jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2125
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 22:41:12

腋臭ではないですが、今日寿司を食べに行ったら、隣の席に座った韓国マダムのおばさんが、ものすごい臭いのきつい香水を体中につけていて、お寿司を食べているのか、香水を食べているのか、気分が悪くなりました。今も吐きそうです。おえっー   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 22:45:52

バンクーバーにはどうして臭い人が多いのか不思議です。
バスに乗ったらワキガの匂いがたまらず途中で下車することさえあります。臭い人が多すぎ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 22:55:57

風呂に入ってないんでしょ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 23:01:22

イ−ストインディアンなんかは、宗教的にデオドラントつけられないそうです。会社でも臭くてたまらないと、ダンナがグチってました。  
Res.5 by Jastin from バンクーバー 2006/07/09 23:18:25

これは一種の営業妨害ではないのでしょうか? かなり場所を特定できる書き込みですし、その店に行けば人の特定もそう難しくないことを書き込んでいる。なのにあなたは”無回答”と少しでも特定されるのを避けようとしている。もしその青年がこれを見たら? 
飲食店でこういう店員は確かにいけません。ですがそれはその店員を雇っている店側の責任でその青年にはなんの責任もない。その青年はあなたの言うように感じ良く、ちゃんとオーダーをとっていた。つまりちゃんと”店員”をしていたわけですし。

トピ主さん、批判もいいですがもう少し人間として責任感を持って書き込んではどうでしょうか?立派な大人どころか既婚者のようですし
 
Res.6 by mia from N.Van 2006/07/10 01:43:52

私もこのコメントはちょっと.... と思いました。
日本人会館はひとつしかないし、ウエイターの方も何十人もいるわけではないでしょう。
本人は匂いに気が付いていない可能性が大きいですよね。私だったら、オーナーにその旨伝えます。ここでトピをたてても何の解決にもならないのでは?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 01:55:46

一種の営業妨害でなくて、実際店の名前とか平気で出してくる
世間知らずの馬鹿がこの掲示版に多いので頭にきているのです。
実際にやられてみたらわかります。目の前にいたらぶん殴ってる
から。どう考えているのか?聞きたい!  
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2006/07/10 03:04:13

腋臭が公害というなら、あんたのは口害かな。

親切めかして、特定の個人攻撃して喜んでいる?

常識の無い奴に何言っても無駄だけど、、、

「本当に誠意ある忠告は、本人または当事者に知らせる。そして、誠意ある忠告には謝意をもって応対する。」それが常識ある大人なのだ。

こんなところで、陰でこそこそ、さも自分が正しいみたいに悪口や陰口言うのは、便所の落書き!書いてる奴はウジ虫、うじうじうじうじ、大きくなっても糞蠅にしかなれん。

トピ主はもう大人で結婚しているので、遅すぎるが、「常識は教えられない、自ら学びながら育つものなのだ。」クソガキでも常識はあるのだ、まだ、悪意で自覚しながら人を打つのは良い(本当は良くない)、怖いのは、自覚無しで、非常識のため、自分が正しいと疑いもせず、人を傷つけることだ。
そして、悲しいが非常識の親や家庭に育つ「子」も親を範として「非常識」になってゆく。

トピ主の非常識が腋臭以上にたまらんのだ!!

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 04:05:14

こういうトピ止めませんか?あなたもいい年の大人なんだからさ。  
Res.10 by とめんな from バンクーバー 2006/07/10 05:17:10

ほんとうのことだから!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 05:44:04

くさいと聞くとどれだけ臭いんだ?と興味本位で嗅ぎに行きたくなっちゃうよね。  
Res.12 by とめんな from バンクーバー 2006/07/10 06:17:47

そうだろうけど名指しで言うことないだろう!
君が名指しでそうされたらどうなのか?どんな
気持ちする??名指しに近い叩きもいい加減に
してほしい、世間知らなすぎだぞ!!それじゃ
会社の経営者はまず無理だね。あなたにも経営者
とかにもなって欲しいから!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 08:45:32

トピ主さんのお怒りもわかりますねぇ〜。だってあれはとっても辛いから・・・。職場でも辛いけど、食事をする場だとなおさら・・・。どこかで文句を言いたくなる気持ちもわかります。本人にはとってもいい難いし、そこの職場の人もきっとわかってたうえで黙っていたんでしょうから。

ただバーナビーのジャパレスくらいにしておけばよかったかも・・・。  
Res.14 by 英語つかえないの? from バンクーバー 2006/07/10 09:14:58

