jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.215
なんで
by 無回答 from 無回答 2005/05/28 20:43:03

カルガリーにきて、バスの乗り方がわからなかったので、ショッピングモールのインフォメーションセンターの人にバスの乗り場を聞いたらわからないと言われ、何のためのインフォメーションなのかと疑問に思ってしまった。結局5分くらい歩いてたら見つかったのでよかったけれどこっちの人ってあんまり知らないのか教える気がないのかどうなんだろう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 21:26:22

貴方の質問の仕方がわるかったんじゃないの?
バスだって市バス・長距離バスなど色々あるし、市バスだって、行き先によってバス停は違うでしょ。
 
Res.2 by とも from  2005/05/29 13:25:46

レス1さん意地悪するのやめましょう。私もそうですがバスにのらない人はバスの乗り場がどこにあるのか知らないかも。。。。シヌックもマーケットモールもモールからちょっと歩かないとなかったんじゃないかな〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 19:00:59

バスはけっこうむずかしいですよね。私は一回間違えて、ここ、どこ?!ってなってぱにくりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 21:45:04

あははは、私も自信たっぷりに間違ったバスを教えられたり、
「ここに着いたら教えて」とバス運転手に言ったのに忘れさられて、
来た道を引き返した事もある。しかも終点までいっちゃった事もある。
カナダってそういう国だ。

でも知らないと言われた方が、間違った事を自信たっぷりに教えられるより
被害は少ないと思う・笑。だから逆に運が良かったのかも。  
Res.5 by W from 無回答 2005/06/13 09:19:57

私もRes1さんの言い方に嫌味を感じます。
そこに勤めてても、何も知らないって事は良くあることです。そんなの珍しくありませんこの国では。皆さんのコメントのように、変な風に教えられなかっただけ、良かったのかも。それにカナダ人って日本の人みたいに、公共交通機関を利用しない人が多いので、自家用車で動くのでみんな知らないんですよ。
日本でも東京なんか行くともっとひどいですよ。すみませんと話し掛けてるのに誰も見向きもしないし、教えてもくれませんでした。これは私個人の体験談ですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 09:37:22

普段車で移動している人はバスのことなんて知らない人が多いよ。自分も何年もこっちに住んでいるけどスカイトレインとか乗ったこと無いし、駅の名前も知らない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network