jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2120
愚痴らせてください。。。
by とぴ from バンクーバー 2006/07/09 01:54:33

こっちに来てからずっと教会に通っている友達に
『ぜひ参加して欲しい』とメールで誘われました。

以前聖歌隊の練習に一度だけ参加させていただいたときに
(自分には宗教的なことは無理だな〜)と感じたので
『申し訳ないんだけど・・・ごめんなさい』
と断らせていただきました。

それ以来連絡がありません・・・・・。
教会以外のことでは仲良くさせていただいていたので
ちょっとショックです。。。
はぁぁ・・・・・・・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 15:13:07

悲しいことですけどそういうもんです。
創価学会の知り合いが選挙の前になると必ず電話してくるのと同じです。その友達は最初から(友達になる前から)とぴさんを勧誘するつもりで友達になったんでしょう。宗教の人ほどしつこいセールスはないです。今のうちに手が切れて良かったと喜んだほうがいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 22:52:58

そうそう価値観が違うんだから、一緒にいても結局は無理があるかもしれまえん。だからそれがわかってよかったんですよ。
宗教とセールスマンには気をつけたほうがよいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 23:00:46

キリスト教を誤解されておられる方に。
正統的キリスト教会(プロテスタント、カトリック、ギリシヤ正教等)では以下の団体を異端とみなし「キリスト教」とはみなしておりません。

エホバの証人
統一教会

こうしたところは悪徳セールスのごとく強引に布教活動をしているようですが、本来いのクリスチャンは個人の自由意志を尊重しますのでそのような過激な勧誘のような行為はいたしません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 00:19:33

わかりますぅ〜。私も移民して早々の頃、やたらに親切にしてくれた人がいました・・・。が、やっぱり目的は宗教でしたね。妥協してまで付き合いたくはなかったので、そんなものか・・・と割り切りました。でもやっぱりショックでした。

とぴさんも気にせずにガンバレ!  
Res.5 by とぴ from バンクーバー 2006/07/11 18:41:12

トピ主です。

皆さんコメントありがとうございます。

この友達はカナダに来てから2年間ほど普通に仲良くしていた子なんです。
彼女には他に一緒に教会に通っている友達がいて、
その子が日本に帰国するまでは教会のサービスに誘われることはあまりありませんでした。
教会の友達との集まりに参加したことはありますが、
教会のイベントは極力遠慮させてもらっていました。
それでちゃんと友達として関係を続けていたんです。

で、今回正式に教会のサービスに誘われ、断ったら連絡がなくなり・・・。

今までの2年間は何だったんでしょう・・・。
「宗教は個人の自由だからね。
 私も教会には行ってるけどクリスチャンにはなるつもりないよ
 ただ楽しいから行ってるだけ」
と言っていた彼女はどこにいってしまったんでしょう・・・。  
Res.6 by 神より from 天国 2006/07/11 18:51:03

彼女は天に召されました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 18:51:22

私の韓国人の友達のキリスト教で、教会内で2、3歳児の相手をするボランティアをしていたので、私は無宗教ですが子供好きなので何度か参加しました。その子も教会も勧誘など一切せず、とても有意義な時間を過ごしました。でも強い勧誘をする人がいる事も確かだと思います。なので、私は宗教がらみの事にはなるべく関わらない事にしています。でもそれで友達を無くしたり、友達になる前に縁を切ってしまうのも残念な話ですよね・・・。  
Res.8 by Pay"n"Spray from バンクーバー 2006/07/11 19:23:05

↑の方の言うように宗教ごとには関わらない方がいいですよ。宗教者にはなにかしら見えない「結束」があるようなので・・・  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 23:53:58

私はカトリックですが、誰にも勧誘しません。
教会へ行ってみたいって言う人には一緒に行ったりしますが
でも中には熱心な人もいて、そこまでしなくてもって思います。
ちなみに私は部落出身じゃないですが。。。  
Res.11 by 無宗教 from バンクーバー 2006/07/12 17:10:58

キリスト教にもいろいろ宗派があるから、他の宗派のことは悪く言う。創価学会も大嫌いだけど、キリスト教の人と話すと、必ず1回は教会と言う。洗脳って本当に恐ろしい。

イスラム教とキリスト教、神様は戦争しなさいとはいわないと思う。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network