jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2093
日本人の女の子が警察に連行されていきました。。。
by いや、びっくりした from バンクーバー 2006/07/04 23:07:06

今日、うちの近所で日本人の女の子が警察の車(Saferideと書いてありました)に無理やり乗るせられたようで、「やだー!何も悪い事してないー!」という叫び声が響き渡っていました。私は(日本人なので)彼女が何を言っていたか全部わかったのですが、カナダの警察にはただ日本語でわめいている凶暴な子に見えたようです。警察官も何か英語で彼女にリクエストを言っていたようですが、彼女は英語で(すごく大声)「オーケー・オーケー・アイム・セーフティ・アイム・ノーマル」とか言っていました。。。車の外の日本人の男性(知り合いではないみたい?)に、「ちょっとー!帰らないでー!不安なんだけどー!海外だしー!うちの家庭とか平穏だしー!」、「酔っぱらってただけなのー!今は全然しらふだからー!」と、車の小さな窓からその男性にわめいていました。

警察が来て、厳重注意されている人はたまに見ますが、(犯罪者用なのでしょうか?)逃げられないような大きなバンで連行されている日本人は初めて見ました。さすがに驚いたので、書き込んでしまいました。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 23:10:51

アイム・セーフティ・アイム・ノーマル
うちの家庭とか平穏だしー! って一体何をしたのでしょうね?
私も日本人が連行されてるのは見たことないですね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 23:16:04

酔った
騒いだ
度が過ぎた
近所の誰かが警察呼んだ
連行された

ってことかな?  
Res.3 by 猛犬チワワ from 日本 2006/07/04 23:18:10

まあ、、、、まるっきし普通の生活や振る舞いをしている人をポリが連れて行くことはそうはないですよね?要するにそれが答えってことです。”ホリデー”を満喫されているんではないでしょうか?  
Res.4 by H2 from Richmond 2006/07/04 23:33:42

Saferideは警察の管轄では無く、確かコミュニティーベースで運営されていて、家出した未成年、ホームレス、精神障害等の人々を、適切な施設に移動する為の移動手段として使用されていると思いますが・・

カナダでは公共での泥酔は違法行為なので、警察がSaferideを呼んだか、住民がSaferideを呼び、泥酔した女性が車に乗り込むのを拒否した為に係員が警察を呼び、車に押し込むよう要請したのでは? 

後バン形式の逮捕者移動用のPaddy Wagonと呼ばれるパトカーもありますが、公共での泥酔者や、飲酒運転取締りの時に芋ズル式に捕まったドライバー達がまとめてこれで留置場に連れて行かれる事があります・・笑

多分その女性は一晩、留置場かDetoxと言うアルコール抜き施設に運ばれ、しらふになった後開放されたと勝手に想像します・・
 
Res.5 by いや、びっくりした from バンクーバー 2006/07/04 23:57:18

レス4さん、丁寧に教えて下さてありがとうございます。勉強になりました。多分彼女は明日には解放されるのですね。想像ですが。何事かと思ってしまいましたが、大した事ないようで(そう言ってはいけないですが)安心しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 00:25:34

僕は仕事でSAFERDEにはよく電話します。ホームレスなど道に倒れている人や精神障害者などを家やそれぞれの施設に送ってくれる団体です。
電話帳で調べれば電話番号分かります。確か事務所はリカバリークラブと言う所です。電話 604ー808ー6119  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 03:48:05

海外留学中に、何かしら警察官に補導され、そして警察署へ連行される日本人留学生は、可哀相ですが極まれに居ます。また、その時に、お酒に酔っていたとはいえども、それでも度が過ぎると、国外退去命令が、法廷の場で下されるそうですから、みなさん気をつけたほうが、本当に良いと思いますね。

因みに、某ジャパレスの中国人男性(架空人物名・ティン、ならびに、架空店舗名・ギョーキン)のオーナーの誕生日会、ほぼ毎年どこかのチャイニーズレストランで行われていますが、それに参加した日本人男性のスタッフ一人(上半身に、筋彫りのみが入っていて、元暴走族で粋がっていた)、そんな馬鹿な小僧さん方が、お酒に酔われてしまい、そこで、オーナーの妹さんの中国人女性(架空人物名・バンドーレ)に暴言を吐き、卑猥な言葉を吐き、また、その場で女性に暴行しようとして、これは受け捉え方によっては強姦ですかね。それをしようとして、某チャイニーズレストランの店側のスタッフが警察官を呼ばれ、そして日本人男性は警察所へ連行されました。日本人男性は、もう少しで国外退去になる所でした。中には、このような超人並みならぬ、常識外れな日本人留学生も居ます。

