jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2110
カナダ移民局のばかやろう!!!!!!!
by カナダイミグレ from バンクーバー 2006/07/07 12:55:53

 
 私は昨日ワーホリのビザが切れました。
でもまだ申請したビジタービザが届いていません。
コールセンターに電話してたまたまオペレーターにつながりました。
そしたら・・・。

 なんと私のビザがストリートナンバーを間違えて
郵送されていました。
なに????オペレーターは
「そこの住所に行って受け取りなさい」と・・・。
ありえない!!!

 郵便局に問い合わせてみたら送られた住所は存在しないと・・・。
ということは送り返されるはず。

 結局オペレーターとは途中で電話が切れて
全部話せなかった。

 ので次の日に
ホーンビーにあるイミグレに出向いた。
思いっきり待たされて、

 やっと私の番・・・。
最後の仕事にも行かないといけないのに・・・。
ビザが間違った住所に届いた
でも私は来週旅行に行かないといけない
ということを伝えた

 でもでも・・・

 そんなの私の知ったこっちゃないといわんばかりに
「このビザはアルバータ州で発行だから私たちにはわかりかねます
届くのを待ってください」と・・・。
「旅行に行くにせよ、どこかに届けないといけないんだから、
いつ届くかわからないし、友人にでも頼んでおいてください。」
と・;・・・。

 お前らが住所間違えたくせに
なんだ!!しかも重要書類なのに。。
いったいこの国はどうなってるんだ??

 一応ビザは下りてるけれど。
怒りがおさまらない。

 私はいつビザが受け取れるのか?
そして本当に彼らは再びビザを送ってくれるのか?
もうそれも疑問・・・。
 アメリカにもいってカナダに入国したいけど
ビザがないから難しい。

 なんだよカナダ移民局!
仕事が雑でいい加減。

 皆さんも
ビザ延長の申請をするときは
くれぐれも要注意。

 頻回に申請状況を確認することをお勧めします。

 タックスリターンももう2月に申請したのに
返ってこないし。

 カナダって・・・・・。

 ま、なるようにしかならないけど。

 どうすれば私のビザがどこにあるか
わかるのか????

 誰か教えて・・・。

 もう自分で出来る術がわからない
疲れた。



 

Res.1 by 移民局 from バンクーバー 2006/07/07 13:06:05

疲れるね〜あなた!  
Res.2 by 移民局 from バンクーバー 2006/07/07 13:18:58

そうしていくら滞在期間を伸ばしても英語力もなく仕事もプロフェッショナルでないと移民してもハッキリ言って苦労するだけじゃん、よく考えな!日本も良いって!日本で一生懸命働いてさ!ここ、カナダより仕事はあるから、それでお金ためて旅行にきたほうが絶対いいじゃん。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 13:30:30

このトピ主は移民しようとは一言もいってないのに。英語力についてもわからんよ。あなた、うるさい。それとも、上のことはぜんぶご自分のことなのでしょうか。それで大変だったのでみなに忠告してまわってるの?  
Res.4 by 移民局 from バンクーバー 2006/07/07 13:43:33

ぶっ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 15:04:52

fromバンクーバーなのに「ここ」=「日本」っていうのはなんでなのかな?いろいろハンドルネーム変えて今度はこれですか?  
Res.6 by とび from バンクーバー 2006/07/07 18:31:30

 あの〜私ただカナダ横断の旅がしたくて
ビザの延長をしたんですけど。。。。
私のカナダ滞在の目的は
ワーホリで旅行資金を貯めて、カナダ横断旅行をするって
ことだったもので・・・。
日本大すきですし。カナダに移民するつもりはないんです・・・。

 きょうやっとグレハンの2ヶ月パスかいました。
 でもビザが届かないからとても不安・・・。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/07 18:45:51

