jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2151
掲示板って。
by MI from バンクーバー 2006/07/15 17:30:06

この掲示板についていつも思うのが、
人をけなす人、助ける人、助けて欲しい人、
いやらしい話で盛り上がってる人、
十人十色で自由なんだけど、
なんだかネット社会って悲しい面もあるよね。

傷つく言葉や、中傷的な言葉を
ネットの中で発言している人は、
本心なのかな?
それとも遊び感覚なのかな?

たまに街ですれ違った見知らぬ日本人を怖く思える。

みんな寂しいのかな?

人を傷つけるような言葉を言っている人は、
何をしていても醜いんだろうな・・。

ワーホリビザを取得するとき
「やるなら今しかねぇ!」
って私は思ったよ。

皆頑張ろうよ。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 20:02:02

常に”良い人”でいつづけるほど強くないってことだよ。
みんな実社会でも多かれ少なかれ”仮面”を被ってるでしょう。
ここで(それがひどいことだとしても、)思ったことをオブラートに包まず、そのまま書き込むことによってバランスを保ち、実社会では”良い人”でいられる人って少なくはないとも思うけど。

トピ主が言う「醜い」ところのある人は多いのではないですか?
私もそうだけど。

人を中傷するようなこと考えたことさえなく、また人を傷つけるような言葉を一度も口にしたことがないという人がいたらすごいですね。
トピ主さんはたぶんそういう人なんでしょうね。
私は結構、言ってしまってます。
自覚せずに口にしてしまってるものも含めればかなり。  
Res.2 by MI from バンクーバー 2006/07/15 20:19:00


書くことによってバランス保ちか。
なるほど。
思いつきませんでした。

弱い人間ほど優しさがあって欲しいものです。

私も知らぬ間に傷つけてしまう時も
勿論何度もありますよ。




 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 23:38:18

>弱い人間ほど優しさがあって欲しいものです。

弱い人間ほどよく吠えます。
強い人間が優しくなれるのです。
強い人間には弱さを知らないとなれないから。  
Res.4 by Res1 from 無回答 2006/07/16 00:44:25

↑そうそう。
弱い人間は自分の身を守るために吠えてしまうんですよね。
また、弱い人間は心に余裕がないから、他者に対する寛容さに欠け、すぐ噛みついてしまう。

だから、強くならなきゃね。
 
Res.5 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/16 07:06:20

そういうことは何百人もの馬鹿に噛みつかれてから言うもんだぜ!
実際に体験してからものを言いな!ふふっ、、お前らには自分に自信
が無いのか??あざ笑い  
Res.6 by Les1 from 無回答 2006/07/16 07:29:27

あっ、吠えてる!
いろんなところで吠えて、噛みついてるようで、大変ですね。
ご苦労様です。

やたら吠えたり噛みつくのは弱いというだけでなく、心を病んでる場合もあったな。

>そういうことは何百人もの馬鹿に噛みつかれてから言うもんだぜ!
→だったら、言うのや〜めた

>お前らには自分に自信が無いのか??
(お前らは自分に自信が無いのか??)
→ありません。
以上。さよなら。
 
Res.7 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/16 07:36:19

ふふっ、、弱いのーお前ら、あざ笑い!
まだまだだぜ!口ばしの黄色いお前ら!!  
Res.8 by mi from バンクーバー 2006/07/16 08:29:06


この人は現実の世界ではどんな人なんだろう。。。

バンクーバーにいるんだ・・。

会ってみたい。  
Res.9 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/16 09:47:09

現実にいますよ!君らのすぐそばにね!8月からね
でもこの掲示版見てたら、ロブソンStとかは行かないかも!
2頭身のクソ生意気ドラえもんは大嫌いだから!!
ピーマンも!君らいい面もあるのにさ!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 11:20:08

↑またあいつが掲示板荒らしてるよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 16:50:25

>2頭身のクソ生意気ドラえもんは大嫌いだから
なに言ってるんだい。ドラえもんみたいな顔しているくせに。  
Res.12 by mi from バンクーバー 2006/07/16 16:54:19

不愉快さんへ。

なんだか掲示板の中の不愉快さんは
!マークが沢山で楽しそうですね。

本気で不愉快さんが気になる・・・。
ワーホリで来てる方ですか?
ご旅行ですか?
永住の方ですか?

