jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2109
好きなコマーシャル、嫌いなコマーシャル
by 無回答 from 無回答 2006/07/07 11:30:25

好きなのはwiskas?ペットフードのコマーシャル。

嫌いなのは、Delicio,frozen pizzaのコマーシャル。
”こんなにおいしいピザは、テイクアウトでしょ?”
ってわざとらしー。
CIBCのコマーシャル、”Are we readay for this?"って奥さんが
妊娠中の大きなおなかをさすりながら、ハンサムなだんなに聞く。
最初は好きだったけど、今はあんまり。出産すぐで大変なとき
よく見たからかも。

テレビばっかり見てちゃだめですよねー。
でも最近外は暑くって。ついつい。皆さんは好きなの嫌いなの、
ありますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 12:44:29

嫌いなコマーシャル、少し前に流れてた Best Buy のコマーシャル。男の人がキャーッ!って悲鳴を上げるやつ。耳障りで、二回目の悲鳴が聞こえる前にチャンネルを変えちゃう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/07 13:13:57

wiskas かどうかは分かりませんが、キャットフードのコマーシャルが好きです。ヒューバートという猫(最初は見た目人間)が出ているやつです。

ヒュー:「肉買って来てくれた?」
飼い主:「いいえ」
ヒュー:「(いじけてソファーに乗り)No meat, no Hubert.」



あとBank of Montreal も好きです。
父と息子・娘が洋服の買い物に行くやつです。

父:ピンクの服を指して「これなんかどう?」
息子:「ダディー、それピンクだよ」
父:「ちがうよ、サーモン色だよ。最高級の魚だよ。」  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 13:30:50

父:「ちがうよ、サーモン色だよ。最高級の魚だよ。」

>>最高級の魚だなんていってませんよ。 tough fish っていってるんです。  
Res.4 by Res2 from 無回答 2006/07/07 15:53:25

Res3さん、訂正ありがとうございます。

「tough, tough fish」ですね。
しばらく見ていないので「top, top fish」と間違えて覚えていました。
思い返してみれば確かに「tough」です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 17:01:44

Bank of Montreal とBank of Nova Scotia は サイテイ
ちっとも面白くないし、全く効果なし。

面白いのはTelus (最近余り流れない)の動物達
一つの餌に全部の蛙が舌を一斉に伸ばしてた光景
小鳥、動物たちの愛情表現(キス)
以前のもすごく面白かった。

もう大分前になるが
Vancouver SunのCMがまだ印象に残ってる
それはね、それはいい男が新聞を後ろポケットに入れて歩いてるところを、身嗜みのいい女(美人)が笑顔で振り返って見るのですよ。
その両方とも素敵で観ていて好きでした。
ハンサム男はジーンズだが、理知的で上品に出来上がっていたし、
バックに流れる音楽が良かった。
「Just one look, that’s all I took,
More I look, more I like」とかだったような。
も一度観たい  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 17:18:35

ポンつゆで〜じゃんけんポィ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/07 23:13:50

好きなのは、ワーゲンの、ステレオタイプのCM。
あれは、何かおもしろい。

嫌いなのは、私も同じくデリシオ。そんなに美味しい分けないやん?所詮冷凍やって。  
Res.8 by ネコ from 無回答 2006/07/08 22:19:15

私もヒューバートの出ているコマーシャル好きです。フランス語版だと、ヒューバートは、もっとスリムで、目がシャープ。私は英語版のヒューバートが愛嬌あって好きだけど。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/08 22:29:29

vonage のコマーシャルが嫌いです。

Kill Bill に出てた日本の女の子のバンドの曲「ウフー、ウフフー」がずっと流れてて耳障りです。  
Res.10 by 脱走 from バンクーバー 2006/07/08 23:34:00

何回見ても飽きないTYLENOLのコマーシャル。音楽も状況にぴったり。

ジェイルでクリーニングの担当をさせられてる老人の罪人が老いた妻に頼んでハッピーバースデーのチョコレートケーキを差し入れてもらう。監視員はバースデーケーキだからとOKを出す。監視員の目がある間はいかにも弱弱しい病的な物悲しい老人を演じ、独房に帰るやいなやチョコケーキの真ん中に手を突っ込み薬の入れ物を取りだす。

TYLENOLの効果で元気が出て、出入りしてるクリーニング屋の車の荷物にまぎれてついに牢から脱出成功。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 01:08:08

