もう大分前になるが
Vancouver SunのCMがまだ印象に残ってる
それはね、それはいい男が新聞を後ろポケットに入れて歩いてるところを、身嗜みのいい女(美人)が笑顔で振り返って見るのですよ。
その両方とも素敵で観ていて好きでした。
ハンサム男はジーンズだが、理知的で上品に出来上がっていたし、
バックに流れる音楽が良かった。
「Just one look, that’s all I took,
More I look, more I like」とかだったような。
も一度観たい
いつも気付くのがちょっと遅いので、一番最初がどう始まるのかよく判らないのですが、多分携帯のCMで、10人ほどの人たちがアクロバットしながら通りやビルを飛び越えて、屋上へ集まったら、実は隣のビルの屋上が本当の集合場所だった・・・っていうCMが、今は一番好きかな?
ほとんどTVを観ないので、とっくに終っているCMかも?
あとずいぶん前にやっていたキャンディのCM。
ある女性が、駐車場から出ようとしたら、高級車にぶつかってしまい、ちょうどそのときその車の持ち主らしき男性が戻ってきて・・・でもその人はその女性に
“Don’t worry about it, Just a scratch.”
と言って、許しちゃう。相手の女性は感動して男性に自分のTELナンバーを教えて別れる。そのとき画面に“Sweet”とでる。そして男性はその車に乗り込むかと思いきや、画面は少し移動して今まで映っていなかったとなりのボロイ車を映し、彼はそれに乗り込む。そして文字は“But not too sweet”(So Sweet だったかも・・・?)とでて終る。そのCMが大好きでした。