jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2142
SHAWの請求書に過剰請求が。
by 無回答 from 無回答 2006/07/14 12:22:35

今日SHAWの請求書に頼みもしないインターネットのEXTREEM HI-SPEED
請求が付いていたので文句を言ったら、「では、値段を下げる」とあっさり言った。もし文句言わなかったらすんなり払わせる気なのだ。最後にこちらのパスポートナンバーを聞かれて、こんなの初めてだともんくを言った。なぜパスポートナンバーなの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 14:52:48

日本人の質が悪いからですよ〜。
支払わなくてそのまま帰国してしまうワーホリが多いためです。

それにあなただけではないです。あの会社のポリシーです。
レジデンスにも聞きますし、お金も預けねばなりません。踏み倒しが多いんでしょう?ねぇー。

支払いさえちゃんとしてれば問題ないでしょう。
間違ってるのはこの会社だけではありません、カナダってそんな社会なんですよ。のんびりしてますから。日本人みたいにせこせこ働くだけが能の国民じゃありませんから。 間違って戻してもらえばそれで済む事じゃないですか。 SHAWはいい会社ですよ。他の会社に比べれば良心的ですし、サービスも早いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 16:57:13

私も以前同じような事があって文句の電話をかけました。
ちゃんと正規の値段に戻してもらえましたがパスポートナンバーとかは聞かれませんでしたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 16:59:26

最近、Shawに電話するとドライバーライセンスの番号を必ず聞かれます。
本人確認のためではないでしょうか? でも、面倒ですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network