されるということでしょうか。
この変な農場主は、飼っている豚よりも狼の方が大切なようです。
狼に襲われた豚がどれほどの恐怖を感じたのかは、管理人にとっては問題ではないようです。  
Res.26 by おやじ from ハリファックス 2006/07/19 20:45:20

21さん

農場主を養豚場主とか牧場主とかにすると、臨場感がでると思います。

ある豚さんは、サクジョーしない管理人さんはハクジョーだと言ったとか言わぬとか、、、

Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 20:48:47

24さん、リンク先みたけど2003年の話題ですよ。

ということは24さんはリンク先のトピ主さん?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 20:56:45

27は管理人さん?
「おやじ from ハリファックス」も管理人さん?

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 20:58:55

>豚=掲示板利用者
>狼=荒らし

例えがおかしいですね。
掲示板利用者も荒らしも同じく投稿者なので
見る人や解釈する人によって解釈は異なると思いませんか?
誰が荒らしと利用者との線引きするんですか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 20:59:21

>Res.26 by おやじ from ハリファックス 
>農場主を養豚場主とか牧場主とかにすると、臨場感がでると思います

人ごとみたいに言ってないで、25にコメントしたら?
あんたの話だよ!!  
Res.31 by 通りすがり from 無回答 2006/07/19 21:14:50

レス24さん

気になってちょっと調べてみたんですが、ちょっと聞いてよ1572のレス15と16は削除されてましたよ。知ってました?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1572&fukushu=1  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 21:34:27

ん? と思ってみたら2003年のトピじゃん!!
こんな古いトピックにしがみ付いてる人いるの?
その方が100倍驚いた!
2003年のトピックが削除されてました。知ってました? って
知らないしどーでもいいじゃん  
Res.33 by 屁理屈おやじ from パリファックス 2006/07/20 01:34:14

■?■?■?■ 怪奇! 狼農場 ■?■?■?■

あるところに、変な農場主がいました。
彼の農場では、毎日のように豚が獣に襲われるという被害が続出していました。
しかもこの変な農場主は、毎日のように被害に合っているにもかかわらず、村人が「フェンスを作った方がいいんじゃないのか?」と忠告しても、何の対策も取ろうとはしませんでした。

そこで村人たちは親切(お節介?)にも、農場主に内緒で見張ることにしました。
夜になると、狼のようなものが農場に侵入して来るのが見えたので、村人たちが捕まえてみると、なんと、それは狼の毛皮をかぶった農場主自身だったのです!!

彼は、狼のふりをして自分の農場を荒らしていたのでした。
彼は子供のころ豚に乗るのが好きだったのですが、あるとき豚に蹴られたせいですっかり豚が嫌いになってしまい、その怨みを晴らすためわざわざ農場を作り、豚を飼い集めて、いじめて楽しんでいたのです。
彼はメス豚、特に外国の豚と交配した豚が大嫌いだったそうです。

村人が農場主を精神病院に送り込むと、二度と家畜に被害は出なくなったそうな。  
Res.34 by おやじさまへ from バンクーバー 2006/07/20 02:13:23

>まず、自分が正しいと思う事なら、誹謗や中傷などに断固反対のレスをつけるべきだと思う。
理想、いつでもそうできるといいのですが。。。実は私も散々叩かれて去ったものです。私は「時間の無駄」だと思ったのが原因。顔も数も知らない中傷や誹謗、自分の主張を通してもそこのところは通じず、揚げ足、弱みにつけこむ。その繰り返し。あげくの果て、「や〜い、みんなに叩かれた、ばかな●●がまた登場か」なんて他のトピでも書かれていて(私のレスでないのに)。ある部分では否定しましたが、そのままにしたこともあります。時間と労力の無駄。弱いから、叩かれたのが痛かったから去ったのではありません。そして、自分の考え方は変わっていなかったりします。もちろん学ぶものもありましたが。
言いたかったのは、去る=逃げだと限らないということ。
話の通じない顔も知らない人相手に話をしてもつまらない、そんなのに多大な時間を割きたくないと思うこともある。もちろん、レスのし甲斐があると思ったら続けます。
それに、私は掲示板は管理人の家のようなものだと思う。
掲示板によって利用規約(ルール)がある。それが嫌なら利用しなければいいと思うし。JPCanadaでは中傷されたら報告してくださいなんて管理さんのコメントもあるのだから、私はJPCanadaに限っては管理人に削除依頼したりするのはいいと思う。管理人はそういう管理をしたい意思を示しているのだから。
確かに言葉を削除することに抵抗を感じるその心は私は理解しているつもりです。ですが、やっぱり言葉は暴力(人の心を傷つける)を伴う部分もあるのだし、明らかにひどいものは削除されてもしかたないものだと思います。その基準は管理人の独断なのだろうけれど。。。

