jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2074
日本とカナダを行ったり来たりできるお仕事
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 00:37:44

ってありますか?こっちに移民したものの、日本が恋しい。

両方を行ったり来たりできる素敵な仕事ってありますか?スッチーは背がたりません

Res.1 by 落日悲歌 from 日本 2006/07/02 01:34:18

素敵なお仕事をなさってる方は準備し、移民などしなくても多忙な毎日を送っているでしょう。今仕事にこだわる状況ならなぜ移民したんでしょうか?目的があって移民したんではないのでしょうか?移民する時点で分かっていたはず。夢見がちの方がなんと多いことか。  
Res.2 by 足元 from 無回答 2006/07/02 12:11:12

↑レス1さんに全く同意いたします。トピ主はもっとご自分の足元見てください。  
Res.3 by 日本恋しいの? from バンクーバー 2006/07/02 12:18:18

でもスッチーじゃなくても航空会社に勤めると会社によっては無料で(きっと回数決まってるだろうけど)飛べるよね。
知り合いが確かそれであちこちただで行ってるよ。彼はたしか貨物とか荷物関係でエア・カナダに勤めてると思う。Benefitの一貫だから、そういうのがある会社だからって理由でApplyしたっていたって何の問題もないのでは? 
移民する理由は人それぞれなので冷たいこと言ったらトピさんかわいそう。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 12:22:41

募集広告を見ていると、営業関係などで日本との行き来がありそうなお仕事もありますよ。マメにチェックしてみてはいかがでしょう?
最近見たのは

http://jb-ge.hrdc-drhc.gc.ca/ShowJob_en.asp?OrderNum=2058586&Source=JobPosting  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 13:01:58

日本が恋しいのと、仕事で日本に行くのとは全く関係ない。
好きなときに日本に行くのは自分の勝手、だが、仕事となるとそうは行かない。考えが甘すぎるのは、多分仕事の経験が無いからでしょう。  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2006/07/02 13:10:47

うーん、別にたたかれるほどのことでは無いと思うんですが、、、。

こっちで移民結婚して、子育ても落ち着いてきてこれからカレッジに通う計画を立てています。

日本では会社や接客など働いてましたが、いい機会なのでじっくり自分の仕事について考えてます。

こっちでもうまく行ってるのですが、やっぱり家族、友達の写真を見ると会いたくて涙してしまうこともあります。

日本、英語両方こなせるので、それを行かしてそういう条件の仕事ってあるのかなあ?と思っただけです。

とぴずれは無しでおねがいします♪  
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2006/07/02 13:12:19

レス4さん、ありがとうございます。

チェックしてみますね。あと、カレッジでもカウンセラーさんとかいるはずですよね?!

がんばります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 14:05:27

>こっちでもうまく行ってるのですが、やっぱり家族、友達の写真を見ると会いたくて涙してしまうこともあります。

→皆そういう時あると思います。それを理由に仕事探しって・・・。本当に寂しくて会いたければ、航空代払って帰れますよね。

>日本、英語両方こなせるので、それを行かしてそういう条件の仕事ってあるのかなあ?と思っただけです。
→探せば見つかるし、スッチーは背が足りないからって。。。
仕事の経験がある人の発言とは思えない。びっくり。

人の指摘(批判)は聞きたくない。それなのに仕事の情報を自分で探さず人に尋ねてくる。

世間知らずな感じがして、こんな甘い考えのとぴぬしは、仕事もきっとろくにできなそう。。背が足りていたとしてもスッチーにはなれないと思う。
とぴずれしてすみません。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 15:58:15

甘い、甘い、甘い!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 16:29:50

1.日本に商品を売っている会社の営業マン・営業ウーマンになる
2.カナダに商品を輸出している日本企業のカナダ駐在員になる
3.自分で会社を作り商品を日本に売るか、日本産の商品をカナダで売る
4.それぞれ半年づつ働く条件で日本とカナダの会社に就職する
5.半年で一年の生活費と日本往復航空券が買える収入がある仕事に就く

そんなの非現実的だって?非現実的なご要望なんだからしょうがない。  
Res.11 by 落日悲歌 from 日本 2006/07/02 17:20:39

じゃあハリウッド女優を目指したらどうですか?背丈は関係ないですよ。移民されて英語もバッチシそしてオスカーノミネート!アーンド
夢の凱旋帰国!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 18:20:08

