jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2091
バイバイキーンの何処が悪い!(連絡不通の彼氏)
by ダジャレ好き from バンクーバー 2006/07/04 20:56:22

私は36歳の女性です。ここ1ヶ月くらいデートしてた好きな人にフラれました!(彼は24歳です)原因は..たぶん私のダジャレなのかな.....?
彼氏の友達と初めて食事しにいった帰り、バイバイキーンと彼氏の友達に言ってから次の日からメールしても電話しても連絡が取れない..伝言に誰も電話にでんわ?とか、久しブリの照り焼き!とか入れて私なりに場を和ます努力をしてるのに昨日、もう我慢できねー!オマエ寒すぎ!俺だけならまだしも俺の友達にまでバイバイキーンはねーだろ!ってメールがきた。
私がゴメンコ。メンコとメールしたら着信拒否されてしまった!
酷いよー!私の事、遊びだったの?最低な男!!
ダジャレを言う私が可愛いとか言ってた癖に!

Res.1 by 無回答 from オタワ 2006/07/04 21:21:31

すみません。横レスですが質問です。
着信拒否リストに入れても送ったメールは相手に戻らないはずなのですが、どうして着信拒否されてるとわかったのでしょう?  
Res.2 by 年上の女 from バンクーバー 2006/07/04 21:28:33

>ダジャレを言う私が可愛いとか言ってた癖に!

これって程度問題じゃないですか?年下の彼ができて舞い上がっていたのかもしれませんが、友達に紹介してみたら、こりゃダメだと思われたのでしょう。二人だけの時には感じられなかったん年齢差をひしひしと感じたのかも。

もしかしてはしゃぎすぎたんじゃないですか?友達の前で恥をかかされたと思ったんでしょうね。友達にあきれられたのかも。ちゃんと場の空気をよんでいましたか?

次はもう少し慎重に進めたほうがいいかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 21:36:07

文章読んでの感想ですが・・・もう少し落ち着いた方がいいと思います。厳しい言い方をしますが、とても36歳の方が書いているとは思えません。
次に素敵な人に出会うときまでに、今よりももっと素敵な女性になりましょう(^^)  
Res.4 by 推理 from バンクーバー 2006/07/04 22:00:44

とぴぬしの年令は36歳なんて書いてるけど、実際は16歳のジュニアじゃないの?20歳はさば読んでるんでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 22:23:32

↑なんでさば読んで36になるの?さば読むって若く言う事でしょ。

 私は32歳ですが、トピを見ているだけで鳥肌が立ってしまいました。トピ主さん、寒いです。寒すぎです。若い彼氏が可哀想になりました。きっと彼の友達も無理して笑っていたのに、ウケてると勘違いして場の状況を読んでなかったんでしょうね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 22:43:35

鯖を読・む
〔サバはいたみやすいので、数えるとき急いで飛ばして数えて実数をごまかすことが多いからという〕自分の利益になるように、数をごまかす。

本人の利益になるのであれば年を実際よりも多く言うのも鯖を読むと言っていいわけだ。  
Res.7 by 中年 from バンクーバー 2006/07/04 22:52:10

>さば読むって若く言う事でしょ。

レス5の人、そうとは限らないですよ。歳をごまかすことだから若くにも歳増しにも使います。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 23:10:00

でもどう見たってとぴ主さんのギャグは親父ギャグ系でしょう。36歳以上でもおかしくないくらい。  
Res.9 by MOGU from バンクーバー 2006/07/05 00:49:46

私は30歳の女性ですけど、トピ主さんみたいな友達がいたら関係をキープするの難しいかも・・・。子供みたいだし、場の雰囲気を読めない。そしてつまらないギャグ。  
Res.10 by MONGU from バンクーバー 2006/07/05 02:05:02

MOGUさん遊びに行きませんかぁ?

30歳の女性って所に惹かれました♪

34歳の男性です^^  
Res.11 by 32歳 from トロント 2006/07/05 02:31:10

これを機に、相手が若いから喜んでくれると勘違いして、自分では面白いはずと思っているそのダジャレは封印するべきです。
いい年こいた女性のはしゃぐ姿って、けっこう痛々しいですよ。  
Res.12 by ゆうゆ from トロント 2006/07/05 07:42:11

このトピを呼んで、前にサンマのからくりの、サラリーマン替え歌に出てたアホっぽい30女を思い出しました。

めちゃ、寒すぎだよ、あなた。友達としても×。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 09:50:17

ダジャレが良く解らないので、誰か説明して下さい。
バイバイキーン? どう解釈するのですか?
どういう意味で、友達とどう繋がるのかさっぱり解りません。
これが日本のジョークですか?  
Res.14 by ico from バンクーバー 2006/07/05 10:28:09

>ダジャレが良く解らないので、誰か説明して下さい。
バイバイキーン? どう解釈するのですか?
どういう意味で、友達とどう繋がるのかさっぱり解りません。
これが日本のジョークですか?

この人↑もずいぶん惚けてるねぇ。・・・Or 知らないのか?
アンパンマンだか、バイキンマンだかから来てるんじゃなかったか?