おやじさん、聞きたいところが見えてきたのに、、、で削除されて残念なら、そのレスをした名前宛の人にトピを立ててみたらどうでしょうか。すぐにトピ作れば見ている可能性高いかも。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 20:09:41

>31

管理人は明らかに中傷レスの削除を拒否してるよ。

ここで指摘されたんで、慌てて証拠隠滅したんじゃないの?
やることが姑息だね、まったく。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 01:37:00

おやじさん、コメントは?
まさか逃げる気じゃあ・・・  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 20:09:27

このおやじって人、利用者なのにどうして管理人の気持ちを推し量ったような言い方するんだろう?

狼と豚の譬えは、豚は狼に絶対勝てないとか、家畜にとって農場主の意向は絶対だとか、なぜか狼に都合のいいルールになっていたりとか、トピ主のこのサイトについての本音が無意識のうちに出ていておもしろいね。  
Res.38 by おやじ from ハリファックス 2006/07/25 19:11:18

返信が大変遅れて申し訳ありませんでした。

いろいろ考えましたが、レス34さんの申されるとおりであると思いました。一知半解のトピックで皆様にも失礼致しました。

北のミサイル、その後の安保理での日本は、まさに豚でありました。
知らないのは日本だけで、ミサイル発射前からの筋書き通り、米、中、露のよいように振り回され、好きな様にされながら、恩を売られた形での終わり、しかも、日本国内では「成果」のように、、、、

狼の毛皮の中から現れたのは、まさに、米中露でありました。

それやこれやと思いはめぐり、あまりに腑甲斐無きブタ日本に怒り、せめて一人一人が強くならねば、、、の思いでありました。
世界には狼がうようよおります。

さて、野良犬はどこへゆこうかなぁ〜

Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 19:19:01

SPCAに行けばよい。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 20:07:56

>規律かぁ?JPcanadaの無茶苦茶な規律?
>お前さん実際に体験して知ってんの?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=1452&resid=0&ntopic=1&cat=0
No.1452「削除依頼 お願いします」 
by コンプレイン
”バンクーバーに居る邦人女性の特徴”と言う題名の掲示板を消して下さい。
同じ日本人同士で、男性が女性をけなしています。
日本人としてとても恥ずかしいです。
その内容に当てはまらない女性も非常に多いです。
私の友達も移民ですが、美人だし、頭もよく、キャリアウーマンです。
この男性にコンプレインしても反論されるだけしんどいので、削除して下さい。

Res.1 by Jpcanada.com
元トピックの内容は問題無しと判断いたしました。

Res.2 by コンプレイン
日本の移民女性、留学生、ワーホリなど女性を侮辱しているトピックに問題が無いんですか?
何も悪い事をしていない人達が悪口を言われても問題ないんですか?
JPカナダの掲示板って何を書いてもOKなんですね。
最近のJPの掲示板は酷いって言う噂流れてます。
こういうトピックを問題なしにするなんて、日本人として人間性を疑います。