こちらに住まれている方なら、日本語と英語が出来るのが普通ですよね。数ヶ国語話せる方もめずらしくはありませんし。もし、本気でお仕事をされたいのでしたら、ご家族にも協力して頂くことになるわけですから、まず旦那さんに話されてみてはいかがでしょうか?お子さんをお持ちで、日本とカナダを行き来するお仕事をするのは、並大抵のことではないと思いますが、100%不可能ではないと思います。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/07/02 23:03:08

麻薬の運び屋  
Res.14 by 無回答 from 日本 2006/07/02 23:05:15

女プロレスラー  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 23:21:56

私も同じ悩みを持ちたいです。
ワークビザで移民申請中の私にはうらやましい悩みです。
いやみではなくうらやましい。。。それだけです。
はい。。。トピずれです!すいませ〜んです。m(_ _)m
 
Res.16 by ちぐさ from バンクーバー 2006/07/02 23:54:14

私の会社ではそういうポジションを募集していますよ。1〜2ヶ月ごとに東京とバンクーバーを行き来する仕事です。カナダドルベースの給与ですがとても待遇は良いです。(たぶん月3500くらい?---これは想像) 往復ビジネスクラスだし。 東京ではウィークリーマンションでの生活で家賃、食費(一日C$40相当)は会社もちです。変な仕事ではないのですが、待遇が良いのには訳があって、誰もやりたがらないんですよ。定着率悪いんですよね・・・はじめの半年くらいは良いんですけど、一年もすると飽きちゃうようで・・・家族持ちの方は一年の半分は家族に会えないわけだし。先日辞めた方は移民の方でしたけど子供の誕生日に一緒にいられないのは嫌だと言っていましたし、その前の方は独身でしたけど、二ヶ月間カナダに居なかったら恋人に浮気されて壊れちゃったりと・・・まぁいろいろと大変なわけです。 社内募集では誰も手を挙げませんでした。 次の人は何ヶ月続くか・・・バンクーバー新報に広告出すと社長は言っていました。 日本語必須なのでその辺のカナダ人ではダメですしね、ちなみに前述の独身の方は会社でワークを取ってあげたのに、ビザより恋人が大事って、ビザが取れて1週間後に会社を去りました。 ワークビザも取ってくれるのですから待遇悪くないのにね。 東京では毎日夜10時くらいまで仕事だったらしいです(日本では当たり前か?)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 06:47:20

この仕事興味あります。募集始まってますか?  
Res.18 by 無回答 from 日本 2006/07/03 08:43:45

こんにちは☆私は今日本で貿易の仕事をしています(航空貨物の輸出入などがメインです)今まだ働いて3年程度ですが1年目の時から海外を行き来させてもらっています。VANに留学していた時に出会った彼と遠距離をしていて結婚したらそっちに住むことになりますが、Vanに海外代理店があるので、もしそっちでパートでも出来るなら助かると上司に言われていますよ。海外で働きたかったのでもちろん引き受けるつもりです。今、私自身が海外代理店と英語で電話、メールなどしていて意思疎通に困ることもあるので私が行くことでトラブル時には役立つとのこと、また日本の効率的なやり方も広めてほしいと言われています。今、先輩が駐在して現地の数十人を率いてます。私もお手伝い出来たらと思っています。実はこうなることが夢で3年は日本で働いて遠距離することに決めて頑張ってました。カナダで働いても日本へ行くこともあります。ただ、仕事で行く訳ですので当然プライベートな時間は持てないものと解釈してます。  
Res.19 by カントリー from バンクーバー 2006/07/03 09:12:02

まぁ、仕事で日本とカナダを行ったり来たりって言うけどさ。
仕事のために日本に戻るのだし、その航空券は会社もちって事は、休む暇無く仕事をしてそれなりの成果をあげて帰ってこなければならないって事だから、帰国って言っても、家族や友人に会う時間なんて殆どないでしょうね。

社会人の常識で考えると、トピ主さんの考えって結構甘い気がします。

ガンガン働いて休みとって、毎年のように帰国したら良いじゃないですか。
それが出来ないなら、永住帰国を考えた方が良いと思います。
移民をするってことは、それなりの覚悟が必要でしょ。
文化も習慣も違うのですし、移民者ってことはカナダを離れる日数だって制限があります。

