jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2143
洗濯機で靴を洗いますか?
by 無回答 from 無回答 2006/07/14 16:26:58

さっき、乾燥機を使おうと思ったら、運動靴やら下着やらごちゃ混ぜになったものが、終わってかなり経つと思われるぐらい冷たくなって、放置してありました。さすがに、その後に使う気になれませんでした。靴から出たゴムのカスとかいっぱいだったし、フィルターも一杯で、きれいにする気にもなれませんでした。うちのアパートは洗濯機と乾燥機が2台ずつしかないので、その人の後に洗濯機を使ったと思うと、ちょっと気持ち悪い。いろいろ考えると共同のランドリールームなんて使えないけど、あういうのを見ると、やっぱりうんざりです。お金があったらな〜、コンドでも買って、コマーシャルでみるような、とってもかっこいいスチーム洗濯機みたいのを買いたい。犬の糞がついているかもしれない、誰とも分からない汚い靴が洗われた洗濯機で、自分の下着や寝具を洗わなければいけないなんて、惨め。びっくりしたのと、ショックだったのと、とっても暇なので、投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 16:50:53

普通の事みたいですよ・・
見なかった振りして洗うか・・・ほかの人が普通の洗濯物をあらっ多後に使うとかするしかないですね。

あとマネージャーがサイトにいて、定期的に掃除しているのならば、掃除の後を狙って洗うとかするしかないです。

まどっちにしても割り切るしかないと思います  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 17:11:10

洗濯機で靴を洗ってはいけない決まりはない、洗えるものは何でも洗うのが北米。ただ日本人は知らないだけ、日本の洗濯機にお湯は出ないし。
それをいちいち気にするようではカナダ(北米)では生活できない。
それから乾燥機の使い方も知らない(蒲団など外に干すしか能がない)
さっさとお帰り下さい。
こんな事でショックなら今後カナダに来るのも止めなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 17:38:36

出たー! 
すぐ「お帰り下さい」っていう、カナダ知ったかぶりワンパターンレス


わかってても、やっぱり嫌ですよねー。
「嫌だったら自分の洗濯機買えば?」ってのも無しね。
それわかってての、暇愚痴ですから。

私も、アパートメントの共同ランドリーで、
ときどき白い小さいごみがたくさん洗濯物につくので、
最近、ときどき近所のコインランドリーに行くようになりました。
こっちの方が安くて、アパートの洗濯槽よりもきれいなので。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 17:44:20

いえ、ちょっと暇だったので投稿してみただけです。まさか「カナダに来るのをやめなさい」って返事が来るとは思いませんでした。さっき、パリス嬢のトピックを読んでたんですが、かなり面白かったです。120らいまで頑張りましたが、さすがに飽きちゃいました。あれから、どうなるんでしょう?そして、私のコメントに戻ったら、辛らつなコメントが・・・。あまりにも以外だったので、ショックというより、笑えました。パリス嬢のものを読んだ後だったから、特にですかね〜。私は靴を洗濯機であたらったことがなかったので、ちょっとしたカルチャーショックだっただけです。中学までは、亀の子タワシみたいなので、ごしごしして、お外で乾かしてましたね〜。なつかしい。お布団も干せないと寂しいです。一度、懸け布団をはたいてたら、下を歩いてたおばさんに怒鳴られました。確かに、日本では常識のことでも北米の人にとっては、歩いてたらごみが振ってくるんだから迷惑な話ですよね。でも、日光浴したふかふかのお布団って気持ちいいんですよね。これもなつかしい〜。レス1さん、私の暇なトピに親切に対応していただいて、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 17:53:32

このレスに自分で書き込みをいれたら、面白いですね。チャットしているみたいです。レス3さん、私が書き込みをしている間に書いて下さって、私の変わりに怒ってくださって、ありがとうございます。私は、別に面白かっただけなので、気にしてません。本当に暇愚痴だったので、共感してくださる人がいて、嬉しいです。近所の洗濯屋さんの方がきれいなんですね。知らなかったです。貴重な情報をありがとうございます。でも、私は面倒くさがりやだし、自分の洗濯機を買う余裕も、家にスペースもないので、我慢することになりそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 18:03:14