トピさんの目的がわかりました。
そのほうが絶対良いです!移民、移民とかに執着する馬鹿多いけどね。
現実をよく見たら
あなたのほうが正解!旅行楽しんできてください。  
Res.8 by ビザ無くたって from バンクーバー 2006/07/07 21:56:38

カナダ国内の旅行ならなにもビザなくても関係ないでしょう。
留守の間に届くんじゃないの。
USへいくっていうならビザないなら話は別だけどね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/07/08 04:22:05

Res 5 ナイスつっこみ。
私も同じ事思ってました。
ちなみに私はカナダのお役所仕事に不満を持った事は一度もありません。
全てスムーズです。  
Res.10 by 役所こうじ from トロント 2006/07/08 05:28:32

それはあなたが鈍感だから不満を感じないのでしょう。明らかに日本の役所、その他民間企業等のシステムはカナダよりスムースです。だからカナダが悪いと言うわけでもないが、  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/07/08 10:17:47

↑の人、鈍感ってどういう意味ですか?
そういうあなたは何事にも過敏すぎて、すぐに何にでも難癖つける人なんでしょう。
鈍感だからではなく、実際に役所関係の申請において、滞ることを経験してませんので、それを述べたまでです。
役所に不満を言う前に、自分の申請書類などの落ち度も確認すべきです。
日本と比べる必要はないはずです。  
Res.12 by 役所こうじ from トロント 2006/07/08 10:25:08

鈍感でなかったら不感症?カナダの対応は日本に比べてはるかに遅い。それを立証できる事が多々ある。俺は過敏では無いですが日本でビジネスマンとしてやってきて、ここカナダの対応の遅さにあきれた部分もあります。もっとも優秀なカナディアンの方もいますが、その方々も政府の対応の遅さにコンプレインを言う事もある。ここのとぴ主は明らかに日本と比較してるので、俺もそれに共感しただけですのであしからず。コメントを出すという事は少なからず感情があるお方なのですね。
 
Res.13 by なんか from 無回答 2006/07/08 10:38:54

「コンプレインを言う」とは言わないよ
complainはもともと不平、不満を「言う」って言う意味だから、不平を言う言うになっちゃんだよ。
あと、「ここ」と言う表現に付いてだけど、「ここ」の後にカナダと来て居るから自分が住んでいる「ここカナダ」という表現になるので使い方は問題ないと思う。
ところで何でたまに日本語の文章にわざわざ英語を使うの?商品名や店名以外は日本語で表すことができるんだから意味ないよ。逆に読みづらい。  
Res.14 by 役所こうじ from トロント 2006/07/08 10:42:28

なんかさん、ありがとう指摘してくれて。以後気をつけるよ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 10:55:37

トピ主さん、本当に大変でしたね。どうしようもなく腹立ちますよね、このカナダのいい加減な仕事ぶり。でもビザは降りているわけですし、トピ主さんがカナダ国内を旅行なさる分には何も問題ないと思われます。
日本に帰国なさるときは直行便ですか?このままビザを受け取らないで帰っても、特に問題ないのでは?とも思いますが、やはり所持していないと不安ですよね。
私の提案は、とりあえずCICに電話してちゃんと受け取れる住所に再送してもらう(友人宅などでもOK)。再発行して送ってくれるはずです。CICのミスなんだから。もしその間既に旅行先なら、Fedexで滞在先まで友人に送ってもらう。又は帰国前に友人から受け取る。
行き場のない怒りはCICのMinisterにメールでぶつけましょう!
このかしこまった笑顔を見ていると、憎さ100倍です。

http://www.cic.gc.ca/english/department/minister-bio.html

カナダ旅行満喫してきてください。  
Res.16 by トビ from バンクーバー 2006/07/08 13:07:16

皆様コメントありがとうございました。
今は旅の予約や荷物の整理で大変ですが
げつようびにもう一度政府に連絡してみます。
ありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 14:30:16

最悪、もし旅行前に届かなかったとして、
ビザなかったら困る場面ってありますかね?