Res.3 by Jpcanada.com
当サイトの掲示板は、意見交換を行う場所と位置づけております。
様々な意見を交換させるということは、
良い意見、悪い意見の両方があるのは自然なことであると理解しております。
片方だけを掲載したのでは、意見交換の場としての公平性にかけるかと思います。
また、投稿内容が削除されないことと、
当サイトがその意見を支持しているということには何ら関連性はございません。
あくまでも、利用規約に基づいた管理を行っております。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 20:11:46

またまた日本からご苦労さまです!
上の方お仕事されてないんですか? 
それとも会社のお昼休みにまでカナダの掲示板にかじりついてるんですか?
どうしてそんなにこの掲示板が気になってたまらないのですか?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 20:15:59

ある人に子供が2人いて、一人は息子、もう一人は娘でした。
あるとき、お兄さんが妹に文句を言いました。

「日本人の女ってみんなバカで、尻軽だろう?英語も下手なくせに、白人の男にすぐやらせるし、まるで売春婦だよ。ホント日本人の女って、日本の恥だよな。」

妹はとても腹を立てたので、父親に訴えました。
「お兄ちゃんが、・・・・・・なんてひどいこと言うのよ。お父さん、注意してよ!!」

さて、父親はどうするべきでしょうか?

1.妹に因縁つけた兄を注意する。
2.妹によく説明する。
「もし世の中の全ての汚いものや酷いものなどを全て避けて成長できるとしたら、どんな人間に成るのだろう。現実社会でどのように適応して行くのだろう。このごろ、親殺し・子殺しの家族や安易な殺人が多くなっただろう? 管理社会が子供達に過度の勉強や子供らしさを取り上げてしまい、子供時代にケンカしたり、思いっきり土にふれどろんこに成ったり、花や木や昆虫や魚や動物たち、友達との「動物としての人間」の自然なふれあいが出来ないで育ち、アスファルトとコンクリートの安全で清潔な「豊かな生活」が「心の自然」を破壊して来たのではないのだろうか。」
「当家では、様々な意見の交換を保証しております。
様々な意見を交換させるということは、良い意見、悪い意見の両方があるのは自然なことであると理解しております。
片方だけを容認したのでは、意見交換の場としての公平性にかけるかと思います。
また、父親が一方を注意しないことと、当家がその意見を支持しているということには何ら関連性はございません。
あくまでも、当家の規則に基づいたしつけを行っております。」  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 20:47:31

このおやじって人、何をトンチンカンなこと言ってんの?
頭狂ってるんじゃないの?
早くレス25に答えろよ!

*このサイトでは、コテハンには「狂ってる」と言ってもいいそうです。
*おやじさんは、掲示板で中傷されても削除は求めないそうです。  
Res.44 by ×× from バンクーバー 2006/07/25 21:41:36

あ〜あ、おやじさんついに返信しちゃった・・・。

日本からおやじさんにいちゃもんつけてる●●がいますが、
●●は相手にすればするほどつけあがります。
性質が悪いです。
無視した方が身のためですね。

日本からの●●がおやじさんに変ないちゃもんつけてることくらい
みんなわかってますよ。徹底無視でいいと思います。

●●はどうぞひとりで盛り上がってください。

Res.45   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 20:09:28

おやじってハリファックスで誰にも相手にされないんでしょ  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 13:02:03

自作自演とは、主に掲示板などに措いて、自分で書き込んだ記事に対し、自分自身で返信を書き、さも会話が成り立っているかのように見せる行為・手口。或いは、一人の人間が同じネットサービスのアカウントを複数取得し、それぞれで遣り取りが行われているように見せる行為。

一人の人間により、ツリーやスレッドを盛り上げる為の独善で行われたり、他人の悪口を書き込んだ上で、その意見に同調する人間が多数いるように見せかける愚劣な策謀の為に行われたりと、様々な理由で行われるが、匿名掲示板として名高い「2ちゃんねる」などでは、後者の例が圧倒的に多いと思われる。