さて、トピ主さん〜

今ここで一番問題視されているのは「年齢」のようだけどねぇ。
この駄洒落好きってさ、あんまり年とか関係ないんじゃ?
思いっきり引いてしまう相手と、
なんだかんだで愛されるタイプの人ってあるでしょ。
人柄って言うかさ。
確かに・・・おじさんに多いけどね、駄洒落マンは。

笑いのセンスってのはあらゆるバロメーターだよね。
そのツボがあまりにも違うのは、致命的だと思うよ。
あなたにはあなたにあう人がいるよ。きっと。。。多分・・・?

引き出しが一個もない人はさ、つまらないでしょ。
男でも女でも。
バカもやるけど、「オトナ」な部分もある・・・ってのが〜
ないとねぇ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 11:13:00

う〜〜ん、
このトピ読んで、私は寒いともなんとも思わなかったけど。
ただ駄洒落の好きなひとなんだな〜ってね。
世の中色んなひとがたくさんいて、
自分のしないことに対して
「寒い」とかって思う人、
人間関係狭いし、人と接する上での大切なことを
まだ学んでないだけだと思いますよ。

人と接する上で一番大事なことは心や心意気、生き方、だし、
駄洒落が多いとか、顔とか、ファッションとかはただの付属品。

そんなことが分からない男はただのケツが青いひよっこ、
そんなのほっといて次行きましょ、トピさん。
自分の生き方変える必要なし!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 11:49:14

>オマエ寒すぎ!俺だけならまだしも俺の友達にまでバイバイキーンはねーだろ!
ってメールが来たにもかかわらず
>ゴメンコ。メンコ
なんて返事が来たら(私が彼だったら)バカにされてるとしか思えないなぁ。 真剣に怒ってるのに真剣な会話が出来ない36歳なんて嫌だ。  
Res.17 by のん from バンクーバー 2006/07/05 12:06:47

え〜、私はかわいいと思いますよ。 私は、35歳の女ですが、面白い人、大好きです。 私、結構真面目人間なんで、あなたのような面白い人とお友達になりたいです! よかったらメールして下さい。   
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 12:19:35

28歳の女ですけど。高校時代にいました、駄洒落好きな友人。センスはトピ主さんとほぼ一緒ですね。今でも友達で帰国するたびに会いますが、いつのまにか駄洒落言わなくなってました。彼女も社会人になったり、いろいろ恋愛をしたり、きっと駄洒落が受け入れられないことを悟ったのかもしれません。
今ではちょっとその友人の駄洒落が恋しいです。でも若い頃は実際に会話の途中に言われると、場がしらけてしまって結構冷たくあしらってました。でも駄洒落を言う人っていうのは、周りを楽しませたくて言っているんですよね。友達を笑わせたい!楽しませたい!ってすごく気をつかって、悲しいことにそれが空回りしちゃうという・・・不器用な人のような気がします。
トピ主さん、その彼氏がトピ主さんに合わなかっただけだよ!きっとステキな人があらわれるから、元気出してね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 12:54:24

ただの通りすがりですが、
なんかいいですね、最後の方のレス。
トピさんへの励まし。
読んでいて気持ちがいいのでレスいれました。
横ですみません。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 13:52:15

アンパンマンだか、バイキンマンだかから来てるんじゃなかったか?

↑は何ですか?これおかしいの?
日本音痴ですみません、さっぱり解りません。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 14:14:20

「バイバイキーン」というのは、子供用のアニメ「アンパンマン」で悪者バイキンマンが『バイバイ』の代わりに『バイバイキーン』というところから来ています。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 14:17:38

http://www.rakuten.co.jp/anone/743127/774337/

アンパンマンがアンパンチ、アンキックでバイキンマンをやっつける時に、バイキンマンが「バイバイキ〜〜ン」と吹っ飛んでいくのです。  
Res.23 by ico from バンクーバー 2006/07/05 15:10:33

>↑は何ですか?これおかしいの?
日本音痴ですみません、さっぱり解りません。

↑妙に・・・しつこいねぇ。
日本音痴?!はぁ?
実際アンパンマンなんて観たことないけど知識として?(自慢できる知識じゃないけどな)知ってるだけだよ。こっちも。(在加20年だし)

わからないんだったらソレでいいじゃないですか。
駄洒落マンよか、こういう人のほうがよっぽど疲れるな。わしは。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 15:47:15

↑同感。わからないならスルーするか、自分で検索すればいいのに。

わからないことが当然(えらい?)みたいな態度で口を挟んでくる人ってホントに疲れる。他の人はみんな理解してるのは明らかなのに。

わからないなら、黙っていてください。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 17:02:48

ダジャレが原因じゃないような気がする  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 18:06:47

ユーモアの感覚が違う人といるとキツイですよね。
この場合そうだったんじゃないですか。
トピ主さんと同じようなユーモアの感覚をシェアする人であればこれは全く問題なかったでしょうけど、微妙にずれていたら終わりですね。
彼にとってトピ主さんのユーモアセンスが耐えられるリミットを越えてしまったのだと思います。
まあそれだけが原因じゃなくて、結局運命の人じゃなかったんですよ。本当に結ばれる運命の人だったらそんな面も含めて受け入れてくれたはずですから。今度はもっと自分に合う人と出会えるといいですね。  
Res.27 by from トロント 2006/07/05 18:10:01