実は、私は以前ビジター申請するのが少し遅くて、
ワーホリビザが切れてから、ようやく届いたのですが、
届かないどうしよう、ってトピここで立てたときに
「申請したときの領収書を持ってたら大丈夫」って
教えていただきました。

ビザのこと聞かれる場面は日常生活では無くて、
結局必要ない心配だったのですが。。。

とぴぬしさんも最悪、領収書を持って旅行に行って、
何か問題があったときにそれを見せて
事情を説明するのはどうなんでしょう?
移民局に電話する際、再申請ビザが旅行に間に合わなかった場合
これでも大丈夫かどうか聞いてみては?

まあ、不安は少しでも減らしたいですものね。
出発前に無事届くといいですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 23:36:46

カナダでは、こういった考えられない事がしばしば起こります。最近では郵便局の苦情を良く聞きます。残念ながら、カウンター、窓口で仕事している人達はマニュアル的な仕事しかできないので、マニュアルに無いことはすぐに「分かりません」と言います。なので、その場で問題が解決する可能性は低いですね。こういう場合は担当者の名前を聞いて、後で名指しで苦情の手紙等を出すと効果的です。
カナダに来て3年経ちますが、最近、人間不信になってきました。  
Res.19 by Res18 from バンクーバー 2006/07/08 23:38:13

ちなみに、クレジットカード会社のVISAへ何度か電話しことありますが、担当者は全員Johnでした。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 09:27:56

↑さんのジョーク気に入った、カケコトバ(掛詞)で
「John」がオチ
そうでしょう?  
Res.21 by Res18 from バンクーバー 2006/07/09 17:54:06

これジョークじゃないよ、VISAへ5,6回電話したけど、電話オペレーター全員Johnだった。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 18:46:05

私もジョークとは思わなかったけど。そう読み取った人のほうが不思議。JOHNって適当にあしらう時の偽名か何かなのかな。  
Res.23 by 無回答 from モントリオール 2006/07/09 21:01:37

>カケコトバ(掛詞)で「John」がオチ
どれとどれが掛詞ですか?私もジョークと思わなかったけど・・・  
Res.24 by 無回答 from トロント 2006/07/09 21:04:06

ちなみにアメリカンエクスプレスへWebのログイン方法について何回か電話したけど、回答はいつもシステムメンテナンス中でログインできないらしいです。1日に何時間システムメンテナンスしてんだ?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 10:05:23

ここだけの話。

カナダのイミグレの職員は、その日の気分でビザ発行してるからね。

カナダの国は、世界一いい加減な人種の集まりなんですから、所詮そんなもんだって。なーんも気にしない気にしない。  
Res.26 by 無回答 from 日本 2006/08/05 11:18:38

私も全く同じ経験しました。私の場合はもう2年前のことですが確かに郵送したとのこと。帰国間際になっても届かないので結局そのまま帰りました。友人は私の帰国後も同じ住所に住んでいたし何度も問い合わせてこれたみたいだけど一向に届かないとのことでした。私のビザはどこにあるのやら。日本に帰る時、またその翌年カナダに行った時どんなにドキドキしたことか。こっちに非はないにしても不安で仕方なかったです。結局何も問題なかったのだけど。。ちゃんとしてほしい><  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 16:48:31

バンクーバー空港の移民局も相当あくどい。
職員が窃盗に絡んだ事件もおきたとニュースで言ったいた。

それから
審査では非コケイジャンを重点に因縁をつけているようだ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 17:00:05

移民局だけでなく病院関係もめちゃくちゃいい加減だよ〜。スペシャリストや検査の予約がちゃんとされてなかったり、手術日が勝手に変更されていたり・・・。カナダでは自分から何度も連絡入れて確認取らないと損するのは自分。皆さん気をつけましょう。  
Res.29 by 役所こうじ from トロント 2006/08/06 21:29:43