海外留学中に、自分自身や友人の身に何が起こるのか、その時その場になってみなければ分かりませんから、みなさん気をつけたほうが、本当に良さそうですね。  
Res.8 by まあまあ from バンクーバー 2006/07/05 12:51:47

あたしも、こっちに来て2年くらいまで、こっちで屋外の飲酒は違反ってしらなかったよ・・。お花見したいのに。

私の昔のしりあいも、酔いすぎてつかまるのしらなくて、連衡されたって言ってた。ろうやに一晩入れられて、釈放だったらしいよ。

あと、LAにいたときには、友達が夜中に散歩に公園に行って、誰もいないから紐をはずして走らせてたら、警察に銃を突きつけられたらしいよ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 20:45:18

>あと、LAにいたときには、友達が夜中に散歩に公園に行って、誰もいないから紐をはずして走らせてたら、警察に銃を突きつけられたらしいよ。

↑紐・・・・??犬のですよね??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 01:42:32

リードを外して離して犬を散歩させていると注意されますよ。  
Res.11 by 見た! from バンクーバー 2006/07/07 13:24:20

私も見ました、この現場。夜も10時くらいで遅いにもかかわらず大きな声で叫んでるから「誰だ〜?」って思って覗いてみたら日本人!「お礼が言いたい!お礼が言いたい!」なんて叫んでたのを聞きました。「あーまた日本の恥さらしがココにいる・・・」って思いながら。。彼女は何をしたんでしょうねぇ(^_^;)
 
Res.12 by police from バンクーバー 2006/07/07 14:16:13

こういう日本人は国外へ出さないよう、日本移民局にも
言っといた、迷惑だから!あんたらもそうじゃないの??笑  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 15:06:46

↑あっ、発見!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 13:10:35

バンクーバーに住んでいる日本人女性は、世界一馬鹿にされて嫌われている原因を作ったとされる、カルガリー事件の藤井リエといい、バンクーバーに住んでいる日本人女性といい、カナダには本当に馬鹿な日本人女性が多いんですね。所詮は女なんだから、こんなもんなのかな。まぁ、限りなく能力も低いしね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 00:31:57

To Res 14
You hate Japanese girl so mcuh
You don’t know any sweet hot japanese girl or you must be gay
ha?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 01:40:33

レス14よく出てくる日本からの掲示板を荒らして楽しんでる悲惨な男。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 10:58:00

バンクーバーでは、一部の日本人女性が酷過ぎます。現地の人に公衆便所扱いされている日本人女性を良く見かけます。しかも、本人はソレを喜んでいる。公衆便所になっていることを、「地元に馴染んでいる」とでも勘違いしているんでしょうね。単なる性欲処理道具なんですが。日本人女性の部屋から代わる代わるカナダ人男性が出てきて、外で談笑した後、オシッコでも催したように部屋に入っていって、股を開いている日本女性に突っ込んで射精したら、また交代という風景を見たことがあります。この時ほど、自分が日本人であることを恥ずかしいと思ったことはありませんでした。できるなら、その女を殺したいと思いましたが、そんな女の為に自分の人生を棒に振りたくはないので無視しました。    
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 11:09:57

自分が欲求不満だからって幻覚でもみたんじゃない?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 17:17:52

藤井リエってだれ?何したの?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 20:46:33

藤井リエは、カルガリーの刑務所で服役していて最近出所、強制送還(多分)されて日本に帰国した女性です。
この話、結構有名ですよ。
でも、どうしてこの女性と日本人女性をひとくくりにするのかな。
そういう人もカナダにいましたって言うだけなのに。
日本人女性はイエローキャブだって決め付ける男の人って、自分には
そうやって女性が来ないからひがんでるんじゃない?
お金を出さなきゃ誰ともSEXできないかわいそうな男。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 15:07:34


世界中の男に尻軽さをアピールして、そういうのは日本の女どもで全部決めてんだろ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 15:44:39

超ウゼェー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network