ただし、純粋に話題に参加している人間から見れば、善悪に問わず大変うざったい行為であることに間違いはなく、IPアドレスやIDなどで、同一人物であることが判明してしまうと恥ずかしいことこの上ないので、自作自演を行うためには細心の注意を払うことが肝要である。

文体や文字変換の癖などで分かってしまうパターンが殆どだが、簡単には見破られないほど複雑な人格を用意して、自作自演を行う職人が存在することも確か。マイナーな話題を新規に展開する際には、むしろ必要なプロセスだという声もある。

自作自演は基本中の基本!
マイナーなジャンルほど必要ですヽ(`Д´)
自作自演しなきゃスレは育ちませんヽ(`Д´)  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 17:31:23

以下のトピックのRes6をご覧ください。
http://bbs.jpcanada.com/log/99/1325.html  
Res.49   from    

*** 削除 ***
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 20:01:40

>以下のトピックのRes6をご覧ください

「以下のトピック」を見ると・・・

>元トピック
>CHI%Kと言う中国人に対する露骨な差別用語が最近散見されますが、これはいかがなものでしょう?

>Res.5
>No.1538
>To stupid Japs... 
>というのは君の判断では差別用語ではないのかな?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=1953&resid=0&ntopic=1&cat=0
>元トピック
>外国人を蔑視する「チョンコ」「チャンコロ」という書き込みがあります。
>削除して下さい

>Res.1
>japという差別用語も頻繁に出ているけど君にはその言葉が問題にならないのかな?
>君は何人なの?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=1792&resid=0&ntopic=1&cat=0
>元トピック
>JPカナダのサイトで韓国や中国を批判したコメントや右翼的コメントが多く、読んでいて大変不愉快です

>Res.2
>「バンクーバー新報」などは逆に左翼的な投降ばかりを載せているので、一方で反対の思想が公平に載せられるメディアがバンクーバーの日本人社会に存在してもバランスの問題からして決しておかしくはないでしょう

「ご意見掲示板」で誰かが外国人差別用語の削除を求めたりすると、
いつも誰かさんが「“JAP”はいいのか」とか、
「バンクーバー新報も偏ってるだろ」とか、
意味のない憎まれ口を言って申請者にからんで来る人がいます。
要するに「誰かさん」が差別発言を削除したくないので、
コメントする前に正当化しておくための煙幕を張っているのでしょう。
このトピックでも、一利用者に過ぎない人が、
どういうわけだか管理人に成り代わり、
彼の気持ちを一方的に推し量ったような投稿をしていますね。
本当に、嫌なサイトです。  
Res.51   from    

*** 削除 ***
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 23:09:47

>ご意見掲示板」で誰かが外国人差別用語の削除を求めたりすると、
いつも誰かさんが「“JAP”はいいのか」とか、
「バンクーバー新報も偏ってるだろ」とか、
意味のない憎まれ口を言って申請者にからんで来る人がいます。

どうしてそれが意味の無い憎まれ口なのか?
本当にその通りじゃん。バンクーバー新報の投稿なんて左翼の牙城のようだしね。それとも君はその関係者?でなければ憎まれ口なんて不適格な表現するはずないもんな。

>本当に、嫌なサイトです。

嫌なら見るなよ。おまえのサイトじゃないんだから。何様のつもり?

Res.53   from    

*** 削除 ***
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 23:26:49

ほんと、嫌なら見なきゃいいのにね。
きっと実社会に友達もいないんだろうね。
可哀想にね。  
Res.55   from    

*** 削除 ***
Res.56 by 50 from 無回答 2006/08/27 01:29:03

>どうしてそれが意味の無い憎まれ口なのか?

“JAP”が気に入らないなら削除申請すればいいものを、自分は申請せず、
誰かが「チャ○コロ」「チョン○」発言を削除申請したときだけ鬼の首を取ったように言うから。
そういえば、自作自演って韓国人のお家芸だったっけ?