すみませんこんなに質問してしまって。



 
Res.13 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/16 17:05:22

今日の日銭稼いでから言いな!
ぷー太郎のお前たち!
日本へ帰ってもフリーターの仕事
もなくまたぷー太郎か?
これから生きていけんのか?
こっちのゴミ箱あさりながら必死で
生きているホームレスのほうが
ずっと偉いねェ、英語もネイティブ
で出来るし。
お前らマジで心配だぜ!笑  
Res.14 by mi from バンクーバー 2006/07/16 20:14:34

銭稼いでからでないと
答えてくれないんですね・・・
残念です。

ありがとうございます。
他人なのに心配してもらっちゃって。

本当は不愉快さんは優しい人なんですね。

けど、ホームレスの方々がネイティブなのは
当たり前なのでは?
日本語を話していたら違和感ありますよね・・。

なんだか不愉快さん掲示板だと面白い。
仲良くなれそうですね。

って書いてしまったら、
やっぱ反対の答えが返ってくるのでしょうか・・。
 
Res.15 by HM8 from バンクーバー 2006/07/16 21:02:37

こっちに来た日本人って一生懸命「海外で生活する」ということについて情報を集め、先の見えない不安をものともせずカナダに来ていると思っていました。 こっちに来ているという時点で”前向きに頑張っている人間”と思っていました。でもこのサイトを見て・・・

トピックを無視して中傷や批判をしている人って何が目的でこちらに来ているのですか!?何しに来たんですか!?よくそんな人間が海外で生活しようと思いますね・・・  
Res.16 by 疑問 from バンクーバー 2006/07/16 22:21:34

不愉快とパリスって同一人物なの?  
Res.17 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 00:37:51

さあね〜?わかんない、自分に自信持ってる人ってやっぱ強いよね
そう思わない?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 00:55:17

↑ 同一人物か。どうりで・・。本当に自分に自身を持っている人はこんなサイト(顔の見えない所で)でいばってないでしょう。勘違いしすぎ。  
Res.19 by 爽快 from バンクーバー 2006/07/17 01:11:50

ふふっ、へるすめんたるけあ  
Res.20 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 02:09:23

あなたの今日の日銭は?今日はどれだけ稼げたの?
一銭も稼げ無いくせにどれだけ豚のように食べてんの?
あつかましいな、ふふっ。  
Res.21 by 爽快 from バンクーバー 2006/07/17 05:04:24

ふふっ、さあてね。  
Res.22 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 05:12:19

さあてね、あなたが一番知ってることでしょ
自分の今の貧乏生活を、、ふふっ  
Res.23 by 爽快 from 日本 2006/07/17 05:16:13

ふふっ、顔写真に名前に職場、、、か  
Res.24 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 05:21:52

ふふっ、面白い  
Res.25 by 冬かい from 無回答 2006/07/17 05:25:55

不愉快さんって金魚の糞みたいですね。  
Res.26 by 爽快 from 日本 2006/07/17 05:27:09

ふふっ、そりゃあ出されちまったら面白いわな  
Res.27 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 05:34:10

その金魚の糞を食べてんのは君たちなのだ
ふふっ、そんなことより今日の日銭は?
稼ぎも出来ない君たちには金魚の糞だって
食わせたくないね、、あざ笑い  
Res.28 by 冬かい from 無回答 2006/07/17 05:37:48

不愉快さんって金はあるけど性格ブスなんですね。  
Res.29 by 爽快 from 日本 2006/07/17 05:41:01

ふふっ、そりゃ名前を言ってはいけないアノ人ですから。管理人さんにお教えしておきましょう。あざ笑い  
Res.30 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 05:44:07

その反対かもよ?良く相手の心理状況を読まないとね、ふふっ
忙しいから、じゃあ  
Res.31 by 爽快 from 日本 2006/07/17 05:48:24

ふふっ、そう必死になるな あざ笑い  
Res.32 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 05:54:42

必死に日銭かせぎなさい!
ホームレス>お前たち

一生懸命働いてる若者は美しい!
君たちにはルーズでよいのです、
だってストレスになるから。
あと、俺を釣ろうとしても無理だぜ!
ふふっ  
Res.33 by 爽快 from 日本 2006/07/17 05:57:49

ふふっ、忙しいのでは?
ふふっ、釣る? 何のことだ?
ふふっ、もう少し時間がいる。もう少し踊ってもらうゾ あざ笑い  
Res.34 by 嫌な予感 from トロント 2006/07/17 06:01:09

もしかして、不愉快=hikoですか?  
Res.35 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 06:09:15

さあねーあと勝手にやっててください。
パリスと同じで、お前たち馬鹿に振り回されんの
嫌だからね疲れるし  ふふっ、  
Res.36 by 爽快 from 日本 2006/07/17 06:43:55

ふふっ、そろそろ寝る時間か?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 06:45:23

↑なんか、必死に「俺はここにいるぞ!」「俺を相手にして!」って感じで、、、ふふっ 苦笑い。
「自信ある人」がこんなところで吠えまくって、したり顔でいい気になってるかよ!アホくさい。
ふふっ 苦笑い。