移民になった経緯もわからないですし、今何をされているかわかりませんが、移民になった時と現在、両方に甘えが感じられますね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 09:14:13

↑何がいいたいかわかんない。自分の話?トピさん仕事さがしてるんだけど、具体的な。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 09:18:06

自分も上の方の意見に同意です。仕事とプライベート分けて考えられないような人は、いい仕事には就けないと思います。日本が恋しいのなら、こちらで働いてお金を貯めて、自分の好きなように帰ればいいのです。仕事で帰国なんて、全然自由にならないし家族にも会えないし、今思い描いているものとは全く違うと思います。行ったり来たりできる素敵な仕事って、要は会社持ちで帰国したいって思っているだけでしょ。金かけないで日本に帰りたいって。確かに会社が払ってくれるけど、それ以上に苦労や責任あります。トピ主さんのように考えている人にはそれらは重荷だと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/07/03 13:18:45

トピ主さんの考えてる事わかりますよ。カナダに住む英語の話せる日本人だったら、バイリンガルを活かして国際的な仕事がしたい!と思いますよね。
でもお子さんいらっしゃるんですよね?行ったり来たりのお仕事って現実的に出来ますか?私はまだ子供はいませんが、夫が寂しがり屋なのでダメでしょうね。もし子供がいたら尚更無理でしょうね。
日本の事を抜きにして、カナダで安定したベネフィットのいい仕事につくほうが現実的です。夫の場合エンジニアですが、有給年20日あります。土日を合わせれば4週間です。4週間有給あったら、2週ずつ年2回日本に帰れます。カレッジで1年勉強すればなれる仕事で給料も悪くないです。
エンジニア、会計士、看護士とかは安定してそうですよね。

私の知っている日本とカナダを行き来する仕事を持っている人。
―日系の現地法人で働いて、出張や研修で日本へ行かされる。(東京ではなく、地方です。結局実家へ帰るのは新幹線に乗って自腹。)
―日本行きのツアーをアレンジする会社の添乗員。添乗員はもちろん24時間拘束されているようなもので、友人や家族に会うなんてもってのほか。普通に休暇を取って里帰りしています。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 15:32:39

>>カナダに住む英語の話せる日本人だったら、バイリンガルを活かして国際的な仕事が

これが本当なら、こんなところで聞くはずが無い、さっさと自分で仕事探してるはず。いい訳ばかりで、実践が無い(中味が伴わない)自分では出来ると思い込んでるのは自己満足だけ。
このような人は掃いて捨てるほどいる、カナダでは相手にしてくれない、それすら知らないようだ。
家事、子育て専業主婦の夢物語。  
Res.24 by Res4 from バンクーバー 2006/07/03 15:41:32

ここのトピ面白いですね。
誰だって会社のお金で日本とカナダを行き来できて、日本で家族や友人と会える仕事があればいいなって思いますよね。

現実はみなさんが言っているように、そういう仕事もないわけじゃないけど、なかなか現実はそんなにうらやましがるような状況でもないのかもしれませんね。

だからといって子供の手が離れて、仕事を探そうと思い始めたトピさんをみんなでたたくこともないと思いますが。

ここを見てると、みなさん一度はとぴ主さんと同じようなことを考えては見るものの、なかなかうまくはいかないという不満があって、それをここでとぴ主さんにぶつけてるみたいな感じ。

いいじゃないですか、どんな希望を持とうと個人の勝手。

とぴ主さんが自分の思うような仕事が見つかるといいですね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 17:07:14

↑あなた、何を勘違いしてる?自分の事言ってる?そうだよね。
先ず肝心なカナメがちがう、教養すらなくて、英語も自分で言うほど出来なくて、何がトピ主の見方?
大体書き込み見れば解るのが普通、それを批判するあなたはそれ以下
専業主婦、子育て、カナダ人皆やってる、その上やりくりしてちゃんと仕事もこなしてる、そんな事も知らないあんたは純日本人、甘い。
カナダの実情を全く知っていない、恥ずかしいくらい。
周りを見ること、そして皆将来の為に夜アカデミックの授業を受け、勉強してる。あなたが知らないだけ。
カナダにのほほんと住んでるのは、日本にいるのと同じ。
そんな人はそれだけの事、批判や叩きではない、余りにも幼稚なトピに皆ビックリしてるだけ。それすら解らないあなたはそれ以下  爆笑  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 17:39:00

