jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2089
天声人語 友情のミサイル
by 無回答 from 無回答 2006/07/04 18:38:51

21日未明、北朝鮮から東京へ向けて発射されたミサイル「テポドン2」は
2万5千人の尊い命を奪った。まずは被害者の方々のご冥福をお祈りしたい。

世間では北朝鮮を強く非難する風潮がある。
だが待ってほしい。

そもそもミサイルを発射しなければならないほどに北朝鮮を追い込んだのは
いったいどこの国か?日本に責任があることを忘れてはならない。
未解決の従軍慰安婦問題、小泉首相の靖国神社参拝、その他挙げればきりがないが、
純真な北朝鮮を無配慮に刺激してきてしまったのは間違いない。
申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

ミサイルで亡くなった方々へは申し訳ないが、死者の人権などとっくに消え失せている。
ならばこういうのはどうだろう。これを機に北朝鮮へ最大限の友情を提示するのだ。
在日朝鮮人への支援金を毎月17万円から50万円程度へ引き上げ、北朝鮮から
日本へ出国希望する方々を無条件で受け入れて手厚く保護する。
もちろん北朝鮮本国への金銭的、人道的支援も忘れてはならない。
アジアに平和をもたらすすきっかけになれば、「テポドン2」は「友情のミサイル」として
歴史に刻まれる偉大なエピソードになるだろう。

Res.1 by H2 from Richmond 2006/07/04 20:28:42

>そもそもミサイルを発射しなければならないほどに北朝鮮を追い込んだのは いったいどこの国か?

人民を飢えさせ、世界から孤立させているのは、
ずばり北朝鮮の金ちゃん政権です。

テポ撃ちの目的は、アメリカ(日本)、ロシア、中国、韓国に対する威嚇と言うか、「ぼくちゃん強いんだぞ、怖いんだぞ〜!ちゃんと対等にあつかってよ〜!」と地団太踏んでる訳です。


>日本に責任があることを忘れてはならない。

確かに朝鮮事変、ベトナム戦では、儲けさせてもーた。
でも原因は日本に無い。

事変の時、中国、旧ソにそそのかされ、共産主義を選んだリーダー達のせい。

>ミサイルで亡くなった方々へは申し訳ないが、死者の人権などとっくに消え失せている。

じゃあWWII前後の頃に日本帝国が殺戮した東南アジアの死者の人権など、も〜っととっくに消え失せている。

在日等を陥れるが為の、
右寄りボケの生粋の日本人が立てたこの創作煽りのトピに乗ってあげました。

どう致しまして。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 20:43:01

テポドン2号、打ち上げ失敗しちゃったしね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network