私も、こんなことで帰れなんていう人がいるとは驚きです。
それにしても、日本の洗濯機ではお湯が出ない、、、って
それは何十年前の話ですか? ちゃんとお湯でますよ、レス2さん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 18:13:35

>こんな事でショックなら今後カナダに来るのも止めなさい。

う〜〜ん、きっとこの人、すごくイライラしているんでしょうね。
文章から感じられます。

そうですね、清潔好きな日本人には汚くても平気な
欧米人の行動をみて、たまにびっくりすることって
多々あると思います。
私はこいういのには慣れようと全く思いません。
でも生活出来てます。

日本人は日本人のいいところっていっぱいあるし、
無理に欧米文化に従う必要なし。
<人に迷惑になることは別にして>

自分の娘にも日本流でしつけてます。
私が母に言われてきたこと、正しかったことを
そのまま受け継ぐようにさせてます。

なぜかって?
やはり日本人のほうが相手に対して正直で
綺麗好きで、礼儀正しいから、
それは日本のとってもよいところだと
こっちに長年すんですごく感じる。
日本に居たらわかんなかったことばかりだろうな〜。

だからとぴさん、
自分の感じるまま、そのままが一番よいと思いますよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 18:22:43

Res2のようにミトコンドリア並みの単細胞な馬鹿は放置に限る。
何らかの事情で日本に居場所がない奴はRes2のように妙に縄張り
意識が強くなる。カナダに住むなんて別にどうって事ないのに
何だか特別な事のように勘違いして偉そうに知ったかぶりを始める。
処置なしやな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 22:04:55

こちらでは靴を洗濯機に入れて洗う習慣があるので、アパートの住人はあたりまえのようにしてるのでしょう。ただ、下着も一緒ってちょっと変ですね。カナダ人でも普通は別に洗います。綺麗好きなトピさんは共同の洗濯機を使うのが嫌なのでしょうけど、気にしすぎです。
ブリーチとか入れてすすいでから使ったらいかがでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 22:24:10

すごい汚れ物の場合、逆に靴を一緒に洗濯機にいれてあらうときれいになるんですよ。。。コンフォターを洗ったあとに乾燥機にいれるときに靴を一緒にいれると、ふわふわに乾くんですよ。。。(一部がしめっていて、一部が乾いている、、、というふうにならない。)

北米に長く住みすぎましたか。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 00:44:10

↑乾燥機にお布団と一緒に重さのある物(靴はちょっと行き過ぎちゃにますが、テニスボールとか・・)を入れて乾かすと、確かに乾きが早いらしいです・・・。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 05:19:09

>それにしても、日本の洗濯機ではお湯が出ない、、、って
それは何十年前の話ですか? ちゃんとお湯でますよ、レス2さん。

ほんとですよ〜、笑いました。
res2さんの知ってる洗濯機って、横になんか板みたいの付いてるやつですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 07:20:10

日本の洗濯機が恋しいですね。昨日も主人のTシャツが絡まって穴が開きました〜。これは大丈夫だろう!と買ったばかりの服をお湯で洗ったら子供服になりました〜。まだまだ慣れないこちらの洗濯機。  
Res.14 by ウォンバット from バンクーバー 2006/07/15 07:31:02

みなさんレス2を許してやって下さい。北米で生活しているというなんでもないことが自分にとって最高級なステータスでもあるんです。性格も少々ドSなもんですから超攻撃的なオフェンスに走ってしまったんです。許してやって下さい。それしか誇るものがないんですから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 09:27:26

ちなみに私は時々プールに行くんですが、更衣室の床にバスタオルを敷いてる人って結構いますよ・・・。もちろん土足で歩くところですが。
なので、バスタオルならきれい!って思うのはもしかしたら美しい誤解かもしれません。ははは、すごいですよねぇ〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 19:32:49

