jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2135
はっきり言って
by 向井 東 from ケベックシティ 2006/07/11 22:15:54

アルデンテはあんまり好きじゃありません

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 23:06:09

僕もなんです、実は。  
Res.2 by 元ホテルキャプテン from バンクーバー 2006/07/11 23:38:14

それってパスタの話ですか?  
Res.3 by 向井 東 from ケベックシティ 2006/07/12 15:12:50

はい、パスタです ただ、それだけです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 18:46:35

じゃ、ゆですぎてうどんみたいなのがいいんですか?  
Res.5 by niko from バンクーバー 2006/07/13 07:22:46

何だ?このトピ。
面白いね!(●^o^●)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 17:18:26

だよねー。
世間では、アルデンテが好きじゃないと食通じゃないみたいな風潮ってあるよねー。アルデンテ嫌いで何が悪いー!とか思うけど、みんながアルデンテが美味しいって言ってるから、茹ですぎが好きなんて田舎モノ扱いされそうで口が裂けても言えない。
みんな、本当にアルデンテが好きなの?アルデンテ嫌いな人、カミングアウトしようよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 18:34:29

 ぺペロンチーノとかのオイル系には茹で過ぎは合わないとは思う。でもトマトソースとかクリーム系は柔らかめでもおいしいよね。なんか昔給食で出たソフト麺を思い出す。ソフト麺好きだったな〜。あれって、ウチの小学校じゃ肉味噌みたいなのをかけてたと思う。まさにミートソースだ。
 ただ、おいしいアルデンテはほんとうにイイ!でもね、家で作ったりするとアルデンテと「茹でたり無いパスタ」の違いがある。ただパスタ茹でるのも奥が深いんだなと。  
Res.8 by ユーフォー from バンクーバー 2006/07/13 19:07:40

同じくアルデンテはいまいち嫌いですね。
関係ないけど、焼きそばUFOは5分以上待ってから湯を捨ててます・・(10分待ってもいけど、それまで待てない)  
Res.9 by 向井 東 from ケベックシティ 2006/07/14 13:01:08

おやおやなんだか不思議と盛り上がってますね
ゆですぎたうどんみたいなのはそれはそれで嫌です。それならうどん食べます
わがまま言ってごめんなさい
じゃあいっちょ巨大トピを目指してみますか。めざせレス10  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 13:24:36

10 get zusaaaa  
Res.11 by 有伝手 from バンクーバー 2006/07/14 20:21:35

赤いきつねは7分ぐらいがすき。  
Res.12 by 元ホテルキャプテン from バンクーバー 2006/07/14 21:05:15

アルデンテは基本的な堅さ(その位が一番おいしい)と言うイタリア人の基準みたいな物です
で アルデンテなんですけどどんなのかと言うとパスタの中心に針位の細さの半ゆで状態が残っている状態を言います(ちょっと表現が上手くないかな?) だからもし堅すぎた場合はアルデンテよりも手前の状態かもしれません
基本的にレストランではタイマーで時間を計ってますし茹で加減もチェックしますからあまり堅くはないとは思うんですが・・・
ウェイターに柔らかめに茹でてと頼め事も出来ますよ。
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/07/15 17:49:23

うどん、そば、ラーメンだって腰のある麺が美味しいぞ。^^
あっ、ソーメンもだ。
 
Res.14 by 名古屋だがね from 無回答 2006/07/23 06:24:13

味噌煮込みはある意味アルデンテ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network