jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2108
個人の美容師さん・・・
by 愚痴 from バンクーバー 2006/07/07 08:12:54

腹が立つことがあり、自分がすっきりするために、ちょっと、ここで愚痴ることにしました。
ある個人の美容士さん。緊急のためお願いしました。技術は良かったです。ただ、その他の常識が。必要なものを持参せず、その場で、あれこれ必要なものを言いました。驚いたことに、ブラシとドライヤーも貸しました。カットが終わって髪が落ちているのも、「髪落ちてるかも」の一言、私が掃除機を持ってきても全く手伝おうとせず、しかも、その人が髪を切るとき、新聞紙の上に立ってたので、足が真っ黒。その足で歩いたところ、洗面所、お風呂が真っ黒。それに気づいても、全然拭こうともせず。そこを後で、クレンザー掃除するのがとっても大変でした。
緊急とはいえ、この人に頼んだのを後悔。普通の美容室とは値段も違うので、髪の掃除は自分でするのが常識だったのかもしれませんが。カラー剤と合わせて約$50でこの仕事ぶりならば、倍以上払っても、仕事がきっちりしている方が良いですね。個人の美容師さんも様々なはず。技術があり、常識のある人に、どんどんお客さんがついていけば良いなと思いました。

あー、すっきりしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 08:15:29

もう2度とお願いしないことですね。
でも自宅に呼んだら掃除は自分でするって人多いです。
その人の自宅に行ってやってもらう方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 08:28:35

えぇ、緊急で自宅に来てもらって、美容院へ行くよりずっと安い値段でやってもらったんでしょ?それで文句言うかなぁ??

新聞紙の上に立って足が真っ黒って、スリッパも出してあげなかったんですか?向こうから言わせれば、新聞紙の上に立たされて足の裏が真っ黒になっちゃったよぉ〜ですよね?

カットとカラーで$100以上払ってもいいのなら、最初から美容院に行けばよかったじゃないですか?ケチっておいて愚痴を言うのはどうなんでしょう・・・。

ちなみに私も出張美容師さんにお願いしたことがありますが、いつも満足してますよ。やっぱりカットは日本人にお願いしたいし、でも日系の美容院はお高いし・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 08:46:43

私が最近2回続けて頼んでる人がいますが、その方はとてもいい方ですよ。床の新聞紙の上に髪の毛がちらばっても、終わった後に新聞紙をキレイに集めてくれるし。いつもスリッパを出すのですが、スリッパに髪の毛がついてしまうのでという理由で、本当にすみませんと言って断れました。トピ主さんの頼んだ美容師さんもそういう考えだったのかもしれませんが、その後のケアがダメでしたね。
確かに料金のこともあるし、いい人にあたるかどうかって運みたいなとこもあるし。次にはいい人にあたるといいですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 13:54:28

私も個人でここに宣伝出している方にしてもらってますが、その方の家に行ってやってもらってます。理由は簡単、カットした後の片付けをしたくないから。

料金はいっしょだからその方が気が楽です。

自宅でしてもらうんならいらなくなったシーツ(いらないシーツがないのならセカンドハンドの店で$2とかガレージセールで安く買えます)を敷いてそこに椅子を置きますね。
新聞じゃあ隙間に落ちるかもしれないし、インクで黒くなるのはちょっと考えればわかる事。

 
Res.5 by $2と$1がほとんど from バンクーバー 2006/07/07 14:11:41

RES2 うるせい!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/07 16:15:55

私は、この問題は価値観の違いだと思います。

私の場合は、自宅の掃除は自分でした方がいいと思います。なぜなら人がやっても決して満足しないから。自分のやり方で掃除はしたいからです。人がやって髪の毛とか残ってたらやっぱり文句を言いたくなるし、掃除の仕方も出来上がりも満足感って人それぞれ違うし、だから自分の家は、自分で掃除したいです。

それにわざわざ自宅に来て貰ってやってもらってるのに掃除まで美容師の方に掃除させるなんてチョット考えられません。 が、これもあくまでも私の考えです。だって来て下さる方って、すごく安い値段で技術を提供してくれておまけに、自宅まで来てくれるんですから掃除くらいいいじゃないですか。  文句があるんなら頼まずに自分で美容院に行って、そして、100ドルでも200ドルでも払って、チップも請求されて、やってもらえば掃除なんて要求されませんよ。

私は、手ごろな値段で技術を提供してくれて自宅まで来てくださってやってくださる美容師の方は、非常に良心的だと思っていますが。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network