jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2083
どの航空会社を利用すべきか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 21:35:26


日本人を対象にしたエコノミークラスにおける航空会社の人気ランキングは以下の通り。

1位 →(1)   シンガポール航空(SQ) 566.4
2位 ↑(4)   日本航空(JL) 557.1
3位 →(3)   全日空(NH) 547.5
4位 ↓(2)   ヴァージン アトランティック航空(VS) 473.3
5位 ↑(初)   エールフランス航空(AF) 439.5
6位 ↑(初)   マレーシア航空(MH) 429.6
7位 ↑(初)   KLMオランダ航空(KL) 426.2
8位 ↓(7)   キャセイパシフィック航空(CX) 425.6
9位 ↓(5)   ニュージーランド航空(NZ) 422.4
10位 ↑(初)   JALウェイズ(JO)


http://www.ab-road.net/osusume/airline2005/

北米の航空会社は一社も入っていませんね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 20:06:17

一度は乗ってみたいシンガポール航空!
しかし乗る機会が一度もないんですよね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/07/04 20:56:58

空港でみた!!スカートの切れ目がやたら多くってさー
お色気むんむん、きれいなアテンダントばかり
シンガポール人気あるし、乗ってみたい。。。。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/07/04 23:37:07


シンガポールはいろんな面で高く評価されてますね。
ほんとう、北米系の航空会社に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですよ。ベスト10入りは皆無なのはわかります。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 00:40:24

航空会社の勝手なオーバーブッキング。不快な思いをさせてもそれは私のせいではない的な横柄な対応。各社の人員削減も重なり、さらにサービスは低下しそうだ。飛行機に乗れても滑走路で待たされ、目的地では荷物が出てこない。目を覆うばかりのアナログぶり。それが分かっていても、みな旅先で過ごすバカンスを思い描いて、わざわざ混んでいる時期に旅行プランを練る。

中国の旅行社を通じてサッカーW杯観戦ツアーを組んだ代理店、ファンも似たような心境だったろう。中国ルートという響きに、どこか不信感を抱きながら企画されたツアー。本来なら特定代理店しか扱わないはずのチケットが入手できる怪しさ。それらにあえて目をつぶり、ドイツのピッチを夢見て前金を振り込んだ。

米国の大手紙では空港でのトラブルを避けるための助言を掲載している。余裕を持ってフライトの2時間前には空港に到着する、などなど。しかし「重要なのは礼儀正しく、友好的に職員と接すること。でないと事態は警察ざたになりかねない」。もっとも中国のインチキ旅行社の場合、むしろ警察ざたにならないことの方が不思議なのだが…。

(サンケイスポーツ )
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 11:12:45

エアカナダは評判が悪いね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 18:24:46

↑しょれで、しょれで?
もしシンガポール航空とかと競争したらどうなっちゃうのだろうねっ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 21:15:54

一度シンガポール乗ったけど、FAのお兄さんがみんなすごいハンサムで
笑顔にクラクラした。
でも私は一番JALが好き。
お菓子あるし、機内販売の内容も充実してるし。
アリタリア(だっけ?イタリアの航空会社)乗ったとき
FAさん美人が多かったけど、機内食のサンドイッチがいたんでる味がした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 07:38:58

シンガポール航空と競争すればエアカナダはもう一度倒産。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 10:08:50

確かに北米系の航空会社は感じ悪いの多いよね。
エアカナダも
ユナイテドも
だから客に逃げられてしまって経営破たんするんだよな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 11:09:23

シンガポールエア、あ〜、FAいい男といい女ばっかで、しかも笑顔の対応。うちの5歳の子供がつまらなさそうにしてたら、抱っこしておもちゃとお菓子を一緒にとりにいってくれて、できれば毎回シンガポールにしたいけど、利用する機会がなくって残念。
JALって2位なんですか?JALのサービスはシンガポールに比べるとたしたことないけどなぁ。
タダ単に日本語通じるから2位かな?  
Res.11 by 航空 from 無回答 2006/07/19 10:50:24

事故歴史のない カンタス航空のサービスは普通。

ブリティッシュエアーウェイズ のサービスは良かった!
おば様アテンデントさえ、気品がある。

JALは、子持ちにはサービスが良いですが、
国際線の普通席サービスは、ごく普通..かな?
全席にTV&ゲームが付いているのと、
スナックが付いているのは、良い!

最悪では、エアーカナダが上位でしょう! 
共同で見る映画スクリーンのヘッドホン機能まで
壊れたまま飛び続けているからね..。

シンガポール航空、乗ってみたいですね〜! 
ユニフォームが、色っぽい。 

 
Res.12 by 北米 from 無回答 2006/07/19 11:09:43

キャセイのビジネスクラスに乗ってみたい。

北米のエアーラインは、ビジネスをする気がないよね。
エアーカナダは、機内食は不味いし、サービスも悪い、
古い機体で、未だに全席にTVもないね。
 
Res.13 by SQ万歳 from 無回答 2006/07/20 09:04:01

シンガポール航空最高!個人用テレビではゲームや映画もいっぱい種類あって飽きないし。サービス面でも安全面でも、やっぱシンガポールが一番!FAは美人が多い。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 09:50:11

Air Canada is the worst!!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 10:13:58

私はヴァージンアトランティック航空使ってみたい!
アメニティグッズなんかも、他の航空会社とはまた違うオシャレさがあるし。
まだ路線がそんなにないみたいで、乗る機会に恵まれないけど…。

ヴァージンアトランティック航空
http://www.virginatlantic.co.jp/  
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/07/21 04:03:48

いずれにしてもエアカナダをはじめとする北米航空会社は完璧に無視されていますなあ。
まあ、機内サービスの劣悪さから鑑みれば支持されないのもうなづけるか。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 03:13:49

高麗航空良いよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 08:19:17

アエロフロートも棄てがたい。
席が無くツポレフの最後尾にあるジャンプシートにお客が座ってた(爆)
ダリアビアの時はエアコン吹き出し口からは白い水蒸気がじゃんじゃん出てきて機内が真っ白になってしまった。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 08:50:42

てか、北米は何の職種でもサービス精神なし!
サービスしてやってるんだぞ精神だもんね。

買い物に行って”Thank you”って客が言ってキャシャーは”You’re welcome”っておかしくないか?
シアトルなんかもっとすごいぞ、”Thank you”って言ったら”aha”だったぞ!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 22:17:14

私はJALもANAも嫌いです。
取って付けたようなサービスと笑顔がわざとらしくて・・・苦手。
マレーシア航空は好きです。安いし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network