ダジャレが原因じゃないと思っても、ダジャレのせいにしといてあげてよ。
でないと、このトピ主、もはや救われないよ。
皆ダジャレが原因でない事、分かってるよ・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 19:47:08

駄酒落はいいと思います。が!!!!!
駄酒落にも時代があるのでは?彼氏さんも駄酒落は好きなんだと思います。でも24歳の彼にたいしてレベルが古すぎて、さすがに友達の前でははずかしかったんだと思います。
私は23で彼氏が34です。たまに駄酒落さが古すぎていやになるときがあります。
でもそんな彼が好きなんですが。  
Res.29 by 。。。 from バンクーバー 2006/07/05 20:23:02

私は同じ年だけど、こういうとぴさんみたいな人、大好き!
楽しくていいじゃない。

世の中真面目腐っている人ばかりだったら、面白くないし。。。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 20:31:01

36才の人がバイバイキーンと叫んでいるのを見て楽しいと思えるの?
おれは楽しいとは思えないよ。
酔ったあげくの発言ならまだ理解できるけどしらふでやられたらちょっと困るな。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 21:15:07

このスレッドに対してレスしている、
by無回答 from無回答サン(たち)ってさぁ〜(同一人物ではないんだろうけど)・・・逆に「ツマンナイヒト」って感じがする。

大らかになってよ。
男の人は、懐深くあって欲しいもんだ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:18:56

リンクを拝見しました、Res.22さん有難う。
子供のお遊びで、大人には、、驚きです。

1970年代から80年代、アメリカ、カナダのヒットTVはハリウッドからのショウで、「フリップ ウイルソン ショウ」「ディーン マーティン ショウ」「キャロル バーネット ショウ」、トークショウでは「マーブ グリフィン ショウ」、連ドラマでは「ウエルカムバック コタァ」そして夜の「トナイト ショウ」等が面白かったです。他にもあったが、思い出せない。日本物は全く知りません。知らなきゃいけないみたいな叩き方、恐ろしいです。ここの日本人は心も貧乏な人が多過ぎ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 21:51:32

↑誰も知らなきゃいけないなんて言ってません。知らないのに話に割り込んできて邪魔をしないでくださいって言ってるんです。

アメリカやカナダののテレビの話をしたければ別にトピをあげて存分に語り合ってください。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 22:08:01

駄洒落好きな人にやめろというのも酷な話ですよね。
思うのですがこの際日本人意外の彼を見つけてみては?
最近日本語覚えた人とか。そーゆー人なら笑ってくれるかも?少なくとも寒い!とは言わないはず。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 04:13:24

51才の男に別れ際にバイバイキーンって言われたら
おまえらどうするんだ?  
Res.36 by ico from バンクーバー 2006/07/06 07:55:25

>おまえらどうするんだ?

おまえら呼ばわりかよ。最悪だな。

さて、51歳の男性からだろうが、
89歳のおばあちゃまからだろうが、
「バイバイキーン」と言われても、OKっすよ。
そんなの、なんなんだってんだよ。
笑って迎えられるよ。
平気さ。
汚い言葉や悪態付かれた訳じゃないんだから。
頭の回転が鈍いから対応が出来ないんじゃないのか?

パッと、リアクション出来るようじゃないとねぇ。。。
まだまだ、だな。
(一生無理か!?)  
Res.37 by from トロント 2006/07/06 11:19:36

51才の男って・・Hiko・無解凍・ふるさと の事でしょ。
そりゃ、寒いの通り越すわ。
笑って済ませられない。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 11:31:18

言われて、嫌だったら
もう言わないで、って言えば済むこと。
それでその人の人格自体否定するような態度をとる人間は、
そっちの方がよっぽど寒い人間だと思う、
本当、寒すぎるよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 22:02:24

周りの反応を察知せず、駄洒落を連発することである程度その人の性格を判断できると思います。駄洒落がすべてではありませんが、そこから読み取れるものがあると思います。それで相手の人が合わないと思ったのなら、仕方がないでしょう。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 22:44:13

彼もこの1ヶ月我慢していたんでしょうね。で、バイバイき〜んで爆発してしまった。としか思いようがないです。
次はhikoさんのように駄洒落が心から好きな人を探してください(笑)。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 23:21:22

トピ主さん、一寸聞きたいのだけど、駄洒落を彼氏の友達に言って、何を期待してましたか?その人からどんな返事を期待、と言う意味です。
その時の雰囲気にもよるだろうが。
これからは北米のジョークに切り替えたら?

逃げた魚はおしまい、次をさっさと探したらよい。
「海に沢山魚がいる」とこっちでは言う。
もしお互いが年齢を気にするようなら、恋愛は無理。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/07/07 03:14:36

もう少し大人になってはどうでしょうか。。?
どなたかも言われてましたが、駄洒落で怒らせてしまった返しが駄洒落なら私もいやですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network