jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2096
うざい
by 無回答 from 無回答 2006/07/05 18:29:29

現在、学校に行くのをやめ、何もしてない。部屋が心地いい。
大家は「学校は?」とか、何かしらの用事をつけては部屋にやってくる。
それがうっとうしい。
無駄に時間を過ごしているのは一番本人が分かっとる。
それが今、とても心地いいのだ。
家賃はきちんと払ってるんだから、ほっといてくれ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 19:34:59

選択1・大家さんに「ほっといて下さい」と言う。
選択2・引っ越す。
選択3・外に出るようにする(何か新しい事を始める)。
選択4・我慢する。

私だったら選択2と3だな。
ストレスが溜まる住居はよくないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 09:00:52

貸し部屋、シェア、ホームステイなどだと色々干渉されますよね。私も貸し部屋にいた時、オーナーのおばさんや他の住人の女の子に日曜なんだから出かけろとか私の友達がどうのこうのとか色々言われてトピ主さんと同じ事思いました。大学のドミトリーに移ってからはあまり言われなくなりましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 11:59:41

↑そうそう、僕も同じ様な経験あります。
引っ越すのが一番。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 12:34:58

大家さんもあなたが鬱病にでもなって学校行ってないのではないか?
病気にでもかかっているのではないか?心配だと思います。
事情を話したら納得すると思いますが?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/07/06 13:44:33

ていうか、いつも部屋に居るあんたの方がうざいよ。家賃払ってるって言ったって、そこはあんたの家じゃないんだからさ。家の者としては気味が悪いよね、あかの他人がダラダラ我家で過ごされては。ホームスティであろうが、家賃払っていようが、よその家で住む限りその家のルールなり、常識というのがあると思いますよ。大家さんだって自分の敷地内でもしもの事があれば大家さんの責任問題になる事も考えて、あなたの事を気にしてるのです。それが嫌ならアパート借りて一人暮らしするのが一番。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2006/07/06 14:31:15

今住んでる所は、他者との共有部分は全くなく、1人暮らしに近いです。
一軒家のベースメントですが、だからか大家の都合のいい時に突然来られる事が多く、向かい入れる準備もままならず部屋に入れなければならない事がストレスです。
突然来ないでほしい。昼寝も妨害されて侵害だ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network