Res4さんのコメント
>ここを見てると、みなさん一度はとぴ主さんと同じようなことを考えては見るものの、なかなかうまくはいかないという不満があって、それをここでとぴ主さんにぶつけてるみたいな感じ。

皆現実を知っているから、あなたやトピ主の考えの甘さに呆れてるんですよ。他のレスにもあるように、会社のお金で行き来できる人でさえ、時間の拘束や打ち合わせがあったりで、家族に会いに行く時間なんてほとんどないはずです。私の知り合いにスッチーがいますが、家族に会いに行く時間なんてないそうです。友達にも会う時間すら取れないようですし。キャリアウーマンと呼ばれるような人の努力や強さを知らずに、不満をトピ主にぶつけてるなんてよく言えたもんですね。
きっとあなたの周りには、素敵なキャリアウーマンがいないんでしょうね。トピ主も自分を恥じてレスをしてこないんじゃないでしょうか。希望を持つのは勝手ですが、もっと現実を知ってください!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 19:46:05

軽く聞いただけみたいなのに皆さんそんなにカリカリしなくてもいいじゃないですか。そんなに腹が立つなら無視して書き込まなければいいものを。  
Res.28 by みんな from そうしたい。  2006/07/03 20:57:51

コメントを残したみなさんがやはりトピ主さんと同じ事をかんがえているからですね。
 やはり難しいですね。 1-2年に一度私も会社経費で日本に帰れるくらいです。半年に一度くらいは帰りたいです。
 みなさんもそう思っている不満がトピ主さんに来ているような気がします。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2006/07/04 07:54:15

国際ファイナンシャルプランナーとか、保険関係や投資関係や、企業設立にあたる弁護任、または国際弁護士になるとか。夢は大きくて何が悪い、頑張って下さい。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 08:09:15

日本に帰りたがる人って、大概血液型がA型の方が多くありませんか?私の周りだけなのかもしれませんが、カナダの不便な事や、帰ることばかり考えて、文化になじめられないで日本が恋しくなり、結局日本に帰国する子の血液型っていつもA型なんですよね。性格的に異国の常識が合わないのってあるのかなと、しかもカナダは平均してオーザッパのO型が多いそうです、次にB型だそうです。A型は無いに等しいくらい。トピずれでしたが、ちょっと気になったんで。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 09:34:08

 日本に帰れる仕事つくには、まず人より優れた能力を備えること。
仕事についてキャリアを積むこと。日本と関係のある仕事をすること。JPカナダに来ないことです。

 それで少なくても可能性はあがります。
都合の良い仕事があるのならみんなやりたいに決まっています。毎年、ワーキングホリデーや学生ビザ(ESL、大学生)、日本からの出張者・派遣者。はっきり言って競争は激しいです。

 頑張りましょう。  
Res.32 by ふるさと from 日本 2006/07/04 10:03:55

ごめんなさい、皆さんの母国日本からなんだけど、カナダでも日本でもいいから一生懸命仕事してお金貯めてのんびりと家族にも会ったりの目的で帰ってきてください。日本で働いてる人はその反対です、今は航空運賃も安いから移民とかしなくても頑張って仕事してお金貯めていくらでも行けますよ。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 10:44:05

みなさん、厳しい意見をトピ主さんにされているようですが、
そんな仕事に就くには
こんだけしないといけない!
ってことは別に言わなくていいのでは?
トピさんはどんな仕事があるのか知りたく、
その仕事をゲットするにはまた自分で努力されるでしょう。
努力したくないならそれまでの話、
なんか説教じみたレス多すぎます、
お坊さんの説法でも聞いているみたい。  
Res.34 by ふるさと from 日本 2006/07/04 10:58:21

↑そうだ、そうだと言いました。ホントそう!ホントはねっ、俺、説教とか大嫌い人間。気持ちが大事ってのもわかるし、実際気持ちもわかる!奥深いんだから!
日本にも帰って来いよ!食べ物もどこの店で買ったって日本人の口に合って美味しいし安い、決して忘れられないふるさとの味さ!。。  
Res.35 by りん from 無回答 2006/07/04 11:14:32

