jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2123
何気ない同僚の言葉
by 会社 from 日本 2006/07/09 08:07:09

何気ない同僚の言葉に怒りと共に傷つきました。。。
本人は何でも言っちゃうんだよね。と言っていた時が昔違う事であったのですが、つい最近立て続けに彼女の何気ない言葉で傷つきました。。。今まで彼女とは特に何ともなく普通にしていたのですが、このまま、また何気ない言葉で傷つくのが嫌なので彼女に言おうと思っています。でも言って関係にギクシャクするのも嫌だし、こう言った人は距離を置いた方がいいのか迷っています。。。でも何故彼女に傷つけられないかんの?!と言う気持ちと怒りもあり。。。本当、デリカシーのない人です。。。このような経験された方いらっしゃいますか?言わない方がいんでしょうか?このトピを読んで頂いた方ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 08:34:30

どんなこと言われたの?
それにもよると思うけど。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/07/09 08:48:53

相手が貴方をストレスのはけ口的に言ったのかそれとも貴方を思って言ってくれたのか考えてみたらどうでしょうか?きつい言葉でもよく考えたら愛のある言葉もあると思います。本当に傷つけるだけの言葉を言われたなら距離を置いて避けた方が楽だと思います。
でも言われたくない言葉なら、はっきり言わないで欲しいと伝えるべきだと思います。相手は気がついてないだけかもしれないので。
 
Res.3 by 会社 from 日本 2006/07/09 10:05:17

返信ありがとうございます。
例えば容姿の事で言われたり、その子には昔の彼の事なんて話した事ないのに彼女の主観的な考えで話されたり・・。いろいろ助けてくれる事もあったのですが、ちょっと容姿とか主観的な考えで話されると失礼の他にありません!頭の中では70〜80%彼女に言おうと思っているのですが、会社で一緒に働かなければいけない以上、状況が悪くなるのが嫌なので少し戸惑ってもいます・・・。何故、人を傷つけてる事が本当わからないのか不思議です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 10:22:41

言う時に言葉に気をつけて後々仕事で気まずくならないよう
尚且つ貴方の意思をはっきりと言うべきだと思います。
何故わからないのか不思議。と思いますが、自分の意見を押し付けてくる本人は全然気付いてないと思いますよ。
貴方が優しすぎるかいい人すぎる人かもしれませんが、友達のストレス解消の場にされては困りますよね。
その同僚とメール連絡できるなら、メールの方が落ち着いて自分の気持ちをそのまま伝えられるのでメールも良いかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 11:19:35

私が日本にいた時にかなりむかつく女上司がいました。
仕事のことならともかく、
プライベートなことまで自分の考えに従わそうとしたので
ある日思いっきり言ってやりました。
向こうは弁解の余地もない、
だって100%向こうが悪かったから。
彼女死にかけの蛙みたいな顔してた。

それから彼女も私のプライベートなことは一切言わなくなりました。
この子は私の思い通りにならない、
って分かったからだと思います。
あの時言わなかったら一生奴隷のように扱われてたかも。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network