jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2145
皆さんはどのようにしてますか。
by コーリー from 無回答 2006/07/14 21:27:06

質問です。私はカナダ人の彼の友達(男・女)とうまく接することができません。(英語がうまくしゃべれないのもありますが・・・・)彼がカナダ人なのでよくパーティーに誘われ、よくパーティーに行くのですが、気を使って私に話しかけてくれるカナダ人もいればまったく話しかけてくれないひともいます。こういった場合皆さんはうまくコミュニケーションできますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 00:31:05

英語の勉強をすること。
あとは慣れ。  
Res.2 by 土佐犬 from バンクーバー 2006/07/15 01:00:34

いやー、すごい。うまくコミュニケーション取れないのにカナダ人の彼ゲットってやつですか?一体どのような過程を踏めばそういった関係になれるんですかね?彼、彼女、、、、、ねぇ。  
Res.3 by 多分 from バンクーバー 2006/07/15 01:07:25

日本人だって様々ではないですか?
カナディアンだってそういう人はいるでしょう
いきなりそんな中に入れば慣れて無い分とまどいは有ると思いますが逆に考えればそれだけネイティブと過ごせるんだからラッキーですよ

むしろ 自分から話しかけるべきと思いますけど・・会話が上手く無いのであればそう言えば良いだけですし(彼とは会話できるんなら問題無い気がしますが)
まぁ なんにしろ贅沢な悩みですね 羨ましいと思う人は多いはずなんで楽しんで下さい 彼も友達を紹介したいんじゃないのでしょうか?人付き合いも大事ですから頑張って下さい

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 14:17:49

>うまくコミュニケーション取れないのにカナダ人の彼ゲットってやつですか?

すぐに、こういった方向に持ってゆこうとする人って、何か精神的におかしいですよね。彼本人とのコミュニケーションではなくて、知らないカナダ人とのコミュニケーションのことでしょう。

私もそうですよ。カナダ人と限らず、日本でも知らない人と会話をするのは苦手でした。一対一ならまだいいんですがね。
まだ日本人同士だと、相手も少し気を使ってくれることもありますが、カナダのパーティだと、一人の人とずっと話しをするのではなく、次々と違う人と話をしなければならず、しかも自分から話しかけないと一人だんまりになってしまうというのが、文化的にも辛いです。

もともと日本人は、親しくなった人とゆっくり話すので、カナダのパーティのように不特定多数の人と軽く話をするのが苦手な人には、慣れるのに時間がかかると思います。

一度試してみるのが「女優になる」ことです。というと少し変に聞こえますが、パーティに行く前に「今日、自分はパーティで楽しげに話しをする女性を仕事で演じる女優だ」と思って振舞うのです。半分遊びでね。うまくいかなくても、女優として演じてるのですから、あなたは傷つく必要はありません(笑)。

こちらの人は、自分から話しかければ結構スムースに返してくれるので、溶け込める可能性大です。演技であれ、一度ポジティブに話ができたという経験ができれば、次からはコツというかキッカケがつかめると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 15:00:30

気を使う人は大体同じ事を聞いてくる事が多いので、あらかじめ面白おかしく自己紹介して、「あなたはどうなの?」ってな感じで突っ込んで行きます。テキトーで大雑把でいいと思います、所詮パーティーですから。

話しかけてくれない人?十人十色だからほっときます。

Res.6 by コーリー from 無回答 2006/07/17 07:23:25

みなさん、ありがとうございました。参考にさせていただきます、これからがんばってコミュニケーション取れるようにがんばって見たいと思います、ありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network