jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2111
ウチのアパートの管理人がイイ加減すぎる!!!!!!
by 住人 from バンクーバー 2006/07/07 15:27:53

ダウンタウンのアパートに2ヶ月少し住んでいるんですけど、ここの管理人が凄くイイ加減でムカつく!!
入居してスグにペットの排泄の匂いがキツくてカーペットクリーンしたのに、部屋の横の洗濯場から水が溢れて、その水が部屋にまできて管理人に連絡したら窓開けといたら乾くだって!その水が匂いも臭いのに全然関係ないみたいにしてて部屋がべースメントだからカーペットが乾かなくて今度はカビが生えてきた!それで留守電に何回も伝言してるのに伝言はなかったとか、相手からは全く電話がかかってこない。
やっと電話に出たと思っても今はバンクーバー郊外にいるから週末電話してとか毎回理由付けてくる。
冷蔵庫も水が漏れて毎日拭いてるのに、それも修理会社に電話するとか、したとか言って結局誰も修理がこないまま2ヶ月。
トイレの(トイレットペーパーをセットするやつも外れてそのまま)
クローゼットの上から水漏れして、そこもカビが生えてるし....
日本だったら有り得ない!!
引越ししたいけどペットOKの場所が少ないので、なかなか難しい。
こんなのってカナダでは泣き寝入りなんですか???
カナダ人のルームメイトも毎回電話して直す様に言ってるけど、ok. ok. とか言って全然その気なし。
他の住人も同じ様な被害を受けてるんですけど、訴えたり相談できる場所ないですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 18:30:28

隣組に相談してみたらどうでしょうか?何か力になってくれるかもしれませんよ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/07 20:40:19

隣組?それは相談機関ですか?くわしい事教えてください  
Res.3 by y from バンクーバー 2006/07/07 20:51:57

部屋を出るのが一番だと思いますけどそれができないなら
修理するまで家賃払わなければいいんじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 21:15:33

ヘルスデパートメントに通報してください!
公的機関が言えば管理人はやらざるを得ません。  
Res.5 by トピ from バンクーバー 2006/07/07 22:54:42

ヘルスデパートメント??さっきの隣組にしても連絡先を教えてください!!おねがいします  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 23:17:20

http://www.shinnova.com/jcva/japanese/program/seniorj.htm
隣組↑
日本語で相談できるので、いいのではないでしょうか?
 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/07 23:19:41

ありがとうございます!早速連絡してみます  
Res.8 by わん子 from バンクーバー 2006/07/07 23:29:14

今DTでわん子OKのアパートを探し中です。そこに当たると嫌なんで具体的な特定できる場所の情報下さい。他にも酷い所ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/07 23:40:18

ここは一杯なので検索にはでないと思います。
 
Res.10 by わん子 from バンクーバー 2006/07/08 01:48:12

ありがとうございました。ウチもよく似たもんです。カナダに4年居るけど、ヴァンクーバーってもしかして最悪?!!  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/08 01:53:42

バンクーバーが最悪かは解らないですが、ウチの管理人(マネージャー)はベトナム人?マレーシア人?アジア系です。
この管理人だけではないのですが、全てにおいてサービス国の日本との違いを感じます。
きっと、この国は永遠に発展する事がないかも。
できる人とできない人の差がありすぎ!  
Res.12 by それは from バンクーバー 2006/07/08 01:58:17

あれでしょ、レジデンシャルテナンシーオフィスでしょ。
電話や口頭だけじゃなくって文書でちゃんといつまでにどこを直してくれって書いて直さなければテナンシーオフィスに行くって書いておけばやってくれると思いますよ。うちもどうしようもないマネージャーだけどいろいろやらせましたから。  
Res.13 by わん子 from バンクーバー 2006/07/08 02:29:47

>この国は永遠に発展する事がないかも。 できる人とできない人の差がありすぎ!
これ、確かに!!すごく感じます。

>レジデンシャルテナンシーオフィスに行くって。
受け付けませんね。脂肪がたくさん付いた手でクシャ!です。

>どうしようもないマネージャーだけどいろいろやらせましたから。
文句言ったら出てけって言われました。
私の友人のカナディアン達も「酷過ぎる。有り得ない。」って言ってます。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/08 02:30:46

そうなんですか。やっぱりウチだけではなく他でも被害はあるんですね。レスの方々ありがとうございます  
Res.15 by わん子 from バンクーバー 2006/07/08 02:40:45

今地元サイトでカナディアンの友人達が探してくれています。
有ったら連絡しますねvvv  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 13:32:46

>受け付けませんね。脂肪がたくさん付いた手でクシャ!です。
そんなにはっきり否定するとは実際行ったの?

>文句言ったら出てけって言われました。
うちも言われたよ。出てけじゃなくて「if u dont like this apartment,u can move out」って。それでこっちが折れたら「負け」
レントが安い人気高い物件だから出たくなかった。

>カナディアンの友人達
こういう風に言うのレスの中で一回だけにしたほうがいいよ。
馬鹿っぽいから。u know what i mean?u r a girl,right?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 16:58:43

>レントが安い人気高い物件だから出たくなかった。

結局、ケチケチしているのがいけないんですよ。 安いのには訳がある。 綺麗な、しっかりと管理の行き届いたところはそれなりに値段も張るんです。 私は、そういう心配は一切なくていいですよ〜。 安全ばっちり・綺麗・何かあるとすぐ対応してくれる。 快適です。  
Res.18 by ♪♪ from バンクーバー 2006/07/09 02:06:07

Res17さんへ
快適な所!どこですか?教えて下さい。7月30日からの入居を考えています。
親は前の子の匂いが残っていたりすると可愛そうだから、ホテルにしようって言います。良し悪しですが。
よろしくお願いします。  
Res.19 by わん子 from バンクーバー 2006/07/09 02:14:18

Res.16さん、ご忠告ありがとう!
はい。徹底的に戦いましたー!!!で、今日出ました。

 
Res.20 by わん子 from バンクーバー 2006/07/09 09:03:25

因みに家は、レント代1400CAD一軒家の一階部分全部借りてました。
金額は関係無いかも。やっぱオーナーの人柄よ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network