私は日本画をやっているので、将来は日本画材を
北米に広めたい!ユニークな画材だと思うし、自分は
絵描きにはなれない(才能なし)と思うしね。
身の回りであたりまえのようにアジア風デザインが
取り入れられているし、可能性はあると思っています。
それで日本とカナダを行ったり来たりできたらと思って
ます。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 11:25:22

どなたかが言われてましたが、エアラインのカウンター業務は身長関係ないですし、信じられないくらい安く日本へ行けますよね。私の友達は その仕事をしてますが、’ちょっと暇ができたから (日本に)2、3泊してくるわ’ということを よく言います。税金だけ($200弱?)でいけちゃんだから いいと思うけど。。。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 11:39:58

ちょっとした世間話だったんでしょうにねー。
ほんとうに、なんて説教好きな人の多いことか。

私は日本人の少ない地域に住んでいて、なかなか日本人の友達もできず
カナダの中で日本語での世間話の場として、良くここの掲示板を使わせてもらってました。
外国で暮らす日本人って、こんなにぴりぴりする人が多いのかなって、いつも不思議でした。

最近日本人の女友達が増えたのですが、こういう話題って、
家でお茶しながら
「こんな仕事って無いんかねー」「本当にねー、こんなのはどう?」
ってだけでいいんですよね。
そこで説教始める人はいないし、いたとしたら「なにいきなりムキになってんの?」ってことになる。

顔が見えない掲示板だからでしょうか?
それとも、説教しなければやっていけないくらい、ご自分が苦労なさってるんでしょうか?
余裕が無いよなーってときどき思います。  
Res.38 by ふるさと from 日本 2006/07/04 11:46:30

Res35さん、そうかー! あなた繊細だし努力家だから出来ると思うよ!頑張れ!
俺さ、20年仕事で海外旅行どころか、日本国内旅行もどこも行けなかった。若い
ときは留学とかもしたかったけど、お金もないし、当時はアメリカ、カナダ旅行なんて、
40万〜50万円もしたからね、今はすごく安くなったね、だからこれから若いとき出来
なかった、海外留学ってのかな学校は嫌いだから行ってないけど生活体験から学んでいます。
もちろん英会話とか30年以上日本でもやってるからなんとか大丈夫ですが、、皆さん若い
かたも頑張って!俺も行き来できるようにやっとなったし、皆もできますよ!!
応援しています。  
Res.39 by 33 from バンクーバー 2006/07/04 11:50:11


本当にそうだと思います。
人の夢を壊したいのか?
話を困難にもって言っている人が多い。

夢を見るのはだれでも自由、
その夢を定めたら、努力するのみ、
人がとやかく、

これだけ大変なんだよ〜
あなたには絶対無理〜

ってことは言うものじゃない、
人の才能って無限なんだし。
それにその人にどんな素敵な転機が待ってるかもしれないし、
始めて見ないと分からない事。
始める前に人の夢を壊すやつは、
人間的に魅力なし。
 
Res.40 by ふるさと from 日本 2006/07/04 12:05:11

↑あんたのとりかたの問題だね!実際行き来出来たから夢でなく
不可能ではないってこと!皆を応援しているしね!あんたにどう
言われ様が俺の人生だから、全然どうってことないけどね。  
Res.41 by ふるさと from 日本 2006/07/04 12:05:11

↑あんたのとりかたの問題だね!実際行き来出来たから夢でなく
不可能ではないってこと!皆を応援しているしね!あんたにどう
言われ様が俺の人生だから、全然どうってことないけどね。  
Res.42 by 37 from 無回答 2006/07/04 12:13:14

うん!
夢を見るから、何か始めようって気持ちになれるし、
夢は叶うって思うから、向上心も出てくる。
その夢のきっかけを、誰かにあげられるのってすごいことだと思うし。

大変な思いしてて、でも自分が向かってるものに自信があれば、
他人に「甘い甘い」なんて言わないと思うんだけどなー。
だって、みんな「こうなりたい」って目標があるからこそ
がんばってるんでしょうし。

35さん、素敵な夢ですね!
アジアの雑貨、ギフトショップにたくさんありますものね!

