jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.210
ビザに関してちょっと考えてます・・・
by ビザ from バンクーバー 2005/05/27 22:51:54

「観光」と言ってカナダに入国した場合、6ヶ月でビザは切れますが、
ビザが切れる前にアメリカなど海外に旅行に行って、
またカナダに戻ってきたら、そのアメリカから帰ってきた日にちからまた
「6ヶ月」というふうにはならないのでしょうか??
なんかわけわからない質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 22:54:14

質問の意味はわかります。
過去ログを調べると、くわしくわかりますが、どうやらそうは問屋がおろさないらしいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/28 00:04:36

昔、ビザが切れる一月前にメキシコに旅行に行って、二週間後バンクーバーに戻ってくる際、かなり面倒なことになりました。確かに相手はこっちのやろうとしてる事をわかっています。で、この日までに日本に帰るようにとパスポートにスタンプ押されます。

友人なんかはトビ主さんのおっしゃってるやり方をして、シアトルから実費でその場で日本へ強制送還されましたよ。荷物も何も持たずに日本へ返されたので、その一週間後カナダに戻ってこようとしたのですが、またもや空港で強制送還されました。彼は20代でしたが、高級な家と車を所有しており、当時付き合っていた異国の彼女が全て面倒見なければならない状態になりました。購入者本人が居ないので、弁護士やら色々とそれはもう大変な目にあったようです。
彼はもう二度とカナダに遊びにも来れないようです。詳しくはわかりませんが、税関でカナダに彼女がいるかと聞かれ、YESと答えてしまい、事態はめちゃくちゃになってしまったそうです。

ちょっと長くなりましたが、辞めておいたほうがいいみたいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 00:12:10

>彼は20代でしたが、高級な家と車を所有しており

この文脈で、高級な家を持っているっていうのが気になります・・・。
20代で彼女がいるなら、独身でしょう。永住権もワークビザも無く、ビザ無しで、高級な家を購入?している人なんて、相当特殊な事情があるのでしょうね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/28 01:46:04

NO:210さん、
彼は学生で来ていたのですが、それからビジタービザに変え滞在してました。すごく若かったですよ。当時21,2歳だったんじゃないかな?
(あの頃私も若かったなっ)
ですので、彼は両親からの仕送りで生活していました。車はわざわざ日本から持ってきたものですが、
家は彼の両親が支払ったんじゃないかな?値段が上がると見込んで買ったと言っていましたが。実家はびっくりするくらいお金持ちなので、ちょっとした投資の一つという感じではないでしょうかね。
関係ないことばかり喋ってしまいましたね。すいません。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network