jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2102
横田めぐみさんは生きていると思いますか?
by 理不尽ですね from 無回答 2006/07/06 06:42:59

ご両親のことを思うとほんとに胸が痛みます。生きていると思いたいですが、ここまでくると疑問ですね。生きていると思いますか?

Res.1 by あくまで私の意見 from 無回答 2006/07/06 09:46:12

どう見ても普通じゃないですね。
生きてるとしても、収容所かどこかひどい所にいるか、もしくは、ひどい死に方(殺され方)をしたんじゃないかと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 09:59:51

国の力でどうにもならないから馬鹿げているけど、FBI超能力捜査官や霊能者の江原智之・下ヨシ子・木村藤子等に依頼できないかな。生きているかどうかぐらいは簡単に答えが出ると思うけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 12:38:50

生きていると思う。お孫さん、めぐみさんのお父さんにそっくりですね。みんなで北朝鮮をやっつけろ!!!もう我慢の限界だ!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 13:24:41

無理だってー。
北朝鮮潰れたら、韓国と併合したがるだろうし、それだけで何兆円もかかるし。韓国もまた破綻しちゃって難民が溢れまくって、日本にもっと奴らが来る〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 14:33:00

生きてると思います。
あれだけ粘り強く、訴えてるから私達(国民)に知らされて無い、何か確実な事があるので頑張っていると思います。
ここ3年程でかなり”拉致事件”は動きをみせています。
そろそろ、助け出すギリギリのところまできてる感じです。
手遅れにならない様に、日本政府に本腰を入れて頑張って欲しいです。
同じ子を持つ親として、胸が締め付けられます。
やってはいけない事だけど、「北朝鮮、つぶしたい」と言う思いが私の心の中にあります。
ア〜きつ〜い、性格!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 15:25:18

ブッシュよ、今度は北朝鮮を民主主義にせよ!君ならできる!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 16:38:13

生きてるとはとても思いません。
死んだ(いつ死んだか?)がはっきりすれば、両親も諦める。
しかし、ずさんな記録では親は納得いかないでしょう、
だからその辺が難しいところ
死んでると思いますよ、こんなにしつこく言ってるのだから
それにしても横田さん、何の仕事してるのですかね?
政府からお金もらって毎日ニュースに出るだけですかね?  
Res.8 by ぷっしゅ from 無回答 2006/07/06 16:45:07

レス6さん>おーっその手があったか!ブッシュは大嫌いだけど、そんな無茶苦茶な事を平気で出来るのは奴しかいない。がんばれブッシュ、君がやるんだ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 17:02:32

Res7さん
政府は何十年も横田さん達のこと無視して、頭がおかしい呼ばわりしていたんですよ。お金なんか補助してないでしょう。横田さんは、娘さんが拉致されるまではエリートサラリーマンだったってどこかで読みましたが。家族の人生がすべてくるってしまったんですね。  
Res.10 by 新潟県人 from 無回答 2006/07/06 17:56:50

横田めぐみさんのお父さんは日銀の新潟支店に勤めておられたと聞いてます。自宅、行方不明になった現場、中学校はすべて日銀の新潟支店の近所です。めぐみさんの失踪後関東に転勤になられたのですが、借家を借りたままにされたかして、電話番号を残してめぐみさんからの音信を待ち続けていると当時聞かされました。お勤めは続けられたと思いますが、めぐみさんが北朝鮮に拉致された事が確実になってから一層家族会などで大きく活動をされているんだと思いますし、もう日銀も定年退職なさっていると思います。
口裂け女伝説が流行った時代でもあり、海岸に行くと北朝鮮の船にさらわれるから行かないようにという話はありましたが、そのころは半信半疑でした。
本当にお気の毒です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 19:31:28

生きてると思います。
死んでるんであれば本当の骨出したと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 19:41:03

生きてるって信じてます。同世代なので、中学生だったあの頃から両親と引き離されて北朝鮮にいるなんて、ホントに胸が痛みます。
ご両親も本当なら引退してのんびりできるはずなのに、あんなに全国を駆けずり回って・・・。心身ともに疲れきっておられるでしょう。

めぐみさんは生きていても北朝鮮がとても日本には返せない状況なのではないかと思います。赤の他人の私でもこんなに辛いのに、ご両親やご兄弟は毎日をどう過ごしてらっしゃるのでしょう。北朝鮮が憎いです。  
Res.13 by 新潟市人 from 無回答 2006/07/06 20:16:04

日銀新潟支店は西大畑通、私は東大畑通の生まれです。
年齢は横田さんに近く、事件があった翌日の朝、学校で担任が
「寄居中学1年の横田さんが行方不明になりました。心当たりのある人は情報を寄せて下さい」
と言ったのを今でも覚えています。
横田さんが誘拐された海辺には、現在
「心当たりのある方は情報をお寄せ下さい」
という看板が立っています。心当たりはありまくりですが。
横田さんの父はエリートで、新潟支店のあといくつかの支店を経験して出世街道を登りつめて行くはずだったのですが、娘の連絡を待つためその後は転勤話を断りつづけました。
母の早紀恵さんは、新潟市の某教会のクリスチャンになりましたが、この教会は80年代までは「北朝鮮は理想の国家」と言っていました。横田さんが来てから態度を一変させたのです。
Res.10さん、よろしければメール下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 22:08:15

あの金日正は、引田テンコウがお気に入りらしく、飛行機の時間を遅らしてまで、引き止めたそうです。横田めぐみさんも、気に入られているのかも?だから、返さないのでは?

そして、金日正の愛人の子供(母親は朝鮮人で大阪在住、娘の名前は忘れた、東京かどっかに住んでいるそうです。)  
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/07/06 22:59:14

生きてると思う。
元旦那の記者会見見て、そう実感しました。
多分ですが北朝鮮のおえらいさんか何かのめかけになってるんだと思う。
美人だし頭良く優秀らしいから。
だから出るに出れないんだと思うよ。  
Res.16 by トピ主 from 無回答 2006/07/07 07:10:51

個人的には、もう亡くなられたのかも、と思ったりしたんですが、、。確かに年齢的に考えて、病気とかでなくなるとかはあり得なさそうですよね。ましてや、自殺なんてもっとあり得なさそう。もし生きているなら、日本人としては、ぜひ帰ってきて、心配なさっているご両親を安心させてあげてほしい、と思いますよね。実際、彼女自身に日本に帰ることができる、というチャンスができたら、彼女は戻ってくると思います?洗脳されてて、北朝鮮以外には住みたくない、とか、さんざん悩んだあげくもう北朝鮮での生活に適応したし、今更帰ってこいなんて、とか思ったりするのかな?とか。どなたかがおっしゃったように、北朝鮮の重要人物のめかけとかになっていて、情報漏洩防ぐために隠されているのかもしれないですよね。レス13さん、心当たりありまくりというのは?拉致される瞬間を目撃されたのですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network