いつも気付くのがちょっと遅いので、一番最初がどう始まるのかよく判らないのですが、多分携帯のCMで、10人ほどの人たちがアクロバットしながら通りやビルを飛び越えて、屋上へ集まったら、実は隣のビルの屋上が本当の集合場所だった・・・っていうCMが、今は一番好きかな?
ほとんどTVを観ないので、とっくに終っているCMかも?
あとずいぶん前にやっていたキャンディのCM。
ある女性が、駐車場から出ようとしたら、高級車にぶつかってしまい、ちょうどそのときその車の持ち主らしき男性が戻ってきて・・・でもその人はその女性に
“Don’t worry about it, Just a scratch.”
と言って、許しちゃう。相手の女性は感動して男性に自分のTELナンバーを教えて別れる。そのとき画面に“Sweet”とでる。そして男性はその車に乗り込むかと思いきや、画面は少し移動して今まで映っていなかったとなりのボロイ車を映し、彼はそれに乗り込む。そして文字は“But not too sweet”(So Sweet だったかも・・・?)とでて終る。そのCMが大好きでした。
 
Res.12 by りん from 無回答 2006/07/09 22:06:23

飲み物の宣伝だと思うのですが、お金持ちの娘とつきあっている
男がバーベキューの招待される。飲み物を持ってきてくれた彼女
を見て、"美人だし、物は持って切れくれるしで、あんたの娘は
完璧だ!”という。その言葉を数人の男が次々に伝えていって、
最後に、”あなたの娘は気品があって魅力的だ!”てなことになる。
肉を焼きながら鼻で笑うお父さん。これがなぜか好き。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 10:09:40

>>12
それは確かDasaniって言う水の宣伝
4回か5回フィルター加工されてるから、その言葉もね・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 11:02:15

ワールドカップのゲームの合間に流れる、jose+10、、えっとアディダスだったかな(コマーシャル内容のほうが興味深くてスポンサー、覚えてないな。)スペイン語喋る10歳くらいの二人のオトコノコがサッカーのチームを組み始める、、から始まり。。チームの構成はワールドカップに出場している各国のスター選手、、。その二人のオトコノコたち、とてもcute。ワールドカップ終わったので もう見れないと思うと寂しいわ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 15:47:41

好きなのはデイリークイーンのCM

Yah,BABY...ってあのアクセントと間抜けさが最高♪  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 21:24:12

好きなの ;猫のヒューバートの物 、 ホームディーポーのコマーシャル、旦那が奥さんの座ってるダイニングの電気を消して冬冬冬冬、そしてパッと一瞬電気をつけて夏、とやってまた冬冬冬とやり、と続き、カナダの夏は短いので夏に楽しめるパティオ家具を買おう!と言わんばかりの宣伝。  トルティーアの宣伝、空港で飛行機を待ってて、その飛行機が遅れるのが決まって乗る人がそれぞれに遅れたらまずい理由を述べ合いながらみんなでトルティーアをシェアーしながら食べている所で一人の人が、僕は、奥さんに会いに行く所だった、それとロイヤーと付け加えて、皆も私もその道は通った、私は2回経験したわ。といういかにも北米社会を反映した所が面白い!

嫌いなのは、TELUS、 かな。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 21:44:20

私のお気にリはチーズのコマーシャル。
数種類あり根本的には十分独立できる歳の子供がいつまでも親元にいて親が色々と変な部屋に模様替えしたりアイロンでわざと焦がしたりする。でも食事には毎回チーズが使われている。そこへ近所のおばさんらしき人が窓をたたいて「チーズ料理を出すな!」ってコマーシャルです。なんかこれを見ていて毎回姉とどっちが子供にスポイルドかと終わりのない話をしています。

シーズン物ではキスチョコレートやGAPのクリスマスバージョンも好きです。主人に聞いたらここ10年は同じコマーシャルと言ってました。

沢山の方がおしゃっているキャットフードも好感が持てます。

色んなスーパーのコマーシャルはテレビのイメージの対応を期待していると非常に嫌な思いをするので嫌いまでいきませんがギャップの差を感じます。

以上です。  
Res.18 by from バンクーバー 2006/07/11 09:00:59

あたしReitman’s のコマーシャル好きよ(女性服)
毎季節新しいバージョンが出て、あの音楽に合わせてあたしも
その気でポーズを取ったりしちゃうわ
誰でも目立ちたがりでスーパーモデル気分っていうコンセプトが楽しいの  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network