いや、車の保険の更新時でもすごい長身の美人だったが香水が
キツイ、うちのコンドのエレベーターでもそう。体臭をごまかしてる
感じ、これから勉強です。なんでキツイ匂いなの?日本だとそこまで
かんがえられないです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 09:35:06

えぇ〜、日本でも香水きつい人いますよぉ〜。においをたどっていくとその人に行きつけるくらいに・・・。日本だと湿度も人口密度も高いから、ほんとに辛いかったです。

こちらは湿度は低いけど体臭度の高いお国の人がいるからやっぱり辛いです・・・。  
Res.16 by 英語つかえないの? from バンクーバー 2006/07/10 09:58:38

そうか〜お互い温泉のお風呂上りの匂いがいいね、スケベーとか言われそうだが、いいものは、いいな。。石鹸の匂いとかさ〜湯上りの気もちとかさ〜感じいいもの!!  
Res.17 by 悲しいかな from バンクーバー 2006/07/10 15:19:53

トピ主さんのような平気で公の掲示板で個人を特定できちゃう様なこと載せる人たまにいるんですよね。 又、誰かが叩かれたりしていると、私この人知ってる、この人は、、」と叩かれている人の説明までして、叩きを助長させたり。 そんなことを平然として、その人の人格まで決め付け、全世界の他人に自分の曲がった考えで作り上げたその人を、簡単に載せちゃう。 載せられ、特定された人のその後なんて、関係ないんだよね。 子供の悪戯じゃなく、ちゃんと成人して家庭があるような人がやるんだよね、こういうこと。
その人の子供の将来、怖くなるよ。 子供のために常識、今からでも勉強してくれ。  
Res.18 by びっくり from 無回答 2006/07/10 16:11:41

こんなトピをたてるなんて、驚きです。しかも、女性、既婚者、子供もいらっしゃるのかな?子供がかわいそう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 16:12:03

最近常識のない日本人が沢山カナダに来ています。
常識が何か知らない、体だけが大人で中味は幼稚そのもの、困りますね。でも、もし間違いを指摘されたら知らん顔しないで、即削除お願いするのが人間の道です。今からでも削除お願いして下さい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 22:44:41

トピ主さんの気持はわかりますが、他の方もおっしゃっているように、たくさんのバンクーバー在住の日本人が見ている掲示板で、個人を特定できるような書き方は、ひどいと思います。そのウエイターさんが、この掲示板を見て傷ついたり、影で笑われたりして恥ずかしい思いをしているかもしれないんですよ。もしかしたら、それが原因で傷ついて、仕事を辞めるような事だってあるかもしれません。直接レストランの人に、やんわりと言うなり、ご意見ボックスにコメント書くことで済むことなのに。そのウエイターさんが辛い思いをしていないことを願います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 22:59:34

削除依頼出しましたよ、
あまりにも酷い内容なので。
このトピってすごいですね、
ちょっとかわいそう過ぎますよ。

トピさん、かなり非常識なこと、
謝ってください、
一度ぐらいレスいれてね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 23:01:27

他のトピでもタイトルからしてほぼ名指しでたたかれてる人がいますよね。そこではみんな一緒になってたたいてるだけなのに、どうしてここのトピだけトピ主に批判が集中してるんでしょう?

食事に行ってトピ主さんみたいな状況になったら、誰だって愚痴りたくなると思いますけど。

このトピを見て、それぞれが人の迷惑にならないよう気をつければいいんじゃないですか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 23:35:22

食事に行って悪臭があるのは、確かに不快で愚痴りたくなる気持はわかります。でも、何かの話題として友達に言うくらいならともかく、こういう場で個人が特定できるように書いた事は良くないと思います。態度が悪いとかという訳ではないので、なおさらだと思います。トピ主さんだって、自分の住所と他人に語って欲しくないことを、こういう場で公開されたら迷惑でしょう?  
Res.24 by 英語つかえないの? from バンクーバー 2006/07/10 23:36:05

>他のトピでもタイトルからしてほぼ名指しでたたかれてる人がいますよね
↑当然やり返したくもなるし、目の前にいたらぶん殴ってるところです。考えて欲しい!  
Res.25 by へっ? from 無回答 2006/07/11 00:00:10

22さん、何を言ってんの? 貴方のような人をとぴ主さんと同じ穴の何とか、、、と言うのですよ。 もしかするとご本人?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network