jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2113
フレンドリー過ぎて悩んでます。
by ため息 from バンクーバー 2006/07/07 22:26:27

現在オーナー夫妻と1名の女性の4人とシェアハウスしてるのですが、オーナー(夫)がフレンドリー過ぎて悩んでます。
引っ越して約1ヶ月なんですが、部屋にいると何かにつけてリビングに呼び出されます。私が「疲れてるから」と言っても、言ったその時は、「ごめんね」と言って部屋に戻してくれるのですが、5分後にはドアを叩く音が・・・。しかもオーナー(夫)は話をする時に、触ってきます。まだ手、腕なら良いのですが、だんだんエスカレートして髪の毛や、顔、足や、太ももを平気で触ってきます。また、私が料理をしてると、後ろから抱き着いてきたりもします。この前は、キスされそうになりました。(その時決まってオーナー(夫)は自分はフランス人(フランス系カナディアン?)で誰に対しても同じ態度だよと言ってきます。
また、自分がギターが好きなものだから、私にギターを教えてあげると言って、私の手の爪を切り始めました。結局1時間ぐらいギターを弾かされた?(練習させられた)爪は深爪にされちゃうし・・・。
オーナー(夫)を除けばとてもいい環境なので、出来れば引っ越したくないのですが、外国の人って皆こんな感じなんでしょうか。

もうオーナー(夫)と話すのも嫌です。

Res.1 by y from バンクーバー 2006/07/07 22:45:05

それは完璧セクハラですよ。
私の前彼はフレンチカナディアンでしたが、GF以外の女の子の髪の毛や足等触りませんでした。当たり前ですけど。
はっきり嫌だから止めて、って言った方がいいですよ。
もっとひどくなるかもしれないし。  
Res.2 by ため息 from バンクーバー 2006/07/07 22:55:32

オーナー(夫)の奥さんが日本人で、奥さんがいる時も同じ態度なんですよ。でも奥さんはちゃんとと止めてくれて、「嫌なら叩いても良いから。」と言ってくれます。しかし実際叩くとなると、その後また何かされたら怖いし。
でもこのままでは、せっかくのカナダでの生活が台無しになっちゃうので、少しずつだと思いますが、自分の意思表示をしっかりして行きたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 22:57:47

フレンドりーって言葉間違ってません?
セクハラで困ってます でしょ?

>外国の人って皆こんな感じなんでしょうか。
皆そんなんだったら大変なことになります。
即出て行ったほうがいいですよ。
奥さんが見たら逆に何言われるかわからないし。

Res.4 by ため息 from バンクーバー 2006/07/08 00:20:39

コメントありがとうございます。
奥さんは、自分の旦那が女の子に良く触るのを知っています。だから、自分の旦那が私や、他のシェアメイトの女の子を触っていると、「Don’t tach her]と言ってくれます。 それでも、オーナー(夫)はアルコールが入っている事が多い為、笑ってごまかしてます。(現在は休暇中の為、ほぼ毎日家にいます。でも本当に休暇中なのか、または、リストラされたのかも知れません。いつまで休暇かと尋ねると、分からないっと答えるので。)
自分である程度言って、聞いてもらえない様なら、奥さんに言って、それでも無理なら、新しい家を探そうと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 00:28:49

その奥さん旦那になめられてるよね〜 いくら酔ってるからって他の女性の体を目の前で触られるなんてさ。
何人でも何系でもありえないから、そんなの。
あなただけじゃなくその奥さんもその家出てった方がいいよね。
悪いこといわないから今すぐ出た方が良いよ。何かあってからじゃ遅いんだし。奥さんがいないの狙って襲われちゃうよ。
そのシェアメイトと一緒にでてアパートとか一緒に借りてシェアするのもいいんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 00:53:33

奥さんが旦那になめられてるんじゃなくて、旦那のことなんか気にもしないんじゃない? 
例え女の子と何かあっても何も言わない奥さんだと思う。
そういう人いるから。
妊娠しないようにだけは気をつけたらいいって思ってる人じゃない?  
Res.7 by 無回答 from ケベック 2006/07/08 08:17:15

あのね、フランス系だからって誰にでも同じ行為するわけないでしょ!私はフランス各地にに長く居たし、今はケベックに住んでいるけどフランス系だからってセクハラを当たり前にする人はいません。私だったら警察に連絡し、奥さんを訴えて慰謝料を取り、家賃を返してもらって他所へ引っ越します。環境の良さを理由に借主の行為だけを排除したい、そのあなたの考え方に「変態」を感じます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 09:15:12

resu7さん誰もフランス系だから。って書いてないですよ?
フランス人ならこんなことする。なんて誰も思ってません。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/07/08 09:55:00

>resu7さん誰もフランス系だから。って書いてないですよ?
>フランス人ならこんなことする。なんて誰も思ってません。

ちゃんと読んでから言え  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 10:04:56

いやそれおかしいよ。言ったら悪いけど大家の奥さんが軽い女だったんじゃないの?
だからその旦那の中でもそう言うことをしてもオーケーって考えが生まれちゃったんじゃ無いの?
このままほっとくと3Pを申し出て来る可能性があると思うよ。
真剣に拒んだ方がいいよ。奥さんにも旦那にもはっきりと伝えて。
それが出来なければもっとエスカレートするね。絶対。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/07/08 14:11:02

>外国の人って皆こんな感じなんでしょうか。

もしもそうだったろしたら、あなたは受け入れるのですか?相手にとって触るのがあたりまえならあなたは触られるのがあたりまえになるのですか?もっと毅然とした態度や意思表示をするべきではないでしょうか。そうでないと日本の外交と同じで舐められるだけですよ。

相手に自分と言う人間格を認めさせるべきですよ。これでは痴漢に会っても何も言えない人と同じで、触られるままに何時までも続くだけじゃないですか。挨拶のハグとは訳が違うでしょ。

しっかりしてください。

>オーナー(夫)は自分はフランス人(フランス系カナディアン?)で誰に対しても同じ態度だよと言ってきます。

そんな事は関係ないでしょ。あなたが嫌なら彼はあなたを触るべきではなりません。嫌がるあなたを触ると言う事はあなたを侮辱している行為だと私は思います。

彼が今後も続けるなら自分は引っ越すとはっきり言うべきではないでしょうか。

Res.12 by ため息 from バンクーバー 2006/07/09 00:29:51

みなさん、貴重なコメントありがとうございました。
自分自身の考えが甘い事が良く分かりました。
しっかりと自分の意思を伝え、それが駄目だったら、引越します。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 01:16:37

なんで外人がセクハラすると、フレンドリーで済ますんだ???
日本で日本人の男が、同じ事やったらどうなると思う?  
Res.14 by NO! from 無回答 2006/07/09 02:24:45

>オーナー(夫)は自分はフランス人(フランス系カナディアン?)で誰に対しても同じ態度だよと言ってきます。

うちの主人はフランス系カナディアンですが、絶対そんな事しません。主人の家族は大家族ですが、家族の中にもそんなセクハラする人一人もいません。この馬鹿旦那ふざけるな!ですね。トピさんの事無知だと思ってなめられてるんですよ。そう、人種は関係無し。そもそもそんな事されて黙ってちゃダメでしょ!はっきり「NO!」と言いましょう。言えなかったとしても嫌な顔したり、体を反らして嫌だという態度とったりしなかったの?そんな馬鹿にいいようにされてないで、きっぱり拒絶できるようになって下さい。優しく言ってもわからない馬鹿だと思うから、厳しくね。少しの優しさも禁物。ま、この奥さん事態対処間違っててどうしようもないね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network