そうですね。病院関係も伝達能力が欠けていますね。なんかこの国は社会主義、共産主義かな?ってふと錯覚に陥る事もあります。でも自然や野生動物に対しての反応は早いです。それは日本国も見習わなければ。ゴミの分別を除いて。  
Res.30 by とび from 無回答 2006/08/07 18:12:10

え〜今CANADA横断中です。
2週間後に一回ビザを取りにバンクーバーに帰りましたが
まだ来てませんでした。そして2週間後もとルームメイトから
ビザとどいたよって・・・。
遅いよ。移民局・・・。
結局トロントの友人のところへ元ルームメイトに
送ってもらうことになった。手間だよ。全く。

 シアトルも行きたかったけど
ビザ来ないから断念したよ・・・。

 カナダ移民局め〜〜  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 06:35:27



メープルカード発行の時の不手際といったらなかった。
カナダ中の移民が激昂していたね。あの時は。
拙劣なカナダお役所仕事は日本以下だ。
顰蹙を買っている。


 
Res.32 by toronto from トロント 2006/08/10 11:21:00

病院関係がいい加減って言うのは同感です!!
一週間前、主人の弟が親不知を抜いたんですが、一週間後、夜中に激しい出血をし、止まらなくなり救急で運ばれたんです。本当に酷い出血でベットが血だらけで。。しかも病院について4時間待たされ(その間、出血は止まらず、弟は顔に血の気が無くなり。。)やっと手術して医師に原因を聞くと、”分かりません”。。。って。。
そのご熱がずっと続き、白血病の虞があると思いまた病院に行くと、また”分かりません。。。”って。
ブチ切れそうになりました。
2年前にも、子供が2ヶ月で死産してしまい、カナダの病院で処置をして日本に帰ると、どーも生理が来なくって心配して日本の病院に行くと”赤ちゃんの死骸が残ってますよ。。早く出さないと不妊になりますよ!”って。
もーカナダの医療は信用出来ない!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:00:53

あの、だれもつっこんでませんが
レス27は、移民局じゃなくて税関職員でしょ?空港で旅行者のスーツケースから荷物ぬいていた件でしょう。
移民局嫌いだけどここまで激しい濡れ衣はちょっとかわいそうなので訂正しました。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 14:40:18

カナダは日本に負けないくらいな官僚国家。
だから公務員は日本のそれよりもおぞましいほど。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 15:12:00

Res.32さんに一寸お聞きします。
その弟さんは主治医(抜歯担当医)に何故連絡しないのですか?
それからご自分が妊娠中なら、必ず産科専門の先生にまわしてもらい定期的に診て貰うはずです。
直接イマージェンシイに行って処置してもらっても、後必ず自分のかかりつけの専門(産科)に行くはずです。もしファミリィドクターがその専門でない場合ですよ。
その都度自分の都合で病院のドアを叩くのは間違っています。
緊急だったのでしょうが、その際も病院側は「主治医は誰ですか?」と聞くはずで、病院側からその先生に連絡取るはずです。
カナダの医療は優れています、設備も日本とは雲泥の差です。それは医療制度が違うからです。BC州では開業医は毎年ライセンスを更新しなければなりません。条件を満たさないと(問題がある医者など)開業できません。日本は一度とるだけで、毎年の更新はありません。
あなたはたまたまご自分の不注意でカナダの医療を非難してるように聞こえます。どこの国にも完璧なケアはありません。
しかし、その様な問題を起す患者が多いせいか、最近ファミリィドクターは新しい患者をとりません。そうなるとウォークインクリニックしか行くところがなく、行くたびに違うドクターに観てもらう事になります。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 15:48:29

レス32さんに激しく同意します。私も主人も(カナディアン)もここの医療制度にウンザリしています。私も酷い目に遭いました。主人もそうです。  
Res.37 by toronto from トロント 2006/08/16 19:12:15