38さん、温かい言葉をありがとうございます!
私も結婚移民して、これからどんな目標持って生きていこうって
模索中なんです。
元気が出ます!

39さん、本当にその通り!
まず始めてみないと何もわからないし、変わらない。

トピ主さん、なんのアイデアも書き込めなくてごめんなさい。
落ち込むことも後ろばかり見ちゃうこともあるけれど、
お互いがんばりましょうねー。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 13:21:25

最初のほうは読んでいて、かなり
しんどかったが、
最後のほうは読んでいてうきうきしました。
励ましあうって気持ちいいよね、
けなしあうって、読んでるだけでも
心がぎすぎすしてくるよね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 13:31:58

ふるさとさんへ。

resu39さんは、ふるさとさんの意見に同調してるように読み取れました。異議は唱えてないと思いますよ。  
Res.45 by ふるさと from 日本 2006/07/04 15:59:45

↑そうですね、ごめんなさい。よーく読むと、そうだ、そうだ!
そうですよ。同調ありがとう!  
Res.46 by 33 from バンクーバー 2006/07/04 16:23:34

すいません、
レス39ですが、
実はレス39のレスは38さんじゃなく
37さんに同調したものです。
みなさん同じような意見をおっしゃってらっしゃるので
どうでもいいことなんですが、、、。
 
Res.47 by 統計学者 from バンクーバー 2006/07/04 20:13:59

>日本に帰りたがる人って、大概血液型がA型の方が多くありませんか?私の周りだけなのかもしれませんが、カナダの不便な事や、帰ることばかり考えて、文化になじめられないで日本が恋しくなり、結局日本に帰国する子の血液型っていつもA型なんですよね。

日本人の4割がA型なので、あなたの周りにいる「帰りたがっている『日本人』」がA型である確率は、かなり高いです。
もちろん、帰りたがっていない日本人がA型である確率も高いのですが。

>カナダは平均してオーザッパのO型が多いそうです、次にB型だそうです。A型は無いに等しいくらい。

北アメリカでもっとも多いのはB型で、次がA型です。
資料くらいはきちんと目を通しましょう。  
Res.48 by 向かい等 from バンクーバー 2006/07/04 21:04:51

バンクーバーにいる移民の人はほとんどの人がそういう仕事につきたいと考えていると思っていいでしょう。

という事は英語が何不自由なくべらべら話せて当然、日系二世の人たちも狙っているポジション。
普通じゃだめでしょうね。

どの分野の仕事をしようと思っても、多少自信がある能力があったとしても、その程度だったらはいてすれるほど世の中にいる。

実際に本当に世間が認める能力の備わっている人はすでに夢は手にしているし、金も稼いでいる。

あきらめる必要はないけど、世の中そんなに甘くはない。
でもそんなこと誰もが感じていることですよね。

飛行機代、年に2回帰るとしても20万、それを死ぬまで続けるとしたら、、、、、

実際に夢のような職を手に入れている人と本当の意味で友人といえるようになるしかない。
夢を手に入れている人に親身になって、本音を聞けるようになれば道は開けてくるような。
ヒントは手に入れている人だからこそ語れる。
でもね、批判や、その人の甘さをきちんと伝えてあげれる友人関係が築けていなければ、がんばれで終わり

親友、腹を割って話をしてくれる友人、何人いますか??  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 23:21:59

↑に同意。夢や目標を持つ事はとても素敵なことですが自分に対する、人からの指摘や自分の甘さを認める事も大事だと思います。批判のコメントをしている方は、ムキになってる訳でもなく事実を言っているだけだと思います。
夢を実現した方達は苦労も努力もされていると思います。
人からの指摘を教えと取るか、うるさい説教と取るかで道も変わってくるんじゃないでしょうか。
自分で甘かったなと気付けばいいのですが、人に言われて初めて気付くこともあると思います。  
Res.50 by ふるさと from 日本 2006/07/04 23:59:05

そうだよ〜ん俺ホント苦労してやっと行き来できるようになったもの。。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 02:18:54

furusato = hiko=mukaito  
Res.52 by from 無回答 2006/07/05 02:30:46

私は自分の仕事でカナダと日本の間を行き来しています。
自分で考えて夢を実現してください
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network