Re.14m
アンタ何?何しにここに来て書き込みしてるのか?
アホか?アホ丸出し、いい加減なこと書くな、馬鹿。
アンタが誰か知らない、それに「最高級なステータス」もっと日本語と英語の勉強しなさい、バンクーバーが泣くよ。
馬鹿なアンタに頼んだ覚えはないし、余計なでしゃばりは一切やめなさい、もっと勉強してから出直しなさい。馬鹿はもう沢山。  
Res.17 by from 無回答 2006/07/15 19:41:25

そういうこの人(res2)が一番馬鹿丸出しだと思うのですが・・・。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 19:50:10

そうだね、
れす2さん、
言葉の使い方が悪いですよ、
人を馬鹿呼ばわりすればあなたが馬鹿と思われるだけ。

自分の意見を人にきいてもらいたいなら
ちゃんとした日本語使った方がいいですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 21:09:50

 靴を洗った後の洗濯機は嫌だなー。
カナダの習慣だと思っても嫌なものですね。
こんなこと書いたら、「帰れ!」って言われちゃいますね。(コワ)

日本の洗濯機のようにたまには回転漕のカビを8時間ぐらいかけて荒い流したいと思いますね。日本の綺麗好きを知らない遅れているRES2さんの方がやばいんじゃないかな。  
Res.20 by ウォンバット from バンクーバー 2006/07/15 21:59:58

あいやー!またれよ皆様。どうか平にい〜平に〜ご容赦ああ、、。
どうかレス2(16)を許してやっておくんなましい。ただ、ただ痛いトコ突かれてあられもない方向にブチ切れているだけでござんす。
読点が間違った部分に散りばめられていることにもご容赦願いますう。とりあえず責めるならあたしを。馬鹿に鎧を着せて歩かせてしまったもんですから他人の苦言は一切聞こうとしないんでございます。
彼女にたったひとつしかない安住の地はバンクーバー(バンもこんな方に住み着かれて泣いておりまする)だけなのです。どうか〜、どうか〜平にいご容赦を〜!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 22:22:10

うむ!貴殿に免じて許してつかわす。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 00:42:02

レス2もすごいけど、レス9もすごいね(苦笑)。

>自分の娘にも日本流でしつけてます。
私が母に言われてきたこと、正しかったことを
そのまま受け継ぐようにさせてます。

>なぜかって?
やはり日本人のほうが相手に対して正直で
綺麗好きで、礼儀正しいから、
それは日本のとってもよいところだと
こっちに長年すんですごく感じる。

これって、人それぞれでしょう?日本人だからきれい好きで礼儀正しくってカナダ人は不潔で礼儀を知らないってこと?
カナダなんで人種が入り乱れてるし、日本と習慣が違うこともあるけど、きれい好きな人はそこ辺の日本人よりよっぽどきれい好きだし、近頃の日本人より礼儀をわきまえてる人もたくさんいますよ。

大体、日本流で子供をしつけてるって意味自体理解できません。

トピ主さん。洗濯物の件ですが、いろいろな人が共同で使う洗濯機ですから、靴が入ってなくても、う○こが付いたパンツとかってのもありだと思います(笑)。
あまり考えすぎると、共同のものは何も使えない、外食もできないって言うことになりますから(これは日本でも一緒ですよね)自宅に洗濯機を置けないんであれば、あまり深く考えないことをお勧めします(笑)。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 03:21:29

とりあえず綺麗に使ってもらえるよう張り紙でもしましょう。
働きかけることから、始めるのが異文化交流です。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 03:21:30

とりあえず綺麗に使ってもらえるよう張り紙でもしましょう。
働きかけることから、始めるのが異文化交流です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 05:42:35

お金がなくなるのを覚悟で、空の洗濯機をお湯で回転させてはいかがでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network