弟もその後、かかりつけの抜歯担当医にも連絡し、その後何度も通ってます。
私の方ですが、その後Family doc、産科の先生にかかり、毎日のようにかよいましたよ。
こー言った例も沢山在る。って事で素直に受け止めたらいいんじゃないです??
一々批判しなくってもね〜〜。  
Res.38 by 日本の医療システムがいい! from トロント 2006/08/16 20:02:08

話が移民局から医療システムに変わってきてますけど、私もカナダの医療システムには納得がいきません!
RES35さんが、どんなに医療設備がカナダの方がいいとかなんと言っても、絶対日本の医療システムの方が患者にとってはいいと思いますよ。
自由に自分の行きたい日に行きたい病院・クリニックにかかれるし、緊急の時もすぐにスペシャリストにかかることができる。待ち時間も少ないし。薬代も事故負担ですが30%だけでいい。病院内には、それ専用の設備が整ってるから、他の場所に移動しなくてもいいし。
でも、ここは一旦ファミリードクターを通さないと、スペシャリストにかかることもできないし、ファミリードクターからの紹介状があって緊急で看て欲しいのに、予約は2ヶ月後・・・とか。ファミリードクターが休業してたら、ウォークインクリニックに行くしかないけど、これもまた待ち時間がすごーく長い。
ここは診察だけだから、検査は他のラボに行ってとか、レントゲンは違うユニットに行って(酷い場合は、車運転して場所移動しますよね)とか。
だったら、最初からEMERGENCYに行ったほうが早いから、小さなことでも結構みんなEMERGENCYに行くんですよ。
だからEMERGENCYがすごい混んでる。
後は、診察代(一部を除く)・入院代はただでも薬代がばかになりませんよね!
ようは、寝たきりクラスの重病人には、この国のシステムはありがたい(入院代を払わなくてもいいから経済的には楽です)が、入院までは行かない、持病持ちの人の薬代はばかにはなりませんよね。

ファミリードクターを通さない人が多いのも納得します。それでウォークインに行く人が多くなったから新しい患者を取らないというファミリードクターがいるから、ウォークインクリニックに行く人が増える。何だか悪循環ですよね。カナダのシステムが崩壊してきてるように感じます。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 20:15:36

「カナダの医療制度が日本より良い。」という人がいるのに驚いた!
最近の日本の病院とかに行ったことが無いんでしょうね。
病気になったら、迷わず日本へ帰りましょう!!!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 20:53:12

そんなにウォークインクリニックがいいなら、保守党の支持者にでもなって運動したらいいじゃないですか。
自由党は半分社会主義だからね。
カナダ人だってバカじゃないから、社会システムの欠陥をいつまでも放置はしてないでしょう。カナダの医療制度も、そのうちましになるんじゃないんですか?
日本の官僚は、既得権益にガチガチで、絶対改革なんかしないですよね。  
Res.41 by toronto from トロント 2006/08/17 06:14:55

res35さんに質問です。
3週間前、主人の友達とお父さんが体調を悪くし病院に行くと、胃癌!と言われました。至急に手術をしないと命が短い。。と。
でも、病院のベットも一杯、手術もこみこみなので、手術は早くて一ヶ月後です!って。。
あまりに呆れて、主人の友達は経営してたレストランを売って親戚の居る香港の病院で!と。。
香港で大至急手術をし、今は療養中だとか。。
カナダの医療、システムがいいならなんでこんな事になるんですか??  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 14:01:35

トピヌシさんシアトル行けなくって残念でしたね。私は移民申請で書類をなくされました。大切な書類だから、きちんとトラッキングをつけて高いお金払ってるのに、なくされ再度送り直しました。本当に嫌になりました。

それだけでなく、色々な面においてどなたかも言いましたが、人間不信になりますよね。もう何かするたんびに確認しないとやっていけない。

バンクーバーはわからないのですが、トロントに医療ってひどいと思います。私の主人も夜中の腹痛で緊急で病院に行き、緊急であるのに診てもらうまで7時間待たされました。私自身今現在1ヶ月くらい、ある病気の診察待ちです。これはオンタリオが悪いのでしょうか?