このサイトの投稿はほとんどが日本語。
利用規約も日本語で、利用者の99.99%は日本語話者と思われます。
その中で誰かが“JAP”と言っても、ネタとしか思われないでしょう。
私も最初は「チャ○コロ」「チョン○」発言はネタだと思いましたが、
どうやらマジなようなので、削除申請しています。

http://bbs.jpcanada.com/log/99/1325.html
>ストーキングしなくていいので、削除申請すればいいんですよ

削除申請してますが・・・ 変な人にストーキングされてます。

>嫌なら見るなよ。おまえのサイトじゃないんだから。

ここは田中覚弘さんのサイトでしたっけ?

>何様のつもり?

人に指図するRes.52は管理人のつもりですか?

田中覚弘さんが管理しているJPCANADAって本当に嫌なサイトですね。  
Res.57   from    

*** 削除 ***
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 16:31:04

>“JAP”が気に入らないなら削除申請すればいいものを、自分は申請せず、
誰かが「チャ○コロ」「チョン○」発言を削除申請したときだけ鬼の首を取ったように言うから。

気に入らないから削除するとは?あんたの削除申請理由ってそんな独断と偏見だけのものだったのかい。いい加減な人だねえ。
話を曲げるなよ。俺はあんたと違って自分の感情だけで人様の投稿を削除申請なんてしない。だからチャンコロもチョンも削除申請しない。要するに公平をきしているだけだ。
ところがあんたときたらチャンコロとチョンだけ削除申請してジャップとかいう北米では差別用語として認められている汚い言葉には申請しないという不公平ぶりだ。
俺はそれを糾しているだけだが。あんたとちがってフェアで首尾一貫しているんだ。

>利用規約も日本語で、利用者の99.99%は日本語話者と思われます。 その中で誰かが“JAP”と言っても、ネタとしか思われないでしょう。

意味不明だな。
・日本語利用者の間ならばJAPと言ってもよいということになるのか?
・ネタとかいうものだったら何を言っても許されるということか。だったらチャンコロやチョンだってネタだったら言っても許されるはずだが?
・そもそもあんたの独断と偏見で人様の言葉を「これがネタ」「これがマジ」と分類するほど正確で普遍性のあるものなのかよ?

支離滅裂だな。それとも分裂気味か?いずれにしてもこういうのを軽挙妄動の極みという。

>変な人にストーキングされてます。

自惚れの極地だね。

>田中覚弘さんが管理しているJPCANADAって本当に嫌なサイトですね。

だから嫌なら見るなって言ってるだろう。あんたの掲示板じゃないんだから。誰もあんたに投稿してくれって頼んでいるわけじゃないんだ。誰があんたにこの掲示板の感想を言ってくれと頼んだ?  
Res.59 by 50 from 無回答 2006/08/27 20:50:22

>俺はあんたと違って自分の感情だけで人様の投稿を削除申請なんてしない。だからチャンコロもチョンも削除申請しない。要するに公平をきしているだけだ。
>ところがあんたときたらチャンコロとチョンだけ削除申請してジャップとかいう北米では差別用語として認められている汚い言葉には申請しないという不公平ぶりだ。

このサイトにはおもしろい人がいるなあ。
あらゆる差別発言は等しく容認されるべきだってことですか?
なぜかトピ主のおやじと同意見ですなあ。

>あんたとちがってフェアで首尾一貫しているんだ

JPCANADAご利用の皆さん、差別発言するときは公平かつフェアに差別しましょう。
差別投稿を見ても、感情だけで判断しないよう心がけましょう。

>誰もあんたに投稿してくれって頼んでいるわけじゃないんだ

誰がおやじに削除についてトピ立ててくれって頼んだんだ?