みなさん、いい加減相手にするのやめたら?
退屈じゃないですか?ひと世代前に”生きてた”人が必死になってシュチョーしてるって感じで。

他の書き込みを読むのに邪魔なんですよね。
 
Res.38 by 爽快 from 日本 2006/07/17 06:49:51

ふふっ、   お前さん実際に体験して知ってんの?
ふふっ、   どういう意味だ?一体?  あざ笑い  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 06:50:12

hikoはまるで北朝鮮みたいだね。
 
Res.40 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 06:59:33

仕事の合間に、↑その反対かもね
もっと心理状況を読まないと、素人には無理か?
ふふっ
あと勝手にああでもない、こうでもない
ってやっといて。ふふっ  
Res.41 by 全正曰 from 無回答 2006/07/17 07:02:40

っていうより、日本赤軍?
散々、能書きたれて、暴れまくり、結局なにがしたいのかわからず、完全に”おいてけぼり”くい、今は誰にも相手にされなくなった人達。  
Res.42 by 爽快 from 日本 2006/07/17 07:08:44

ふふっ、 完了した。 明日職場でがんばって。 さようなら  
Res.43 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 07:13:02

Res41 わからん、お前の言ってる事はさっぱりわからん?
別にお前らに好かれんでも全然かまわないんだけど!
俺の人生だし。もっとわかりやすくどうぞ!
 
Res.44 by はん? from バンクーバー 2006/07/17 07:45:25

不愉快さん↑のようなことかいてるけど、少し前に

>もっと心理状況を読まないと、素人には無理か?

って書いてるじゃん。読めてないのはアナタですよ。心理状況とか無理して難しい言葉使わなくていいよ(笑)
 
Res.45 by 不愉快 from バンクーバー 2006/07/17 07:54:49

ふふっ、もともと読むつもりなんて全然ないのです。
実際読んでないしね、馬鹿のコメントは特にね。
プロには勝てないって、、ありがとう、、ふふっ  
Res.46 by 愉快愉快 from 無回答 2006/07/17 08:46:29

1.>もっと心理状況を読まないと、素人には無理か?
2.>ふふっ、もともと読むつもりなんて全然ないのです。

1と2は同じ人の言葉。
なぜ、1の人が2のようなことを言ったのか?

「馬鹿」のせいだって!(笑)
捨て台詞のようにこう言う人いたよな、むかし。

やっぱり、自身の都合に合わせて”臨機応変”に言うことをころころ変えなくっちゃね。

愉快愉快 はっはっは
 
Res.47 by 愉快愉快 from 無回答 2006/07/17 08:56:51

補足(下らないことですが、わかり難いといけないので・・・)
むかし、言い争っている者のうち、言い返せなくなった方が「馬鹿を相手にするのはやめた」、「馬鹿を相手にしてもしょうがない」と捨て台詞をはいてその場を去るのを思い出したのです。
 
Res.48 by MI from バンクーバー 2006/07/17 09:04:09

皆さんおはようございます。

「金魚の糞」だの。 
ちょっと笑えました。


res.17で不愉快さん回答ありがとうございます。
 ↓
さあね〜?わかんない、自分に自信持ってる人ってやっぱ強いよね
そう思わない?

私もそう思います。
自分に自信って言葉がいいですよね。
根が強いって感じで。

不愉快さんは、
ちょっといじわるな言葉使いでも、
根はしっかりしてそうですね。

また生意気な!
と言われてしまうかも。

けどお互い英語でも英語以外でも、
頑張りましょう!!!

私は絵を描いてるものです。
もし路上で売るようになったら、
声かけてください。

って顔もわからないか・・。

HP載せます。
載せたら危ないのかしら・・。
けど、大丈夫!大丈夫?

遊びにきてください。
ちょっと宣伝ぽくなってますね。
すみません。

http://kunangkunang.web.fc2.com/index.html

※HP上でメールは送れるのですが、
 日本のPCに送られてしまうので、
 ご了承を。  
Res.49 by Res.1 from 無回答 2006/07/17 09:04:56

トピ主さんが嫌う人たちの巣窟になってしまいましたね。  
Res.50 by MI from バンクーバー 2006/07/17 11:30:00

Res.1さんへ。

そうですね。 
けど、トピを出してこんなに
展開がこんなになるとは
人間って面白いなと楽しめました。  
Res.51 by 愉快愉快 from 無回答 2006/07/18 07:33:58

↑よかった、よかった。
悪臭放つゴミでも、人を楽しませることはできるのですね!
でも、それもトピ主さんの楽しむ才能に因るところ大かな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network