日本で迅速なサービスになれ続けてきた私たち日本人にとっては、きついですよね。待つことになれてきてしまいましたが、、、、。  
Res.43 by 医療システムは日本かな? from バンクーバー 2006/08/17 15:56:01

またまた医療システムのことで移民局の話とはずれますが・・・

この前出産しました。バンクーバーでも名の知れたホスピタルです。
安産で出産後の体の回復も早く、安産っていいわぁ♪と喜んでたある日の夜(産後一週間くらいです)、突然膣内から大出血が始まりました。血の塊もたくさん混じっていたし、ちょっと出血がひどいので生理でないことは確かだと思い、そのホスピタルに連絡を入れると、私の妊娠中を診ていたドクターの出勤日だったらしく、彼女と電話越しに話をしました。血の塊の大きさは2ドルコインくらい?と聞かれ、その時はその程度だったのでYESを言うと、明日の朝になっても出血してるようなら病院に来てと言われました。その時は夜の9時頃でした。
夫に少し休めと言われて眠ったのですが、午前3時過ぎに目が覚め、クリブで寝てる赤ちゃんを見ようとベッドから立ち上がった瞬間にドバッと膣から塊が出たのがわかり大急ぎでトイレに行くと、大きな手のこぶし2個分くらいの血の塊が・・・
これで終わるんだろうと思いながら血で汚れた足を拭こうとトイレから立ち上がろうとしても、ボタボタと大きな粒の血が出てくるので動こうにも動けずトイレに座っていると、また更に大きな血の塊が10分もしない内に出て来て、これはヤバイと夫を呼びそのまま緊急病院に行きました。

どうやら出産直後に取り除いたはずの胎盤が少し残っていて、その残骸が出て来ていたとのことで、緊急オペ(D&C)で取り除きました。
このことを日本の医療関係で働く母親に話すと「ありえない!」と思ったらしく、同僚や知人(医者や看護士)に「こんなこと日本でもありえますかねぇ?」と聞いて回った(笑)ところ、「滅多にない話ですね」とのことで、カナダの医療にかんかんに怒ってました。

このことに限らず妊娠健診などを経験してみても、やっぱり医療自体は日本の方が安心感があるような気がします。例えカナダの方が医療システムなどのレベルが上だったとしても(私にはわかりませんが)、それを利用する医者やその関係者達がいい加減では安心はできませんもん。  
Res.44 by Dr.Phil from バンクーバー 2006/08/18 11:35:05

トピ主さんは、どうして怒っているのか分かりません。
ビザが届かないからですかね。届かないものは届かないので、現実は現実として受け入れれば良いのです。それがどうして問題なのですか?
もし旅行で必要ならば、十分前もって申請すればよいのです。
それが出来なかった自分が愚か者。
タックスリターンが戻ってこないのがどうして問題なのでしょうか?
こんな事で怒るなんて、修行不足。
自分の思い通りに行かないからと言って、怒るなんバカみたい。

医療の件ですが、日本だって医療ミスは多くあります。
報道されているのは氷山の一角。
もし、最高の待遇を受けたければ、私設病院に行けば良いのです。
医者も商売。月々わずかなメディカルプランでは、良いサービスは不可能です。医療保険をお勧めします。
カナダは、皆さんを三顧の礼をもって来て頂いた訳ではありません。
文句があれば、日本にお帰りになることをお勧めします。
精神衛生上宜しいかと存知ます。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 13:28:35

↑ 私には国際感覚の欠如したあなたの感覚のほうがわかりませんが。

>ビザが届かないからですかね。届かないものは届かないので、現実は現実として受け入れれば良いのです。それがどうして問題なのですか

こうした重要な問題が「どうして問題なの?」という非常識さに驚かされます。友達からの私的なメールが紛失したわけでもないのですよ。ビサなんてパスポートと同様外国での日常生活の中で最も重要なものではないですか。

こうした非常識な現実を受け入れろですか?ならば犯罪行為も現実におきている行為ですからあなたは窃盗にあっても障害を受けてもそれを「現実に起こっているのだから受け入れる」ということができるのでしょうか?かなりエゴイストで冷酷な感性ですね。

>タックスリターンが戻ってこないのがどうして問題なのでしょうか?