>嫌なら見るなって言ってるだろう

「ブーブー文句言ってる豚はつまみ出せ!」と狼が言うのがこのサイト。
狼を野放しにする農場主が経営するのがこのサイト。
さすがJPCANADAはレベルが違うね。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 03:09:35

↑なんでおまえなんかにこのトピのことでうだうだ言われなきゃならないのだ。  
Res.61 by もやし from 無回答 2006/08/28 03:41:36

まぁまぁそんなに言い合っても仕方ないじゃない。
別に使いたい奴が使えばいいんじゃん?便利なんだし。
まぁでもJPカナダの野放しにもびっくりなのは確かだけどね。
ってかこうやって言い合ってるのが、ものすごくかっこ悪いよ〜。
情けないからやめようぜい。  
Res.62 by ブロンディー from 日本 2006/08/28 04:00:29

全部読んでいないからわからないけど、
削除申請をして欲しいと泣きついてるのは、
中国人や韓国人にとって都合の悪いトピが多いような気がする。

日本語ができる外国人がいることは、面白いと思うけど
読んでて自分達の国がいかに卑怯で恥ずかしい国かわかんないのかな???  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 05:13:27

>削除申請をして欲しいと泣きついてるのは、
>中国人や韓国人にとって都合の悪いトピが多いような

都合が悪いじゃなくて、蔑視する用語のみを削除してるんだよ。
レス丸ごと全部は削除されてないだろ?
詭弁を弄するのはやめなさい。

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:26:37

もう絶対許さない
by 無回答 from 無回答 2005/2/13 3:28:37

絶対に・・・

他人の過去を調べ上げる人、他人の過去をバラす人
by 無回答 from 無回答 2004/8/2 3:23:13

ってどう思う?
まさかカナダでこんな目にあうなんて夢にも思ってなかったよ。
何かあの二人にハメられた気分・・・。
自分が悪いのか誰が悪いのか何が悪いのか全然、分からないし全然、腑に落ちない。
てゆ〜かあんな事するなんて人として信じらんね〜。
マジ怖ぇ〜

私だけが悪者ですか・・・
by 無回答 from 無回答 2005/1/23 4:34:13

自分が酷いことしておいて、やり返されたら私が悪者ですか?
何だそりゃ?

結局自分で削除・投稿停止にしてんじゃん
by 無回答 from 無回答 2004/12/18 23:35:48

核心ついた書き込みをすると恐れをなして
削除したり書き込みできなくさせたりするんだね。
頭悪ーーっっ!!
ツケがまわってきたんだよ。

絶対 暴露します
by 無回答 from 無回答 2004/12/7 2:7:3

何か書き込めなくなっちゃったみたいですが
許しません

一緒に・・・死にませんか・・・?
by 無回答 from 無回答 2004/11/12 3:48:50

これ以上生きていけません。無理です。

勝手に投稿停止にされてる
by 無回答 from 無回答 2005/1/13 8:25:14

やれるもんならやってみろって言ってたくせに

今に見ていろ!
by 無回答 from 無回答 2004/8/21 0:17:12

人がおとなしくしていると思ったら、人の弱みに付け込む人の心が許せない。
何もかもなくした開き直った時の怖さをその内知ることになるだろう。。。。

どこまで私を傷つければ気が済むんだろう・・・
by わだまい from Haro1045 2004/8/23 23:2:20

私の身辺や過去をある人から聞き出し調べ上げ嫉妬に狂い
仲間と一緒に私の悪口を言い私を笑い者にし人間とも思わないような対応をし
ネット上では私を尻軽だのビッチだのヤリマンだの性病持ちだの白人食いまくってるだのある事ない事言って中傷し私の心とプライドをズタボロにし自分は何事もなかったかのように、のほほんと日々を過ごしてる・・・。
この私の傷は一生癒えることはない・・・このあなたの罪は一生消えることはない・・・。