収入が少ない人にとっては大きな問題です。というかもしこれが戻ってこない人で問題視しない人がいるでしょうか?収入のある人ならば問題ないでしょうが、そういう人にはタックスリターンは関係ありませんから、この件で口をはさむ資格はありません。

>こんな事で怒るなんて、修行不足。
自分の思い通りに行かないからと言って、怒るなんバカみたい

こんな事?役所の不適切な対応で被害を受けて、怒ることが修行不足とは?さらに本来あってはならないことが起きたことを理不尽というのだけれども、それを「自分の思い通りに行かないから怒る」と捉えるような異常な神経のあなたこそバカとしかいいようがないですね。

>医療の件ですが、日本だって医療ミスは多くあります。

パーセンテイジの問題ですよ。カナダの医療ミスは日本を上回っているということが問題だとみなさんは言われているのですが。ここで書いてあるような稚拙なミスは日本では少ないです。
それから救急車ではこばれる緊急入院者が7時間またされるなど日本は愚か先進国では非常識です。

>最高の待遇を受けたければ、私設病院に行けば良いのです。

最高の待遇などとは誰も言っていません。読解力が拙劣な方ですね。最低劣悪な医療体制をみなさん批判しているだけですよ。第一みんながみんなお金があるわけではないのでそんな高い病院をつかえるわけがないでしょうに。

>カナダは、皆さんを三顧の礼をもって来て頂いた訳ではありません。 文句があれば、日本にお帰りになることをお勧めします。

そんなことをあなたに言われる筋合いは誰にもありません。こざかしいくおこがましいですよ。何様のおつもりですか?なんでそんなことをあなたに言われなくてはならないの。

あなたのこうした現実を知らない稚拙な戯言を読んでいるほうが精神衛生上悪いと言うことはいえますが。

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 13:56:30

私もレス45さんと同じ意見です。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 15:53:15

れす45に同意します  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 16:20:33

Res44は、少し頭がおかしいと思いますから、皆さん怒る必要が
無いと思いますが、どう考えてもまともな考え方ではないでしょう?
こんなのが同じバンクーバーにいると思うと、うんざりしますね。
いったい誰なんだろ?  
Res.49 by mm from バンクーバー 2006/08/19 02:51:18

私も、45さんに同意見。
本当に、カナダに来てから、たまに日本人が少しおかしくなったんでは?と思わされるほど、外人になってる人、良く見かけます。でも、そんなひどい事がシャ者と言える人が、日本の会社に勤務したら・・いや、実際見た事あるのですが・・そういう人に限り、自分がその目に合うと、大騒ぎしたりするんですよねぇ。あー怖い怖い!海外の良い文化も勿論あります!是非、そちらをまねして頂きたいです。人間悪いところを学ぶのは早いけど、良いところを学ぶのは難しい!て事ですねぇ。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 17:53:17

そういう人にお勧めのサイト。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2618/1jinshuhenken.html

 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 18:16:42

3月に申請した移民VISAが未だ手元に届きません。
問い合わせも5,6回したでしょうか?
そのうち着ます。待ってください。ばかり・・・。
そして、先月の問い合わせの回答では
住所のUNIT番号が漏れていて、戻ってきてしまった。とのこと。
主人のは2週間で着たのに何故だい?
怒り爆発したけれど・・・。
今ではのんびり気長に待っています。
はじめから日本の政府と同等とは思っていなかったので
さほど、文句も言わなかったけど
それがカナダなんですね。
住んでいたらそんなことたくさんありますよ。
役所の係りの人にもよるし、多数ありです。
お国柄とはいえ、困ったものだ!!
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 09:41:46