トピ消えてんだけど〜
by 無回答 from 無回答 2004/10/28 14:57:45

削除とかじゃなくて消えてんの
なんで?
つーかアイツがカナダから消えろよ

傷つきすぎた・・・・
by 無回答 from 無回答 2004/11/8 3:39:38

失うものが多すぎた・・・
与えられたダメージが大きすぎた・・・

IPアドレスについて
by 真相 from バンクーバー 2005/2/16 9:29:21

此処で、ある美容院に対して誹謗中傷しているスレッドをみつけました。
美容院側は悪意でレスをつけている人を調査しているとのこと。
私も以前、ひどい中傷にあいましたがそれが出来るのなら、徹底的に追求したいと思います。
IPアドレスというのはそう簡単に個人を特定できるものなのですか?  又、何処までの誹謗中傷を受けたら、探す権利があるのでしょう。
この美容院の場合、あれだけのことで調査?
という疑問があります。 Jpcanadaが調査してくれているらしいですが、あれよりひどい目にあったので十分調査してもらえる対象になるのではと思います。
管理人さん、又はIT関係にお強い方がいましたら、教えてください。
http://jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=2216&from=4  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:58:22

>都合が悪いじゃなくて、蔑視する用語のみを削除してるんだよ。
レス丸ごと全部は削除されてないだろ?

嘘八百だな。
差別用語がまったくなく、新聞のコピーで朝鮮にふりなことが出ているだけで削除されまくっているが。

Res.66 by KじゃなくてB from 無回答 2006/08/29 15:12:09

>差別用語がまったくなく、新聞のコピーで朝鮮にふりなことが出ているだけで削除されまくっているが

管理人が在日ってことですか?  
Res.67 by 元金子会 from 日本 2006/08/29 16:45:20

韓国へ行った時に、朝鮮なんて口に出してみ。あんちゃん簡単に消されんぜ。  
Res.68 by 元金子会 from 日本 2006/08/29 17:12:14

>>「部落」って集落のことだろ?

簡単に言えば、日本の東北地方の田舎みたいなもんだよ。  
Res.69   from    

*** 削除 ***
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 16:01:11

Res.27
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 13:27:35 CA

>日本料理店をまともにしたいと願う人が集まるトピック
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 17:36:53
Res.24

>そこの寿司屋のオーナーの代理だ。削除しとけ。

削除しとけって・・・。○子寿司のオーナーの代理だろうとオーナー本人だろうと、ちょっと批判な声があがったらこの言い草ですか。
お寿司の味がどうこうの前に、こんな人が関係している所のお寿司を食べたいとは思いませんねぇ。

Res.29
by 無回答 from 無回答 2006/08/30 15:56:06 CA

>削除しとけって・・・。○子寿司のオーナーの代理だろうとオーナー本人だろうと、ちょっと批判な声があがったらこの言い草ですか。
お寿司の味がどうこうの前に、こんな人が関係している所のお寿司を食べたいとは思いませんねぇ。

同意!ウエイトレスたちの感じと質が悪いのもうなづけるよ。
こうやって客の立場に立たないで唯我独尊的な経営をしているからかつて訪れた客が常連にならず、逆にこうしてうらまれるんじゃないのかな。すべてはあの男から出ているのではないかなあ。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 03:42:20

by 高橋 幸二 from livedoor 2001/7/7 21:15:22

searchingabout.com管理人 野田昌孝様

7/7の朝searchingabout.comの掲示板に書き込んだのは私であり、その内容は以下の通りです。
   *   *   *   *   *
searchingabout.comには「海外安全週間」
「ワーホリ反対論」「シングルマザー論」など、
jpcanadaと同じ内容が多数掲載されていますが、
そこの管理人はjpcanadaには書き込みしていないそうですので、
これらは全て他人の著作ということになります。
searchingabout.comは他者の著作の盗用で成り立っているサイトということでしょうか。

掲示板には必ずレスをつけるそうですので、
まさかこれを削除するようなことはないと思いますが、
もし削除された場合は同じ内容をjpcanadaに書き込みますので念のため。
   *   *   *   *   *

これのどこが脅迫なのですか。他人の発言も正しく引用しないようでは、
あなたの言い分及びサイトの内容の信憑性が疑われます。
そもそもカナダの悪いところを示した統計ばかり発表して、
カナダのいい所を示した統計は「ウソ」と決めつめるような人では、底が知れているというものです。