カナダの役人は日本以上に酷いよ。
労組がひどすぎ、かつ国民性として怠け者であるゆえか。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 14:38:19

コケージャンは人種差別がどこでもお好き


ところがバーンレイでは、民族が混在する環境が作られなかった。こうした状況が続いた結果、バーンレイでは6月下旬以降、南アジア系住民と白人系住民の間で衝突が断続的に起き、商店やパブなどが焼き討ちされた。きっかけは、南アジア系のタクシー運転手と、白人系の客との間で喧嘩があり、仲介に入った双方の系統の人々が集団で対立するに至った。

 バーンレイだけでなく、アジア系移民が似たような状況に置かれているイングランド北部の他のいくつかの町でも、5月以来、暴動や衝突が起きている。イギリスでは、過去20年間以上、この手の民族暴動が起きたことがなかったため、暴動のニュースは人々に衝撃を与えている。

 この暴動は、ちょうどイギリスの総選挙の2週間前に起きた。暴動をきっかけに、マイナーな極右政党である「国民党」の支持が伸び、バーンレイなどの地方議会では、それまで議席がなかった国民党が全体の10%以上の得票を得た。国民党の台頭を懸念する人々の中には、極右政党が投票日直前に民族間の対立をあおるような動きをしたことが、暴動発生の一因となり、国民党は目論見どおりに得票を伸ばすことに成功したのだとみる人もいる。

http://tanakanews.com/b0716migrant.htm  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 12:47:46

空港の移民局も非コケージャン(非白人)を理由も無しに、まず疑ってくる。呼び止められた人達の中にコケージャンは少ないようだ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 01:42:35

カナダのコケージャンは明らかに人種差別意識を持っている奴が多いようだね。  
Res.56 by rei from トロント 2006/10/05 18:04:39

カナダの黒人のほうはもっと人種差別するよ!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 02:53:51

モントリオールの人種偏見最低!!!!!  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 14:15:20

私もつい最近とぴ主さんと同じ経験をしました。 学生ビザの申請を7月にして、8月の終わりに移民局に電話を入れたら、ビザは発行・発送済みなので、数日中に届くでしょうとのこと。 それが2週間待っても来ないので、もう一度電話を入れたら、もしどこかで紛失したのだとしても、ビザ発行から6週間経たないと再発行はできないと言われました。 ヘルスケアなどはビザの紙片を提示しないとリニューアルしてくれないし、学校は9月にもう始まってるしで、本当に困りました。 結局、Deputy Ministerにメールして、直接移民局に問い合わせてもらい、実は間違ったアドレスに送られていたということが判明しました。 私の学生ビザと同時に申請した旦那のワークビザに至っては一度も発行されていなかったのにシステムには発行済みになっていたようです。 それなのに、「間違って捨てたんだろう」とか「誰かに売ったんだろう」とか、逆に私たちがまるで犯罪者かのように責められました。

大体、システムに私たちのアドレスとかはちゃんとデータ登録されているはずなのに、どうやったら違うアドレスに送るような事態になるのでしょうか。 アドレスを手書きしているわけでもないだろうし、大事な政府発行書類なのに書留で送るわけでもなく、一旦発送してしまえばその後の行方さえわからない。 テロがどうこうと騒ぐわりにはビザのような書類を赤の他人に送ったりして、一体移民局のシステムはどうなっているのかと思います。

こういう事態にあったら、移民局のホームページにあるメールアドレスに事態の詳細を述べたメールを送ってみてください。 移民局の誰かから電話がきて、きちんと対応してくれるかもしれません。   
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 03:44:34

バンクーバー空港もモントリオール空港のその職員は最悪。モラル0か!!1  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network