>削除メールを送信後、大阪北からOCN経由でウイルスメールを送った
>人物がおりまして、高橋様が京都にお住まいということなので
 いかにも私がウイルスメールを送ったかのような書き方は大変不愉快です。
私はパソコン初心者なのでウイルスメールは送れません。証拠があって言っているのですか。
警察に届け出たということであれば、真相はすぐに明らかになるのですから、
それから非難するのが筋ではありませんか。
あなたは以前にも、私が「桃源郷」という名前で
レディスルームに書き込んでいると濡れ衣を着せて、
「偽名でレディスルームに書くのやめようね」とかふざけたことを言っていましたね。
私はどこかの無法者とは違います。

>現在のところ、bluejays@livedoor.com からは何のご回答も得られておらず
私は現在zeroというプロバイダーを使っておりまして、
友人にはそちらのアドレスを教えて私用に使い、
公表されている無料プロバイダーlivedoorのアドレスは公用に使っており、
こちらは月二、三回しかチェックしません。ですからjpcanadaを7/8の昼に見るまでメールが来たことを知りませんでした。
私はocnとは無関係です。searchingabout.comからメールが届いていますが、
これがウイルスかも知れないのでMailDelで削除しました。二度とメールを送らないで下さい。

>高橋様の名誉にも関わることですので、JPCANADA、警察等で
>身の潔白を証明なさらないと私としても困ってしまいます。
人の名誉を毀損しておいて「高橋様の名誉」はないでしょう。
私はjpcanadaとはずっと距離を置いていたのに、
あなたのせいでjpcanadaでの弁明と警察への届出を強要されることになりました。
あなた自身が警察に届け出たのなら、私が潔白を証明しなくてもあなたは困らないはずです。
誰かがあなたにウイルスメールを送ったことに変わりはないのですから。

>「既に公の情報を公開」しているだけなので
>プライバシーの侵害にもあたらない
公表されている私の情報を公開することや、私のサイトの宣伝をするのはいいのですが、
証拠もなしに「この人物がウイルスメールを送った」という形で個人情報を公開するのは悪質です。

>以前JPCANADAでは高橋様と論議を展開したことがあり、
>高橋様であればそのような行為をやめていただくということ
「そのような行為」とは議論なのかウイルスメールなのかわかりません。
ウイルスメールは違法なのでダメでしょう。議論がダメということはないですよね?(これも議論ですから)。
私はsearchingabout.comがjpcanadaから盗用しているのではないかと問いただしているのですよ。
潔白を証明しないとあなたが困るのではないですか?

>イタズラ等の件
盗用しているのではないかと問いただすのがなぜイタズラなのでしょうか。
あなたこそ「ペンギンなんて人は知りません」とか、
偽名を使ってレディスルームに書き込んだりして、イタズラどころではないでしょう。

>まさか高橋様のような人が、私のHPに訪れて掲示板に
>文章を書き込むなどという行為をするはずがない
意味不明です。私が書き込みすると変でしょうか。書き込んだのは私です。
誰がウイルスメールを送ったかはいずれわかることですから、
そのときはjpcanada及びsearchingabout.comで謝罪文を掲載していただきます。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 03:47:12

確かに、あんなにガラの悪い日本語サイトはそうそうありませんよね。
それに、管理人さんもいっしょになって匿名でいろいろと悪口を書き込んでいるような感じもします。
やっぱりサイトを管理する管理人のやり方しだいでサイトの雰囲気が変わるんだと思います。
「一緒に死にませんか?」ってトピがあがっていた時も野放し状態だったし、
実名を出した恨み辛みのトピとかも全く消されていないし、
消されるどころか変に盛り上がってるし、
日本人の間では、jpcanadaといえば、
ゴシップだらけで下品なサイトっていうイメージがもう定着してる感じですよね。  
Res.73   from    

*** 削除 ***
Res.74 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/08/31 23:43:48

悪質な悪戯投稿が続いたため、投稿停止といたします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network